2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リハーサル

今日は13時に、会場集合。 舞台のリノリウム張りから開始です。 いつもはお母さん達がやってくれているらしいのですが、子供達は学校があるので今日はリハなしらしく、大人だけの場当たりです。 楽屋の割り振りを教えてもらい、荷物を置いてすぐ着替える前…

最後の自主練

本日もPM8〜10時まで、パルテノン多摩の練習室で自主練。 明日は午後から会場で場当たりがあるので、今日は一通り通して踊って、早めのPM8時頃に終了しました。 自主的に練習したい人は少し残ってましたけど。 「花摘み」で麻衣子先生に最後に言われ…

conoha

頭皮に湿疹ができてしまったので、市販のシャンプーをやめて、ちょっと高いですが石鹸シャンプーを使い始めました。 サントリーの「conoha」というシャンプー&コンディショナーです。 オレンジの匂いがすっごくいい匂い。 地肌や髪にいいのかどうかま…

はっぴーばーすでー とぅ み〜♪

今日は誕生日で〜す♪ いろんな人にメールでメッセージもらえてうれしかった(〃^−^〃) みんな、ありがと〜。 一応発表会までは節制中ですが、ケーキ1個くらいは大丈夫でしょうということで、相方が「武蔵野茶房」のアールグレイとキャラメルのケーキを買…

褒められた

今日が発表会前最後のレッスンです。 さすがに職場まで衣装を持っていくのは大荷物なので、朝、府中駅のロッカーに預けました。 初心者クラスのラストが「貴婦人」の振りの練習だったので衣装を着たら、薫先生に 「きよちゃん、色が白いからその色似合うね〜…

自主練、自主練

本日もAM9〜12まで、パルテノン多摩のリハーサル室で自主練です。 先生達も来てくれました。 衣装ももらったので、今日は大荷物です。 さらに今日は、薫先生がヘッドアクセも2種類持ってきてくれました。 かわいいお花とピンクのリボン付きの小さな麦…

どうする東京!?

課題は「決定力不足」と、このところ何度言われていることか。 でも、本当にそれだけか?? 結局のところ、攻撃だけじゃなく守備も中途半端じゃん。 味方同士のパスがちっともうまく繋がらないし、動きも連動してない。 だいたいパスが優しくない。 そんなの…

ど〜こ〜か遠〜くへ 行〜き〜た〜い♪

どっか行きたい、 どっか行きたい、 どっか行きたい! 遠いところへ行きたい! 旅行に行きたい! 海外行きたい! (いや、国内でもいいんだけど・・・・。) 現実逃避か、ストレスか、はたまた我慢の限界か? 残業と発表会練習の日々が続いたので、そろそろ…

熱が出た

昨日、大汗かいて、帰りは雨で寒かったせいなのかどうか、今朝ちょい熱が出ました。 ただ疲れが出ただけか? 1日休んでしまった。 まあ、いつもだいたいハードな年度末、年度始めの忙しさで体力が尽きて、熱出したりするのがゴールデンウィーク辺りなので、…

照明合わせ

今日は相模原で照明合わせでした。 会場で衣装を受け取りました。 花売り娘用と貴婦人用の2着。 花売り娘の衣装はグレーに黒と金のラインが入ってて、ふわふわのひらひら。 白い、チュールみたいな透けた生地の袖も付いてます。 貴婦人の方は上がベージュの…

時間のないときに限って

今年は火曜日が遅番。 バレエの翌日が遅くていいのが楽なので。 しかも勤務時間が15分短くなったせいで、勤務開始も今までの10時45分から11時になって、出勤時間が後ろにずれました。*1 でも一応、前と同じくらいの時間に起きたので、時間的に余裕が…

初・アダージオクラス

今日の初心者クラスラストは、昨日の自主練の帰りに先生が宣言したとおり、マズルカ部分の練習でした。 私達のクラスが今日は康平先生のアダージオクラスのせいか、はたまた発表会が近くなってきたせいか、すごい人数が多くてびっくりした! マズルカのとき…

トゥシューズ

リボンを再度付け替えるつもりですが、やっぱり新しいトゥシューズやばいかも。 トゥシューズは複数持ってる方がいいって言ってたし、今履いてるのと同じのも買っておこうかなーと思い、いったんうちに帰って昼食食べてから、新宿の「チャコット」へ出かける…

本日も自主練なり

本日も自主練です。 AM9〜12時まで。 朝一はちょっとつらいけど・・・。 でも、先生方も来てくれました。 トゥシューズは、リボンを付ける位置の関係もあるんでしょうが、「花売り娘」を踊ってるときに思い切り脱げまくりました・・・・。 もともとグダ…

そろそろ京都に勝って欲しい

本日、相方はbjリーグとのはしご観戦。 私は体力温存のため、自宅でのんびり。 味スタで合流しました。 本日も若干のんびり、バクスタ観戦です。 ただし鹿島戦と違って、場所はホーム寄りでしたけど。 バクスタ負けなし記録はまたもや更新しました。 ま〜…

おいしいものを食べに

説明会で出張だったため、久々に早く帰れました。 職場にいるとどうしても残業になっちゃうから・・・・。 ということで、今日はご飯を食べて帰ることにしました。 ちょうど相方が来るまで「ダイソー」で探し物をしてたので、そのまま駅ビルの上の階の新しく…

会うのは久々

本日午後は、説明会があって出張しました。 帰りに、前の職場の若者くんに会いました。 分掌変わって、今年度から私と同じ仕事になったみたいです。 帰り道が途中まで同じなので、一緒に帰りました。*1 前は、再任用の女性がよく仕事終わると「帰るよ〜。」…

悪戦苦闘中

トゥシューズが片方だけなぜか脱げてしまうので、付けるゴムの位置、リボンの位置を変えながら調整中。 縫い付けては履いてみて、やっぱり脱げてしまうので解いて、またまた縫い付けるという繰り返し。 う〜ん、なかなか思うようにはいかず。 しかも、1ヶ所…

邪魔な前髪

前髪が伸びてとっても邪魔です。 鬱陶しいです。 いつもならとっくに切ってるところですが、発表会のときには前髪上げるから、今はあんまり短くしない方がいいかなーと思い。 我慢してるけど、そろそろ本当に目が隠れて邪魔すぎる。 ピンで止めなきゃダメか…

また悪化!?

治りはしないけど小康状態を続けていた風邪が、ここにきてまた「悪化」したらしい・・・・。 鼻が出るわ、くしゃみは出るわ。 ちょっと鼻声が治まりかけていると思っていたのに。 う〜ん、昨夜1時間40分あまりも風呂に浸かっていたのがまずかったんだろう…

1ヶ月ぶり?

久々にバレエに行けました。 同じクラスの方に、先生に借りた「眠れる森の美女」のCDをダビングしたものをいただきました。 初心者クラスのラストに、「貴婦人」の振りの練習をしました。 え〜、行かないうちにちょっと振りが変更になったところがありまし…

ひきこもり日曜日

スカパーのチャンネルを回していたら、ただいま視聴期間中のスターチャンネルでハリポタをやってるのを見つけてしまった。 気付いたときには、「ハリー・ポッターと賢者の石」が終わって、エンドロールが流れてるところだったので、その後の「ハリー・ポッタ…

パッとしない鹿島に引き分け

本日は相方と2人だけなので、のんびりバクスタで観戦しました。 かな〜り鹿島寄りのとこで見た。 我が家のバクスタ観戦成績は一応負けなし*1。 今日の鹿島は調子が悪かったですね〜。 全然攻撃力がなかったというか。 だからこそ、ここはこの機に乗じて勝っ…

さつまいもダイエット

2日ほど前、職場の女の子が、お昼にまるごと1本のさつまいもを食べていたんです。 何かと思ったら「さつまいもダイエット」だそうで。 昼か夜の1食をさつまいも1本(150g)に変えるだけなんだそうです。 調べてみたら、さつまいもが糖の吸収を抑えて…

ディズニー食べつくし

「いきなり黄金伝説」の3時間スペシャルで、ギャル曽根対芸人11人チームでディズニーリゾートのフード食べつくし対決をするというので、相方が録画しておいてくれたのをうちに帰って追っかけ再生で見ました。 かつて相方が思いつきで、ディズニーシーに行…

日本対セネガル

録画したのを見てたんですが・・・・。 なにせ日々疲れておりますので、ただでさえ普段サッカー見ててもなぜか途中で睡魔が襲ってくるようなヤツですから、ますます起きていられません。 ナオが交代して入ったとこ辺りはまだ覚えてるんですけどねぇ。 いつの…

デ・ジャ・ビュー?

先生からのメールに続いて、同じレッスンを受けている方からも今日メールが届きました。 う〜ん、なにやら1年前にも同じようなことが・・・・・。 デ・ジャ・ビューか? 発表会のCDを先生に借りてダビングさせてもらったので、今度お渡ししますねって。 …

メールをいただきました

昨夜、全然バレエに行けてないので先生からメールが来ました。 ご心配をおかけしておりますm(_ _)m 行きたいのは山々ですし、発表会に向けて今が大詰めなのもよくわかってるのですが、仕事も今が山場でして〜。・・(>_<)・・。 写真撮影にも行け…

多摩川クラシコ Part1

クラシコ用のアンセムまで作って盛り上げております、第17回「多摩川クラシコ」。 でもあの極悪タヌキは怖いって〜!! なに、あのコロンとした体つき!? なに、あのバランスの悪い大きな手!? ドロンパとかけ離れ過ぎです〜(>0<) しかも、フロン太…

お花見・野川散歩

疲れもいよいよピークというか・・・・・。 午前中は寝て終わりました。 目は覚めても起き上がれず、起きてからもすぐには動けず・・・・。 午後ずいぶんたってから、お花見のため、野川にお出かけしました。 う〜ん、今年も野川にお花見に来れてよかった〜…