2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライダルエステ

エステの無料体験コースを体験してきました。 体のメンテは最近癒しサロンでやっているので、フェイシャルコースにしてみました。 表面に出てきてない隠れたシミも見せてもらいました。 「どうですか? みなさんショックを受けるんですよー。」って言われま…

今日は夏休

昨日の練習がPM6〜10時までで、今日もまた夜バレエがあるのでちょっとハードだなーと思い、本日は夏休(1日目)を取りました。 午前中、ひたすら寝てた・・・・。 でも明け方までドンキとか白鳥のDVD見てしまった。 なんであんなに軽やかに踊れるん…

練習

発表会の練習をするために集まりました。メンバーがこんなに揃って合わせるのは(私としては)初。 練習室がそれほど広くないので、私たち4人のパートは横並びになれなくてちょっと踊りづらかったです。 でも記憶のあやしいアダージョの後半部分とか、コー…

アジアカップ 3位決定戦

あら〜、今日もシュートがなかなか出ませんね〜。 クロスの精度も相変わらずないですね〜。 駒野ってば、どうして寿人にだけドンピシャのクロス出せるの〜? やっぱ、同じ広島だから? 途中で相手が1人退場。 ん? つい最近、どっかで見たような展開・・・…

ちょっとだけ記録更新

癒しサロンへお出かけ。 先週は間隔が短かったけど、今回は丸1週間空きました。ちょっと久しぶりな気がしてしまいます。 そのせいか、EMS*1はスタートがなんと31!! 過去最低じゃん!? やばい。 でも順調に上げてって最終的には記録をちょい更新して…

どうしたもんでしょ?

国立は今日も雨かと思ってしまいました。行く頃には止んでたんでよかったんですけど。 しか〜し、点を取れない東京、どうしたもんでしょうねぇ? かなりの重症? PSMとはいえ、いろんな選手を試してるとはいえ、0−0って・・・。つまんなくない? 競り合…

アジアカップ 日本対サウジアラビア

あんまり褒められた内容じゃなかったけど、オーストラリアのPKを2本も止めた川口だけはすばらしかった!! かなりのご機嫌斜めから、少し復活させてくれました。 去年の雪辱も果たしたわけですし、決定力不足でもここまで来たらサウジには勝って欲しい! …

ジャック・スパロウ登場!

今日は友達と友達の2人の息子とディズニーランドへ行ってきました。去年も夏休み入ってすぐに行ったので丸1年ぶり。 でも予想外に超いい天気になってしまった(?)ので暑くて大変でした。人も多かったし〜。去年は雨だったから空いてて乗り放題だったんで…

コーダ

今日は初めて、コーダの振りを教わりました。ひえ〜、覚えられるのか? 隊列ハ字で、私は下手側前から4番目。 8番方向クロワゼ、左手腰、右手は3番方向くらいに引っ張って斜め下。 右足アチチュード(右腕アン・オー)、左足後ろクッペ、右足横タンジュし…

ブーケ

ブーケをいろいろ考えてみるけど、どんなのがいいのか思いつかない・・・・。 ウェディングドレスとカラードレスを着るということは、やっぱり2種類必要だよねぇ? そうすると形も違う方がいいよねぇ? だとしたら、カラーの方は選択肢が少ないから、形は基…

運命の(?)マリッジリング

ずーいぶん前に資料請求だけしてたんですが、そろそろ結婚指輪も考えないとなーということで、その資料請求したお店に行ってみることにしました。 候補は3ヶ所、場所は全部銀座。 銀座に行くのなんていつ以来でしょ〜!? カタログを見て、いいなと思ったも…

すもも祭

いまだ、すももも桃も買ったことがありませんが、本日は大國魂神社の「すもも祭」です。 去年買ったからす団扇をお返しして、新しいからす団扇を買いました。 そして私の楽しみは、ベビーカステラがあるかどうか! 今日もちゃんとありましたよ〜。3ヶ所も。…

骨密度測定

今日は癒しサロンで骨密度を測ってもらいました。 結果 骨梁面積率:33.8% 判定区分:2 対同年齢:102.4% 詳しいことはよくわかりませんが、骨梁面積率のグラフが40%までしか数値がないので、結構いいみたいです。 判定は5段階評価で、判定…

背景を変えてみました

ブログペットの機能がなんだかいろいろ(?)変更になったというか、追加になったようで。 背景も増えたようなので変更してみました。 そして久々にログインしてみてびっくり。 ブログペット、あと2匹飼えるらしいです! 他に惹かれる子もいないので、当分…

ようこそauへ

相方が携帯を変えました。 機種変更ではないですよ。ナンバーポータビリティーでドコモからauに。 ようこそ〜♪ au仲間になったぞ。 でもなんだか今のauの機種はあんまり惹かれな〜い。角ばってて嫌い。色がかわいくない。 ソフトバンクが丸っこくて、…

笑顔が足りない

今日は4人のパートがめずらしく人数揃わなかったのですが、とりあえずトゥシューズ履いて練習。 まだまだあわわわわ、な感じではありますが、今日は何をやりたいかが見えるから前より全然よくなったと言ってもらえました。 でも。 どうしてレッスンのときみ…

意外と腹筋あったんだ?

今日は午後少し、貸しスタジオを借りてバレエの自主練。といっても、ほとんどビデオであやしい部分の確認で終わってしまいましたけど。 その後癒しサロンへ出かけてまた超短波とEMSトレーニングをやりました。 金曜日に脇腹にパッドを貼ったら、結構効い…

担当者が決まりました

アンバサダーから、担当者が決まったと連絡がありました。ウェディングメニューの試食会の連絡もありました。 なので今日は試食会の予約と、第1回目の打合せをいつにするか決めて電話しました。*1 が、試食会*2はもういっぱいで予約が取れなかったので、レ…

ナビスコ、終了〜

トロカデロを観て、楽しい気分で帰ってきたところで録画したナビスコの試合を観戦。 うえ〜、横浜に先制されちゃったじゃん! でもここで踏ん張って得点してくれればよかったのに、2失点目。 さらに、こっちが得点しなくちゃいけないのに3失点、4失点。あ…

トロカデロ・デ・モンテカルロ

今日は府中の森芸術劇場のどりーむホール*1で「トロカデロ」です♪ ビデオでは見たことあるんですが、生は初です。とーっても楽しみだったんです。 なんだか、開演前のアナウンスからしておもしろかった。 *1:我が家から徒歩5分ほどという、実に便利な場所で…

ビバ、You Tube!

この間軟式globeの話をしましたが、相方がYou Tubeで画像を見つけてくれました。 ビバ、You Tube\(〃0〃)/ ていうか、この画像全部録ってた人、偉すぎ! 第1回〜第20回まで全部ありました。*1 全部見ちゃったよ。 今見ても笑えた…

今日のEMSはハード

今日の癒しサロンはいつも通り、超短波とEMSトレーニングをやりました。 超短波のとき、今までで一番寝たかも。 そして始めてグリーンフォレストのDVD*1に当たった。最近、新緑の緑がやたらと魅力。・・・疲れてんのか? 今日のEMSトレーニングは、…

「ららら〜」???

ラテちゃんの日記。 ららら〜 きょうはおやすみー ラテちゃん、「ららら〜」っていったい?

ベスト8ならず

U−20のチェコ戦、2点先制して勝てるかと思ったのに、2回PKを与えてしまって同点に追いつかれ・・・。 判定はちょっと不運な部分もあったけど・・・。 それでもレッドカードで1人退場になったので、相手は10人。そのまま延長戦突入で、断然こっちが…

なぜか最近思い出すこと

ときどき自分で「アホだな〜」と思うことがありますが、そういうときつい、「軟式globe」が思い浮かんじゃうんです。 なんだか最近よく思い出すんだけど、なんだろ? 懐かしいなー。かなり好きだったんだけどなー。 あれ、DVDとか出ないですかね?

金曜日までもたない〜

今週は金曜日に癒しサロンに行こうと思ってたのに、朝から重力に負けそうなほど体が重く・・・・。 ビリーやったからか? 社会保険事務所まで、チャリで片道20分の道のりを往復したからか? 電算帳票をビリビリ仕分けするのに背中がガチガチになったからか…

トンベいっぱい、ストゥニューいっぱい

ソロで踊る人のことに途中から加わるとこにも振りがつきました。 トンベ、パ・ド・ブレ×2の後、小走り。 アロンジェしたらまた左にトンベだし、なんかトンベいっぱい。 そして上手側から下がるときの振りもつきました。 左足後ろアチチュード、右足後ろアチ…

ノリオ〜、ノリオ〜、俺達のノリオ〜♪

ナビスコ、対横浜Fマリノス戦。 またしても相手は「横浜」。そして「三ツ沢」。 前半は、どちらも1歩も引かない戦いをしてましたが、私も睡魔と格闘しておりました・・・(^^;)? ていうか、負けてるし。なんで夕飯食べた後ってこんなに眠いかな〜? …

アメショー、ロシアン、ベンガル、スコティッシュetc.

久々に、吉祥寺のきゃりこへ行きました。ねこに会いに。 この間はPM2時頃に行ったんですが、後で知ったところによるとその時間はお昼寝タイムらしくて。 今日はPM4時半頃*1に行ったんですが、そしたら人、人、人の人だらけ!? びっくりした。満席だっ…

VonClay 七夕ライブ

恒例、ぼんくれの「盆」のライブがやってまいりました。 女性新メンバーが2人も加わり、みんな*1で白い「お散歩うまT」着て。 途中初めての休憩が入り、後半始まったら今度は黒い「のしうまT」に全員お着替え。 ライブ終わって2次会では、さらにメンバー…