東京都中学校吹奏楽コンクール

milky_anne2014-08-04


うちから歩いて行ける「府中の森芸術劇場」で今日、東京都中学校吹奏楽コンクールがあって、うちの学校が出るらしく。
しかも出場が一番最後らしくて、それだったら帰りに行けば聞けそうだということで、行ってみました♪
なんだかすごく難しそうな曲をやってました。
うまかったと思います。
でも上には上がいるもので、今年は銀賞でした・・・。
(確か去年は金賞だったと思うけど。)
数日に渡って行われているので、金賞も複数校あって、もし金賞取れてたらその中から都大会に行けたかもしれないらしく。
生徒達は残念だろうな〜。
でも、私としては助かったと、少しほっとしたんですけどね。
もし都大会に出場するんだと修学旅行と重なってて、生徒が何人か後から途中参加になるかもしれず、そうなると引率の先生も当然必要なわけだから、旅費を別計算しなきゃいけないという面倒くさいことになるところだったもので・・・。
不届きな理由ですみません。
でも、よくがんばりました。