2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですね

紅白、途中から見ました。 福山雅治見れたからいいんですけど。 満足、満足。 来年は大河ドラマ見なくちゃ。 それはそうと、風邪を引いて以来、耳抜きがうまくできません。 たいてい、鼻つまんでふ〜んってしたり、あくびをすればいつもは抜けるのに。 耳抜…

予定変更

今回の熊本旅行の第一目的は、相方と父が行きたがっていた「熊本城」でした。 が、行ってみたらなんとお休みでした〜!! 毎年12月29日〜31日がお休みなんですって。 知らなかった・・・・m(_ _||)m 自分達で行くときには、絶対調べてから行くの…

熊本

昨夜福岡に帰ってきて、今日からうちの両親と4人で1泊2日の熊本旅行に出かけました。 明日は天気が悪くなりそうなので、今日は阿蘇へ行きました。 夏に行ったことはあるけど、冬は初めてです。 山の上の方は雪が積もってました。 草千里も白くなってて、…

帰省

本日、仕事が終わったら、相方と一緒に私の実家に帰省します。 今年は暦通りの休みだから、あっという間だ。 N700系の新幹線って便利。 コンセント付いてるし、新大阪まではネット繋がるし。 新大阪辺りまでは寝てたんですけど、その後暇になってiPo…

Jユース選手権大会決勝戦

FC東京ユース対サンフレッチェ広島ユースの決勝戦*1。 本日、長居でやっております。 相方が早朝出かけて行きました。 私は年賀状書きもあるしとパスしたんですが、よかったパスしといて。 すっかり風邪だもん、無理だった。 それはさておき。 スカパーで…

寝て、寝て、ご飯食べて、寝て・・・・

すっかり風邪です。 なぜか左鼻だけずびずびです。 昨日から寝まくってます。 ネコかと思うほどの睡眠時間・・・・。 さすがに背中や腰が痛い〜。 それでも、寝ても寝ても眠い〜。 起きてる時間がほとんどない(^_^;)? でもちょっとだけ、年賀状書き、…

今年のサンタさんのプレゼントは・・・

風邪だったみたいです・・・・(;_;) こんなのいらな〜い!! 久々に風邪引いたかも。 今日は早々に寝ますm(_ _)m

イヴなので?

何かおいしいものでも食べに行こうかと、立川に寄り道。 ダメもとで「梅の花」に行ってみたのですが、やっぱり予約でいっぱいとのことで無理でした。 それで、「自然食レストラン はーべすと」に行ってみました。 主に和食系のブッフェで、たくさんの種類が…

ロールケーキ

明日はクリスマスイブだしと、ロールケーキを作ってしまった。 なぜか朝っぱらから・・・・。 せっかくオーブンレンジも買ったしね♪ 生地はココアを混ぜてチョコ味にして、生クリームは普通、中にバナナも入れて、外はクリームを塗らず、粉糖を少しまぶして…

忘年会

今日は職場の忘年会でした。 送迎バスで迎えに来てもらって、ホテルで忘年会。 クリスマスシーズンなので、外のライトアップとかもきれいでした。 大人数なので、もろ披露宴みたいな会場で。*1 入口で席のクジ引きをしたら、E−4で3つずつ3列ある丸テーブ…

大きく、大きく

レッスン後の発表会練習、始まった途端に止められて、振り返って6歩歩くところ、そこも大きく動いてって注意されました。 それがなかなか難しいのだ・・・・。 ポアントで大きく歩くって、どうやったらできるんだろう?? 今日は通しで最後までねって言われ…

レッスン

今日は発表会の練習をするために、新百合ヶ丘の昭和音大に行きました。 スタジオ借りて練習です。 どのくらい人が来て練習するのかと思ったら、少人数でした。 花売り娘の私達大人2人と、ソロを踊る子供3人*1、シンデレラのパ・ド・ドゥで王子役の男性1人…

ヤマト月間です

今日も懲りずに、ヤマトの一挙放送を見ている私。 好きだね、私も。 先週と先々週は、「宇宙戦艦ヤマト」のテレビシリーズ13話ずつでしたが、今日は「宇宙戦艦ヤマト2」のテレビシリーズを本当に全話(26話)一挙放送中です。 (さすがに長丁場なんで、…

やっぱかわいい♪

府中伊勢丹1階の「4℃」。 まだまだ白プーさん、ディスプレイ中。 紙袋から、大・小2匹並んで顔を出してる姿がプリティー♪ そして入口には、すごく大きな「でかプー」がいます。 思わずばふっと抱きつきたくなる大きさ。 (さすがにお店の人の目もあるので…

観たいものたくさん

今、観たい映画がいっぱいあります。 「宇宙戦艦ヤマト復活篇」 「ティンカー・ベルと月の石」 「レイトン教授と永遠の歌姫」 全部、アニメじゃ〜ん!? さすが、私。 「ティンカー・ベル」は去年観てないから、DVD先に見た方がいいかしら?

今年3度目のアパッチ戦

代々木第二体育館に、東京アパッチ対琉球ゴールデンキングスの試合を観に行きました。 今年3度目のアパッチ戦です。 今日は平日のわりに結構人が入ってました。 コラボ企画で、つば九郎も来てたし♪ 国歌斉唱のとき、ちゃんとつば九郎も脱帽してましたよ〜。…

盲点

「たけしの本当は怖い家庭の医学」を見ていたら、緑内障の可能性が簡単にわかるという検査をやっていたので挑戦。 まずは「盲点」を探さなくちゃいけないんですが・・・・。 右目の盲点が探せなかった〜!? 絵が見えなくなるところがあるはずなのに、見つけ…

よかったのか、悪かったのか・・・

今日もレッスン前に「貴婦人」の振り付け練習。 どうやら、王子様とは絡まなくてよくなりました(´−`;)A ほ〜っ。 その後鬼ごっこのマイムをやるそうです。 私が目隠しされる王子様の役をやることになりました。 最初は両手で目を隠し、その後もう1人が…

欲しくなってきた

約1ヶ月ぶりに、まとめて「鋼の錬金術師」を見ました。 見ると続きが気になるけど、またしばらく見ないかもねって言っていたら、やっぱりその通りだった。 前に放送してたときと話が全然違ってきちゃったし、伏線張りまくりなんで、何がなにやらわかんなく…

12番目の選手の日〜12月12日は味スタに集合!〜

AM11時頃に味スタに出かけました。 勝ち残ってくれてれば、天皇杯の試合だったはずなのに・・・・。 ファン感謝デーになってしまいました。 ま、これはこれでうれしいですけど。 私達が着いたときにはもうかなり人が入っていて、ピッチに大量の人が下り…

金曜日の残業は損した気分

定時で帰る予定だったのに、ちょっと停滞してる案件があって、すぐに帰れなくなってしまったよ〜。 こうしてくださいって、私は何度も言ってるのにやってくれないで、「どうすればいいですか?」って何度も聞かれても・・・・(―_―;)? だから言ってんじ…

意外と時間がかかるもの

今日もせっせとヤマトを録画。 そしてそのために、DVDプレーヤーのHDの容量を空けるべく、録って即行ダビングです。 せっせと編集&DVDへのダビングに終われている、この2日。*1 あ〜、明日はDVD−RWも買ってこないと〜。 移す先がなくなってし…

映画観たい!

ヤマト見てると、始まる前と後に必ず「復活篇」のCMが流れます。 そして今日は「新たなる旅立ち」の後に、復活篇で古代進の声をやる山寺宏一*1と岡田斗司夫の対談番組「ぼくらとヤマトへの軌跡」をやってたので、それも見てしまったら、すっかり映画を観に…

あらら

今週は「宇宙戦艦ヤマト復活篇」公開にむけて、ヤマト週間だったのね・・・。 スカパーで毎日、劇場版ヤマトを1話ずつやってるようです。*1 昨日はバレエだったら当然見逃して、今日気付いたときには途中だった・・・・。 明日から「新たなる旅立ち」、「ヤ…

2週空いてしまいました

今日も前の初心者クラスのラストのところで、貴婦人の振り付けの復習をしました。 手に持つのは、ムチ(!?)かハンカチだそうです。 ところで花売り娘、メンバー1人がお引越しをしてしまい、遠くなってしまってレッスンにも通えるかどうかわからなくなっ…

1人はつらいって・・・

「光の4戦士」の話です。 たいてい、RPGって4人パーティーですよね。 これも主人公キャラは4人なんですが、今のとこ、4人揃ったのって、最初にお姫様を助けに行ったとき魔女と戦った1戦だけ・・・・。 なんだかみんなバラバラに行動してて、よくても…

W杯 組み合わせ抽選会

組み合わせ抽選会に、セレモニーは必要なのか??? と若干疑問を感じつつ。 (もったいぶらずに早く抽選してくれればいいのに・・・・。) 日本は「グループE」になりました。 オランダ、デンマーク、カメルーンと同じ組です。 抽選見ながら、「結構いいん…

グランプリファイナル SP

いよいよグランプリファイナル!! いや〜、高橋大輔すごかった〜。 なんかジャンプ、すごく軽々跳んじゃって。 トリプル跳ぶぞ!って感じでは全然なくて、ほんとにあっけなくすっと跳んじゃったからびっくりした。 復帰後すぐのときはまだ緊張で硬さがあっ…

レイトン教授とナゾトキ新幹線の旅

今日帰りにたまたまポスターでちらっと見かけて気になった、「レイトン教授とナゾトキ新幹線の旅」。 帰って調べてみたら、映画「レイトン教授と永遠の歌姫」の公開を記念した旅行プランのようで。 12月12日、臨時新幹線の乗って仙台へ行き、映画の特別…

熱が出た

久々に熱が出ました。 明け方すごく寒気がして。 ま、7度ちょいでしたけど・・・・・。 でも、寝起きに7度超えはちょいつらい。 喉も痛くなければ、咳も出ないし、鼻も出ないのに。 風邪じゃなさそうなのに、なんで熱が出たのか、よくわかりません。 今日…