2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

龍馬伝

福山雅治が出てるので、今年の大河「龍馬伝」を見ています。 大河ドラマ見るのなんて、超〜久々です。 でも、1回目を見逃したんだよなぁ・・・・。(ダメじゃん!?) しばらく大河を見る習慣がなかったから。 土曜のお昼に再放送があるのもちゃんとわかっ…

抹茶満月

結構前(半年くらい?)ですが、「旨いい話」で紹介されて、全員一致でおいしいと評価された駿河園さんの抹茶バターケーキ「抹茶満月」。 抹茶が嫌いな人も、これはおいしいと言っていたので、それなら相方も食べれそうだしと思って、気になってネットで即検…

ガールズトーク?

久々に友達に会って、くるるの「ポムの樹」で2人でご飯しました。 軽く3時間くらい? 年賀状でちょびっと近況報告は聞いてたけど。 2ヶ月弱会わなかった間になんだかいろんなことがあったようで。 ま、事の始まりはその前からだったみたいですが、なかな…

アル中ではありません

朝食後と寝る前だけに飲む、気管支を拡張させるためのすごい小粒の薬があるんですが、これを飲むと「動悸や手指が震えることがありますが心配ありません。」って説明が書いてあって、薬をもらうときに説明してくれた薬剤師さんも、だいたい3回くらい飲んだ…

腹筋、鍛えられそう

午前中職場で、あまりの咳込みようにびっくりした〜!! 鼻は出るわ、涙は出るわ、咳は止まらないわ・・・・。 呼吸困難だっちゅーの!? 顔真っ赤になっちゃってたよ〜(^_^;)? あ〜、苦しかった。 慌てて、咳止めの粉薬を飲みました。 午前中からも…

駆け込み

相変わらず咳が止まらないので、今日こそはとほぼ定時に職場を出て、うちの近所の病院に行きました。 受付時間ギリギリ。 駆け込みセーフ。 さすがに誰もいなくて、熱測ったらすぐに診察室に呼ばれました。 喉は全然痛くないし、鼻も出ないのに、咳だけ止ま…

咳は疲れる

バレエに行こうと思っていたけど、夕方になって咳がひどくなり、というかあまりに咳きこんで、ぐったり疲れてしまいました(−д−;) これじゃバレエどころじゃない。 自分も動けなさそうだし、周りに菌振りまいてしまっては申し訳ないので、大人しくうちに帰…

久々に

なぜか見たくなって、結婚式のDVDを見てしまいました。 きっと相方は(こっぱずかしくて)一緒に見てくれないだろうから、寝てる間に1人で。 ま、確かにこっぱずかしいんですけどね(^_^;)? にやにや、へらへらして見ちゃうわ〜。(←あやしいヤツ…

必勝祈願

本日、大國魂神社でFC東京の「必勝祈願」があるということで行ってみました。 うちを出る頃にはもう人がいっぱいらしいと・・・・。 うちから行くと正面ではなく、横から入るのが一番近いのですが、確かに着いたときにはもう正面の参道上は人でいっぱいに…

焼肉

今週の「ぷっすま」に牛角が出てきて以来、焼肉食べたいな〜と相方と2人して思っていたので、今日久々に行ってみました。 私が出遅れたので、少し待ちましたけど・・・。 牛肉の他にも、ピーロトやバジルチキン、極厚の炙りベーコンなども食べました。 ベー…

風邪?

年末年始に風邪引いて、治ったばかり。 1回引いたから当分引かないだろうと思っていたのに、なんだか咳が出始めました・・・・。 確かにね、職場には私より先に風邪を引いていたのに、ずーっと治らずごほごほ咳してる人がいますけど。 うつった??? う〜…

ツヤグラ

「ツヤグラパーフェクト」を買ったので使ってみました。 似たような「トゥルーセラミックプロ」っていうのを持ってるんですけど、ツヤグラは先端部分を持っても熱くないっていうのと、カール用のロットが付いてるので。*1 ツヤグラパーフェクトは充電式で携…

「花売り娘」を踊るとき、花*1を持つ予定です。 でも今まで花なしで踊っているので、感覚がわからず、手が上に上がりすぎてしまうような予感が・・・。 そうすると、花で顔隠れちゃったりする恐れがあるよねぇ。 やっぱり花を持って練習する方がよさそう。 …

難し〜

先週11日(祝)のバレエには行かなかったので、レッスンは今年初です。 久々にセンターレッスンも書いておきましょうか。(うまくできなかったので・・・。) クロワゼ・デリエールから、パーマルシェ×4、 トンベ、パ・ド・ブレ、前にワルツステップ×4、…

FREEDOM

一昨年の10月末に録画して、ずーっと見ていなかった「FREEDOM」*1全7話を今さら見ました(^_^;)? 見始めた時間が遅かったので、初めは見れるところまで見るかって感じだったのですが、結局相方もめずらしく夜更かしして全話一気に見てしまい…

うっわ〜!?

「名探偵コナン」を久々に見てます。*1 バレエに行き始めてから、月曜のコナンは見れなくなって久しい。 だからといって、土曜に移ってもそれはそれでなかなか見ないんですよねぇ(´▽`;)? だから本当に本当に、久々に見た。 いや〜、毛利小五郎の声、小…

シェリーメイ

「スウィートダッフィー」情報が更新されてた! ダッフィーくんの新しいお友達が判明いたしました。 その名も「シェリーメイ」。 頭にリボンの付いた、ブルーの目にピンク色の女の子版ダッフィー。*1 さっそくグッズが! スーベニアカップ&プレート付きデザ…

毎度お馴染みの・・・

今日は遅番勤務だったのですが、なんだかJR中央線が毎度お馴染みの「人身事故」で止まっているらしい・・・。*1 またかい・・・。 携帯で運行状況を見てみたら、PM7時50分頃運転再開見込みになっていたので、駅に着く頃には再開してるかも。 そう思っ…

次は笑顔で踊れるといいなー

なぜかバレエのDVDを見まくった。 パリ・オペラ座のとロイヤル・バレエの「眠れる森の美女」を。*1 その後これまたなぜか、発表会のDVDを見始めてしまいました。 一番最初の2006年春の「白鳥の湖」と、2007年夏の「ドン・キホーテ」と、一昨年…

進化中

知らない間に、「ドナルドのボート・ビルダー」が公演終了になってた!! 昨日までだったんだって〜。 次は何が始まるんだろう? というか、今年のディズニーシーは、1〜3月は何もイベントがないみたい・・・・。*1 「シーズン・オブ・ハート」、やらない…

スカパーさんとしばらくお別れ

今日はベランダの片づけをしました。 うちのマンション、大規模改修をすることになりまして。 外壁改修とバルコニーの床防水工事をするんだそうです。 なので、ベランダに敷いてあるウッドパネルは全部どけなくちゃいけないし、スカパーのアンテナも取り外さ…

発表会リハ(&バレエ初め)

一人暮らし2日目です。 と言っても、今日は発表会のリハがあるのであんまり関係ないですけどね。 今日もPM2〜6時で、場所も前回と同じ昭和音大のレッスン室。 最初の1時間くらいは柔軟と各自バーレッスン、その後は「友人達」のレッスンが始まって、今…

WOWWOW三昧

スカパーをつけたら、WOWWOWチャンネルで「ハリー・ポッターと賢者の石」をやってました。 気付いたときにはほとんど終盤で、賢者の石のある部屋にハリー、ロン、ハーマイオニーの3人で向かっているところでした。 羽の付いた鍵がいっぱい飛んでる中…

しばしの1人暮らし

今日と明日*1は相方がいないので、「1人暮らし」です。 帰りに立川のビックカメラでDVD−RWを買い、その後府中本町のイトーヨーカ堂で買物して帰ろうと思ったんですが、いろいろ見てるうちに時間がなくなってしまいました。 帰り道、大國魂神社を通った…

新年会

今日は事務室メンバーの新年会でした。 職場の近くの小さなお店*1なんですが、でっかい舟盛りに、てんこ盛りの魚介鍋、カニとすごい量の料理でした。 舟盛りも大きいんですが、でっかい土鍋に、こんもり魚介類が乗ってる姿は圧巻でした。 というか、盛り過ぎ…

ないのよねぇ

今日は昨日のスーツに続いて、相方が靴を買うというので帰りにまたお買物。 ついでに私もショート丈のブーツを見ていたら、種類はいっぱいあるものの、サイズがない・・・・。 小さいのも考えものだよねぇ・・・。 う〜ん、やっぱりネットで探すかー。

お買物

相方の親戚に急遽不幸があって、週末相方が青森に帰省することになりました。 行き帰りのチケットを取るために、帰りに八王子に寄り道し、府中に戻ってお買物することになりました。 相方は礼服持ってないから、この際買うかということになって「コナカ」へ…

御用始め

仕事が始まってしまいました。 しかも今週は丸々1週間! いきなりつらいですね〜。 先生達はほとんどお休みです。 事務だけやたらと出勤です。 でも今日は、人も少ないのでリハビリ兼ねて、のんびりやります。 まだ鼻もずびずびなので、今日は早く帰りま〜…

最終日

お休みが終わるのはあっという間ですね。 もう東京に帰る日が来てしまいました。 今回は休みが短かったので、予定が合わなくて友達とも会えず。 残念。 ちょっと新幹線のチケット予約が遅れちゃったら、もう朝早めの時間帯のグリーン車しか取れませんでした…

まったり

相変わらず左耳が変なままです・・・。 「中耳炎」を検索したら、原因は風邪なんかの場合が多いんですね。 耳管から菌が入って中耳炎になるんだそうです・・・・。 まさにこれ???? よく子供の頃、プールで泳いだりして耳に水が入ったままにしておくと中…