2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会の打上げ

今日はPM7時から発表会の打上げがありました。 昼間のクラス、夜のクラス合わせて、24、5人? かなりの人数集まりました。 そのほとんど、17、8人?がそのまま二次会へ。 すごい。 話を聞いてると、みんなすごーくいろんなことを考えてるんだなーと…

あとちょっと・・・

今回もブルーノの先制点!! すばらしい! でも2点目がまた取れませんでしたね〜。 この間はそれでも後半に追加点を上げられたからよかったんですが。 今日は佐原の退場の後、集中しなくちゃいけないところであっさり同点に追いつかれて・・・・。 主力選手…

ディズニーランドホテル

さて、冬のディズニーお泊り計画ですが、うちには一応2つ結婚記念日がありまして、どうせ行くならそのどっちかに絡めばいいかなと思っていたのですが、仕事の予定表を確認したところ、入籍した日より、結婚式をした日の辺りの方が都合がよさそう。 さっそく…

チャコット

今日はどうしても持ち込まなくちゃいけない書類があって、新宿に出張してきました。 相方、歓送迎会でいないし、せっかくだから久々にチャコットに寄り道。 目移りしちゃって、しちゃって・・・・。 高いんだよね〜、でも欲しいんだよね〜o(>0<)o 裾のワ…

夏も秋も飛び越えて、もう冬の話

半年後には結婚記念日がやってくる・・・・。 ということは、いつの間にやら結婚してから半年過ぎちゃいましたね。 だからってわけではなく、ふと思い出してディズニーホテルの予約状況を見てみました。 さすがにミラコスタもディズニーランドホテルもまだま…

腰に効いた

今日も友達と一緒のはずだったんですが、お子ちゃまの具合が悪いらしく、今日はまた1人で行くことになりました。 いつも通りの超短波&EMSです。 腰の凝りがあったので、EMSは腹直筋と外腹斜筋にパッドを貼りましょうかと言われました。 確かに腰に効…

魔法にかけられて「姫」になる!?

携帯でディズニーのサイトを見ているときにたまたま見つけたのが「プリ・チェン・タイム」*1。 自分の写真を送ると、ファンタジーの世界のプリンセスの姿になった画が送られてくるらしい。 まあ、「魔法にかけられて」の逆バージョンってとこ? そのときは通…

親指は脱力、プリエはナベアツ?

今日の注意事項。 伸ばした腕の先、指の先まで意識するのは大事なことだけど、親指に力を入れて固めてしまうと、伸びなきゃいけないところが伸びなくなってしまう。 余計なところに力が入って固めてしまうと、それはバレエの形じゃなくなってしまうと。 腕は…

秒殺・東京〜!

代表組が抜けててちょっと心配だったけど、ブラジルトリオが絶好調〜♪ 緑のブラジルトリオなんて目じゃないわ。 いや〜、エメルソンいい! ブルーノいい! 2分で先制したときはどうなることかと。 うれしいやら、びっくりするやら。 大量得点の予感!?なん…

日本対コートジボワール

なんか、代表戦にしては気持ちよく見れた試合でした。 長谷部も松井もよかったし、玉田のシュートもよかった〜。 2人を引きつけた大久保もナイス。 うちの長友も、初代表なのに萎縮することもなく、エブエと渡り合ってたし。いいじゃないですか〜。 今ちゃ…

癒しビデオのタヒチの海がきれいだった

今日は久々に友達と一緒。 なんと3ヶ月ぶりだそうです。 今日も超短波とEMSをやりました。 超短波はまたしてもいつの間にか熟睡。 あやうく起こされてるのに気付かないところでした。 EMSはスタート30、ラスト70。 このところ同じパターンだなー…

きゃりこ〜♪

仕事帰りに吉祥寺に寄り道。 すっごい久々に「きゃりこ」に行ってきました〜♪ ねこが増えてました。 子ねこもいっぱい。かわい〜o(〃>▽<〃)o まだ小さすぎてケージから出してもらえないショコラちゃん。 [:W200] 超〜必至にねこじゃらしで遊ぶ姿がかわい…

よく落ちると掃除も楽しい♪

ものすご〜くよく落ちる洗剤を夜中の通販で見て、ちょっと欲しくなってしまった。 でもふと、似たような洗剤がうちにもあることを思い出し、だとしたら同じようなことができるんでは?と思って、なぜか掃除を始めてしまった。 洗剤(粉)を水で薄めてスプレ…

コラボTシャツ

帰りにユニクロでお買物しました。 今年も企業とのコラボTシャツが出てました。 相方はKeyCoffeeのTシャツを買ってました。 私が相方ので一番気に入ってるのは、プチトヨタの「パッソ」ですけどね。 女性用だとあんまりいいなーと思うものがない…

なんか足、細いよ?

センターレッスンでやったことを書くのは実に久々なような・・・。 右にグリッサード、アッサンブレ、左にグリッサード、アッサンブレ、 右にグリッサード、ジェッテ、左にグリッサード、ジェッテ、 右にグリッサード、パ・ディ・シャ、(速く)パ・ド・ブレ…

お片付け

リビングにコレクションボードを置くために移動させた本棚。 寝室に置こうと思ってたんですが、そっちが片付いていなかったのでずいぶん廊下の障害物となっておりました。 なにしろ発表会まではいろいろ忙しかったし、先週土日は連続で味スタだったし。 そろ…

中断前の磐田戦

うちに帰ってから録画で見ました、磐田戦。 先制されて前半終ったときは、前半のうちに追いつきたかったな〜と思いましたが、後半の出だしがよくて、早い時間に追いついたのはよかった。 赤嶺、ナイス! そして勝ち越しの2点目も赤嶺。 上出来じゃ〜ん。 途…

キャッツ

今日は五反田のキャッツシアターへ「キャッツ」を観に行きました。 PM5時半の開演ギリギリになってしまいました。 劇団四季の会報誌で前に読んだ通り、始まるとすぐに舞台が回転し始めて、反対側から客席が現れました。おもしろいです。 そして猫達は、客…

もしかして本当はもっと細くなれるんでは?

と〜っても久々に「竹取の湯」へ、1人で行ってきました。 今日は相方が歓送迎会でいないし、昨日ちょっと上半身は緩めてもらいましたが、腰から下も緩めてほしいしね。 今では友達が竹取で働いているので、今日はご指名でフェイシャル60分とバリ式エステ…

ギュウギュウに締めてたコルセットを取ったらこんな感じ?

今日は超短波&肩のリンパマッサージ! と思ってたんですが、EMSもいいですよ〜って普通に言われたので、超短波→EMS→リンパマッサージとなりました。 超短波、よく寝てすっきり起きました。 EMSは下腹と横腹にパッドを貼って、今日はスタート27の…

お花も無事到着

予定通り、お花も届いたようで。(どっちにも。) ケーキみたいなかわいいハート型のプリザーブドフラワーを送ってみました。 ケーキプレートのおまけ付きだったし。 これもどっちにも喜んでもらえたようで。 でも栃木の方は、なんと義妹が1人で梅の花の「…

お礼メール&電話

ちょっと注文するのが遅れちゃって、母の日には間に合いませんでしたが、相方と2人で両方のお母さんに梅の花の母の日限定セット*1を送ってみました。*2 それが昨日届いたらしく、母からはメールが届き、義母からは今日わざわざ電話がかかってきました。 お…

発表会以来初レッスン

発表会直前はほぼ毎日バレエ漬けだったのに、この10日ほどすーっかりバレエなしの生活でした。 久々のバレエだ〜。 発表会前は普段違うクラスの人達もレッスンに来ていたりしたので、終わってしまうと人数も減ってちょっと寂しくなってしまったかも。 レッ…

アマ、ファイナルマッチ

味の素スタジアム感謝デーの「アマラオファイナルマッチ」。 今日はいつもみたいに荷物チェックもペットボトルのフタの回収もなく。 試合はAMARALフレンズ対TOKYOレジェンズの対戦。 そうそうたるメンバーが入場してきます。贅沢だわ〜。 アマは…

夢見が悪かったせいじゃないと思うけど

母の日プロジェクトの女性限定抽選会でもらったのは、「青木屋の武蔵野日誌」でした。 チョコとストロベリー1個ずつ。 せこい! せめて2個ずつくれればいいのに。 って、言ってる私がせこい? そりゃ、変な?ものが当たるよりは武蔵野日誌とかでいいかなー…

怖い夢

発表会が終わって早くも1週間。 なのに、私の中ではまだ終わった気がしていないのか、強迫観念(何の?)が抜けないのか? 髪を結ぼうとしてるのになかなかうまく結べず、そうこうしてるうちにみんなはすでに柔軟とか準備運動を始めていて、しかもすでにト…

忙しいからしょうがないけど

昨日、ビューティーガーデンに行って癒されてきたばかりなのに、今日はもうお疲れモード・・・。 まあ、完全に疲れが取りきれてないんで、しょうがないんでしょうけどね。 とはいえ、調査ものの期限が迫ってまして、必然的に残業。 今日ものすごい仕事したよ…

疲れてるそうです

今日は超短波&久々のEMS。 発表会前だったので先週は全然来れなくて、2週間ぶりです。 いや〜、発表会終わった後足がパンパンにむくんじゃって、だるいし痛いし。 早く来たかったですo(>_<)o しかもEMSなんて、3月末以来だから1ヶ月半ぶりく…

わ〜い、ケーキだ〜♪

自分の誕生日は、発表会直前でカロリー制御中だったためケーキを食べられなかった私。 別に食べられなかったわけじゃないか、ただ控えてただけだ。 今日ちょっと残業して帰ったら、相方が最近府中の伊勢丹に入ったC3(シーキューブ)でケーキを買ってきて…

私はお疲れ、徳永もお疲れ?

体力消耗中により、相方が先に出かけて後から合流という省エネモードで。 おかげで今日から販売になった、10周年記念のお箸&箸袋を買えませんでした。すみません、相方m(_ _)m 今日の試合はな〜、梶山の必要性を感じさせられましたね。 中盤キープ…