2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーストーリープレートプレゼント

最近ファミマで第2弾の「美女と野獣」のハッピーストーリープレートプレゼントが始まりましたが、とっくに忘れ去っていた第1弾の「リトル・マーメイド」、もうずいぶん経つし、そもそも応募しておきながらなんですが、当たるとも思ってなかった。 だって抽…

学校って・・・

せっかく1週間休みを取って田舎に帰り、ゆっくり養った英気をあっという間になくしてくれる場所だよねぇ・・・・・。

「ツレがうつになりまして。」

こんなタイトルの本があることを福岡に帰ってるときに、新聞見てて知りました。 相方は「うつ」ではありませんが、今ちょっと精神状態がよくないので、なんだか似てるかなーと興味を持ちました。 昨日本屋さんに行ったらあったので買ってみた。 深刻な話題で…

どうして負けるかな〜

国立に行けなかったし、テレビでやってないもんだから試合が見れない。結果は見てましたけどね、速報で。 で。 福岡には大量得点で勝っといて、なんでセレッソ勝たせちゃうの〜!! おかげでアビスパ最下位*1じゃ〜ん(>_<) 東京が勝っててくれれば、順…

オリンピック候補地

結局、「東京」に決まってしまいましたね。つまんない。 東京なんてもう過去に1回やってるんだし、今熱い10都市に選ばれるような福岡の方がいいと思ったんだけどな〜。その方が地方も発展するじゃん。 東京って今後それほど発展するかな? よっぽど福岡の…

初級 ツボ講座

なぜか本日の午後2時間ほど、我が校保健室で「初級 ツボ講座」が開かれまして。日本工学院八王子専門学校の鍼灸科の先生をお招きし、教員、職員15人ほどが集まりました*1。 「西洋医学」は細かく細かく、専門に分類されていくものですが、「東洋医学」は…

最強の「天然」

出川さんてば、天然でおもしろいね。言うこと、やることおもしろ過ぎる。 昔、説明を読んでその通りに出し巻卵を作るという「初めての出し巻作り」っていう企画*1があったんですが・・・。 もう笑い転げたね。だって、いくら作ったことなくたって、出し巻卵…

戻ってきました

あ〜、私の夏休みが終わりました。東京に戻ってきてしまった。明日から仕事だ〜。 今回の帰省で一番驚いたこと。 それは私が小学生の頃、毎日通っていた田んぼのあぜ道が舗装されて車が通れるような道になっていたこと!! こんな感じの道だったのに こ〜ん…

見終わった〜

「ダイヤモンドの涙」、果たして私は見終われるのかと心配になりましたが、無事見終わったよ〜! 結局あの後は復讐話となりました。でも、復讐なんだけどあんまりドロドロした感じではなく、あの極悪ドラ息子を周りから追い詰めていくってのが、ちょっと気分…

ハイジ

また夕飯後に母と映画を見に行きました。 今日は「ハイジ」*1です。吹き替え版しかやってなかったけど。今日はPM8時45分からの回でした。 この間も今日も1人1,000円だったから、たぶんここもレイトショー料金なんだろうね。 いいな〜、こっちの方…

韓国ドラマ

母親が毎日韓国ドラマを見ているので、暇な私も付き合って見ている今日この頃。 今見ているのは「ダイヤモンドの涙」ってドラマです。はまりはしないけど、全21話の話のたかだか7話でヒロインがこれ以上ないくらい不幸なので、この先いったいどんな展開に…

アビスパ戦を見るはずが・・・

なぜかBSで見れると勘違いしてました。 テレビつけてみたら、ガンバ対広島だった・・・m(_ _)m しょうがない、解説が原さんだから見るか。

マイナスイオンを浴びに

どこかに出かけようと言うので、緑いっぱいの山の中の滝とか渓谷がいいとリクエストして、佐賀の七山ってところに行きました。 途中山越えで、ガスって前はよく見えないし、対抗車も後続車も1台もいないしでちょっと心細い思いもしましたが、着いたときには…

ゲド戦記

サンマルクで夕飯を食べた後、母と「ゲド戦記」を見に行きました。*1 父は見ないというので、いったんうちに送ってそれから再度お出かけ。 PM8時からの回でしたが、着いたら5分くらい過ぎていました。でもまだ予告だったのでセーフ。 *1:相方は宮崎アニ…

サンマルク

昔、友達と行ったベーカリーレストラン「サンマルク」。 アンケートに答えて以来、誕生日や何かがあると優待(?)はがきが届きます。*1 今回も届いていて、季節はずれのクリスマスプレゼントとかって、「サマークリスマスコース」が2,000円で食べられる…

ササの置きみやげ

FC東京の携帯サイトでちょっと前、ササのパラグアイみやげのバッグプレゼントがあって応募しました。 そしたら今日、 当選メールが届きました〜!! ササの最後の置きみやげだね。 ラッキー! ありがとー(≧∇≦)

夏の甲子園

昨日の昼間は母親と買物にでかけていたので、高校野球の決勝戦、どっちが勝ったのか知りませんでした。 帰って父親に聞いたら途中までしか見てなかったからわかんないって言うし。 で、決着がつかず再試合になったというのは、一緒に夕飯食べに行った友達に…

友達と会いました

高校時代の友達2人と待ち合わせて、「隠れ家しゅう」という創作料理のお店で夕飯を食べました。 お通し、お刺身、 山芋の揚げ餅のとろみあん、 揚げた白身魚の甘酢あんかけ、 肉料理、 雑炊(ちなみに後ろのグラスはお酒ではなく、ロースヒップティー。) …

もしかして地震雲!?

夕方、変な雲を見ました。 東西に一筋伸びた雲だけ、妙に朱い色に染まってて。 もしかしてこれが地震雲か!? 写真を撮ろうと外に出たときはもう朱い色が薄くなってました。 日が落ちたからかな? ほんとにあっという間に変わっちゃったよ。 地震来るのかな…

海の中道 マリンワールド

台風は相変わらずのろまさんですが、とりあえず通過したようです。まだ多少雨や風はありましたが、あまり台風という感じではありませんでした。 変な台風。台風らしくない台風だったなぁ。 今日は海の中道のマリンワールドにおでかけしました。 イルカショー…

四葉のクローバー

前に定時制の先生から、四葉のクローバーをもらいました。 どうもうちの学校にいっぱい生えているらしいです。そのときも先生は3つくらい持ってて、そのうちの1つをもらいました。 「え? そんなにあるんですか、すごい。」 って言ったら、 「うん、いっぱ…

台風に向かって帰省します

なんだか、人が帰省しようって頃に台風がやってきて、しかも停滞してるじゃないですか。 早く通り過ぎろよ〜! 仕事が終わってから新幹線に乗り、小倉にPM11時40分頃に着く予定なのですが、下手するとちょうどその頃福岡は台風の真っ只中!? 飛行機は…

まんまと罠にはまっているような気がする

今サンクス限定で、コカ・コーラ社のペットボトルに「ミッキーとなかまたちGO!GO!ゴーカート」*1と「プーさんとなかまたちメリーGO!ラウンド」*2がついていることを知りまして。 画像見たら、メリーゴーラウンドがかわいいんです。これは4つ揃って…

アジア杯予選 日本対イエメン戦

録画しながらだったので、いろいろ他のことをやりつつという感じであんまり見てなかったけど・・・・。 ま〜、シュートだけはよく打ってたね〜。そのわりにちっとも決まらなかったけど(−−;)? 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるってか? で、またしても・・・。…

床清掃

今日は床清掃の順番が事務室にも回ってきました。一時図書室に避難です。 どうせ仕事にならないので、雑誌を読んでました。*11時間くらいかかると思ってたら予想より終わるの早くて、「ゲド戦記」の特集記事、全部読み終われなかった・・・。*2 でも、気分…

フロントはどう責任を取るのか?

朝からちょっと、いろんなWebで「FC東京、ガーロ監督解任か?」とか騒がれていたようですが、意外と早くオフィシャルにも出ましたね。 「アレッシャンドレ ガーロ監督解任のお知らせ」 「倉又寿雄新監督就任のお知らせ」 こうなってしまうと、ちょっと…

にゃんこ THE MOVIE

見てみました。 中華街の寝てばかりいる招き猫、チャンポンは見てみたいな〜。 死んでしまったおばあちゃんをいつまでも待ってる「しろ」や、遠くへ行ってしまってもう来ない、毎日えさを持ってきてくれてたOLさんを待つ銀座の「ポン」なんかは、健気で涙…

すごいぞ、福岡

土曜のスマステでなんだか「福岡」の特集をするようだったので、録画してました。で、今日見たらなんだか福岡、すごいぞ! ニューズウィークで「今最も熱い世界の10都市」として、ラスベガス、ミュンヘン、ロンドン、モスクワと並んで、日本から唯一選ばれ…

にゃんこラブリ〜♪

「にゃんこ THE MOVIE」を買いました。 めざましムービー第1弾だそうです。この間、「男おばさん」*1で紹介されてるのをちらっと見てジャケットのにゃんこの表情にひとめぼれ。 チャンネル回したときはもう途中だったので、内容の紹介部分はわから…

伊野波が退場した時点で・・・

今日は埼スタで浦和戦。 なんとか意地を見せてほしいとは思うものの、どう考えても浦和の方が調子がいいわけで。 1−0のうちは、なんとか1点取って追いついて、なんてことを考えて、まだ行ける!と思ってましたけど。 伊野波が2枚目のイエローで退場にな…