2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都観光3

今日もAM9時頃に出発。 ホテルをチェックアウトしたので、コインロッカーに荷物を預けてバス乗り場へ。 本日は片道1時間5分かけて、バスで大原へ向かいます。 バスの旅もなかなか楽しかったですよ、景色が変わって。 田舎好きの私としては、だんだん山…

ナビスコ京都戦

天気がよくなりすぎて暑かった〜。 冷たいお茶が、ぬるくなるどころかあったかくなりました・・・。 意外と過酷でした。 なんだか疲れて、ほとんど座って観戦。 う〜ん、体力ないなぁ・・・・。 そしてスタジアムで買ったから揚げが硬かった。 揚げ過ぎじゃ…

京都観光2

AM9時頃出発。 市バス案内所で「京都観光二日乗車券」を買って、市バスに乗り二条城へ。 城好きの相方のテンションが上がりました。 のんびり回って、次はまた市バスに乗ってやや北上。 「晴明神社」へ。 ここもまた思ったよりこじんまりしていました。 …

京都観光1

今年度初、1日丸々の年休を取って、何年ぶりかに京都に来ました〜\(^▽^)/ 朝の通勤電車が10分遅れて、新幹線に間に合うのかとちょっとだけヒヤヒヤしましたが、無事間に合いました。 AM11時半頃に京都に到着。 チェックインがPM1時なので、…

どこに行こうかな?

明日から京都旅行で〜す(^▽^)/ この間行ったのはいつだっただろう?と思って、自分のブログを読み返してみたらなんと4年前でした。 そんなに行ってないの!? どこに行こうかな〜? 相方が平等院に行きたいって言ってたので、宇治には行ってみようかと…

オリンピック招致

先日、オリンピック招致の旗のミニチュア版が学校に送られてきました。 うちは今なんでも2校分届くので、10個×2の20個も届いてしまいました。*1 生徒と先生で会話が弾むように・・・なんてことが書かれていたので、じゃあ職員室の窓口か?とか言ってた…

小さな野望、一部達成

PM7時に学校出たくらいで、「今日は早いわ♪」なんて思ってしまうあたりもう感覚がおかしい。 別に早くもなんともないですから〜。 普通に残業してますからね〜。 でも、確かにいつもよりちょっとだけ早いのは確か。 おかげで、異動して以来の「小さな野望…

そんなこんなでもう2ヶ月・・・

あ〜あ、今日もまたバレエに行けませんでした(´へ`) いったいいつになったら行けるようになるのやら? シアター・テレビジョンでいっぱいバレエを録りためて見るばっかりで、ちっとも踊りに行けないわ〜。 いと悲し(;_;)

今日は大量得点差じゃないだけまだマシ?

後半、2点目を入れたところまではすご〜くよかったのに・・・。 ただで終わらないのが「クラシコ」。 (今日はただで終わってもよかったのになぁ。) 扇谷さんは、もっとそばまで走って行ってちゃんと近くでジャッジするべし!! ブルーノが(ちょっと)引…

週刊ディズニー・ドリーム・ファイル

ついに来たか、デアゴスティーニ。 数日前にCMを見て、これは買わなくちゃと。 で、今日出かけたついでに「創刊号」を買ってしまいました。 本屋さんで入れてくれた袋も、ちゃんとドリーム・ファイル用のミッキー柄の袋でした。 さすが!!

絶対私は悪くない!

うちの生徒達って、心がひ弱。 保護者もいろいろと手がかかる。 先生の中には・・・な人もいて。 はぁ〜、ストレス溜まるわ、毎日毎日。 なんでそんなことで私が文句(?)を言われなきゃいけないのかしら? 「それはわかります。」 とか言いながら、ちっと…

こっちの具合が悪くなるわ

うわ、また受けちゃったよ、魔の電話。 窓口対応で手を焼いた問題の保護者の、苦情でもなんでもなく、ただ延々と続く愚痴電話。 今日遅番だったんで知らなかったんだけど、朝も1回かかってきてたらしい。 なんなのよ〜!? でも、その保護者からかかってき…

ナビスコ 対千葉戦

今日も当然のように(?)残業だったので、帰って夕飯食べた後、相方が録画してくれてた千葉戦を追っかけ再生で見ました。 草民くん、やっと登場ですね〜。 米本、椋原と若い選手がいっぱい。 しかもなかなかよかったじゃないですか〜♪ (個人的には、「直立…

フルーツ牛乳

残業してると、給食の残りの牛乳をよく栄養士さんが持ってきてくれます。 先週、初めてコーヒー牛乳をもらいました。 そして本日はフルーツ牛乳でした。 初めて飲んだかも? うちに帰って相方に話したら、「何味?」って聞かれたけど、ミックスフルーツジュ…

涙腺決壊

いつまでたっても落ち着かず残業続き。 ちょっとしんどくてもがんばってしまうし、人に頼むのが苦手でそれだったらと自分でなんとかしてしまう方なので、ちょっとずつちょっとずつ溜まったストレスがたまに爆発することもある。 たまにはぶっ倒れてみたいと…

やばい、やばい

ヤマザキ春のパンまつりの白いお皿、せっかく2枚目のシールを集めたのにまだ引き換えてなくて。 今日が引換え期限じゃん!! それはやばい、もったいな過ぎる。 引き換えてこなくちゃと思ってコンビニへ。 買物をして用紙を出したらなんと、 「すみません、…

北斗〜\(〃▽〃)/

今日の対横浜Fマリノス戦は、自宅でスカパー観戦です。 このところブルーノと今ちゃんで最終ラインが安定し、米本はまだパスミスがちょいちょいあるもののいい所にいて、早めに相手に当たってくれるし。 地味に徳永もいい。 絶好調だったナオが怪我をしてい…

青赤シュシュ

最近スタジアムで、FC東京カラーの毛足の長い毛糸(?)のシュシュを、髪に結んだり、腕にはめたりしている人をちょいちょい見かけます。 自分でも作りたいなーと思って、久々にくるくるまき棒を引っ張り出してきて作ってみました。 青赤ミックスバージョ…

使いたいけど失くしたくない(>0<)

昨日のイヤホンのアクシデントにより、ドナルドのイヤホンに変更しました。 こっちはコードが短いのでちょびっと不便なところもありますが。*1 で、これにはコードのとこに水色のミッキーアイコンの飾りを付けてあって、イヤホンするとイヤリングがぶら下が…

イヤホン

帰りにi Podを聞いていたら、まだ新しいイヤホンなのに、左側だけたまに静電気がバチッってなる感じで痛くて・・・・。 地味に痛くて嫌だわ。 耳が小さい私向きで、耳に入れる部分が小さくて結構気に入ってたのにな〜。 まだそんなに使ってないのにな〜。 も…

i Tunes

i Tunesで曲を探そうといろいろ検索してみるけど、意外と欲しいものがない。 著作権の関係だかで、私が欲しいなーと思うものほどないような・・・・。 う〜ん、難しいなぁ。 CD読み込むか。

届いた、届いた

やっぱりお義母さんの方には、うちの実家より1日遅れでティファールが届いたようです。 今日もお義母さんから「ありがとう」メールが届いたのですが、お義母さんから届くメールはいっつもかわいいデコメです。 かわいいテンプレートとか絵文字とかいっぱい…

母の日

うちの母のところには、無事母の日にもう1つのプレゼントが届いたらしいです。 ティファールのお鍋セット。 ちょうどフライパンのテフロン加工が剥がれてきて、焦げ付くようになってきてたらしく、喜んでいただきました。 相方のお母さんの方は、また1日遅…

歓送迎会

今日は新しい職場の(事務だけの)歓送迎会でした。 ということで試合後、即行味スタを出て八王子へ向かいました。 「肉のやまもと」ですき焼きで〜す♪ 今日のお肉は、栃木産のA4クラスのお肉だそうです。 女将さんがチャキチャキ仕切って、すき焼きを作っ…

今日の収穫はクッキーだけ

母の日イベントで「ル パティシエ タカギ」のクッキーをもらいました。 1枚だけってのがちょっとさびしい気もしますが、ま、成人女性限定品なので贅沢は言えませんね。 ドロンパのシールはなかなかかわいかったです。 でも、なんでしっぽと頭だけカラー?*1…

1日遅れで

昨日、お花届いたよとうちの母からメールがあったんですが、今日は1日遅れで義母からも「ありがとう」メールが届きました。 さてさて、もう一つはいつ届くかな?

もう届いたんだ!

ゴールデンウィークに入ってからやっとというか、慌ててというか、母の日のプレゼント探しをしてネットで注文。 それが早くも母のところに届いたらしく、メールが来ました。 光触媒のカーネーションで、目が付いてプードルになっててバスケットに入ったかわ…

変な時間に限って掃除したくなるのはなぜなんだろう?

「くらやみ祭」のときって、夜中とか早朝(AM4時)に花火が上がるけど、これって祭に参加してる人達は好きで徹夜してるわけだからいいけど、たいして祭に興味がなくて寝てる人達にとってはどうなんだろう??? と、毎年思うよ。 だって、えらい時間に花…

昨日に引き続き?

あらら、今日は「鉄腕バーディ DECODE:02」を一挙放送? それはまた見なくちゃ(?)。 昨日徹夜した分、今日の6時間*1はちょっとつらいけど・・・・・。 がんばるぞー(`0´)/ 悲しい終わり方になるんじゃないかと心配したけど、希望の残る形で終…

セールなのにウィンドウショッピング

南大沢の三井アウトレットパークへ行きました。 なにげに、前より広くなったような? 知らなかった、いつの間に。 結局買物は、「Flanc flanc BAZAR」で買った家庭用シュレッダーだけでしたけど・・・・。 お気に入りの雑貨屋さんがなくなってた(;_;) …