2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに大晦日です

あっという間に大晦日。 ついに2012年も終わりですね〜。 今日も元気に(?)シアトリズムに挑戦中! ちゃんとちょっとずつ、進歩してます。 しばらく中断してるときは、「究極の譜面」63%くらいだったんですが、今は80%を超えました。 残りがこれ…

シアトリズム

今さらですが、思い出したようにシアトリズムに挑戦中。 「究極の譜面」が難しすぎて挫折していたのですが、練習モードで練習してから挑戦したりして、前にクリアできなかった曲を4曲くらいクリアしました!! ま、ランクは「C」だったりするんですけどね…

直方イオンにお出かけ

母が買物に行くというので、相方と着いて行きました。 着いたところで、母が銀だこ食べたい言うので、8個入りを買って食べました。 結局母は1個で満足。 私が3つ、相方が4つ食べた。 その後、買物してくるから、お店見て回ってていいよと言われ、ゲーセ…

帰省

本日、仕事が終わってから帰省です。 夕方雨とは言ってましたが、寒すぎて雪になりました。 相方と橋本で待ち合わせし、新横浜駅へ。 おみやげとお弁当は伊勢丹で購入。 新幹線の中で、ずっと音楽聴きながら、ほとんど寝てました。 小倉に着いてホームに降り…

明日は帰省

明日、いつものごとく、荷物を持って仕事へ行き、終わったらそのまま新横浜駅に行ってのぞみで福岡に帰省します。 その前に、荷物の準備をしなくちゃですけどね。 意外とこれが面倒くさいんだ。 だからギリギリにならないとやらないんですよね〜(^_^;)…

格闘中

スカパーチューナーに接続している外付HDDですが、容量がいっぱいになりそうだったので新しいのを買ったら、前のHDDに入ってる分をなかなか見れなくなったため、なんとかならないかなーと格闘中です。 LANケーブルで繋がってるんで、ケーブル付け替…

クリスマスですが

今年最後の遅番勤務です。 別に特にクリスマスらしいことをするわけでもないし、日曜にお出かけしたりもしたので、別にいいんですけど。 早く帰りたい。 こんなときに限って、人の勤務時間終わった頃に話をしにやってくる管理職っていったい!? 「今ちょっ…

宇宙戦艦ヤマト 復活篇(ディレクターズカット版)

昨日のお昼、スカパーで「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」を放送してました。 もちろん見たんですけど。 で、なぜか丸24時間後の今日も同じ時間に、今度は「ディレクターズカット版」をやっていまして。 何が違うのか気になったので、どっちも録ってみた。 違い、…

クリスマスイヴ・イヴに大久保でピアノライブ

ちょっと前に相方に、「このライブに行きたいんだけど。」と誘われたんですが。 いいよと言ったものの、どんなピアノライブなのか、ほとんど知らずに出かけた私(^_^;)? あ〜、なるほど! なんで相方が行きたがったのかと思ったら、「9mm」*1の曲を…

表参道へ

めずらしく、表参道なんかにお出かけしました。 東急プラザ表参道原宿店に、期間限定でディズニーストアのスペシャルショップがオープンしていて、そこにおっきなホイップとパフィー*1があるというのと、屋上の「おもはらの森」にディズニーのクリスマスイル…

全日本フィギュア 男子フリー

女子SPは寝てました・・・。 録画はしてありますけど。 目が覚めたらちょうど男子のフリーだったので、そこからは見てました。 高橋大輔のフリーの演技が超〜感動だった。 ほぼ完璧の、渾身の演技だったじゃ〜ん! すごかった。 SPの得点差から、優勝は…

1ヶ月ぶりに

バレエに行きました。 ずっと忙しくて行けなかったので・・・・。 今日行かなかったら、もう今年行けないし〜。 来年の最初の日も、職場の新年会やるって言うから行けないし。 しばらくは金曜日に行くことになるかも。 そして、しばらくお休みしている間に、…

忘年会

今日は職場の忘年会です。 「鶯啼庵(おうていあん)」というところです。 前の職場のとき、やっぱり忘年会で1度行ったことがあるけど久々。 PM5時半の送迎バスに乗り、私達が第1陣で一番早め、時間までまだだいぶあったため、お庭を散策しました。 ラ…

新しい財布♪

帰りに、立川に寄り道しました。 私の財布を探しに。 最初にグランデュオの2階をちらっと見たのですが、ちょっと売り場の配置が変わってて、いつもは財布とか置いてある場所になかったので、伊勢丹へ。 いろいろあるにはあるけど、今の時期だとちょっと濃い…

給湯器

最近、我が家の給湯器はお湯の温度があまり上がりません。 この寒い時期なのに、お風呂のシャワー、若干ぬるい・・・・。 私達が住み始めて10年、その前の人が5年住んでたので、もう少なくとも15年働いてますからねぇ。 そろそろ寿命ということで。 そ…

再放送なのに!

ちょっと録りためていた「青の祓魔師」をまとめて見ていたら、再放送なのになんと! もうすぐ映画公開のためか、OPとED、わざわざ変えてあった!! 映像は映画のだし、OPは燐が歌ってるやつ、EDは雪男が歌ってるやつだった〜。 わざわざ、すごいな〜…

お買い物

相方に、今年のクリスマスプレゼントは「財布」*1だと宣言されていて、それは伊勢丹で少し見たのですが気に入るものがなく。 で、相方は靴が欲しいと言っていたので、私はクリスマスプレゼントに靴を買ってあげることになり。 くるるのABCストアに靴を見…

機種変へ始動

相方がスマホの機種変したいというので、auショップへお出かけしました。 お休みの日だからかなり混んでました。 なかなか順番回ってこなかった。 で、結局相方の欲しい機種は取り寄せなのですが、届いたときにすぐに変更手続きできるようにと、プランの見直…

7回目

今週末も見てしまった劇場版マクロスF。 7回目です・・・・。 また新しい発見が。 アルカトラズでの(シェリル奪還)慰問ライブ、ミシェルやクランがファイヤーボンバーのコスプレしてるなとは思ってましたが。 しっかり、「RANKA & Lovely B…

河口湖遊覧船

その後、河口湖の遊覧船に乗りに行きました。 せっかくだからと。 ちょうどPM4時半出航の便があって、それに乗りました。 乗船時間20分ほど。 お天気がやっと回復してきて、最後に富士山、見れました〜! ナイス。 さすが、晴れ女だ(^―^)d 山の形…

テディベア館

河口湖大橋を渡った反対側、ロイヤルホテル河口湖に「テディベア館」があるらしいので、そこへ行ってみました。 なんと、このテディベア館、この12月末で閉館してしまうんだそうです。 これ確か、個人で集められたテディベア達なんですよね〜。 シュタイフ…

河口湖オルゴールの森美術館

なにはともあれ、無事にオルゴールの森美術館に着きました。 駐車場に入るところで、「カサを無料で貸し出してますが、大丈夫ですか?」と言われました。 私達はカサがあったので借りなかったのですが、無料で貸してくれるんだ〜! 親切。 入ってすぐの第1…

富士五湖

車に乗って日帰りでお出かけしたいな〜と、何気につぶやいたら、相方が本気で考えてくれまして。 中央道は笹子トンネルの崩落事故があって、大月JCから先には行けないから、その手前付近か、千葉方面かという話をしていて。 前から「河口湖オルゴールの森…

ふたご座流星群

AM0時過ぎに、めずらしくちょっと星空を眺めてました。 「ふたご座流星群」が見えるって言うから。 ベランダで、どのくらい見上げてたでしょうか? ほんの20〜30分だと思うけど。 その間に6回見れたv(^▽^)v 最後見たのなんて、すっごい明るく…

来年のスケジュール帳を探して

気付いたら、あっという間に12月。 慌てて来年のスケジュール帳を、少し前にやっと探し始めました。 この間ちらっと見たときは気に入ったのが見つからなくて、今日は相方が飲みに出かけたので、再び府中のアートマンで物色。 なんなら、この2年続けて買っ…

りんご

青森のおばあちゃんからりんごが届きました。 段ボール箱で。 どうも、3段くらいありそう。 当分、朝ごはんのフルーツに困らないですね(^−^;)? うれしいけど、2人で食べるには多すぎるかも・・・・。

んな無茶な〜!?

明日が提出期限のとある原稿。 他の仕事が重なって忙しい時期にせっせと作ったんですよ、これでも。*1 これに入力してねという参考様式が送られてはきましたが、いまいち無駄なスペース多くて、書きたいことが入りきらず。 まあ、私はシートを2種類作ったわ…

すっかり忘れてた!

あまりの慌しさに、今日がボーナス支給日だということを本当にすっかり忘れてました。 残業終わって帰る頃まで。 12日まではやることてんこ盛りで、テンパってるから・・・・(^へ^;)? 特に何を買うでもなく、いつの間にかなくなってそうで嫌だな〜、…

劇場版マクロスF、6回目です(^_^;)?

今週末も見てしまった、マクロスF「イツワリノウタヒメ」と「サヨナラノツバサ」。 ついに6回目です。 やっと、マックス仕様の青いマクロスと、イサムの「行くぜ〜、かわい子ちゃん、イヤッホ〜!」を確認いたしましたよ。 そっか、これがイサムだったんだ…

009 RE:CYBORG(3D)

先月、TOHOシネマズ府中で見た「009 RE:CYBORG」。 確か始まったばかりのときは3Dと2D、両方やってたけど、もうその頃は2Dしかやってなくて。 別にそのときは3Dに特に興味はなかったんですけどね。 でも見れないとなると、3Dでも…