2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長い夏休みも終わりです

久々の出勤です。 ということで、今日はのんびり行きましょう。 とはいえ、もう夏休みも今日で終了なんですね〜。 ああ、また明日から通勤電車、学生達が戻ってくるのか〜。 学校もにぎやかになるし。 過ぎてみれば、静かで平和な日々もあっという間です。 …

ドゥーブル・フロマージュ

小樽から送ったドゥーブル・フロマージュが届きました〜。 恐ろしく寝ていた*1ので、私が目覚めたときにはすでに届いていて、冷蔵庫の中で解凍中でしたが・・・・。 食べてみたら、まだ半分凍った状態で、シャリシャリしてておいしかったです。 半分くらい食…

北海道4日目 社台スタリオンステーション、ノーザンホースパーク

AM8時半頃ホテルを出発して、ノーザンホースパークへ。 今日は相方が運転担当。 どうしても私の方に日が当る!! 運転してた一昨日、昨日は、私がいる運転席側に、初日と今日は助手席側に。 まるで嫌がらせのようだわ! 4日ずっとだよ〜。 おかげであご…

北海道3日目 美瑛・富良野

今日もAM8時半頃ホテルを出発、私が運転担当。 レンタカー屋さんから出るときとか返すとき、ガソリン入れるとき、ホテルの駐車場の車庫入れとかが嫌で2日目、3日目がいいって言ったけど・・・・。 もしかして、今日が一番車庫入れ多いんじゃん!? 失敗…

北海道2日目 旭山動物園・アイスパビリオン

AM8時ちょい過ぎにホテルを出発。 今日は私が運転担当です。 ホテルの駐車場から車を出すのが嫌*1で、そこだけ相方にやってもらい、近くに車を止めて交代。 借りるのはマーチの予定だったのですが、マーチが用意できなかったのでと、同じ日産のジューク(…

北海道1日目 小樽・札幌

AM11時羽田発の飛行機に乗り、新千歳空港に着いて、レンタカー屋さんにバスで移動。 バスに乗ってる間に、どえらい雷雨になりました! 北海道って、いつから熱帯雨林地帯になったんでしょう!? まるでスコールです!! 手続き終えてPM1時過ぎ、レン…

いよいよです♪

明日から3泊4日の北海道旅行で〜す! 相方が、薄手のパーカーが欲しいというので、帰りにユニクロに寄りました。 でもユニクロではお目当てのものがなかったので、とりあえず別のものを買い、RightOnでパーカーを買いました。 その後私がぐるっと店…

MLESNAのWHITE TEA

栄養士さんがスリランカに旅行に行っていたのですが、おみやげに紅茶をいただきました。 それとは別に、一緒に行った人が他の人から頼まれて探してたという「WHITE TEA」を1箱買ってみたので、試しに飲んでみてと、今朝ティーバッグを1つくれまし…

ちょっとお野菜生活

最近体重が増えてきたので、またお野菜生活でもしようかと・・・・・。 ティファールのスチームクッカーで蒸すと、お野菜いっぱい食べられるし、量食べてもヘルシーだし。 と思って、久々に「さつまいも」ちゃんも復活しました。 しばらくお野菜生活しようと…

相変わらず、ついていけない私・・・

先週はお盆休みだったため、2週間ぶりのバレエです。 本日は5人でした。 トゥシューズは履きませんでしたが、センターレッスンいろいろやりました。 3番方向にワルツステップ、7番方向にワルツステップ、 トンベ、パ・ド・ブレ(左腕アン・オー)、4番…

クール・ザ・ヒート

今日はAM10時半頃にディズニーランドに着きました。 ペニーアーケードとトゥモローランドでスーベニアメダルを作り、1回目の「クール・ザ・ヒート」を見ました。 グーフィーのセリフが英語だったから、違和感があったわ〜。 なんで英語なんだろう??

ディズニー・オン・アイス「オールスター・カーニバル」

東京テレポートから新横浜へ。 間に合うように検索した時間より早くお台場を出発できたので、昼食は新横浜で食べました。 それから横浜アリーナへ。 横浜アリーナ、初めて*1です〜!! 外でプログラムを売ってるおじさんが、相変わらずしゃべりまくりで陽気…

お台場ガンダムプロジェクト2011

お台場にガンダムを見に行きました♪ しばらくお台場に行かないうちに、なんだかすっかり変わってしまってました。 ちょっと迷いかけた。 東京テレポート駅にAM9時45分頃着いたので、開場してすぐだったせいか、入場券買う列ができてました。 すぐ隣りで…

なつかしい

9月にスカパーで「スクライド」が始まるらしい。 なつかし〜。 途中からしか見てないし、ずいぶん前だからもう話も忘れちゃったけど、主題歌好きだったんだよねぇ。 今度はちゃんと見てみるか(^ー^)b

最近ディズニー番組が多いような・・・?

「いきなり!黄金伝説。」で、ディズニーランドの人気アトラクションベスト25を24時間で全部制覇できるか? をやっていました。 ・・・最近ディズニー、やたらテレビ番組に露出してるというか、CM(アピール?)してるね。 やっぱ震災の影響で収益が落…

いまさら、「光の4戦士」

久々に、「光の4戦士」をやりました!! DSの世界史やるのに、それこそ久々にDS(本体)を出してきたので。 どこまで行ったか、もう忘れちゃったよ・・・。 でもやり始めて、「あ〜、星の奈落の途中か。」と思い出し、チャレンジしたんですが。 「ベル…

お台場ガンダムプロジェクト 2011

実物大ガンダムがお台場に帰ってきてる(?)らしいです♪ (知らないうちに。) しかも今回はパーツ展示らしく、より近くで細かい部分が見れたり、手に乗れたりするとか。 ということを知ったのは、昨日でした。 それも、相方に聞いて初めて知った。 調べて…

今日も・・・

昨日に続いて、今日も八王子のビックカメラに寄り道(^_^;)? 実は、北海道旅行に備えて、携帯の充電器を相方が買いたいと言い出して、昨日はそれを探しに行ったんです。 エネループが使える「スティックブースター」っていう、細い筒状の充電器です。 …

久々にゲームを買いました

帰りに、八王子のビックカメラに寄り道しました。 行ったついでに、ゲームコーナーも久々に見たりして。 そこで、ニンテンドー3DSの画面がどんなものか、初めて見たんですが。 確かに3Dというか、奥行きがあるというか。 でも「立体」っていうのとはち…

今日はまったり

本当はディズニーランドに行く予定だったんですが、相方がちょい不調というのでディズニーは来週に延期。 ということで、私はしっかり朝寝坊しました。 今日は1日、のんびりまったり。 で、来週末はディズニー(・オン・アイス in 横浜アリーナ)&ディズニ…

プレミアムシートで観戦

本日、「浴衣まつり」のため、浴衣を着て味スタにお出かけ〜。 まず、相方の帯に苦労してしまった。 男物の帯の結び方、よく知らなかったし、大抵が自分で結ぶことを想定してるもんで、私から見ると逆なんだよね。 なんだか、こんがらがっちゃって??? 反…

今日はお休み♪

夏休み中なので、今日は年休を取りました。 そして午後、本棚を組み立てました。 廊下でやったから汗だく。 暑かった〜(>0<) 組立自体は難しくはないんですが、意外と時間がかかってしまった。 結構高さのある、キャスター付きのスリムタイプの本棚なん…

プレミアムシート

13日の味スタの試合で、プレミアムシートを販売しているのを発見。 思いきり「おみやげ」に惹かれて、相方に提案し、申込みをしてもらったところ、連絡がありました。 やった、ドロンパくんの手ぬぐいもらえる〜\(^▽^)/ ということで、相方が浴衣を…

「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」

「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」を観に行きました。 ついにラストですね〜。 そうそう、初めて3D映画を見ました!! 基本、ディズニーランドのキャプテンEOとか、ディズニーシーのマジック・ランプシアターとかと変わらないですね。 でも飛び…

つられて?

相方がなにやら、携帯にEdy機能を追加したり、ポイントを貯めようと、各種支払を口振からカード払いに変更していたので、私もついでに(?)電気料金とスカパーの支払をカード払いに変更手続してみました。 でも1つ失敗したことが。 私、JCBカードを…

初級+中・上級クラス

3週連続でバレエに行けなかったので、振り替えで、いつも受けてる中・上級クラスの前にやってる初級クラスにも、今日は参加してみました。 初めてだ〜。 でもいつものクラスでやってることって結構難しくて、私なんかはいつも1人だけ落ちこぼれてるので、…

最近、声が判別できません!!

昨日と今日、録りだめていた「青の祓魔師」と「夏目友人帳」と「Fate/stay night」を見ていて気付いたこと。 なんと3つ全部に「神谷浩史」が出てる!! 夏目の声で名前をちゃんと覚えたようなもんだけど、「Fate」のエンディングでも名前…

FC岐阜対FC東京

ちょっと危なっかしかったですが、勝ちましたね。 ひとまず首位に返り咲き♪ 先週負けてるから、さすがに岐阜さんに負けるわけには・・・・。 でもなんか、ちょっと怖かったですねぇ、守備が。 相手のシュート、惜しいのが何度かありましたもんね。 ポストに…

夜更かし

「夏目友人帳」と「Fate/stay night」を少し見ました。 どんどん溜まってるからね〜。 HDの容量があるとはいえ、さくさく減らしていかなくちゃ。 ということで、夏目友人帳を8話まで見て、Fateの5、6話を見た。 見始めると次々見たく…

キャストだけが気になります

結局今日もドラマの「桜蘭高校ホスト部」を見てしまった。 双子の性格分けが、まだはっきりしませんねぇ。 今のところ、マンガと同じで前髪右分けか左分けかの髪型だけ。 (性格分けできるほどにやるんだろうか・・・・?) ちなみに私は、光より馨の方が好…