夏休みなのに・・・

milky_anne2014-08-05


今日はお休みを取りました。
ところが、粗大ゴミの収集日を今日に設定されてしまい・・・・。
夏休み中、担当者がお休みすることだって多い時期なのに、どうして各学校の都合を確認してから決めてくれないかな〜!?
しょうがないので、せめて朝イチに来てもらうようにお願いをして、休みのまま「幽霊出勤」。
その代わり、9時頃にしか来ないだろうからいつもより少しゆっくり出勤し、終わったらとっとと帰ろうと思って。
1時間程度で片付いたので、のんびり帰ることにしました。
普通お休みだと、私の場合は出不精なので、外に出るのが面倒なのですが、今日はもう外に出ちゃってるわけだしと、帰りにイトーヨーカドーに寄り道してみました。
10時オープンなので、10分ほど早くて少しお店の前で待ちました。
でも、何人か待ってる人いた。
こんな朝から来る人達、いるんですねぇ。
3階のゲームコーナーうろうろしてたら、にゃんこ先生のクリップ(洗濯バサミ?)を見つけて、ついついチャレンジしてしまいました。
表情の違う3種類Getしてしまった。
それから2階のショップを見、1階でお買物して帰りました。