イタリア気分

イタリア旅行の代金も支払い、すっかりイタリアモード? ちょうど最近WOWWOWで、イタリアが舞台の映画をいろいろやってたので録画をしてました。 ということで、今日はお休みだし、「ローマでアモーレ」と「トスカーナの休日」を見ました。 思ったより…

4.5連休

今日は午後半休を取り、金曜と月曜もお休みを入れたので、午後から4.5連休です♪ 平日の午後早く帰れるということは・・・・。 旅行代金払いに行くのにちょうどいいんじゃない? 夕方や休みの日だと混むだろうけど、平日昼間なら少しは空いてるだろうし。 …

猫どん

久々に「猫どん」さんグッズを買ったのですが、今日届きました♪ 今回はど〜〜んと、ねこタワーまで購入。 それに4匹の毛色と恰好の違うにゃんこ達を配置し。 なかなかナイスな感じに納まりました♪

夏休みなのに・・・

今日はお休みを取りました。 ところが、粗大ゴミの収集日を今日に設定されてしまい・・・・。 夏休み中、担当者がお休みすることだって多い時期なのに、どうして各学校の都合を確認してから決めてくれないかな〜!? しょうがないので、せめて朝イチに来ても…

東京都中学校吹奏楽コンクール

うちから歩いて行ける「府中の森芸術劇場」で今日、東京都中学校吹奏楽コンクールがあって、うちの学校が出るらしく。 しかも出場が一番最後らしくて、それだったら帰りに行けば聞けそうだということで、行ってみました♪ なんだかすごく難しそうな曲をやって…

「玉や絲や」のかりんとう

昨日買ってきたかりんとうを早速1つ開けてみました。 まずは黒こしょう味を。 袋の中にさらに小袋が3つ入ってました。 小分けになってるの、いいかも。 甘いんだけど、黒こしょうがピリッと効いてておいしかったです。

ユース決勝戦を観に横浜へ

東京ユースの決勝戦を観に横浜へ行きました。 少し早めに出かけて横浜で少しうろうろしてたら、ついこの間テレビで見た「クロワッサンたい焼き」を見つけたので、相方と2人で1個食べてみました。 皮がクロワッサン生地なので、サクサクしてておいしかった…

今日も贅沢

本日もちょっとおやつが贅沢でした♪ 桃、いただきました〜。 そして、深大寺門前そば本舗というところの「いなりそば」も頂きました。 いなり寿司の酢飯の代わりに、おあげにそばが入ったものです。 おいしいって用務さんが前から言ってたのですが、それをも…

アニメ鑑賞

録るだけ録って見てなかったので、「好きっていいなよ。」をちらっと見てました。 前に気付いて見始めたときにはもう途中だったので、最初から見たいなーと思ってて。 そしたらスカパーでやり始めたので録るだけは録ってたんですよね。 「D.Gray-ma…

のんびりしてていいですね

夏休みに入ったのでまったりと過ごしております。 朝から部活動やってるので、いつもよりにぎやかではありますけど。 今日もおやつは充実しておりました。 おいしい水ようかんとミルフィーユ。 ああ、幸せ。

ひよ子ギフト

広島の友達から、昨日荷物が届いたとメールが来ました。 ちょっと前に友達からいろいろ送ってもらって、そのお礼と思って、「ひよ子家族」*1とか、「ひよ子ぜりー」とか、あと私のお気に入りの「ひよ子のやきもち」とかを送ったので。 普通のひよ子饅頭は知…

何!? 福山雅治も出てるだと!!

なんだか、福山雅治も「るろうに剣心」に出ているとか、いないとか?? クレジットに名前は出てこないんだけど、ちらっと登場しているという噂が・・・・。 それってさー、たぶんどうでもいいようなちょい役じゃなく、そこそこな役でしょ、きっと。 とすると…

FC東京対仙台

本日の結果は3−0。 23日にアウェーの新潟戦でも0−1で勝ちましたけど、久々にホームですっきり勝てましたね〜。 どんどん勝ちを増やしていって欲しいものです。 狙え、ACL。

ダイジェスト版

「HERO」、1話は録画したけどまだ見てなくて、2話は録れてなくて。 2話が録れてなかったもんだから、見る気が若干失せていたのですが、今日、1・2話のダイジェスト版を放送していたので、見てしまいました。 うまいですね〜。 これで3話目から見る…

マンゴー♪

用務さんが、頂いたマンゴーを職場に差し入れてくださいました。 うちでは食べきれないからと。 なんて素敵! 司書さんが剥いてくださって食べたんですが、甘くておいしかったです〜(〃>▽<〃) よかった、司書さんがいてくれて。 私、マンゴーとか剥いた…

初・神戸屋レストラン

八雲台小学校の道を渡った先に、神戸屋レストランがあって。 行ってみたいなーと思いつつ、普段なかなか行かない場所にあるのでまだ行ったことがありませんでした。 今日は出張で八雲台小学校に行ったので、お昼は女性陣でぞろぞろ神戸屋レストランに出かけ…

文書整理

去年は1年目で余裕がなかったので、全然やらなかった文書整理。 というか、私の前任者が全く片付けていかなかったので、廃棄しなくちゃいけない文書がたくさん。 夏休みに入ったことだし、今年はやるかと始めてみました。 とっくに廃棄処分にしていい文書を…

プレゼント

本当は先週の誕生日に間に合うとよかったのですが。 ちょっと発注遅くて、当日には渡せなかったのですが、栄養士さんに誕生日プレゼントを渡しました。 ブランシュネージュのネーム入りミラーです。 そして、長女が婚活中ということだったので、良縁祈願して…

録画されてないし〜

「HIRO」第2話、録画予約してたはずなのに、録れてないし〜(>_<) 連ドラ予約で登録されてるのに、どういうこと!? も〜、ショック。

東京競馬場花火大会

本日は、東京競馬場の花火大会です。 ところが肝心のお天気が悪天候・・・・。 これは中止かなぁ。 と、半分以上諦めていたら、雨(というか、雷雨!)の中でもやりましたよ!? けど、左手に雷、正面に花火って! もの凄く、異色のコラボじゃありません??…

FC東京対鹿島

ここ3戦負け続きなので、そろそろ勝ちたいところですが、今日の相手は鹿島です。 なかなか点が決まらず、後半やっと三田が先制してくれたのですが。 なんと、86分に追いつかれてしまいましたぁ・・・・。 あとちょっとだったのに〜m(_ _||)m 結局1…

何事!?

寝たまま伸びをしたら、なぜかクラクラ目が回りました!? 何〜??? 横になってるのに眩暈って、どういうこと〜? ま、すぐに治まったんですけど・・・。 三半規管、弱ってます?

ディズニー・サマーフェスティバル

この間描きかけだった、ホテルの壁のジェラトーニくんの絵、完成してました! 7月1日にお披露目になったばかりだというのに、なんとぬいぐるみ以外のグッズが全部品切中!? おそるべし・・・・。 今日は「ピノキオの謎解きプログラム」に挑戦しました♪ 結…

風月堂のケーキ♪

今日は栄養士さんの誕生日です。 そこで、用務さんが風月堂のケーキを持って来てくれました。 なんでも風月堂の専務だかお偉い人とお知り合いで、いつも自分や奥様の誕生日とかクリスマスにホールケーキが届くんですって!? でも奥様があまり甘いものを食べ…

じゃがいもとニンジン

生徒達が作ったじゃがいもとニンジン、収穫してお裾分けをもらったので、本日はそれを使ってカレーを作りました。 関係ないけど、買物したときについ(?)おいしそうで「よつ葉バター」を買ってしまいました。 おいしいのは知ってる。 けどちょっと高いんで…

W杯決勝戦 ドイツ対アルゼンチン

ブラジルのサポーター達って、アルゼンチン勝たれるのは癪だとか思ってドイツを応援するのかな〜? でも、あんなに大差つけられて負けちゃった相手だから、応援するのはちょっと複雑? でもでも、ドイツが勝ってくれれば、優勝チームだから自分達が負けたの…

アニメ三昧

ちょっと録りだめているアニメがいっぱいあって・・・・。 HDの容量も少なくなってるし、せっせと見なくてはと思い、今日は結構いっぱい見まくりました。 ・・・・でもなかなか減らない(>_<)

おもしろそう

今週月曜日から始まっているドラマ「ペテロの葬列」。 ちらっとCMが流れているのは見たことあったんですが、特に興味なかったんですよね。 でも今日昼間、第1話を再放送してるのをたまたま見たら、意外と面白そうだった。 これと「HERO」は見ようかな♪

暑気払い

市職員、都事務、市事務の親睦会的な目的の「暑気払い」でした。 本当は参加、乗り気じゃなかったんですが、会場を貸し切るために参加人数の最低数があって。 「どうですか?」って電話が直接かかって来ちゃったら、特に予定もないのに不参加なんて言いづら…

本を買う

仕事の帰り、本屋さんに寄って、イタリア旅行に向け本を買いました。 パラパラ中身を見てみたら、JTBのララチッタ「イタリア」が一番いろんな場所が載っていたので、これを買うことにしました。 ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノの四大都市だ…