2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LISMOのCM♪

今日は飛んでっちゃう方のLISMOのCM見れた!! まだウケちゃうんですけど、私・・・・。 また大爆笑しちゃいました。しかもシッポグルグルで飛ぶ前の、シッポでビヨンビヨン跳ねるとこからウケけちゃったよ。 いつまでウケるんだ、私!?

運悪く当たってしまった仕事

夕方になって質問があり、8年くらい前のことを調べなくちゃいけなくなった。 今年来たばかりの私がわかるはずもなく*1、調べようにも書類ももう残ってない。さて、どうしたもんか? あれはどうだろう、これはどうだろうと、いろんなところのいろんな書類を…

発表会までもう2ヶ月ちょい

今日のバレエも、センター練習で「白鳥」をやりました。前回までアダージオ部分をやったので、今日はコーダのところの練習でした。コーダは久々。まあ、例の人達に惑わされることがないから、私としてはコーダの方がいいかな♪ そういえば、先週先生にウエス…

変な生活時間になっちゃうぞ

またAM4時からの3話連続「24」を見てしまった。毎週AM6時半就寝はつらいな、いくら日曜で寝てられるとはいえ・・・。でも録画しちゃうといつでも見れるもんだから見ないんだよねぇ、困ったことに。さて、どうしよう? そして思い出したように、ピー…

のんびりのんびり

今日は1人でのんびりと。彼氏は休日出勤で仕事してるし。 見てなかった「あいのり」見て、DVDのダビングをして、「えいご漬け」やって。天気がいいので、ふと思い出してタオルケットを洗濯して。 タオルケット、穴が開いてほつれてきちゃったんで、なん…

今日から「えいご浸け」

彼氏が昨日、「えいご漬け」のソフトを買ってきてくれたので、今日から早速やってみることに。 聴き取った英文を書いていく「ディクテーション」という方法でトレーニングするようです。 今のとこ、簡単なとこをやっているのでヒアリングはばっちり。全問正…

新年会

もう1月も終盤ですが、今日は新年会でした。 前にも何度か行ったことのあるお店なんですが、1月末で閉店してしまうとのこと。なので、その前に行こうということになって。またいつものメンバーで集まりました。今日は4人です。 リクエストにお応えして、…

やっと見つけた「イタリアンQ」

18日が発売日だったから、先週からずっと探していた「イタリアンQ」。 府中の本屋さんでは見つけられず・・・。それとも私の探し方が悪いだけかな? そこで今日は、立川の本屋さんに寄ってみました。なにしろ「ゲルマンQ」を見つけたのが立川だったので…

慌しかった午前中・・・

午前中は願書受付でした。午後もそうだけど、ほとんどは午前中に来てしまうので。 受付開始はAM9時ですが、その頃にはすでに長蛇の列。試験日なら早く来て勉強してればいいからわかるけど、願書提出はそんなに慌てて来なくても・・・。と、いつも思ってし…

どこ見て踊ろう?

残業だったため、いつもみたいにいったんうちに帰るとバレエに間に合わなくなるので、今日は朝から荷物を持って出かけ、職場から直でバレエに向かいました。 そしたら途中下車しないから、意外と早く着いた。でも、ご飯食べるのに困るのよね・・・。お昼に一…

明日は願書受付

明日は推薦入試の願書受付です。なので今日はみんなで残業、会場設営でした。 うちの学校は定時制の給食室を借りてやるらしく、机を並び替えたり、事務用スペースをパーテーションで囲んだり、案内看板を置いたり、ビニールテープでマーキングしたり。 先生…

ビバ、FOXチャンネル!

なんだか夜中というより明け方に、「24」のセカンドシーズンが3話連続で放送してたので、つい見てしまった・・・。セカンドシーズンは前にも見たのに。それよりファースト見てないからそっち見たい。とか言いながらやっぱり見てしまったりする。 最近やた…

大うけ&お気に入り

実は初めて見たのは昨日なんですけど。 今日も見て、また大うけしてしまったもの。 それは「auのLISMO」のCMです。 最初はこのリスかわいい!と思って見てたんですが、最後にシッポがヘリコプターの羽みたいにくるくる回って飛んでっちゃうじゃない…

雪が積もりました

天気予報で雪になるって言ってましたが、朝起きたら見事に積もってましたね〜。屋根の上が真っ白。夜中にしーんと静かだったから、本当に降るかなと思いましたけど。雪が降るときって、すごく静かじゃありませんか? 昼間も1日中降ってましたね〜。きんきん…

体がついてこなひ・・・

実はここ2日ほど、夜になると微熱を出してまして。まあ、実は昼間もあるのかもしれないけど、とりあえず昼間は動けてます。ところが夕飯食べてのんびりし始めるとどっと疲れが出るというか。そうすると、どうも顔と首が熱〜くなってきて、久々に熱を計って…

グッタイミ〜ン!

今日のラテちゃんはナイスです! 彼氏がジーワンジョッキーをやってて、ちょうど障害コースを、「ジャンプ〜!」とか言いながら生垣を飛んでる時に、私が横でラテちゃんいじってたら、なんとラテちゃん、 「ジャンプ♪」 って言いましたよ!? すごいぞ、ラテ…

思い出し怒り?

昨日は仕事の後に前の職場に寄り道しました。もうすぐ入選が始まるので引継ぎです。 で、そのときある人に 「異動して、○○さんだけは仕事が楽になったんだって?」 って言われました。

応援された?

ラテちゃんに励まされた。 「ちょっと頑張れ」 って言われた。 それは私に、「もうちょっと頑張れよ」って言ってるの? それとも「無理せずちょっとだけ頑張れ」って言ってるの? 後の方だと思いたいな。よし、そう思っておこう(〃^−^〃)v

あれから11年

今日で阪神・淡路大震災から11年。そういえばもうずいぶん前だなという気もするし、もうそんなに経つんだという気もします。 あの頃、毎朝目覚ましがわりにタイマーでテレビをつけていたのですが、あの日ついたテレビからは地震だ、火災だとずーっと阪神の…

バレエ始め

今日が私の「バレエ始め」でした。 本当は先週の9日にもあったんですが、微妙に調子が悪くて行く元気もなくお休みしてしまったので・・・。 今日はなんだか人が多かったです。体はまだお正月気分が抜けてないだろうということで、やや緩やかめのメニューに…

ひだまりのドナルド

夕方ちょっと買物に出かけました。 関空で見かけて以来、欲しいなと思っていた「ひだまりのドナルド」。 きっとおもちゃ売り場に行けば、「ひだまり」*1は売ってるだろうから、その中にドナルドもあるんではないかと思ってて。私の頭に浮かんだ近場のおもち…

DVDのファイナライズ

DVDカムで撮ったDVD−RWを他の機器でも見られるようにするためには、「ファイナライズ」って操作をしなくてはいけないらしい。 そのファイナライズを初めてやったとき、別に振動を与えたわけでもないのにフリーズ(?)してしまい、いきなりDVDカ…

ついにアドレスも

久々にツーカーの情報を見てみたら、なんとauへの移行の際、 「EZweb Eメールアドレスの同一アドレスでの引き継ぎ」 が2月下旬(予定)から特典として追加されるらしいです。 やった! 待ってた甲斐があったよ〜。 もうちょっと頑張れ、我が携帯! ただ問…

今日こそ「らいおん」

4日の仕事始めの日、帰りに食べに行こうと思っていた「らいおん」。 ところがこの日はまだ休みでした。そこで翌日最チャレンジ。そしたら今年初日のせいか(?)、混んでいてダメ。 今日こそはとまたまた挑戦。今日は待っても行くぞと。少し待ちましたが、…

新種発見!!

私の大好きな、「黄色い線までさがってね。」のピカチュウ看板。 最初に見たのは品川駅で、横向きピカチュウの顔、上半分(よりは下だけど・・・。)のもの。この途中で切れてる顔がなんだかかわいい♪ そして次に見たのは、正面を向いた、やっぱり顔が少し切…

午後から研修→飲み

午後から研修があって出かけました。知り合いが企画してるんで、「こんなのやるよ、来ない?」って誘われたのがきっかけなんですけど、内容にも確かに興味があったので。 新しい情報ってわけじゃなかったけど、変わったことに気付いてない点なんかあったりし…

久々、歯医者さん

今日は2ヶ月半ぶり(?)くらいの歯医者さんです。 本当は12月末に行くはずだったんですが、バタバタしてたら忘れてた・・・。夜寝る前にハミガキしてたら急に思い出して焦った。電話してあらためて予約しなおし、今日になりました。 今日も歯のお掃除し…

ごめんね、ご無沙汰で・・・

ラテちゃんに、「ラーメンほしいなー」と言われた。 言われてみれば私もラーメン食べたいなー、久々に。 先週「らいおん」に2回ふられたからね。 久々といえば、ムニエルくんに「ご無沙汰?」って言われた。確かに・・・・。おっしゃるとおり、ご無沙汰して…

元素記号99?

今日のリアルタイムウルトラクイズの3択問題。 99番目の元素名のもとになった天才科学者は? アインシュタイン ホーキング ニュートン 元素記号99って何それ? そんなの聞いたことない。 調べてみたら、99番は「アインスタイニウム」。当然、アインシ…

電車も バスも パスモ?

首都圏の私鉄各社や東京都交通局、東京メトロ、バス事業者からなるパスネットやバス共通カードの事業者は、かねてよりSuicaとの相互利用が可能な新しいICカード乗車券の開発を進めてきたが、この度2007年3月から新カード「PASMO」を発行す…