2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるもの

4月に「パレタス」というアイスキャンディー専門店が新しく吉祥寺にできたらしく。 もともと鎌倉にあるお店らしいです。 1本400〜500円とちょっと高いみたいなのですが、フルーツたっぷりで見た目も超〜きれい。 たまには贅沢に、こんなの食べてみた…

サヨナラ国立競技場

試合前、ドロンパくんの聖火点灯式あり。 かわい〜わ〜。 国立競技場でのラストの試合だっていうのに、後半早々1点取られ、名古屋に負けてしまうなんて残念。 せめて追い付きたかったなぁ・・・。

ケーキを買う

やっぱり一応なんとなく、誕生日には「バースデーケーキ」というか「ホールケーキ」っぽいものが欲しくて、帰りに「コージーコーナー」に寄ってみた。 で、「コージープリンセス」を買いました♪ 1個全部食べれないこともないんですが、相方と半分こしました…

主役はヴィランズ?

最近(?)は「ヴィランズ」に注目するのが流行り? 「白雪姫と鏡の女王」も、白雪姫よりも継母の女王をメインに作られてたし。 なにせ、ジュリア・ロバーツでしたからねぇ。 そして今日、CMを見てびっくりした! 今度は眠れる森の美女の「マレフィセント…

梅の花

今日は「防災教育の日」で、出勤でした。 ゴールデンウィークの始まりみたいな時期にやらなくてもいいのにねぇ・・・・。 と、個人的には思ったりしている。 相方はユースの試合を観に行ってて、仕事終わった後のPM7時に国分寺で待ち合わせし、久々の「梅…

今日も「BAQET」

今月2度目の「BAQET」での夕飯です。 ただし今回は、職場の事務室女子会メンバーで。 今日も「夜バケセット」にしました。 もちろん、この前とは違うの食べましたけど。 シーザーサラダと若鶏と野菜のグリル。 今日もパンは10個くらい食べちゃいまし…

きゃりこ

本日、仕事終了後にまたまた「きゃりこ」に行きました♪ 吉祥寺、「キラリナ」ができたばかりでなんだか凄かった! 今日は「モンハンDAY」だったらしく、奥の方で「狩り」してる人達がいた。 キャットタワーにねこさん鈴なりの絵面が、なかなかおもしろか…

マキシム・ド・パリのミルフィーユ

なんと、マキシム・ド・パリのミルフィーユ、しかも特別にわざわざ作っていただいたものを差し入れでいただきました!? 初めて食べます〜!! 6人で分けるので、切り分けやすく作ってもらったらしく。 ということで、ちゃんと1列ずつ(?)切り分けてもら…

ちょっと贅沢だけど

最近、ピエール・エルメのヨーグルトがお気に入りです♪ ちょっと高いんですけどねぇ。 ふわっふわでおいしくて。 「マンダリン」と「イスパハン」、どっちも大好き(〃^−^〃) ケーキとか食べるよりは、カロリー控えめでいいかなーなんて。 勝手に言い訳し…

口きかなかったら

今日は大戸屋で夕飯を食べて帰りました。 私は気付かなかったのですが、柱を挟んでお隣りの席にいた2人組、相方いわく「親子」ではないかということですが、ご飯食べてる間、一っ言も口きかなかったんですって!? そこで相方が 「もし俺が口きかなかったら…

てんこ盛り

今日から小学校の給食が始まるそうで、最初のメニューがカレーとフルーツポンチ。 今日は事務室メンバーにお休みがいるせいか(?)、カレーもフルーツポンチもなんだかてんこ盛りだったような・・・・?

新城、すごい!!

なんと、新城幸也が「アムステル・ゴールド・レース」で10位入賞!! 世界の名だたるクラシックレースで、快挙です! すご〜〜〜〜〜い!! それにしても、いつ見てもユイの壁は「アホ」でしょ。 最大斜度が26%とか・・・・。 ありえん。 そんな坂を自…

FC東京対セレッソ大阪戦

ポポちゃんとアーリアだけには負けたくない!! しかも今日はなんと記録更新の観客数4万人越えです。 いつもなら、3万超えると勝てない悪い予感がするんですが、今日は絶対勝ちたかったんです。 結果は4万越えのスタジアムで、2−0の完勝。 相手を0点に…

USJの「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が超楽しそう!

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のオープンが7月15日だと発表されましたね。 ネットで早速調べてみたら、なんか超〜楽しそうo(〃>▽<〃)o ホグワーツ城といい、ホグズミード村といい、めちゃめちゃ行ってみたい! オリバンダ…

異動してきた若者くんが、超〜しっかりしている件

去年の私と同じく、都立高校から中学校へ異動してきた若者くんのフォローをお願いされていて、すでに電話で質問されたりしてお話してはいたのですが、今日の事務職員会で初めてお目にかかりました。 さわやか系の超〜イケメンくんでした!! しかも、まだ入…

ナビスコ杯 神戸対FC東京戦

近いからと気を抜いてたわけじゃないですが、仕事終わって帰ってきたら試合始まっちゃいました。 今日はすっきり、神戸を0点で抑えて、こちらは3得点! いや〜、気分いいですね♪

んま〜い!

おみやげで「いかなごのくぎ煮」をいただきました。 夕飯に食べたら超〜おいしくて、あっという間に半分くらいになってしまいました。 しかも、相方がしらすとかじゃことかが嫌いなんで、私1人で食べているのに。 これ、ほんとにすぐ無くなっちゃいそう・・…

火星最接近

今日は2年2ヶ月ぶりの火星最接近だそうです。 帰り道、東の空を見上げると、確かに月の左下に赤い星が見えました! でもよく考えたら、火星ってすぐお隣りの星ですよねぇ? なのに、あれくらいの大きさにしか見えないんだぁ・・・・。 てことは、月ってや…

マカロンクリップ

相方が、「5万%気に入るはず」と言ってくれたもの。 それがマカロンクリップでした♪ ストロベリー、ブルーベリー、モカ。 超〜かわいいo(〃>▽<〃)o この他に、どうやらレモン(イエロー)とピスタチオ(グリーン)もあるらしいです。 ありがとうござい…

サンフレッチェ広島対FC東京

広島に0−0で引き分けなら上出来! だったのですが・・・・・。 惜しいことに、最後の最後で得点されてしまいましたm(_ _||)m ああ、もったいなかったな〜。

調布で夕食

今日は私の方が遅かったので、相方が久々調布でご飯でも食べようかと言い出しまして。 パルコのレストランフロアにある「BAQET」に行きました。 私は夜バケセットの「濃厚コーンのクリームスープ」と「豚ロース肉のミルフィーユカツレツ スイートバルサ…

ちょっとウィンドーショッピング

午後出張で出かけました。 出張が早めに終わったので、時間休をもらって少しウィンドーショッピングをしました♪ 残業続いてたし、なんか久々なのでちょっと楽しかったです。

夏目友人帳のタオルGet〜♪

ゲームセンターにちらっと寄ってみたら、「夏目友人帳」のバスタオルを発見! なんとな〜く取れそうだったので挑戦してみました。 いい感じに動いたと思ったら、途中ちょっと後戻りしたりしましたが、なんとかGet。 やった〜。 相方、ご協力感謝です(^…

左足親指のマニキュア

去年の11月初め、12月のバレエの学習会に向けて練習しているある日、トゥシューズで立つと左足がとても痛い日があって・・・。 爪を伸びたままにしたつもりもなかったので、ほんのちょ〜っとのことだったと思うのですが親指が痛くて、痛くて。 確か、し…

LINDORのホワイトチョコ

LINDOLのチョコは見たことあったのですが、実はず〜っと食べたことがなかったんです。 でも差し入れでいただいて、ピーナツバター入りのを食べたらとってもおいしかったので、ホワイトチョコのが食べてみたくなり、初めて買ってみました。 そしたら超…

FC東京対サガン鳥栖戦

前半戦は0−0で終了。 後半早々、河野が決めてくれて1点。 さらに76分には平山が追加点を! いい感じじゃないですか〜♪ できることなら、このまま2−0で終わって欲しかったところですが、約10分後に1点返されてしまいました。 追い付かれるんではな…

初めての「スシロー」

前に一度、東府中のスシローに入ろうと思って行ったことがあったのですが、あまりに激混みでとてもじゃないけど入れそうにもなかったので、諦めたことが。 今日はお散歩の後で、昼食の時間帯を過ぎていたので大丈夫じゃないかなーと思い行ってみました。 時…

府中でお花見

いつも野川沿いにお花見に行ってたんですが、意外と自分の住んでる府中でお花見したことが少ないなーということで、今年は府中でお花見散歩。 桜通りや府中の森公園をぶらぶらしてみました。 いい感じに満開ですね〜。 東府中のいつも通らない道を通って初め…

ライトアップ

そんなこんなで残業してたら、PM8時を過ぎてまして・・・。 野川のライトアップ、PM9時までだけど、見れるかな〜!? と、慌てて野川へ向かいました。 なんとかライトの消えるまでの10分ほど、見ることができました。 橋の上には人がいっぱい。 でも…

模様替え

私が使っているパソコンは、私の席から一番離れた席に置かれていて、使うときにはいちいち移動しなくてはなりません。 しかもその席に誰かがいると、パソコンを使いたくても使えない・・・。 ということで、なかなかに不便でした。 でも、自分の机に置いても…