2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先生、お帰りなさ〜い

久々、パリから戻ってきた薫先生のレッスンでした。 レッスン前に、おみやげの高級そうなチョコを1粒いただきました。 大粒で、中にキャラメル(クリーム?)が入ってておいしかったです。 本日は人が少なめで4人でした。 バーレッスンのロン・デ・ジャン…

東京ダービー&Teddy Bear Day

もう入場時にもらったFC東京くまさんの抽選番号見て、絶対当たりはないと思ったm(_ _||)m だって番号「21」だよ〜!? 背番号21って、誰??? すぐに思いつかないもん。 も〜、絶望的。 どっちかに1個ずれれば、20は権田だし、22なら羽生…

ミスドのドーナツ

「お願い!ランキング」のミスド編を見て、ドーナツ食べたくなって昨日の帰りに寄り道したら。 テレビの影響なのか、100円セールのせいなのか、そこそこ遅い時間にも関わらず行列が・・・・。 1位になった「ポン・デ・クランチショコラ」を食べてみたか…

見てしまった

映画版(実写)の「君に届け」*1を見てしまいました。 「黒沼爽子」が多部未華子っていうのが、なんだかぴったりな気が・・・・。 ちょいちょい違いはあるけど、ほぼアニメと同じ感じでしたね。 (原作を知らないので、そっちはよくわかりませんけど。) ち…

寒いので

相方の「快気祝い」もまだだったし、今日は寒かったので、「温野菜」にしゃぶしゃぶを食べに行きました。 急な思いつきですけど・・・・。*1 ちょっと贅沢に「和牛贅沢セット」を頼んでみました。 足りなければ追加すればいいかなと思ったんですが、意外とお…

FC東京対大分トリニータ

今日は寒かったよ〜(>_<) 夜の国立競技場だなんて、行くのも見るのも過酷だ・・・・。 東京はもう、J1に昇格することはほぼ間違いないのですが、やっぱりそこは優勝して行きたい。 で、2位の鳥栖との直接対決も、スコアレスでしたが引き分けたので勝…

捜索中

「ちはやふる」、電車がちゃんと京王線だった! しかも駅は分倍河原! なんか身近でうれしい♪ でも、見るたびに百人一首を覚えなおしたくなって・・・・。 高校のときの百人一首の本、実家から持って来たような気がしたんだけど、見つからなくて。 かるたも…

へろへろ、おたおた

今日も代理の兼子先生のレッスンです。 よって、またきつい腹筋トレーニングが・・・・。 準備運動ですでに疲労。 前に跳ぶシソンヌも相当あやしいですが、後ろに跳ぶシソンヌはもう・・・・。 かなりやばい? 後ろって、難しいです。 それも1回だけならま…

こうして人は繋がっていく?

今日は説明会があって、午後出張しました。 相方も一緒。 休憩時間にジュースを買いに行ったら、おもしろい繋がりの一団ができてしまった。 私 ← 夫婦 → 相方 ↑ ↑ 元同じ職場 元同じ職場 ↓ ↓ N(兄)さん Iさん ↑ ↑ 兄弟 今同じ職場 ↓ ↓ N(弟)さん ついで…

サガン鳥栖対FC東京

副審に知ってる名前が出てきてびっくりした!! えっ!?と思って、画面を見たら、やっぱりその人で。 ひえ〜、審判なんてしてたんだ〜。 知らなかったわ。 あ〜、びっくりした。 試合はというと、結局スコアレスドローでした。 前回みたいに、また試合終了…

ディズニー・ハロウィーン

去年に引き続き、ハロウィンパレード「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」はまたもや「手遊び」がありました〜。 振りは去年と同じ。 でもこれ、事前に練習したときくらいの速さならいいんだけど、実際のパレードになると超〜速くて、ついて行けないんで…

白いバウム

帰りに八王子そごうに寄り道して、石屋製菓の「白いバウム」を買ってみました。 「白いバウム」と「白いロールケーキ」って、前からちょっと気になってましたが、まだ食べたことがなかったので。 またルタオも出店してたので、ドゥーブルフロマージュも気に…

Be Magical!

10周年イベントの始まったディズニーシーに行きました。 3連休の状況を見ると、ランドよりシーの方が先に入場制限かかってたみたいなんで、もしかしてこれはシーの方が混むのか!?と思い、平日の今日はシーへ出かけることにしました。 (ちなみに、あさ…

横浜FC対FC東京

三ツ沢に行った方々、お疲れさまでした。 今日は寒そうでしたね〜。 シュートを打っても打っても決まらず、今日はこのままスコアレスドローで終わってしまうのかとほぼ諦めた、後半のアディショナルタイム。 劇的でしたね〜!! ナオのシュート♪ もう本当に…

「ちはやふる」

(正しくはもう水曜になってるんですが)夜中にたまたま、テレビのチャンネルいじってたら、アニメの「ちはやふる」をやってるのを見つけました。 見ちゃった。 マンガがあって、どうやら人気があるらしいことは知ってたのですが、全く内容は知りませんでし…

足はしっかり5番に戻しましょう

薫先生はまだフランスなので、今日と来週は兼子先生のレッスンです。 兼子先生だと、最初の腹筋トレーニングが意外とハード(>_<) う〜、筋肉痛になりそう。 今日は、しっかり5番に足を戻すことを注意されました。 確かに、いつもついつい、甘くなっち…

AJINOMOTO DAY

今年も私のところには、アジパンダくんは来てくれませんでした・・・・(;_;) 発表、ハーフタイムにやると、後半戦へこむよね・・・m(_ _||)m まあ、試合の方も前半でしっかり3点決めてくれちゃったので、ほぼ安心して見てられましたけど。 後半…

ありかも?

「ルパン三世」の石川五ェ門、峰不二子、銭形警部の声が代わるって話を聞いて、どうだろうな〜と思ってました。 五ェ門が井上真樹夫から浪川大輔、峰不二子が増山江威子から沢城みゆき、銭形警部が納谷悟朗から山寺宏一。 銭形警部は山寺宏一だから、あんま…

山ぶどう烏龍茶

LUPICIAで買った、「山ぶどう烏龍茶」を飲んでみました。 ものすご〜くいい匂いです♪ 味は普通のお茶なのに、こんなに香りがするのがなんだかすごい。 この間たまたまお店に行ったときに、茶葉の匂いを嗅いでみたら、巨峰とか山ぶどうとか、ぶどう系…

「探偵はBARにいる」

今日はTOHOシネマズデーということで、1,000円で映画を見てきました♪ 見たのは「探偵はBARにいる」です。 めちゃめちゃおもしろかった。 初めはちょいちょい小ネタ(?)で笑わせ、ラストはちょびっと切なくてホロッと泣けました。 8月末に札幌…

「夏目友人帳 参」

とうとうラスト1話、最終回を見ました〜。 今回のシリーズで初めて、夏目がどういう風に藤原さん家に来たのかがわかりました。 塔子さんみたいなおっとりキャラ、かわいくて大好きです。 「らんま1/2」のかすみお姉ちゃんとか、「ARIA」のアリシアさ…

しょんぼり同盟 in「厨厨」

懐かしのメンバー5人(いつものメンバーとも言う。)で、府中駅そばの「厨厨(ずず)」というお店に、久々に集合しました♪ 1人は7月以来だけど、あとの2人はいつ以来でしょう!? とりあえず、5人揃うのはほんとのほんとに久々です。 久々なんだけど、…

W杯予選 日本対タジキスタン

さすがにタジキスタン相手には負けないだろうとは思ってましたが。 思った以上の大量得点で、ちょっとびっくり。 まさかの8−0、圧勝です。 こっちが得点しても、タジキスタンはあまり攻めてきませんでしたね。 GKだけはめちゃめちゃがんばってましたけど…

海外ドラマ鑑賞

またしばらく溜めてしまった「レジェンド・オブ・シーカー S2」の続きを少し見てました。 3話くらい? 追い付かないうちに、たぶん最終回来ちゃうね。 まぁ、のんびり見ればいいんですけど。 私はわりと好きなんですが、アメリカではあんまり人気がなかっ…

コクリコ坂から

昭和記念公園から昭島のMOVIXへ移動。 実は本日のもう1つの目的は、まだ見てない「コクリコ坂から」を観ること。 映画の公開前に特集番組をやる影響もあるんでしょうが、ポニョ以来、相方が一緒にジブリ映画を観に行ってくれるようになりました(〃^−…

昭和記念公園の「こすもす祭」

今年も行ってきました、昭和記念公園の「こすもす祭」。 今日はお天気もおだやかで、実に気持ち良かったです。 今回はお弁当持って行きました♪ 去年は少し遅くてもうだいぶ枯れてしまっていたので、今年は早めに来たんですけど。 コスモス、ちょっと少ないよ…

天皇杯2回戦 対FC KAGOSHIMA

今日はさすがに、順当に勝ちましたね。 前半2点、後半2点。 谷澤がめでたく「ドッピエッタ」で。 鹿児島側の席の真ん前で、「さくらじまん」くんがずっと飛び跳ねて応援してて、試合よりさくらじまんくんが気になってしまった(^▽^;)? 眉毛凛々しいけ…

片付け三昧

今日は午後半休をもらいました。 うちのマンションの排水管清掃だったので・・・・。 帰って片付け。 廊下の荷物を寝室にとりあえず押し込んだら、なんだか久々に見た荷物のない廊下が広かった! それ見て、できるだけ戻したくないな〜と、格闘が始まりまし…

女性陣に好評でした

昨日買った「東京ラスク」は、女性陣*1になかなか好評でした。 新人の女の子も、紅茶のラスクってめずらしいですねって言って食べてて、おいしかったらしく、 「どこで売ってるんですか?」 と聞かれたので、袋に入ってたチラシ(?)をあげました。 栄養士…

途中下車

今日はめずらしく聖蹟桜ヶ丘で途中下車して、ちょびっとお買い物をしました。 京王で今日まで、「東京ラスク」が売ってるらしいので。 ラスク大好きなんですが、いつも栄養士さんに「グーテ・デ・ロワ」というおいしいラスクをもうらので、「東京ラスク」も…