2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありえない!

東アジア選手権初戦、相手は北朝鮮。負けるわけないと思っていたのに、中澤のミスから北朝鮮が先制!? しかも前半のうちに追いつくとこともできず。後半は交代した田中達也や巻がおしいシーンを見せてくれましたが、他のメンバーはなんだかちっともかみ合っ…

ドナルド完成

ドナルドの刺繍、昨日今日とやって完成しました〜。これって、手さげバッグを作れるようになっているんですが、手さげにしちゃったら汚れること必至。とてもそんな使い方、しようとは思えない。あとはクッションも作れるけど、それも使うとこないし・・・。…

ダックンチョ発見!

帰りは府中本町まで乗って、イトーヨーカドーで買物をして帰りました。はっ!! ダックンチョがある〜! 初めて見つけて以来、どこにも売ってなくて・・・。おかげで食べられずにいたんですが。うれしい。これでやっと食べられる(?)。また2つ買って帰り…

立川におでかけしたら

おととい管理費の振込みをするために、高島屋の1階のATMまでは行ったのですが、その後友達と永山健康ランドに行ったため、ディズニーストアに寄る時間がありませんでした。そこで、今日せっかく立川まで行ったのでディズニーストアに行ってみました。

「皇帝ペンギン」

今日は立川まで「皇帝ペンギン」を見に行きました。CMで1度だけ見たんですが、思わずペンちゃんがかわいくて固まってしまった。そしたらこの間、彼氏が土曜日に見に行こうと言い出して。行くって決めてからずっと楽しみだったのだ♪ イルカとかペンギン大…

久々に

最近ドナルドの刺繍の続きをやっていなかったので、久々にやってみた。そしたらやっぱり止まらなくなってしまった〜。夜中だし、そろそろやめよう、でももうちょっととやってたら、また朝になってしまいました・・・。はははは〜、困ったもんだ(^▽^;)

大和芋と格闘

彼氏がそばを食べたいと言っていたので、夕飯はそばに決定。ただのざるそばじゃ栄養がなさすぎかなーと思って、とろろそばにしようと大和芋を買って帰りました。ただ、弱いんですよねぇ。昔、無謀にも里芋を素手で剥いたら、手がとんでもなくかゆくてかゆく…

ラテは変?

「ラテ相変わらず変本日も入ってます♪」 そんなに変人になりたいのか、ラテちゃん。どこに入ってるんだよ? 「ムニエルが言ってた『ツッコミ』って、なあに?」 ムニエルくん、ラテちゃんにツッコミ教えてコンビでも組むつもりなのか? そのムニエルくん本人…

永山健康ランド

本日急に、永山健康ランドへ行くことが決定いたしました。友達と前から行こう行こうとは言っていたのですが、どうも片づけをしていたら割引券が発掘され、期限を見ると今日までだったということで。それで慌てて召集がかかり、3人で行くこととなりました。…

ラテ相変わらず変?

今日はムニエルくんがよくしゃべってくれました。

歯茎復活

今日は歯医者さんでした。前回抜糸して、その後の経過を見るということで。行ったら今日も前の人が2人ほどいて、長引いてました。なので、しばらく待ちました。 歯周ポケットの深さを見てもらったら、最初の頃よりずいぶん回復してるということでした。最初…

今日は猛烈に天気です

台風はそれて、しかもいつの間にやら通り過ぎていて・・・。ということで、たいして台風が来たという実感もなく過ぎて、なんだか今日はものすごくいい天気です。いい天気過ぎて、日差しが殺人的です(>_ 銀行に出かける用があって自転車で出かけたら、道が工…

今日の質問

ラテちゃんの今日の質問は、 「抱き枕って、なあに?」

ぱすたかん

今日はくるるの「ぱすたかん」で夕飯を食べました。久々のお好み焼きです。しかも、自分で焼くタイプの。焼き方に書いてありましたが、生地を押さえつけちゃだめなんですね。確かにふっくら焼けてる気がします。おいしかったです。 ちょっと悲しかったのは、…

便利な世の中

そろそろ8月の帰省の際の新幹線の指定席券を取りに行かなくちゃいけないなーと思ってて。えきねっとですでに予約はしてあるんですけど。あとは「みどりの窓口」に行って予約番号を言って受け取ってくるだけ。 今日は台風接近で天気も悪いし、もしかして空い…

台風7号接近中

台風の接近により、雨が強まっております。出勤ですでにびしょびしょ。こうなるとは思ってましたが気持ち悪い・・・。もうすでに帰りたい気分ですね。なにしろ夕方帰る頃にひどくなるようなので、職員も早く帰してほしいものです。JR、止まらないでね。 今…

相変わらず変

本日もラテちゃんは少し変です。 「不眠症対策に座ったまま♪」 座ってるのが不眠症対策なの? 「スカ・・・」 こら、また切り離したでしょ。スカだけ言うのやめなさい。それ、スカパーでしょ。 「きよとあそぶ?」 いや、だから本人だって・・・。

ハイジのお皿2枚目Get

ハイジのお皿、無事に2枚目も10点たまり、今日の帰りにファミマで交換してきました。2枚目Getです♪ 今回は「ダンス」をもらってきました。 残るは「花咲く丘」のみ。がんばるぞ。お昼ご飯と帰りに買って、彼氏のももらって今日5点たまりました。あと5…

引き分けてしまいました・・・

昨日は国立に行ってません。彼氏がいないんで1人で行くのがちょっと・・・。味スタだったらまだ、1人でも行けるんですけどねぇ。スカパーでやるのは知ってたけど、時間勘違いしてて(?)気付いたらもう思いっきり終わるとこでした。1−1で引き分けてる〜…

刺繍三昧

スターウォーズ見て帰ってきて、また朝まで刺繍してました。始めてしまうと、やめられない、止まらないになってしまう・・・。でもドナルドらしくなってきましたよ。朝6時になったらさすがに眠くて寝ましたけど・・・。昼に起きてまた刺繍。でもだんだん疲…

スターウォーズ:エピソードⅢ

彼氏はスターウォーズを全然見たことがありません。全く興味がないようです。見てみない?って言ってみたけど断固拒否。そんな感じだから当然「エピソードⅢ」を一緒に見に行ってくれる気もなく・・・。だから、彼氏がいない間に1人で見に行くことにしました…

調布の花火大会

今日は調布市の花火大会です。国領に住んでた頃は、自転車で10分ほど行くと多摩川の河原に出れたので、よく1人でふらっと見に行ってました。打上げ会場からは結構離れてるのに、わりと大きく見えるので人も多かったです。 府中に引っ越してからは見に行っ…

地震!

びっくりした〜! 録画してたDVD見てたら急にガンって揺れて、結構強い揺れがわりと長く続きました。ちょっと怖かったよ〜(T-T) ここまで揺れたのって初めてかも〜。ドナルドが降ってきたよ〜。出窓のところに置いてあったドナルドのビータッチアートの額…

非情なラテちゃん

今日はラテちゃんにひどいこと(?)言われたよ〜。 「できあがったピーターラビットの抜糸」 めずらしく意味が通ってる。だけど、やっとできあがったのに抜糸? ほどいちゃうってこと? やめて〜(T_T)

スカパーのご機嫌

今週になってスカパーの調子が悪い。なぜか受信しなくて・・・。ちょっと調子よく受信してるかなと思っても、なんだかブツブツ途中で途切れるんです。アンテナの向きを調節しなおしても不調だし。なんだろう? なんとなく、アンテナじゃなくてコードの方なの…

暑気払い

なぜか前の職場の暑気払いに呼んでいただき、行ってきました。今日は府中の「鳥元」です。初めて入りました。PM6時からだったのですが、電車の関係で私はどうがんばっても6時ちょうどに府中駅に着くため、ちょびっと遅れましたが、行ったらまだ来てない…

不眠症対策 第3弾

今日も不眠症対策を調べていたら、「抱き枕」が出てきました。そこで「抱き枕」を検索してみると、かわいいイルカの抱き枕とか出てきてすごく欲しくなった。でも抱き枕って結構高いんですよね。それ買っても、彼氏が使うとは限らないし・・・、う〜ん。とり…

即完売!

メルマガを見ていて、あるお店ですごくかわいい指輪を見つけました。形がかわいくて一目ぼれ(〃▽〃) でも欲しいなと思ったときには、数量限定の共同購入だったためすでに売り切れ・・・。残念。

ハイジのお皿

今ファミリーマートで、ハイジのお皿プレゼントのキャンペーンをやってます。対象商品を含む500円以上のお買物をすると、レシートにハイジポイント(1点か2点)がついて、10点集めるとお皿が1枚もらえます。本日めでたく1枚目をGetいたしました〜♪ …

なかなか上達しないなぁ

今日もラテちゃん&ムニエルくんは変な日本語を発しております。