2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版「マクロスF」

25日にアニマックスでやっていた、「マクロスF〜イツワリノウタヒメ」と「マクロスF〜サヨナラノツバサ」。 録っていたのを、今週ずっと見まくっていて。 両方見ると4時間くらいかかるんですが、すでに3回目(^_^;)? テレビアニメ版と違い、ちゃ…

ちょっと早めのクリスマスプレゼント

広島の友達から、荷物が届きました。 何を送ってくれたんだろ〜と思ったら、かわいい色あいの鈴のリース。 早速玄関のドアの外側に飾りました♪ その他にも、ちょっと辛口のおたふくのお好みソースとか、ドレッシングとか、私の好きなアールグレイとアップル…

アマゾンタワー

秋田文庫の「サイボーグ009」。 昔、11巻までは買ったんですが、全巻揃えないうちに本屋さんで見かけなくなって、そのままになってしまい。 でもきっと今なら、「009 RE:CYBORG」の影響で009人気再燃してるだろうから、全巻揃えられるか…

発熱

熱が出ました・・・・(´へ`;) たいてい微熱がダラダラ続く私にしてはめずらしく、朝っぱらから38度も! 起き上がれないわけじゃないけど、こりゃ通勤は無理だ〜。 無理して行っても、きっと帰れないわぁ・・・・。 う〜、やらなきゃいけないことあるん…

喉が痛〜い

どうも、昨夜あたりから喉がイガイガ。 そして今日になったら痛くなってきた。 やばい、風邪ひいたか? 確かにディズニーシー、超寒かったけどさ〜。 今日行った説明会の会場の空調の風が、やたら寒かったのよ〜(>_<) 空調なんて、余計なのよ。 な〜ん…

「クリスマス・ファンタジー」

朝食はAM7:00に「レストラン花」で。 基本、和食のブッフェでした。 パンもありましたけど。 また無駄な抵抗で、最初に果物食べてみた。 結構いろいろ食べて、朝からお腹いっぱいになりました。 今日は主にランドの予定ですが、昨日「ホリデーグリーテ…

「クリスマス・ウィッシュ」

今日はAM10時半過ぎ頃にシーに到着。 3連休最終日で、かなり混んでました。 それはまあ予想の範囲内だし、しょうがない。 まずは、クリスマスバージョンの「ビッグバンドビート」の抽選に、ダメもとで挑戦してみました。 さすがにこれは見たい人が多く…

ちょっと「ぬり絵」をしてきました

東京のユースの子達にあげるゲーフラ作成のお手伝いに行って来ました〜。*1 田無、初めて行ったかも・・・・。 1人1人にキャッチフレーズみたいの付けて、背番号と一緒に書くのですが、その文字塗るのをやりました。 ぬり絵は好きなんですけど、私、遅いん…

休日出勤

本日は、休日出勤でした。 超久々に。 やっぱ、休日の方が電話あんまり鳴らないし、余計な仕事が舞い込まないから、はかどっていいですね♪ とはいえ、お願いしていた提出物は、みんなちっともこちらの言うとおりには出てこないので、ファイル保存するだけで…

汁るべ家

今日は帰りに外食して帰ろうと最初から決めていて、さてどこに行こうかと府中に着いてから決めたのですが、ず〜いぶん行ってないので超久々に「汁るべ家」に行きました。 いろいろいっぱい食べた。 出汁巻卵はよくお出汁が効いてて、甘くておいしかったし、…

「ファースト・ポジション」

東京都推奨映画ということで紹介があった「ファースト・ポジション」。 見たいです!! ユース・アメリカ・グランプリ*1に挑む少年、少女達にスポットを当てたドキュメンタリーだそうで。 最終選考に出場する、年も出身国も違う6人に密着し、編集に2年かけ…

ベビーカステラ♪

今日は遅番勤務だったのですっかり忘れていたのですが、「二の酉」でしたね。 相方に「ベビーカステラゲットしております。」ってメールをもらって初めて思い出しました。 わ〜い、ベビーカステラ〜(*^―^*) ありがとうございますm(_ _)m

回って、回って、回って、回る〜

今日もピルエットやシェネを練習しました。 ピルエットは右回りのときはちゃんとできたのに、逆になっただけでどっちの足に立つかわかんなくなって、なぜか人と逆回り!? シェネも、まだ右回りはなんとかなるけど、左回りになったら、自分でもどこへ行くの…

HDリマスター版

「ガンダムSEED」のHDリマスター版が始まったので、せっせと録画しています。 リマスター前のもDVDで撮ってたんですが。 結構絵を直してきれいになってるらしいので。 で、今日初めてそれを見てみたんですけど、確かに超きれ〜!! 久々にSEED…

FC東京対神戸戦

今日はせっかく「青赤横丁」開催なのに、あいにくの雨。 前のときも雨が降ったよねぇ。 とりあえず私は「肉巻きおにぎり」を食べました。 席は取っておいてもらえたので、雨に濡れずに見れました。 しかし・・・・・。 すごい雨でしたねぇ。 あんなにピッチ…

エヴァを見る Part2

先週に続き、「エヴァンゲリヲン:破」を見ました。 お〜、テレビ版とちょっと違ってきましたね〜。 新キャラきた〜。 マリの声って、坂本真綾だったんだ。 なんとなく、レイとアスカの中間くらいのキャラって言われていたような気がしたんですが、結構アス…

009 RE:CYBORG

相方と一緒に映画館に行って、別々に映画を見ました(^皿^;)? 見たいものが違うもんで・・・・・。 相方は「アウトレイジ ビヨンド」を、私は「009 RE:CYBORG」*1を。 神山監督の009は、あんまり絵が好きじゃないんですけど・・・・。 …

W杯アジア最終予選 オマーン対日本

前半に先制し、いいスタート。 追加点が欲しかったところですが、なかなか取れず。 まあ、このまま0−1でもいいかなと思ってたら、後半32分に追いつかれてしまいました! あらら。 オマーンのサポーターは俄然盛り上がり。 う〜ん、このまま引き分けで勝…

E.T.

BSプレミアムでやってた「E.T.」を見ました♪ すっごい久々に見た! 超〜なつかし〜。 子供の頃、好きだったなぁ。 ドリュー・バリモアかわい〜。 お兄ちゃん役のロバート・マクノートンが結構好きでした。 なんか、ふんわり優しい気持ちに、なれるよね…

最近、いっぱい回ってます

今日はまだ、発表会写真できてきませんでした。 最近、だんだん難しいことがレッスンに出てきます。 ただのピルエットじゃなく、ダブルだったり、ペアテだったり。 ダブルもペアテも、私はまだできませんけど。 ピルエットも、前より少しはできるようになっ…

決勝トーナメント ウクライナ対日本

ちょっと別の番組を録画していたため、試合は途中からしか見れなかったのですが。 見始めたときには、なんと6−1で負けてました・・・。 これはまた、派手に点差がついてますねぇ(^_^;)? でも、見始めてすぐに2点目を入れ、それから1分とたたずに…

「シェリル」を読む

今日は相方が休日出勤。 そして帰りに蒲田で飲んで来ると言うので、1人で1日まったりです。 この間買った「シェリル〜キス・イン・ザ・ギャラクシー」を読んでました。 昨夜も読んで、飽きもせずに3回読んだ・・・・・(^_^;)? 私、本読むの遅いん…

エヴァを見る

もうすぐ3作目の「Q」が公開されるので、今週と来週で2作目までを放送するようで。 そんなわけで、「新世紀エヴァンゲリヲン:序」を見ました。 まあ、この辺はテレビシリーズのまとめというか、知ってる部分ですね。 エヴァって結局、全部見たけどよくわ…

酉の市

今日は大国魂神社で酉の市(一の酉)だったので、いつものように、巣鴨のおじさんのベビーカステラを買いに行きました♪ あと、とり皮焼きがおいしそうで、ご飯のおかずにもちょうどよさそうだったので買って帰りました。 どっちもうまかったなり(〃^―^〃)

偶然見つけたもの

買ってるマンガの最終巻が、5日が発売日だったのを知り、今日の帰りに本屋さんに寄ってみました。 あった、あった。 で、他のを探しているときにたまたま見つけたのが、「シェリル〜キス・イン・ザ・ギャラクシー」の4巻。 表紙の絵が、アルトとシェリルが…

久々「よだれ屋」

今日は遅番だったのですが、相方も残業して同じくらいの時間になったので、帰りに久々「よだれ屋」に行ってみました。 たぶん、第一陣が終わった後くらいだったので、空いてました。*1 その代り、終わっちゃったメニューもありましたけどね。 とり皮ポン酢食…

「009」キター!!

私がずーっと見たかった、子供の頃にやってた「サイボーグ009」のシリーズ、ついにスカパーの日テレチャンネルでやるらし〜!! たまたま番組表見てて見つけた! たぶん、このタイトルは昔見たシリーズのはず。 この頃の、絵がかわいいんですよね。 (今…

フットサルW杯 日本対ポルトガル

タイで行なわれているフットサルW杯1次リーグの日本対ポルトガル戦を見ました。 1点目、2点目をかなりあっさり取られてしまい、さらに3点目も入れられ。 日本はボールを回しているけど、なかなか攻め込めず、そうこうしているうちにポルトガルにボール…

プラネタリウム

週末どっか行く?って聞かれたところから、いろいろ探して思いついたのは。 「池袋」でした。 相方が挙げてくれた候補は、昭和記念公園とか神代植物公園とか、まだ行ったことない新宿御苑とか、主に屋外だったんですけどね。 ただ、候補の中に「サンシャイン…

消防設備点検

今日はうちの消防設備点検があったので、午後半休で帰ってきました。 本当はもうちょっと片付ける(散らかりようをごまかす?)予定だったのですが、思いの他業者さんが早く来てしまい、何も取り繕えないままに・・・(T▽T) 点検終わってから、少しせっせ…