2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり時期外れ

遅ればせながら、広島の友達にやっと荷物を送りました。 本当は、誕生日に合わせて送りたかったのに、早2ヶ月が過ぎてしまいました。 夏生まれなのに、ハロウィンになっちゃったよ・・・(^_^;)? なんだかんだで、いろんなものてんこ盛り(?)になっ…

バケーションパッケージ来た♪

毎年恒例、11月のディズニーお泊まりのチケット類が届きました〜。 そっか、もうあと2週間ほどなんだ♪ なんだかいつもより薄いなと思ったら、バケーションパッケージオリジナルのチケットホルダーや特典のバッグが前は一緒に入って届いていたのですが、今…

おかえり米本〜

ヨネはやっぱり偉大だった! 復帰初戦で90分やりきりましたし、どんだけヨネのプレーに助けられたか。 今日は梶山が微妙にあぶなっかしかったしねぇ。 ヨネの安定感ったらないわ。 2点目を取った大黒もさすが。 あそこに詰めてるとこがナイス。 それにセ…

カイロ 18回目

今日はカイロの時間を勘違いしてました。 PM7時からだったのに、PM6時40分からだと思っていて、時間過ぎてるじゃ〜ん!と焦り電話をしたら。 10分遅刻かと思ったら、10分早く到着したのでありました。 そのせいかどうか、今日は最初の何分間か、…

くもじいの声が

最近、くもじいの声が普通(?)な気がする。 なんとなく、くもじいっぽくないというか・・・? 前はくもじいの声が伊武雅刀って言われても、「えっ!?伊武雅刀の声って言われてもわかんない!?」って感じだったと思うのですが、ここ2回ほど、説明してる…

しゃぶしゃぶ

昨夜からなぜか、「寒いから明日はしゃぶしゃぶ食う。」と相方が言うので、今日はしゃぶしゃぶを食べに行きました。 最初は「温野菜」に行こうかと思っていたのですが、府中駅のえきうえレストランにもしゃぶしゃぶ屋さん「牛太」があったことを思い出し、そ…

びわ→ざくろ→銀杏→にら???

うちの学校っていったい??? いつも用務さんが採ってくるので、どこにあるのか全然知らないのですが、びわを採ってきたと思ったら、お次はざくろ、この間は銀杏。 そして今日は「にら」をもらいました。 にらって・・・・勝手に生えるもんじゃないですよね…

プロフェッショナル

25日の「プロフェッショナル」は吉田都。 バレエだったので予約録画してました。 後でゆっくり見ればいいかと思ってたのに、ちゃんと録れてるかなーとちょっと確かめてみるつもりが、夜中だというのにガッツリ全部見てしまいました。 (まあ、明日が遅番な…

パ・ド・フィアンセの練習見学

今日のジャンプ。 右足前の5番から、1番、5番、1番、5番、 速く1、1、5番、1、1、5番、 2番、5番、2番、5番、 2番、スーブルソー、2番、スーブルソー、2番、ロワイヤル。 ゆっくりの1番、5番のときはいいのですが、1、1、5と速いと、…

遊びに

磯子に住んでるお義母さんのところへ、遊びに行きました。 引っ越してきてから1年以上経つのに、なんだかんだで初訪問。 本当はお義兄さんがいるときの方がよかったんでしょうが、ただいま兵庫に長期出張中。*1 AM11時半頃に着く予定で出かけたのですが…

ひやひやのボーダーライン

本日はPM3時キックオフ。 今日ものんびりめに味スタに到着。*1 バックスタンドのアウェイ寄りに座りました。 座ってまもなく、アウェイ側の席が開放されたので、そっちに移動しましたが。 米本が、ベンチとはいえ戻ってきてくれたのがうれしい♪ 無理して…

泣ける。・・(>_<)・・。

夜中にスカパーのチャンネルを回していたら、TBSチャンネルで「Dr.コトー診療所2006」の一挙放送をやっているのを発見!! 放送されてたときに全話録画して、DVD−RWに取ってはあるんですが、第4話くらいまでしか見てなくて。 いつでも見れる…

カイロ 17回目

本日のカイロは、もも裏が超痛かったです。 リンパとか血流とか滞ってるのかしら? でも押さえてもらうと、手を離したときにどっと血が流れるような感じで、そこが熱ーくなります。 背中をやってもらってるときに、いつのまにやら記憶がなくなるのは相変わら…

クールン

簡単にできるレアチーズケーキ「クールン」を作ったのはいいけど、なかなか食べるときがなく・・・・。 やっと今日になって食べてみました。 うん、おいしいおいしい。 全部は食べきれなかったけど。 でも明日は十三夜。 昨日、お月見まんじゅうも買っちゃっ…

今年も白プー登場♪

買物をした帰り道、伊勢丹1階の「4℃」の横を通ったときに、大小の白いプーさんを発見!! 今年も登場したんだ〜♪ しかも今年の白プーさんは、これまた真っ白のフード付きケープを着てました。 ショーウィンドーに飾られた白プーさんがかわいくて、思わず写…

ざくろシロップ

遅番で出勤したら、机の上に給食の牛乳ビンに入った赤い液体が置いてありました。 用務さんがこの間、学校で取れたざくろを砂糖で漬けてた*1んですが、その完成品の「ざくろシロップ?」でした。 1口飲んでみたら、かなり甘くてトロ〜っと濃かったです。 そ…

まだまだ回れず・・・

おさらい会が近くなってきたせいか、他の曜日のクラスに行ってる人も来るようになり、人が少〜し増えております。 ということで、久々に会える人もいてうれしい。 本日のセンターレッスン。 グリッサード、タンジュ、逆方向にグリッサード、タンジュ、 グリ…

休息日

今日は久々に何もなくのんびり、のんびり。 た〜くさん寝たし。 相方も、先週は無茶して(?)ハードスケジュールだったということで、今週末はのんびりしております。 見てなかった先週の「龍馬伝」を見たりしてました。 たまには完全休業も必要だよね。

仙台対東京

先制したのに・・・。 一度追いつかれたけど、またリードしてたのに・・・。 このまま1ー2で勝つんだと思っていたのに、どうして残り5分ほど?で逆転されちゃうのかなぁ??? も〜、「父ちゃん、情けなくって涙が出てくらぁ!!」って心境です。 あ〜あ…

カイロ 16回目

終わった後で、だいぶ首が細くなった(!?)と言われました。 まだ首の左側が凝ってるようですが。 バッグを左肩にかけるせいでしょうか? でも、最初の頃よりずいぶん柔らかくなったみたいです。 首を後ろに引く癖があったみたいで、それが最近治ってきた…

見てられない・・・(>_<)

このところ、TOHOシネマズの大画面で「YAMATO」*1の予告?が流れていて、毎日目にするのですが。 見るたびに、目を背けたくなるというか・・・・。 (いや、マジに実際、目を背けちゃうんですよねぇ。) なーんか見てられない。 だって無理だって…

歩け歩け

私の通っている西八王子には、みずほ銀行のATMコーナーしかない。 普段お金を出し入れするだけなら別に困らないんだけど、通帳が繰り越せなくて・・・。 PM6時までに府中には帰り着けないし、帰り道途中乗り換える高尾にもATMしかないのでどうした…

韓国対日本

職員室で先生と3人、今日の韓国戦の予想をしました。 同じFC東京ファンの女性の先生は1−1の引き分け、男性の先生は2−1で日本、私は1−0で日本*1と予想。 結果は、0−0の引き分けでしたね〜。 だけど、内容はとてもよかったと思います。 韓国に押さ…

今日はのんびり

義妹夫婦がAM7時に(磯子へ)出発したのでお見送りし、旦那さんのお兄さんがその1時間ほど後に(富山へ)出発したのでお見送りし。 (相方は飲み過ぎて起き上がれず。) その後はまったり、うとうと1日を過ごしてました(^_^;)? PM3時頃に出発…

親族顔合わせ

9時50分羽田発、11時5分青森空港着。 空港までは迎えに来てくれるというので、普通にお義父さんが来てくれるのかと思いきや、伯父さんが来てくれました。 相方の実家に着いたら、ちょうど仕出し屋さんが来ていて、料理を配膳してくれてるところでした…

ブーケ&ブートニア

ブーケとブートニアを作りました。 まずは簡単そうなブートニアの方から。 ほんとに簡単だった。 あっという間にできちゃったよ・・・・。 そしてブーケ。 こっちもわりと簡単でした。(ビーズのティアラよりよっぽど・・・・。) つぼみ付きの花と付いてな…

キリンチャレンジカップ

ザッケローニ監督になって初の代表戦。 相手はアルゼンチン。 しかも結構ガチなメンバーで。 前半だけで交代するんじゃないかと思われたメッシもフル出場しましたしね〜! なんだかセリエA所属の選手ばかりが怪我して交代してましたけど、大丈夫でしょうか…

カイロ 15回目

今日は鼻もたいして出てないし、咳も止まってたのにだんだん声がかれてきて・・・。 なーんか重症に見えるんですけどー。 鼻声な上、かれることないのに〜。 せめてどっちかにして!! カイロでうつ伏せのときに鼻が垂れてきて困った〜(^_^;)? 相変わ…

風邪?

もうずいぶん前から(微かに)鼻声で、それは飲んでる(皮膚科の)薬の副作用なのか、本当に調子が悪いのか、いったいどっちなのかがわからなかったのですが、いよいよ本当に風邪を引いたっぽい・・・。 かゆみ止めのジルテックは、アレルギー性の鼻水を止め…

ウェディングベール

完成しました、ウェディングベール♪ 土曜に買ってきたチュールで作りました。 端を丸くカットして、折って真ん中縫い縮めて、コームを付けるだけ。 超簡単です。 キラキラのラメ入り(銀)なので、切りっぱなしでもシンプルでかわいいんですが、後ろの部分だ…