2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台稽古

今日は初めて、発表会本番の場所*1で練習です。 まずはリノリウム敷きのお手伝いから。 こんな風にするんだ〜と思って、結構楽しかったです。 リノリウム敷きのとき、今まで話をしたことなかった人に話しかけてもらえました。 昼間のクラスの人達とは普段会…

今日もアマ観戦

相方と一緒に出発するのは久々? 今日は試合開始が夕方なのでのんびり出かけました。 ちなみに今日は「げげげの鬼太郎デー」。あんまり興味はないですけどね・・・。 どうせ鬼太郎の映画の宣伝するんだったら、ウェンツ連れてくればいいのに〜。 なんだか大…

バレエ連続3日目

久々、本日のセンターレッスンから行きましょう。 今日のは単純。 ピケ、後ろ足パッセ(?)、後ろ足下ろしてプリエ×2、 ピケアラベスク、左足シャッセで前、両腕回して前後を入れ替えて、左腕アン・オーに上げて(たぶん)トンベ、パ・ド・ブレ (後半があ…

発表会練習

本日はPM6時から発表会練習。 セギディリアは初っ端だから、揃わないとずっこけるのでちゃんと合わせるようにって、直しが入りました。 ソロの部分も修正されました。 最初のサークルポールドブラ、もっとちゃんとできるはず、ちゃんと上体も使って、省エ…

プレゼントてんこ盛り!?

テーブルの上になぜか大きな箱が2つ・・・・。 なんで2つ? 「IZU ORGEL MUSEUM」って、包装紙に書いてあるから中身はほぼわかるけど。 なんで2つ? 小さい方から開けてみました。 中身は、おうし座のカメオ付きの白いオルゴールでした。曲…

自主練だったけど、先生登場

今日もPM6時から自主練。 本番の舞台の広さを考えたら、ファンダンゴの登場で真ん中まで走って行くのは無理なんじゃないかとか、私の場合、セギディリアのソロのところでど真ん中まで走っていくのが間に合うのかどうかとか、心配事がいっぱい。 私がセギ…

リーグ戦ホーム初勝利を献上・・・

あう〜、エスパルスに今季リーグ戦のホーム初勝利を献上してしまいました。 残念〜。 前半終了直前に取られてしまった1点がもったいない。 後半、何度かゴール前に攻め込んで惜しい場面がありましたが、結局得点できずに敗退。 あ〜、せめて1点取って引き…

ほぼ1ヶ月ぶり

4月になってから、忙しくて残業続き、全然行けなかったビューティーガーデン*1。 ハッピーバースデーはがきが届いていて、「誕生日の前後7日間のみ、ゲルマニウム温浴1回無料」と。 これはなんとか行きたい! だって、超短波ず〜っとやってないから、背中…

アメトーク! エヴァトーク!

相方が「アメトーク」を見ていました。 今回のテーマは「エヴァンゲリオン」。 相方 → ガンダムもエヴァもほぼ知らない。 私 → ガンダムもエヴァもめちゃめちゃ知ってる。 相方、見て楽しいのか?と思ったんですが。 なんかある意味、蛍ちゃんと同じ気分が味…

ドナルド電報〜!?

さて、昨日はお花を贈ったことですし、今日は電報を相方と選んでみました。 ディズニーキャラクターの電報は知ってましたけど、ミッキー、ミニー、プーくらいしかないんだと思ってたら。 なんと!! ドナ&デジもいるんじゃ〜〜〜ん!! 知らなかった!*1 し…

お花のケーキ

本当なら、相方の親戚の結婚式に呼ばれて、今週末初の青森上陸! の予定だったんですが、相方は異動したてで果たして行ける状況にあるか見当がつかず、しかも私が発表会直前ということで、青森行きは見送りに・・・。 残念。 せっかくご招待いただいたのに結…

色っぽく、かっこよく

今日は亜古先生がファンダンゴのポーズをチェックしてくれました。 亜古先生って、色っぽいのとか妖艶な振り、一番ぴったりな気がする。 今回のジプシーなんて、ほんと適役。 注意されたことは、 スカートはバサバサ振らないこと。 スカートを持つときは、上…

発表会練習

今日は振りがどうこうよりも、流れや演技の練習ということで。 でも振りもまだ確認したいところはいろいろあるんですけどね・・・・。 振りはともかく、とはいえソロのところ、扇開くの失敗した〜。・・(>0<)・・。 ま、そこは振り自体、まだまだ要練習…

多摩川クラシコ

今年は幸先いいんじゃな〜い? 東京ダービーに勝ち、去年大量失点して嫌〜な思い出しかない多摩川クラシコに勝ち。*1 梶山とか平山とか、期待が大きいだけになかなか満足のいく出来じゃないことが多い選手なんかもいますが、長友や大竹がいいじゃないですか…

デザートい〜ろいろ

立川のルミネに寄り道してみました。*1 このところ残業が多かったので、全然買物にも行けなかったし、寄り道は久々。 ルミネ1階のフードフロアがリフレッシュオープンして、お店が昨日から少し変わったらしいので見てみました。 コールド・ストーン・クリー…

BGM

白雪姫、シンデレラ、眠れる森の美女、リトル・マーメイド、美女と野獣、アラジン。 これらのプリンセス達の曲を全部どっかで使いたかったんです。 そして「ファンティリュージョン!」と「ファンタズミック!」も。それが私のこだわり。

ナビスコ杯予選

今日は平日開催なので、相方はこの間買った10周年のFC東京ネクタイを締めてお出かけ。 いいな〜。 女性用、なんかない? 仕事帰りに行くとなると、PM7時半開始っていいですね♪ 一応私の場合、7時開始でも間に合うんだけど慌てなくていいし。 それは…

25周年

今日からディズニーで25周年イベント開始! 朝からテレビでやってましたねぇ。 なんだか、ついこの間、20周年イベントをやってた気がするのに。 ディズニーも二十歳(はたち)になりました、みたいな。 あっという間に5年過ぎたのね。 早く行きたいな〜…

今日も立ち位置で苦労

今日はレッスンの後、衣装を着てファンダンゴの練習。 今日も立ち位置で苦労しちゃった。 真ん中寄りにいて欲しい人達が外側に立っちゃったもんだから、さらにその外側の位置に立たなきゃいけない私は端に寄りすぎて、ランベルセで足を横に出せなひ・・・・…

ダメ出し

昨日自主練したのと同じ場所、同じ時間で発表会練習。 セギディリアから通して練習しました。 街娘で演技をしてるときに「は〜、振りが終わった」と気を抜いて、先生曰く「夕涼みのおっさん」にならないようにと、足はしっかり5番で立つことになりました。 …

自主練

今日は自主練がありました。 ダービーがあったから、時間に間に合わないので行こうかどうか迷ってたんですが、私が行けば「ファンダンゴ」組は全員揃うんだって、なんて言われたので、これは行かなくちゃと・・・。 遅れてごめんなさいだけど、半分は参加で…

3年ぶりの東京ダービー

緑がJ1に戻ってきたので、久々の東京ダービー。 このときだけ、味スタのアウェイ側に行くので、それも新鮮。 ただ、緑さんは相変わらずサポーターの数が少ないので、どっちがホーム?ってな状態ですけどね。 応援のプラカード、ずいぶんたくさん用意したみ…

帰ってみたら

わ〜い、フォションのアップルティー届いた〜♪ これでしばらく好き放題飲める〜。 ま、あまり飲みすぎて太らないように気をつけよう、発表会までは・・・。

照明合わせ

今日は午後から照明合わせがありました。 そこで衣装も受け取りました。 私の衣装、ピンクって言われたけど水色でした。 どっちも好きだからいいんだけどね(^−^)V ただ、ピンクだったら1人だから見つけてもらいやすかったんだけど、水色は2人なんだよ…

フォションのアップルティーを箱買い♪

私の大好きなフォションのアップルティー(500mlペットボトル)、マツキヨにしば〜らくあったんですが、最近また見かけなくなりました。 大好きなのに、どこにも売ってなくて・・・。 リプトンのアップルティーが出ましたが、やっぱりフォションの方が…

好きな食べ物ベスト5

テレビを見てたら、究極の1位を選ぶ食べ物編をやってました。 ベスト5か〜? 何だろう? 順位つけられないな〜。 とりあえず、好きなものを5つ上げてみよー。 親子丼 おでん ハンバーグ 焼肉 卵焼き かな〜?他にもいっぱいあるけどねぇ。 カレーとか、鳥…

先生を落胆させる私達・・・・

フィナーレの大ラス部分の振り付けを教わりました。 教わったというか、ちゃんと振りの説明をしてたとこは見てないから、実はほぼ見よう見まねなんですけど・・・・。 左手は腰、2番方向に 右腕上げて、右足1歩前で左足後ろにチョン、 右腕下げて、左足1…

模様替え&お片付け

ローソファーと食器棚とコレクションボードが全部いっぺんに届きました。 宅急便屋さんはなんと1人で運んできたんだと!? すごい。 相方がまずローソファーを入れ替えてくれて。*1 その間に私は、食器棚を置く場所を片付けて、食器棚を運んできて、食器を…

くるみ割り人形

忘れなかったよ、PM8時からスカパーのTBSチャンネルで「くるみ割り人形」。 くるみ割り人形って、ちゃんと見たことあったかな〜? 見たことあっても、見たのはもうずいぶん前だと思うけど。 群舞がすごくきれいでした。 腕や足を上げる角度まで揃って…

桜散る、散る・・・

予定通り、試合が終わった後で府中の桜見物。 桜通りは、今日と明日が「桜まつり」のため、PM5時までホコ天になってました。 着いた頃にはもうPM5時まであと5分くらいだったので、あんまり意味なかったけど。 この間リュバンやってなくて心配したけど…