2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

とうとう2004年も大晦日です。今年も1年早かったです。年々1年過ぎるのが早くなるような気がします。いよいよ「年女」も終わりですね〜。 今年は久々に雪の年末年始。天気予報は雪マークがついてます。でも子供の頃は冬休みってもっと雪があって、寒か…

朝寝坊

昨日は睡眠時間が少なかったので、お昼ご飯食べた後は寝ちゃうかなーと思っていたのに、意外と寝ないで過ごしてしまいました。そのせいか、今日は久々思いっきり朝寝坊でした。朝寝坊っていうか、昼まで寝てたし。 あとはのんびりテレビ三昧。夜は「冬ソナ」…

冬のソナタ 完全版

うちの母は以前から「冬ソナ」にはまっておりました。(ヨン様にはまってたわけではないですが。)思ったとおり、完全版は父に録画してもらいながら見てましたね。でもなぜか付き合って見てしまう私。明日が最終日です。

母大騒ぎ?

帰りも空港から高速バスです。チケット買ったら、3、4分後のバスだったんで、スーツケース引きずりながら猛ダッシュしました。 最寄PAまで迎えに来てもらい、うちの母が友達を送っていくと、母同士が「心配した〜。」で意気投合して大騒ぎ。26日のスマ…

またまたコンチネンタル

飛行機に乗ったら、ほとんど速攻で2人とも寝たようです。離陸のときにはっと気付きました。でも目は開かないし、すぐまた寝ちゃいましたけどね。ちなみに友達は離陸にも気付かなかったようです。 やっぱり日本の航空会社のように繊細ではないらしく、よく見…

早朝出発

昨夜寝たのがAM1時半。起きたのはAM3時半。睡眠時間2時間じゃん!仮眠だよ、仮眠。なにしろチェックアウトがAM5時、飛行機がAM6時55分だし・・・・。なんでこんな早朝便なのよ・・・・。うらめし〜く思いながら、チェックアウトして、空港へ…

買い物三昧

最終日です。明日は早朝の飛行機なので、何もできません。なので、今日は買い物三昧と最初から決めてました。おみやげ、まだ買ってないし。 まずは、巡回バスで「プレミアム・アウトレット」へ。思ったよりもお店は少ないかも? でも、やっぱりアウトレット…

ちょっとリッチにルームサービス

朝食は、最後だし、ちょっとリッチにルームサービスにしてみました。(バリ島に行ったとき以来だわ。)AM2時までに部屋の外のドアノブにかけておくとOKだったので、昨夜頼んでみました。 時間もちょっとゆっくりめのAM9時〜9時半にしました。 メニ…

結局買い物

今日の食事は質素でした。朝はおにぎり2個。お昼はPM2時過ぎに戻ってきて、クリスマスで置いてあったパウンドケーキと、いちごのフラン(持参)を食べました。エステが終わってPM7時。夕飯どうしようかなと考え、ホテルの中のお店でサンドイッチを買…

「アイランド・セレナ」でエステ

ハイアットの中にある「アイランド・セレナ」でエステ。120分のフェイス&ボティのコースでした。PM5時15分からの予約で、準備があるから15分前に行ってくださいとのことだったので、PM5時に行きました。 最初に問診表のようなものを書かされて…

ついでに海へ

アクア・ウォークに出かけるとき、すぐに着替えられるように、下に水着を着て来いということだったので、その上からパーカーとジーンスを履いてました。帰りは水着が濡れてるので、上のパーカーはいいとして、シーンズ履くのは気持ち悪いので、バスタオルを…

アクア・ウォーク

AM10時40分、ホテルのロビー集合。アクア・ウォークに出発しました。バスに乗ったら、同意書を書かされました。やっぱり一応潜るからこういうのあるのね。 昨日は天気がよかったんだけど、今日は曇り。風が結構強くて波がありました。イルカ・ウォッチ…

笑える日本語

海外って意外と日本語表示が多い。ハワイやグアムなんかは特にそうですよね。それだけ日本人観光客が多いんだなと思う。で、海外で出会う日本語って、結構笑える。ちゃんとしたホテルのものでも、変な日本語だったりするし。今回泊まったハイアットでも、「…

アンダーウォーターワールド

ショーの後は、まだ時間もあったのでザ・プラザ方面へ。途中でアンダーウォーターワールドへ行ってみました。薄暗いのでちょっと怖いかも。トンネルは確かに長いけど、思ったよりたいしたことないかも・・・・。最後に海辺の生物に触れるエリアがあったけど…

サンドキャッスルのマジックショー「マジック・オン・アイス」

サンドキャッスルの中に案内されたら、さすがにアイスショー。ステージの上が氷なので、すごい寒い! サンダルなんて履いてきたのは失敗? 寒さのあまり、トロピカルジュースもなかなか減らず。でも、席はいいのか悪いのかステージのまん前。(あんまり近す…

プラネット・ハリウッドでディナー

ホテルに戻って、一応おめかし(?)してから出かけました。さすがグアムもアメリカ。ご飯の量が多いってば! メイン料理を「プラネット・ハリウッド特製ラザニア」にしたら、とてもラザニアとは思えないもの(写真)が出てきました。なんだか揚げ春巻きみた…

半日観光

AM9時15分、ロビー集合。今日は半日観光です。お迎えは、昨日ホテルまで送ってくれたのと同じバスでした。やっぱり寒い! まずは、恋人岬。3ドルの入場料(?)がかかります。なかなか入れないなと思っていたら、1組ずつ記念撮影されていました。気に…

ティファニー

食事を終えて部屋に戻ったらPM8時半くらいでした。DFSはPM11時まで開いていてまだまだ時間があるので、買い物に行ってみることにしました。 玄関を出るとおじさんに「どこまで行きますか?」って日本語で声をかけられ、「DFS」って言うと、じゃ…

クリスマス・ディナー

今日はクリスマスなので、予約した「アル・デンテ」も今日はクリスマス・ディナーしかメニューがないそうです。70ドルとちょっとお高めでしたが、まあしょうがないか。 PM7時に行ってみると、テーブルにキャンドルが置いてあって、そのキャンドルのグラ…

リゾートな眺め

部屋に着いてみると、さすがに11階のオーシャンビューの部屋。(ちなみに部屋は1120号室でした。)きれいな眺めでした。ちょうど日が暮れてすぐで、うっすら夕焼け色の雲がなびいててとてもきれいでした。 部屋のテーブルの上には、クリスマスなので「…

JCBプラザ

ホテル(ハイアット・リージェンシー・グアム)に着いてロビーで日程等説明。そのあと、今回の旅行中にやりたい、シー・ウォーカーやエステの予約を取るべく、ホテル内のJCBプラザへ。JCBカードは前から持ってるけど、利用するのは初めてです。営業時…

コンチネンタル航空

今回は初コンチネンタル。びっくりしたのは規制が緩いこと。日本の航空会社なら、飛行機に乗ったら携帯の電源を切るように言われるけど、コンチネンタルは「前の扉が閉まるまで、携帯の使用は自由です。」なんてアナウンスが! いいんだ〜。 そういえば、手…

出発

最寄のPAから7時23分発の高速バスで福岡空港へ。AM8時半頃には空港に到着し、手荷物チェック待ちの列に並ぶ。今回は問題なく通過。去年は友達がスーツケースを開けさせられました。どうもペットボトルがひっかかったらしいんだけど、私ももう1人の…

こけた

夕方、品川駅からのぞみに乗り、午後11時40分頃小倉着。携帯のメールを読みながら小倉駅の階段を下りていたら、最後の一段を踏み外してこけた。両膝ついちゃって痛い痛い(>_

帰省

本日、福岡に帰省します。先にスーツケースを送ったのに、なんだかんだで手持ちの荷物がいっぱい。意外と重くて・・・・。今回の帰省中、高校の同窓会があるので、そのせいもあって、服や靴をいつもより余分に持って帰るはめになりました。いつもならそんな…

常にぎりぎり?

今日は午後から、お昼ご飯を食べがてら買い物に出かけました。旅行に必要なものが少しあったので、買出しです。 何事もぎりぎりにならないとやらない習性なので、年賀状の宛名書きも今日やりました。なにしろ明日帰省するので、今日中にやっておかないと余計…

連発 その2

うちの事務室では、おそらく全員揃うのは今日が最後。24日はお休みをする人がいるし、私は来週お休みをするので。そんなわけで(?)、校長先生がケーキを差し入れてくれました。クリスマスも近いので、「Merry Christmas」のチョコプレート…

連発 その1

今日も朝顔が咲いたようです。(16個目)でも、朝出かけるときにはまだ咲いてなくて、帰ってきたときにはもう萎れてました・・・・。今日はちょっと忙しくて残業しちゃったから、いつもより帰るの遅かったしねぇ。まだ咲きそうな蕾があるんですが、24日…

ラテラル・サイ・トレーナー

ラテラル・サイ・トレーナーを買ってみました。あまり物を欲しがらない彼氏も、めずらしく興味を示した物だったので。昨日届いたんですが、意外と大きくて重かったです。今日ちょっと使ってみました。結構前腿(膝のすぐ上あたり)にきます。10〜15分く…

モカイヌ

スカパーであるとき見つけた「モカイヌ」がお気に入りです。11月の初めに、モカイヌの絵本、DVD、CD、ぬいぐるみ、マグカップが全部セットになったものを見つけて注文しました。お返事メールでは、1週間から10日で発送と書いてあったのに、12月…