2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケート世界選手権 男子フリー

ペアの高橋成美、マーヴィン・トラン組がなんと3位の銅メダル! すご〜い!! 日本からペアの選手が出た*1こともすごいと思ってたんですけど、まさかメダルを取れるようになるとは。 そして、羽生結弦くん! あわやノーミスかと思うような、ほぼ完璧な演技♪…

FC東京対サンフレッチェ広島

夜中から風が凄くて、今日も台風並みの暴風。 そんな中、レインコート着て対策バッチリで味スタにお出かけです。 カサも壊れてもいいようにビニール傘で。 駅まで行く間に突風で、ホネ早速曲がっちゃいましたけど・・・・。 ダメかと思ったら、意外と広げた…

フィギュアスケート世界選手権 男子SP

今日は男子SP。 忘れなかったぞ。 昨日の女子SPの結果は、村上佳菜子2位、浅田真央4位、鈴木明子が5位だったようで。 まあまあな順位なんじゃないでしょうか? トップのレオノワとの得点差もあまりないようだし、変に上位だとかえって緊張しちゃうし…

今日からフィギュア始まるんだった〜

あう! 今日からフィギュアスケート世界選手権の放送があったんだ! すっかり忘れてた(T_T) 最近忙しくてバタバタしてるから、全く頭からこぼれ落ちてた〜。 女子のSP、途中からになってしまった。 しかも、ほとんど見ないうちに居眠りしちゃってて、…

お買物

今日は早めに帰りました。 相方が職場の人と飲みに行くというので、帰りに久々寄り道して、服を買いました。 週末ディズニーで癒され、チャージしたはずの英気は、月曜には目の前の人のストレスですっかり消え失せてしまい、「買物したい!」病が久々に発症…

見逃した〜

夜中に「SPEC」やってるから、見ようとがんばってたのに、見逃した〜! というか、さすがに起きてられなかった・・・・・。 (だいたい、放送時間が遅すぎるのよ〜。) 録画できればよかったんだけど、別の録っててできなかったんだよねぇ・・・・。 先…

もう1曲?

今日はもともと発表会の振りを見てもらう日。 どうしても2回踊ると、2回目の方が疲れてお腹が落ちてしまうようで・・・・。 どんだけ体力ないんだ、私!? う〜ん、困ったもんだ。 だいぶよくなってきたので、柔らかく揺れるように踊るようになろうねと言…

待ち時間が恐ろしいことに

なぜだか今日のディズニーシーは激混みでした! 春休み中とはいえ、こーんななんにもイベントのない時期なのに、どうしたことでしょう??? でも、なんにもないからアトラクションに集中しちゃって、インディ・ジョーンズなんて210分待ち!? 210分て…

ついに念願の「シェフ・ドナルド」

相方は異動内示が出て職場で飲み会、私も残業で遅くなったので、昨日は準備もせずに寝てしまいました。 朝起きてから準備してお出かけ。 AM11時頃に舞浜に着いて、荷物を預け、まずはディズニーランドへ。 もうすぐお昼ご飯ですが、お腹が空いていたので…

異動内示

異動の内示が出ました。 私は希望してなかったので、もちろん(?)残留ですが、早くお別れしたくてしょうがなかった目の前のストレスの元凶が出てってくれることになったので、とりあえず一安心です。 よかった〜〜〜〜〜(*^−^*) ただ、今度来る人に…

木曜日は「ステーキナイト」らしい

うちの近所の「Sizzler」に、夕飯を食べに行きました。 Sizzler久々〜、そして2回目〜。 いろいろあるので、サラバダーだけでいいような気もするけど、つい頼んでしまうメイン料理。 私は、帆立とシュリンプのグリルにしました。 サラダも種…

今日は鯛プチ

今日は駅前に、焼きドーナツ屋さんと交互に来ている「鯛プチ」屋さんがいたので、帰りに買ってみました。 16個で525円になってたから、同じ味を2個ずつって言ったら、 「今日作り過ぎちゃったから3個ずつでいいよ。」 って、全7種類*1×3個+バナナ…

ACL FC東京対蔚山現代

今日は国立競技場にACLの蔚山現代戦を観に行きました。 お天気よくてあったかかった。 まぶしかったけど。 結局、2−2の引き分けで負けはしませんでしたけど・・・・・あとちょっと踏ん張れたら勝てたのにな〜。 もったいなかったな〜。 先制できたのは…

3週ぶりに

バレエ、3週ぶりに行けました! 職場に荷物持ってっといて直行パターンで、ですけど。 本当は今日、発表会の振り付けを見てもらう日ではなかったんですが*1、最後に私も見てもらえました。 で、ビデオで撮ってもらったので、それを見てへこんで、修正してい…

エクストラダメージケアのオイルの威力

パンテーンの「毛先集中セラム」のオイルの威力がすごい!! そこまでの威力は、はっきり言って期待はしてなかったんですが、毛先パサパサだったので、ドンキで見つけて買ってみたんです。*1 乾いた髪にも使えるって書いてあったし。 つけて寝てみたら・・・…

ホーム開幕戦も勝利〜

ホーム初戦です。 今日はめずらしく早めにうちを出ました。 相方は朝から味スタ近辺にお出かけしてるので、現地合流。 席は知り合いに取ってもらったので、バックスタンドのホーム寄り、屋根下の席に座れました〜。 ドロンパがちゃんとレインコート着て出て…

どこまで持ってたっけ?

昨日物色だけしたマンガの本を、今日は買って帰りました。 で、他に何かないかな〜と見ていて、「HUNTER×HUNTER」も買ってないな〜と思い・・・・。 どこまで買ってあるか忘れちゃうので、携帯にメモしてあるんですが、それ見ると私はHUNTE…

続きが出てた

本棚が片付いてないからとしば〜らく本屋に寄ってなかったんですが、帰りにちらっとコミックのとこを覗いてみました。 そしたら読んでるマンガの続きが出てた!! (それもとっくの昔に・・・・。) 明日は金曜日だし、週末に読めるから明日の帰りに買って帰…

ロンドン五輪、出場決定おめでと〜

前半はぱっとしなくてどうなることかと思いましたが、点が決まると動きも急に変わるもんで。 あっさり2点目も決まってしまいました。 扇原のシュートも、清武のシュートも、どっちもきれいでしたね♪ 無事、ロンドン五輪出場が決定〜\(^0^)/ しか〜し…

塚田農場、「主任」で〜す

1日早いホワイトデー。 そんなわけで(?)帰りにどっかご飯を食べに行こうということになり。 八王子でぶらぶら歩いていて見つけた「塚田農場」に入ってみました。 (あ、ついこの間、大宮で見かけたお店だ〜。) 卵焼きを頼んだら、ハートだった。 地頭鶏…

ホイップ、大、中、小♪

1日早く、ホワイトデーのプレゼントを相方にもらいました♪ 欲しかったユニベアシティ―の「ホイップ」*1です♪ なんと、大、中、小、そろい踏み。 茶色のミッキー版モカより、白いホイップの方が超〜かわいい(〃^▽^〃) 写真じゃわからないかもしれません…

にゃんこ先生欲しいな〜

夏目友人帳を見てると、いつも3月中旬から始まる一番くじと、バンプレストのUFOキャッチャーのぬいぐるみがCMで流れるので、見るたびにちょっとにゃんこ先生のぬいぐるみが欲しいな〜と思ってしまいます。 あんまり大きいと困るんだけど。 最近全然ゲ…

またそろそろ、どこか遠くへ行きたくなってきました

ストレス溜まるとなのか、何かから逃げ出したいときなのか、たま〜に思い出したようにどっか遠くに行きたくなります。 「水曜どうでしょう」の新シリーズが始まるというので見ていたら、日本縦断カブの旅の、途切れてた東京〜四国間をやるようで。 それを見…

開幕戦、0−1で勝利〜(^ー^)V

初めてのアウェイからの開幕戦。 試合開始は19時、開門17時ですが、開幕戦なので少し早めにと16時過ぎに辿り着いたのですが・・・・。 すでにどえらい並んでましたね(^_^;)? でも、先に入った方々に席を確保してもらえたので、イケイケが陣取っ…

bjリーグ観戦

仕事終わって、「横浜国際プール」にbjリーグの横浜ビー・コルセアーズ対京都ハンナリーズの試合を観に行きました。 別にどっちのブースターでもありませんが、うっすら京都の応援を。 やっぱり京都にいましたからね〜、大学時代に。 京都のマスコット、「…

消すか、買うか

あんまり金額が変わらないからと、スカパーの見れる番組を増やしたら、いろ〜んなものが見れるようになって、いろ〜んなものを録画予約。 そしたらHDの残量があやしくなり・・・・・。 「録画開始時間までに残量を確認してください。」とかってメッセージ…

焼きドーナツ屋さん

職場の最寄駅に、焼きドーナツ屋さんとたい焼き屋さんがで交互にワゴン車でやってきます。 (1週間交代くらい?) いつも前を通りながら、気になってはいたのですが。 今日初めてドーナツ屋さんに寄ってみました。 でも最初、人が誰もいなくて・・・・。 ふ…

ACL ブリスベン・ロアー対FC東京

ACL初戦、しかもアウェイ戦、0−2で勝利〜!! 谷澤のシュート、きれいでした。 しかも前半のうちに得点できたのは大きい。 そして追加点はアーリアジャスール。 後半、途中交代で入った羽生さんのシュートも惜しかったのですが、GKに弾かれたところに…

今週は大忙し

今日も入選業務で疲れました〜。 でも、例年と比べると意外なことに早めに落ち着いた気が・・・。 めずらしい!! お昼ご飯、PM1時半頃に食べれた!? でも、前期と比べて日程的に厳しいので、終了後の作業も慌ただしく。 やっぱり忙しくて、疲れた〜。

J2は一足お先に開幕

アビスパ福岡はとりあえず、熊本に勝利♪ ギラヴァンツ北九州は残念ながら徳島に負け・・・・。 う〜〜〜〜ん、複雑な心境。 しかし、アビスパはオフィシャル・スポンサー結構いるのに、胸スポンサーはついてないんだ・・・・。 ふくやとか、西日本新聞とか、…