2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりしたいな〜

久々に新宿まで出張しました。提出していた書類の処理が終わったと連絡が来たので、引き取りに行ってきました。 で、せっかくだから行ったついでに昔お世話になった方のところに寄り道してみた。ちょうどお昼休みだったので、長々とお話をしてしまいました。…

私が間違ってるの?

今日は衣装を持ってって、白鳥のときに着て練習しました。 へへ、やっぱりふわふわ衣装は嬉しいな♪ 最初から通して、アダージオの部分を練習しました。 確か前に先生に、 「ここを王子様が通るからもうちょっと開けてくれる?」 って言われて、それで中心よ…

プレシーズンマッチ

今日は甲府とのプレシーズンマッチ。本日は味スタではなくテレビ観戦ですが。 主力メンバーが怪我等*1でいなくて、さらに新加入の見慣れない顔がいたりすると、なんだかちょっと「東京」じゃないみたいです。よそのチームみたいで変な感じ。 細かく繋ぐサッ…

ますます納得いかなくなった

フィギュアは全部終わってしまったのですが、今日BSではペアフリー、アイスダンスフリー、男子シングルフリー、女子シングルショート、女子シングルフリー*1、エキシビションと8時間ぶっ通し放送! あらためて見直しても、やっぱりスルツカヤよりサーシャ…

エキシビション

昨日、BSを録画できるようにしてもらったので*1、今日はAM3時起きをせずにすみました。でも昨日早寝したせいで、休みだというのに6時半頃に起きるという(私にしては)めずらしいことに。なので、早速録画したエキシビションを見ました。 さすが、それ…

女子シングル フリー

安藤美姫がAM5時20分頃に滑るということで、今日は5時15分起きでした。 安藤美姫は4回転ジャンプも失敗し、スタミナがもたずに後半のジャンプはほどんどボロボロ。あんまり調子よさそうでもなかったし、初のオリンピックでしたし。まあ、こんなもん…

チャンピオンズリーグ ヴェルダー・ブレーメン対ユベントス

スカパーの再放送で見ました。結果は聞いて知ってるんですけど。でもどんな経過だったかは知らないので。 どうでもいいけど、チャンピオンズリーグ・アンセムが流れてるときに、真ん中で大きなサッカーボール型の幕(?)をばふばふしてるのがなぜか大好き♪ …

女子シングル ショートプログラム

今朝は、安藤美姫あたりから見れればいいかなと、AM5時に起きました。テレビをつけたらちょうど13番目(安藤の前)の選手の得点が出るとこだったので、実にいいタイミングでした。 安藤美姫は、コンビネーションジャンプで3回転、3回転の予定が回転不…

アイスダンス フリーダンス

今日はちょうど遅番だったので、それほど早起きしなくても普通にAM6時半起きでアイスダンスのFDを見れました。とはいえ、昨日バレエで遅かったし、眠いもんは眠い・・・(−。−)zzz ちょうど起きたときには、渡辺&木戸組が終わったとこでした〜。残…

衣装♪

発表会の衣装を今日もらいました♪ まだ飾りもな〜んにもついてない、ただの真っ白な衣装ですが、今日ちょびっと着て「白鳥」の練習をしました。 私的には十分苦しいと思うのですが、レオタードの上から着てこれじゃ緩いと言われ、やっぱりサイズを測ったとき…

アイスダンス オリジナルダンス

今日はAM3時からアイスダンスのODでしたが、休みの日なら早起きしても終わってからもう1度寝るってことができますが、さすがに月曜じゃそれはきつい。ということで、AM4時半起きにしました。ちょうど第3グループの滑り始めだったようです。渡辺&…

あっさり完成

さすが150ピース。ジグソーパズルはあっさり完成してしまいました。 昨夜、専用フレームを開けてみたら、パズルが透明ピースだからまあ後ろのプレートはないんだろうと思いましたけど、前も何もないんです!? 要するに枠だけ。ガラスなり透明なプレート…

南大沢へお出かけ

AM3時起きしたのにそのまま寝ずに起きてるなんて、私にしては驚異的。そしてお昼ちょっと前に南大沢にお出かけ。ラ・フェット多摩まで行ってきました〜。 まずは1つ目の目的、「すずや」のとんかつ茶漬けを食べに行きました。ちょうど12時くらいだった…

アイスダンス コンパルソリー

早起きし損だった〜。AM3時に起きたらまだアルペンやってて、おかしいなーいつ始まるんだろうと思ったら、なんとAM5時ちょい前からだった〜! あらら、本当だ。一覧見たら、AM3時のとこにラインは入ってるけど、ちゃんと3時に始まるところには「3…

スノーボードクロス

昨日は男子のスノーボードクロスを見たけど、今日は女子です。 スノーボードクロスって予選突破するとおもしろいですね。予選は1人ずつ滑ってそのタイムで予選通過を決めるんですけど、準々決勝以上になると同じコースを4人同時に滑りますからね。接触あり…

男子シングル FP(決勝)

今日も早起きで、男子シングルのFP(決勝)です。 高橋大輔は、SPが第一滑走で、FPでは最終滑走だそうで・・・。えらく極端ですな〜。なんだか大変そう。 またAM5時に起きたのですが、テレビをつけてみたら整氷作業中。結局第3グループが始まった…

いつもより多く眠っておりま〜す♪

昨日は仕事が忙しくて大変でいっぱいいっぱいで、早起きしてるわりに眠くなる暇もなかった・・・。その反動か、もう夕飯食べたら眠かった。 また早起きしなくちゃいけないかと思ったら、今朝はフィギュアは入ってなかったのね。ラッキー、長く寝てられるぞ♪ …

男子シングル SP

今朝も早起き*1してトリノ五輪。今日はフィギュアの男子シングル、SPです。 さすがにAM3時から7時過ぎまで全部見るのはきついので、AM5時に起きましたが・・・。なんか、その頃にはもうプルシェンコも高橋大輔も滑り終わってたみたいです。後で知っ…

バレンタインデー

バレンタインデー当日の帰りになっても、チョコ売り場はごった返しておりました。ギリギリに買いに行く私も私ですけど。 サイズも色も見た目もちょっとかわいめのトリュフチョコを買い、金曜日の帰りに買っておいたベルト*1と一緒にあげました。 ベルトもら…

ペア フリー(決勝)

今朝は早起きです。ペアのフリーを見るために。でもどうせ上位陣は後半に登場なので、AM4時半起きです。ちょうど第3グループが滑ってるあたりだったかな? カナダのジェシカ・デューブ(18)&ブライス・デビソン(20)のペアがちょっとお気に入り♪ …

スヌーピーは8匹兄弟〜!?

スヌーピーに兄弟がいるのは結構前から知っていたんですが、初めて知ったときはびっくりしました。だってそれまで見たことなかったし。 ふわふわな毛並みのアンディ 大食いで太っちょのオラフ ちょっとぼんやり顔で足の裏がスパイクの底みたいに線の模様のス…

いつもと違う練習でした

土曜にシルビアで買った巻きスカートをしてみた。そしたら2人に「かわいい」と言われた。へへ、うれしい♪ 今日はいつもの先生が風邪で声が出ないようで、このところレッスンやってるときに後ろでタンゴの練習をされてる、背の高〜いキレイな女の人が教えて…

ステンドアートジグソー

土曜の夜中にネットで注文したんですが、「予約」と表示されたので在庫がないのかと思い、それなら届くのに時間がかかるかなーとすっかり私の頭の中から抜け落ちていたものが今日届きました。*1 箱を持ってみたら軽いので、もう1つ頼んでいる額(3つ)じゃ…

フィギュアスケート

トリノオリンピックで私が見たいのはフィギュアスケート。中でもペアが一番好き♪ Side by Sideのソロジャンプやスピン、ストレートラインステップやサーキュラーステップなどのステップがぴったり揃ったときは鳥肌もの。すごくきれいです。 アイス…

セルジオさんならなんて言うかな?

新宿に出かけていたので、帰ってきてから日本対アメリカ戦を見たのですが・・・。 ひどすぎる!! アメリカまで何しに行ったの!? 実にストレスのたまる試合でした。選手を代えた後半はまあ少しはましになりましたけど。

ししゅう糸、み〜っけ!

せっかく新宿に行ったので、当然「オカダヤ」にししゅう糸を探しに行ってみました。オカダヤなんて久々だな〜。というか、新宿が久々なんですけどねぇ。 探しているのはCOSMOの「2311」。こげ茶色の糸です。

シルビア激混み!

9〜12日まで、シルビアでスプリングセール。ということで、久々新宿にお出かけしてみました。 でも行ってみたら激混み! お店の前に列ができてるから何の列かと思ったら、レジ待ちの列だった。お店の中も人、人、人。こ、これは見るのも大変だなぁ・・・…

年チケ到着〜

本日お昼頃に、年チケが到着しました〜。 お出かけしようと思ってたんですが、出かける前に届いてよかった。 なんだかみなさんの感想では、影が薄いと・・・・。確かに。 私はまず、「ホーム」っていうカタカナがやたら目につくなーと思ってしまいました。そ…

がんばらなくちゃ

「Friday Soccer Show」を見ていたら、富樫さんを偲んだ内容になっていました。コメントもいろいろ寄せられていました。 中田さんが涙をこらえてコメントしてるのを聞いていたら涙が出てきた。そして思い出しちゃった。 とってもお世話にな…

がんばれそう

懸案事項、片付いたわけじゃないけど、とりあえず最初の山を越えたかな? 結局は使う先生達に決めてもらうべきことで、私が決めるものじゃないから、ある意味先生に丸投げしたような感じだったんですが。 今日会議をやったらスムーズに話が進み、決めるべき…