2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食器はいっぱいあるんですけどねぇ・・・

私も母も桜が好き。 桜の花びら型の小皿を見つけたので買ってしまいました♪ 自分用、母にあげる用に5枚ずつ。 5枚並べたら、桜の花になるしね。 さらに、「Good new bin(グーニュービン)」という名の、牛乳瓶型のボトルを見つけたので、買って…

パワーアップ

職場に加湿器欲しくて、効果があるかどうかは不明だけどと「ちょこっとオアシス」を置いていたんですが。 ペットボトルでで使用する加湿器を見つけて買ってしまいました。 ところがこれもUSB。 普通にコンセントで使える小型な物ってないんだろうか・・・…

無事、交換完了

昨日買ったジジのハンカチとミニポーチのセット、箱の片側にポーチが入っていないというハプニングに見舞われたため、本日もう一度イトーヨーカドーにお出かけし、無事交換してもらいました。 「すみませんでした。入ってなかったらびっくりしますよね!?」…

開けてびっくり!!

帰りに国領のイトーヨーカドーに寄り道しました。 出張で近くまで行ったので。 そしたら、と〜ってもかわいいものを発見してしまい・・・。 ジジのタオルハンカチと、ジジの顔のミニポーチがセットになったもの。 欲しい! でもハンカチいっぱい持ってるしな…

ソチの裏側

ソチオリンピックが終わったので、そのメダル獲得の裏側というか裏話の番組をやってました。 しばらくはこういうのが続くのかな? 真央ちゃんのフリーの演技始まる直前に、「真央ちゃんがんばれー!」って叫んでたのって、羽生君らしいです。 ほえ〜、知らな…

イッキ見

「軍師官兵衛」を最初から録画はしてたんですが、全然見てませんでした。 で、今日ぜ〜んぶ、一気に見てしまいました〜(^_^;)? あんまり視聴率よくないんですよね? 別にそんなおもしろくないとも思わなかったけど。 黒田武士といえば、福岡と関わり…

やたら眠い・・・

なんだかやたらと寝ていた気がします・・・。 確かにね、今週はオリンピック見たさに、夕飯食べてすぐ寝て、夜中に起きて見て、また2時間くらい寝るとかいう変な生活してましたけど。 それももう終わりですね〜。 この頃、あんまり夜更かしできなくなりまし…

フィギュア女子フリー

真央ちゃん、すごい! 昨日のSPで、逆に変なプレッシャーから解き放たれたのか、開き直ったのか、トリプルアクセルを成功させただけでなく、6種類のトリプルジャンプを全部成功させました〜!! フリーは自己ベストを更新ですよ〜。 16位から一気に6位…

フィギュア女子SP

真央ちゃん、まさかまさかの16位スタート!? 最初のジャンプでこけたのはともかく、まさかジャンプのコンビネーションまで入らないとは!? 団体で完璧だったリプニツカヤも、こけたのは意外でした。 あんまり笑わないというか、無表情だからサイボーグっ…

私が食べたい「ふわふわ」は?

相方に「そういえば、ふわふわ食べたい病は治まったの?」と聞かれて、言われてみればあのときほどじゃないなーと気づきました。 特にふわふわなものを食べたわけでもないけど、あのときほど「食べたい」感はないかも。 ちょっとは復活したってことか? で、…

本屋さん

帰りに本屋さんに寄り道しました。 なんかないかな〜とうろうろしてみましたが、読みたい本は見つけられませんでした。 残念。 Suicaのペンちゃんや、ちびギャラのステーショナリーセットみたいなのが売ってた。 最近の本屋さんは不思議。

年チケ届いた♪

2014年の年チケが届きました〜。 ピンバッジじゃなくて、今年はストラップになったのね。 そしてクラブサポートメンバーのタオルマフラーが付いてきた。 5口以上だと、5月下旬にドロンパくんのオリジナルストラップマスコットが届くそうです♪ 絵の方じ…

やっぱりスノーボードクロスはおもしろい!

トリノオリンピックで初めて見て、おもしろいと思ったスノーボードクロス。 予選以外は4人で一緒にコースを滑走するので、途中で思わぬ転倒があったりして、スピードの速い選手が順当に勝つとは限らず、なかなかおもしろかったんですよね。 なにしろ、優勝…

やった〜、羽生くん、金メダル〜!!

やりました〜!! ついに羽生くん、フィギュアの男子初、金メダルで〜す♪ 4回転サルコウ失敗し、その後もトリプルジャンプで両手を付いてしまってどうかな〜と思ったけど・・・・。 でも、渾身の演技でしたよね! そして、その後滑ったP・チャンも、調子が…

バレンタインのプレゼント

今年のプレゼントは、おととい買ったモンロワールの「LEAFMEMORY」と、今日帰りに「銀のぶどう」で買ったハート型のミニケーキ。 それから、ドナルドのお尻型のスマホスタンド。 このドナルドのお尻が超〜プリティ〜♪ 本当は私も欲しいけど、私は…

羽生くんがついに100点越え!!

すごい、すごい、すご〜い!! 羽生結弦がSPで、なんとついに100点超えの101.45点を叩き出しました!! 文句なし、断トツの1位です♪ 2位はP・チャンで97.52点。 4点近くの差があります。 3位はスペインのハビエル・フェルナンデス。 4…

意外!!

今日はフィギュアスケート、ペアのフリー。 昨日SP見るの忘れちゃったわ・・・。 ロシアのペアが調子よかったですね〜! さすが、母国開催? でも、応援にもなるけど、逆にプレッシャーになる場合もあるから、いい方に出てよかったですよね。 金がボロソジ…

モンロワールの「LEAFMEMORY」

バレンタインのチョコ探しで、聖蹟桜ヶ丘の京王に行きました。 グルグル回って見つけたのが、モンロワールのチョコ。 神戸のお店らしいです。 小さな葉っぱの形のチョコが小さな包みに入ってて、しかも1つの包みに3種類の味が入ってるらしいです。 私は初…

WOWWOWで映画三昧

世の中では結構流行ってたけど、あんまり興味なかったというか、映画館に観に行くほどじゃ・・・と思ってた映画3本を立て続けに見てしまいました。 まずは「今日、恋をはじめます」。 最初の方はちょっと見逃したけど・・・。 おお、府中駅からくるるや伊勢…

最初に躓くと、結局最後まで躓いたりするんですよねぇ・・・

先々週の金曜日から私をぐったりさせたお仕事、結局嫌な予感のとおり、最後の最後まで躓いてくれましたよ・・・。 で、肝心の担当者は、こっちが予防線を張ってお知らせしておいたにも関わらず、今日が期限の仕事をしてなくて。 というか驚いたことに、今日…

結局日本は5位でした

フィギュアスケート団体は、町田樹も鈴木明子も、思ったほど評価されませんでしたねぇ・・・。 もうちょっとよかったと思うんだけど。 それはひいき目かなぁ? 確かに町田くんも鈴木明子も、やや硬かったかなーとは思うし、ベストではなかったと思うけど。 …

本当に積もりました

金曜日に、八王子は積雪40cmなんて予報が出されてるって聞いて、「うそ〜!? そんなに積もる〜??」って話してたのですが、本当に結構な積雪になりました。 朝から静か。 そして冷え冷え。 夕方5時半頃のベランダからの景色です。 今日が休みでよかっ…

久々に「きゃりこ」

本当は明日行こうかと話していたのですが、大雪になるらしいので、今日行くことに変更。 ククルが相方の膝の上に落ち着き、ミミちゃんは相方のスーツの上着の上に落ち着き(^_^;)? 気に入られてますね〜。 毛だらけになるけど。 ククルは私の膝の上に…

羽生結弦がすごい!!

ソチオリンピックが始まりました。 早速、フィギュアスケート団体です。 ちょうどチャンネル変えたら、男子シングルの後半グループが滑るところでした。 P・チャンは調子イマイチでしたね〜。 ジャンプ完全じゃなかったし。 というか、振り付けがちょっと・…

なにやら調子が悪い

この頃、どうも我が家のPCのマウスの調子が悪いです。 マウス、効かないんだよねぇ。 ポインターがちっとも動いてくれなくて・・・。 マウスの調子なのか、PCの調子なのか、どっちが悪いのかはわかりませんが、どっちにしても困りものです。 ご機嫌直して〜(…

ふわふわ食べたひ・・・

先週の金曜から毎日毎日、よくぞここまでことごとく躓いてくれるもんだとびっくりするほどの事態が起きてます。 敵(?)にやられています。 HP回復しないうちに次々攻撃くらって、だんだん弱って、ついにレッドゾーンの瀕死状態m(_ _||)m もうクタ…

ちょこっとオアシス

乾燥が気になって、結局「ちょこっとオアシス」を買ってみました。 桜柄のついたかわいいやつを♪ 本日、職場で初めて使ってみたのですが、効いてるのかどうかはわかんないけど、朝入れた水が夕方にはすっかりなくなってました。 このくらいの量じゃ「潤って…

買ってみた♪

土曜日に「王様のブランチ」を見ていたら、「アニソン・エクササイズ」なるものが出てきて。 「デリケートに好きして」(クリィミーマミ)とか「ラムのラブソング」(うる星やつら)とか、ちょっと選曲が私好みじゃないっすか! ということで(?)、早速ア…

おみやげ

相方が昨日(大月に)出かけて、もらってきたおみやげを今日食べてみました。 富士山型のパンと、ハートの焼き印入りどら焼き。 相方と半分ずつにして、どちらもおいしくいただきました(―m―) この他にも、「信玄桃」をいただきました。 本物の桃が入って…

レイトン教授と永遠の歌姫

今日は相方が1日おでかけしていたのですが、帰って来た頃にちょうどスカパーで「レイトン教授と永遠の歌姫」をやってました。 が。 私がそのチャンネルにしたときにはもうすでに始まってて、最初の部分を見てないので、それなら前に録ったまま見てないのが…