2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこサラダ

サラダで遊んでみました。 ふと、たった1個残ったピーマンをどうしようかと思っていたら。 買ってきた大根サラダに足せばいいんでは? で、ふとピーマンさんのカーブが使えそうなことに気がついた。 ということで、ピーマンで目と口とヒゲ付けて、ねこさん…

こっちの王子様、そっちの王子様、あっちの王子様???

今日は9月の5回目の月曜日ですが、8月がお盆休みがあって3回だったのでバレエはありました。 でも人数は8人と少なかったです。 本日のセンターレッスン。 右足前の5番から、シャンジュマン×4、 右にトンベ、左にトンベ、右にトンベ、左にトンベ、 右…

厚別の方は・・・

さて、味スタの他会場の途中経過等の情報をなんとかかわして、うちに帰ってから録画していた東京の試合を見ました。(相方が・・・・・。) 私は、猛烈に眠くて完全に寝てました(―。―)zzzz (最近この時間帯っていつも寝てるような・・・・。) とはいえ、…

やっぱり緑は・・・無理!

今日は味スタに出かけました。 TOMASが配りまくったタダ券をもらって、緑対ガンバ戦を観に。 普段ガッラガラだからのんびり行ったら、ゴール裏「満席」とかって入れないし!? びっくりした、30,000人だって!! 緑、自力じゃあり得ない観客数じ…

メガネが似合う? 似合わない?

今日は夕方に少しだけ買物に出かけました。 ちょっと探し物があって、くるるとフォーリスにを少しうろうろしました。 でも探してたものは見つからなくて、相方と2人でユニクロで買物しただけでした。 ちょっとその前にZoffでメガネを物色してみたけど・…

一緒? 別々?

今日は映画を観に行きました。 TOHOシネマズ府中のレイトショーで、私は「SEX and the CITY」*1を、相方は「アキレスと亀」を。 府中は「SEX and the CITY」が今日最後だったので行かなくちゃ!と思ったのですが、一緒に行こ…

これおもしろ〜い(*^▽^*)

相方が「おもしろいのがあるよ。」っておしえてくれたキャッチコピーチェッカー。 「milky_anne」でやってみたら・・・ お〜、なんだかすごいじゃん(〃^0^〃) 未来は明るい? 「きよ」でやってみたら リーサル・ウェポンって・・・・。 私は危険人物か?…

今になって

最近なぜだか、思い出したようにマイミクが増えています。 もう1年近く、ミクシィの方は日記も書いてないんですけどね。 なんだか本人の許可なく勝手に書いた記事を使われるのどうのって話があってから、書いてなかったかな。 こっちと両方書くってのも大変…

快勝〜♪

こんなに気持ちよく勝ったのって久々〜! いったいいつ以来でしょう? と思って調べてみれば、5点も取ったのは去年8月29日の広島戦で5−0で勝ったとき以来なんですね〜。 ただ、今日はナオ、守備がすごく中途半端だなーと思いました。 ポジションが中途…

回転しすぎてグダグダだ〜

今日は久々にトゥシューズ練習がありました。 やっぱり久々に履くと、足痛いですねぇ(^_^;)? 本日のセンターレッスン。 プレパラシオンから2歩前で左足前、そこから手を腰で左足軸のアンディオール・ピルエット、 トンベ、パ・ド・ブレ、4番プリエ…

チャオチャオっとなめチャオ!

ちょっと前に懐かしのお菓子を思い出したことがありましたが、その中には書かなかったけど、いろいろ検索してるときに見つけて懐かしいと思ったものの中に「チャオ」がありました。 数日前にコンビニで、なんと「復刻版チャオ」を見つけてしまいました〜! …

多摩川クラシコ

第14回多摩川クラシコです。 アウェイ、等々力です。 相方がお仕事でしたので、本日はスカパー観戦です。 クラシコ、略すのはいいけど「多摩シコ」はやめてください(>0<) だってそれじゃ、「クラシコ」、「“コ”ラシコ」、「“ココ”ラシコ」の区別がつか…

久々の音楽三昧

昨日はうちに帰ってきてAM12時頃には寝てしまい、そのまま超熟睡だったので、朝までいっさい目が覚めず。 相方は文化祭で今日出勤だったので、どうなることかと心配していたのに、台風は過ぎ去ったのか逸れたのか、天気予報に反して、朝にはもうすっかり…

温泉、岩盤浴、サウナ〜

月1で、と言っていたので、相方と「季乃彩」へ行ってきました。 先月来たときは、ちょうどお盆の期間だったせいかすごく混んでましたが、今日はわりと少なくてよかったです。 お腹が空いていたので、まず最初に食事をしました。 相方は冷汁定食、私は鯖味噌…

今さらながら驚いた

今さらながら、「ガンダムOO」を全部見ました。 一応録画はしてたんですが、途中から全然見なくなってて・・・。 最近スカパーでやってたもんだから、そういえば撮ったまま後半見てないなーと思い、残りを見始めたわけですが。 残念なことに、最終回だけ放送…

テレビに集中、EMSの数値上げるの忘れそうになった

今日は友達と一緒に癒しサロンへ。 残念ながら、3人一緒にはなれませんでしたけど。*1 いつもの通り、超短波&EMSです。 最近、EMSが自前なんですが、いつもお店の人に渡すのを忘れてしまう。 更衣室から出てから気付いて、いつもロッカーに取りに戻…

ディズニー・ハロウィーン

今日ものんびりディズニーランドへ出かけました。 着いたのはちょうどPM12時頃。 今日は平日なのに、かなり混んでました。どうして?? 全身仮装OKな期間なので、いろんな人がいてなかなか楽しかったです。 友達同士でお揃いの仮装したり、みんなでそれ…

「リアル・クローズ」

たまたま「リアル・クローズ」を見ました。 本当にな〜んにも知らずに見た。 本当の本当に、たまたまチャンネルがそこだっただけ。 こんな時期に連ドラ始まるわけないし、今までやってた感じでもないし・・・? と思ったら、単発のドラマだったんですね。 し…

今日は代休

今日は文化祭の代休日なので、学校が静かです。*1 事務は先生達と違っていっせいにお休みにはならず、交代で振り替えるので、私は明日が振替休日です。 相方の誕生日なので(?)、ディズニーランドへ行ってきます。 もうハロウィンですよ〜。 フル仮装OK…

映りませ〜ん!!

突然降り出した激しい雨のため、スカパーが映りません。・・(>_<)・・。 AM1時から「999」見るために起きてたのに〜! その前のシャーロック・ホームズまでは映ってたのに。*1 第2話の途中でちらっと映ったんですけどね、結局ほとんど見れません…

文化祭

今日は出勤しています。*1 昨日、今日が勤めている学校の文化祭なので。 事務室は振り分けて出勤してるので人数も少ないですし、のんびりムードです。 電話もほとんどなく、事務室への来客も特にはいないので、普段より楽ですし。 とはいえ、あまり席は外せ…

勝つって気分がいいもんだ♪

いつもなら、食べ物、飲み物を調達して味スタに向かうのですが、今日は寄り道せずに直行! だって、ピカチュウに会えなくなっちゃうから。 ついついお風呂掃除を始めてしまったため*1、予想外に遅くなり、ピカチュウに会える最後の回にもうギリギリ。 という…

スイッチ、ON〜!?

やば、今度はお掃除スイッチ入っちゃった。 どーして出かける前とか、時間がなさそーなときに限って気になっちゃうのかな〜、私って・・・(−_−;) 今度はお風呂のカビが気になって。 カビトリハイターしまくってしまった。 これから味スタに行くんだって…

夜行性

ついつい夜中に活動してしまう私って、つくづく夜行性。 なぜか夜中に限って、片付けとか始めてしまうのだ・・・・。 ちょっと探し物をしてただけなのに、いつの間にやら大々的なお片付けに移行しちゃったよ(^^;)? ま、やる気になったときがやりどきな…

「崖の上のポニョ」

「崖の上のポニョ」を観ました。 宮崎アニメに全く興味を示さない相方*1が、「ポ〜ニョ、ポ〜ニョポニョ、さかなの子っ♪」とやたら気に入って歌ってる私を見て、めずらしく付き合ってくれるというので・・・。 シネマイレージのポイントもたまって、6本観れ…

刺股

校長の命により「刺股」*1を購入することになりました。 本日、その刺股が届きました。 実物、初めて見た〜。 どう考えても、私じゃ犯人に負ける・・・・・。 逆に奪われるのがオチじゃん? 握力ないし〜。 ま、校長先生は、校長室に2本、体育教官室に1本*…

今日は大笑いしました

この頃、朝の通勤電車で、前に同じ職場だった友人とよく一緒になります。 最近はほぼ毎日、話をしながら途中まで一緒に通勤してます。 今朝も会って話をしたんですが、なんと今日は癒しサロンでも一緒になりました。 前に紹介したことがあったんですけど、こ…

最後の夏休み

1日だけ残ってた夏休みを今日取りました。 朝早起き(?)できたら、アンバサダーホテルへ行ってラウンジで「サマークールダイニング」のドナルドのデザート食べて、ドナルドのピンバッジをもらう。 これがプランAだったんですが・・・。 起きれませんでし…

雷ガードタップ

このところさすがにだいぶ落ち着いたようですが、ずーっと雷が激しかったのでちょっと電気機器が心配になりまして・・・・。 やっぱ、タップは雷ガード付きのにしといた方がいいかなーと。 テレビだのDVDプレーヤーだのパソコンだのがやられてしまうと、…

こねこ

今日は「きゃりこ」に行ってきました♪ 相方は午後研修だったので、吉祥寺で待ち合わせ。 平日のせいか、意外と空いてました。 こねこがたくさ〜ん♪ でもすぐ大きくなっちゃうので、写真見てもどの子がどの子かわかんない〜。 特徴のある子はわかるんですけど…