2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろい

頭皮洗浄ブラシを使ってみました。 なんだか、ウィンウィンいいながら頭皮に吸い付くような感じで揉んでくれて、なかなか気持ちいいです(^0^) おもしろいな〜。 相方も「お〜!」とか言いながら気持ちいいと使ってました。 頭皮の毛穴の汚れが取れている…

なんにもなしの週末♪

今週は久々になんにもなしの週末です。 今年に入ってからず〜っとなにかしらお出かけしてたので、今日はのほほんとしてました。 寝るの大好き、基本出不精なので、もともとはうちにこもってるの大好きなんですけどね。 あいのり、1ヶ月で1年分見たぞ〜。 …

1位(^−^)b

「都内で最も満足度の高い市区」の第1位が府中市なんだそうです。 大きな公園や緑地の多い「自然や環境の充実度」をはじめ、「生活支援施設の充実度」、「自治体公共サービスの充実度」の項目で支持率を上げて、去年の2位から順位を上げたんだとか。 府中…

眠くて眠くて眠くて・・・・・・

若干熱があるせいか、眠くて眠くて仕方ありません。 癒しサロンに行く日だったのですが、今日はキャンセルさせてもらいました。 相方がお出かけなので、ご飯食べてとっとと布団に入ってしまいました。 しばらくワンセグでテレビでも見てようかと思ったけど、…

早寝します

久々に風邪を引いたかもしれません。 今朝起きたときに、喉がちょっと痛かったので「これは危険!」と思って、今日はずっと喉スプレーしてたんですけどね。 入選シーズンなので、そうそう休めませんからね。 早く寝よう! 寝たままDS Lightのワンセグ…

それ、予告でやっちゃうの〜!?

撮りだめてる「あいのり」を見ました。 今回は9月以降の分です。 一応、8月までのは見たので。 10月には10周年を迎え、この頃ってやたらと緊急特集をやってたんですね〜。 男と女の脳の違いみたいなことについて。 でも、予告でこーすけが「結婚して欲…

好きそうだなーと思ったら

昨日ホテルから送った荷物が無事届きました。 今回、買物のときには相方がいなかったので*1、独断で小さいバウムクーヘンを買っていた*2のですが、どうやら相方もそれがおいしそうだな〜と思っていたらしく。 出したら早速、「うまい!」と言って食べており…

ドリームス・ウィズイン

AM6時半に起床。 AM7時に、ハイピリオン・ラウンジでブッフェスタイルの朝食です。 ミッキーの顔に焼き型がついたパンケーキははずせないだろうと真っ先に確保。 オムレツは、下に添えられたケチャップがミッキー型でした(*^▽^*) 芸が細かい。 …

グランドフィナーレ「ドリーム・ゴーズ・オン」

今日は、友達とその息子達(小5、小3)と我が家の5人でディズニーです♪ 1泊2日の旅です♪ アンバサダーホテルにお泊りです♪ そして友達親子は、ディズニーシー初体験です。 相方と2人だけならのんびりお出かけするんですが、久々ディズニーの子供達が楽…

出た〜っ!!

我が東京にも、ついにマスコットが!! 今日のMXテレビで発表になるらしいです。 なのに、楽しみというより怖いのはな〜ぜ〜・・・(>_<) 答え = ちょっとあやしい?「東京ドロンパ」などというものが流れたから。 本当にあれなのかな〜、やだな〜(´…

今日もあったまろう

本日は木曜日、毎週恒例いやしサロンの日です。 今日も先週と同じメニューにしてもらいました。 超短波と、自律神経の調子を整える、首の後ろにパッドを貼って、足浴してるお湯の中にもう一方の電極を入れるやつ。 足浴してるせいか、今日も暑くてじんわり額…

義妹から超ラブラブデコメが来ました(〃^0^〃)?

この間相方が青森にちょっと帰ってたんですが、そのとき義妹に私のメールアドレスを教えてくれて、それからちょこっとメールをしてるんですが。 ちょっと落ち込んでるというか、煮詰まってるというか、そんな感じだったので、そういうときはこうするといいよ…

地鶏や

仕事帰りに立川の高島屋に寄り道して、ちょっとお買物をしてきました。 自分のものじゃないんですけどね。 せっかくなので、夕飯は立川で食べることにしました。 そしたらやっぱり「地鶏や」でしょ〜♪ 卵とろとろの親子丼に惹かれるんですが、いつも別のを食…

バレエ始め

今日は今年初バレエでした。 人数が少なくて、なんと6人! でも終わった後先生は、「このくらいもいいかも、ちゃんとみんな見れて。」って言ってました(^−^;)? 久々ですが、しっかりトゥシューズレッスンもありました。 バーレッスンのときから、腕は…

頭皮洗浄ブラシ

ツインバードの頭皮洗浄ブラシ「モミダッシュNEO」を、安かったので買ってみました。 それが今日届きました。 試しに頭に当てて電源入れてみたら、ウィンウィン動いて、本当に頭皮を掴むように揉まれて、おもしろい感触でした。 まだ実際に頭洗うときに使…

最新作は、この夏公開〜!?

チャンネル回したらたまたま「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」やってるのを見つけて、途中から見ました。 映画見たのに、なんだかほとんど覚えてないよ〜な・・・・。 記憶力、やばいな。 1年に1本ずつやってきたハリー・ポッターも去年はなくて、今年…

似てると思ったら

帰りに調布で途中下車して、パルコの7階のレストランフロアで夕飯を食べることに。 改装してから来たことがなかったので。 「炭屋※蔵」がなくなってしまったのはとっても残念・・・・。 でも「ぼてぢゅう」も入ったんだ〜。 今日はベーカリーレストラン「B…

STARS no ICE JAPAN TOUR 2009

代々木第一体育館まで、「スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2009」を観に行きました。 ACT1 ★ Acts Of Random Kindness(John Debney)/Stars on Iceメンバー ★ ave the Last Dance for Me(Michael Buble)/小塚崇彦 ★ Memoirs of a Geisya…

今年初・よだれ屋

今日は今年初、よだれ屋へ行ってみました〜。 お通しはいつものシャキシャキ野菜。 本日はミニトマト、キュウリ、姫大根でした。 相変わらず、シャキシャキ度がすごかったです。 山芋のホクホク竜田揚げと鳥皮揚げポン酢、生ハム&カマンベール、それからた…

自律神経を整えよう

今日は癒しサロンの日。 超短波でいつものように気持ちよく寝て、先週言ってたとおり、EMSではなく足浴しながらの簡易超音波風呂?をやりました。 リラックスモードで、周波数を200、パルス幅を100に設定して一方を首の後ろに貼って、もう一方はパ…

DSのWi−Fiコネクションができない!

今、うちで有線でつないでるパソコンにUSBタイプの無線子機?をつないで、そこから無線を飛ばしてDSのWi−Fiを使えるようにしようと、あれこれ試しているんですが・・・・。 パソコンの方は親機として設定したし、DS側の操作も説明書どおりにやっ…

延長やめて

今日も「あいのり」を見まくりました〜。 やっと5月まで見終わった。 にしても、月に1回くらいのペースでスマスマが時間延長するのはなんとかなりませんかね〜。 毎回後半15分のいいところが切れてて気になる。 まだ地デジに対応していないテレビの悩み…

まさかまさかの

「あいのり」をもうず〜いぶん見てないな〜とは思ってたんですが・・・。 まさか1年あまりも見ていないとは!? びっくりしたわ〜。 思わずまとめてせっせと見始めたとこです。 やっと3月ですよ〜〜?? きゃ〜、大変。 がんばって見なくちゃ〜。

バケーションパッケージ

今月24、25日、友達の家族と一緒にお泊まりでディズニーへ行きま〜す♪ バケーションパッケージで頼んだので、今日そのチケット類が届きました〜\(^▽^)/ 期待のパスポートの柄はというと・・・・ドナルドではありませんでしたm(_ _||)m しか…

ふるさと祭り東京2009

で、なんと六本木の後、はしごして東京ドームへ。 「ふるさと祭り東京2009」っていうのへ行ってきました。 夏、青森に帰省したときに立佞武多の館に連れてってもらって、そのとき五所川原の立佞武多が1月に東京ドームに来るっていうのを聞いていたので…

BLUE MAN

六本木のインボイス劇場まで、「BLUE MAN」を観に行ってきました。 去年はディズニー・オン・アイスにトロカデロ、キャッツと結構いろいろ観に行きましたが、一番最初に相方が興味を示したのは実は「BLUE MAN」でした。 結局日程が決まらずに…

順番どおりにやりたい性質です

帰りにレイトン第2弾、「レイトン教授と悪魔の箱」を探しに行きました。 ツタヤに行ったら売り切れで、くるるのトイザラスにも行ってみたけど、第3弾の「時間旅行」しかなかった・・・・。 レイトンさんが見つかりません! 明日お出かけするから、新宿のヨ…

今日はリンパ

今年初の癒しサロンへ行ってきました。 久々です。 超短波でよく寝て、今日はEMSの器械で、筋トレではなくリンパマッサージ(?)をやってみました。 リンパやると筋トレの効果もより出るんだそうで。 今の設定のON、OFFの時間を20秒から10秒に…

ロールケーキ

帰りに伊勢丹に買物に行ったら、島根のシェ・ブランのというお店の「極上たまごのくちどけロール」がおいしそうだったで買って帰りました。 ちょっと細めのロールケーキでした。 クリームの味がプレーンとキャラメルの2種類あったので、ハーフサイズでどっ…

繰上返還

住宅ローンの繰上返還をしてみました(^−^)V インターネットバンキングで。 単純な試算ですが、例えば100万返すと150万くらい返済額が減るらしいので。 それだけ利息が占めてるってことか・・・。 借りてる身としては文句は言えないけど、利息取り…