2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケート世界選手権 女子フリー

安藤美姫が逆転優勝しました〜。 2位キム・ヨナ、3位カロリーナ・コストナー。 コストナーは、浮上してきてよかったね〜。 しばらく調子が悪かったし。 しかし、ほんといつの間にやら、日本の選手達はトップクラスになりましたね〜。 男子、小塚くんの2位…

同じ歌!?

アニマックスの「GW一挙にイッキ見一週間」で、「西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜」全12話を放送していたので見てしまった。*1 前にところどころ見たことはあったんですけど、全話は見たことなかったので。 で、ふと気づいてびっくりしたこと。 オープ…

フィギュアスケート国際選手権 女子SP

今日は女子SPです。 滑走順が第4グループトップの安藤美姫、今シーズンは調子がいいみたいで、今日のSPも高得点! 真央ちゃんは、ジャンプで回転不足やダウングレード取られたりして、思うように得点が伸びず。 見た感じはそこまで悪い演技じゃなかった…

ロイヤル・ウェディング

興味のない相方には大変申し訳なかったんですが、ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんのロイヤル・ウェディングを見てしまいました(^_^;)? ていうか、普通にみんな「ケイト・ミドルトンさん」って言うから、本名だと思ってたら違ったんですね!?…

フィギュアスケート世界選手権 男子フリー

昨日は出かけていたので、帰ってきてから男子SPを途中から見たのですが、ブライアン・ジュベールとパトリック・チャンの2人しか覚えてない。 2人見ただけで居眠りしちゃってて、肝心の日本人選手3人を見逃してしまいました(―△―||) 結局、終わった後、…

My Birthday♪

今日は、朝うちの母と広島の友達から「おめでとう」メールをもらい、お昼頃に前に一緒の職場だった人達から「おめでとう」メールをもらいました。 みなさん、覚えてくれててありがとう♪ で、仕事終わって相方と待ち合わせし、永山の「梅の花」へ行きました〜…

2時間ほどフライングで

相方が早寝するというので、誕生日には2時間くらい早かったんですが、プレゼントをもらいました。 結成20周年のラルク・アン・シエルのベストアルバム、CD3枚+DVDの「TWENITY BOX」*1と、ティンカー・ベルのペンダントでした(*^▽^*…

落ち込むな〜

自分が中・上級クラスの中で一番下手っぴなのはよ〜くわかってるんですけどね。 週に1回きりのレッスンにもしばらく行けてなかったし・・・・。 でもな〜んか、自分だけ落ちこぼれでへこむわ〜。 相変わらず、できないことばっかりです。 でもまあ、私から…

「いい人、東京」

千葉対FC東京戦。 こっちが攻めてる時間帯もあったんですが・・・。 そういう時間帯に得点できないと、まずいんだよね〜。 ちなみに、「タツヤ」=「ふかす」は共通仕様なんですかね。 2人とも、お願いだから抑えてくださ〜い<(>0<)> 結局のところ…

ビンゴ!

夜中に、iTuneストアで曲探ししていて、超懐かしいのを見つけちゃった。 もともとは、「Give me up」とか「Suger baby love」とかを探してたんですが。 日本でもカバーされて「BaBe」(懐かし〜!!)とか「Wink」が歌ってまし…

シーも再開決定!

シーの再開も決定しました〜。 28日からだって。 わ〜い\(〃▽〃)/ やっぱりシーの営業時間もPM6時までなのかな? そうすると、私の大好きな「ファンタズミック」が見れるのは、まだまだ先ってことかしら? なにはともあれ、再開はうれしいです♪ で…

ホッと? ふんわり?

月1の皮膚科帰りに、なんとな〜く久しぶりにミスドのドーナツ買いたくなって、寄り道しました。 しばらく見ないうちに、メニューが変わってた。 ホッとリングとかふんわリングとか出てて。 ホッとリングはポスター見ると6種類あるみたいで、シュガーとメイ…

串揚げ

そろそろ残業なしで帰ってこれるようになったので、今日は相方に駅で待っててもらって、「こめらく」で夕飯を食べました。 串揚げ、久々〜♪ 最初に4種(いか、豚肉、里芋、じゃがいも)、追加で3種(長芋、小海老、鶏肉)の串揚げ食べて、ラストに〆のお茶…

母の日

そろそろまた、母の日のプレゼントを何にするかで悩む季節がやってまいりました。 どうしたもんかしら? いい加減、ネタも尽きるというもんだ。 今年は何にしようかな〜?

1ヶ月半ぶり

およそ1ヶ月半ぶりのバレエです! 今日のレッスンは央先生でした。 今日は央先生に「ピンキーちゃん」って呼ばれた(^_^;)?*1 ちなみに本日は7名でした。 クロワゼ・デリエールから、 2番方向にバランセ、左方向に反転しながら後ろにバランセ、 反…

17年!!

私が昔読んでた本は18巻で完結で、作者いわく、この物語を書くのに8年かかったそうな。 そんでもって、その話を私は16巻までしか読んでなくて、つい最近になってアマゾンで17、18巻を買いまして。 今日やっと読み終わりました。 ただでさえ8年かか…

のどかにお散歩

お天気がよかったので、府中の森公園まで相方とお散歩に出かけました。 サッカーボール持って。 しばらく「球蹴り」しましたとさ。 芝生に寝転んで空見上げたのは久しぶりでした。 でも、雨降り出したので、帰ることに。 途中でドンキに寄り道して買い物しま…

SP 革命編

なんでゲーセンに行ったかというと、PM8時45分から「SP 革命編」を見る予定だったので、その暇つぶしだったんですねぇ。 TOHOシネマズも今週から通常営業になったので、レイトショーで見に行くことにして。 まあネタばれするのもなんですので、あ…

ダーツ

ゲーセン行って、初めてダーツをやりました。*1 どこ狙うとかじゃなくて、私の場合、的に当てることがまず大変(´へ`;) だいたい、握力ないし、腕力ないし、遠投力ないし、身長もないし・・・・。 ダーツの的、私には高いんだよね〜。*2 相方は背が高いか…

前売券

「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」の前売券を買ってしまった〜(〃^―^〃) 第1弾特典の「エドワード・エルリック特性ラバーストラップ」のときは、気づいたときにはもうなくなってたので、3月頃予定となってた第2弾特典が出るのを待ってま…

モカ&プリン

やっと帰りに八王子のディズニーストアに寄り道できました。 ユニベアシティーの「モカ」と「プリン」のぬいぐるみがあるかどうか心配でしたが。 とりあえずエスカレーター上りながらちらっと見えた感じでは、とりあえずどっちかはありそう。 そばまで行って…

ついに♪

4月15日から、ランドのみですが営業再開! 電力量の関係で、当面は18時までの営業になるようですが。 でもひとまず再開してくれることになって、よかった〜(*^―^*) 今年はシーとミラコスタの10周年だもんね〜。 本当は15日から1年間、イベン…

欲しいマンガは

最近欲しいな〜と思うマンガの本って、全部アニメで知って気に入ったのばっかり。 「ハガレン」とか、「Dグレ」、「テガミバチ」、「結界師」、「夏目友人帳」、「桜蘭高校ホスト倶楽部」に、「会長はメイド様!」。 少年マンガと少女マンガ、入り混じって…

野川でお花見

今年も野川にお花見に行きました。 今日はお花見日和かも。 これ過ぎちゃうと、もう桜散っちゃいそうだし。 よかった、今年もきれいな桜が見れて♪ 帰りに調布でケーキでも食べようかと思ったら、目的のお店は混んでいたので府中まで戻って、桜通りのリュバン…

最近のお気に入り

最近のお気に入りは、「続・夏目友人帳」。 最初の「夏目友人帳」の方はところどころしか見たことないんですが・・・・。*1 「続」の方が始まってからは、しっかり録画して見ております。 なんだかとっても優しいお話なので、ほんわかします。 ちょっとタイ…

約1ヶ月ぶりに

地震があって、計画停電が始まって、それ以来ず〜っと朝も帰りも、徒歩15、6分の道のりを歩く、一番近い京王線の駅を利用してました。 もうそろそろ通常ダイヤに戻ってるので、JRも普通に動いてるはずだから、普通の通勤経路に戻しても大丈夫なはずだっ…

枝垂桜 その2

本日入学式でしたが、見事に咲いた枝垂桜の前で新1年生が記念撮影をしていました。 ちょっと風が強かったけど、お天気もよかったし、桜もきれいに咲いてたのでよかったですね〜。 一時、卒業式の頃に咲いて、入学式にはすっかり桜が散った後って時期もあり…

枝垂桜

学校の枝垂桜が、あっという間にピンクになりました。 今朝見たときには、枝の先の方がピンクになってきたな〜って程度だったんですが、お昼頃ふと見たら、なんだかピンク感が増してました。 あっという間に咲くね〜。

寄りたいけど寄れない

このところずっと、ディズニーストアに行きたいと思っているんですが、帰りが遅くて行けない・・・・。 ユニベアシティー、義妹が欲しがってたので、出産祝いにあげたいな〜とずっと思ってたんですけど。 モカ(ミッキーの方)を欲しがってたのに、2月くら…

本格始動?

今日から席が変わり、見える景色が変わりました。 1年ぶりに、また同じ人と向い合せになりました。(向きが入れ替わりましたが。) なんだかますます用務さんに、「影の室長」呼ばわりされそう・・・・。 ちなみに仕事はまだ残務整理*1ばかりやっております…