2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜のDVD鑑賞

うちに帰って、夜中だというのに昔の発表会DVDを見てしまった。 つくづく、大人の4年なんてたいしたことないけど、子供の4年って大きいのねと思ってしまった。 今回一緒に踊った高1の子なんて、4年前はまだ小学生だもんね!? まだすごくちっちゃいの…

今日のテーマは「中心に集める」

今日のセンターレッスンでは予告どおり、先週、今日は右だけでいいや、左は「宿題」ねって言われたやつをやりました。 ひえ〜、やっぱり!? そういえばやったけど・・・・、すぐに思い出せな〜い(>△<) 今日は左からやって、先週のと同じ右からもやりま…

お留守番?

今日は相方が同期の披露宴に呼ばれてお出かけなので、1日のんびり、まったりしてました。 ずっと本読んでたな。 本当は、録画したままたまってるのとかも見たいんですけどねぇ。 見始めたら一気に見ちゃうのに、なかなか思い切れないのは何なんでしょう? …

バレエお疲れさま会?

夕方、買物があって出かけたのですが、相方がお腹が空いたというので、そのまま府中の駅ビルの上の「とりじん」へ行くことに。 発表会終わって、お疲れさま会(?)で何かおいしいものを食べに行こうと言っていたのですが、まだ行けてなかったので、これにし…

トゥシューズ物色

午後、新宿に出張だったので、帰りに寄り道をしました。 トゥシューズを物色に。 前にシルビアで買った「ギャンバ97」が、片方だけかかと部分が浅いので、ぴったり合う方と同じくらいの深さがあるのを探してもう1足買おうかなーと思ったりしたので。 そし…

ストレスフリーな日

最近、親採さんのアラ(?)が目について、ついイライラする日々が続いております。 気になり始めると、ほんとーに細かいことまで気に障るというか・・・。 まあ、理由は彼女だけじゃありませんが、このところストレス続きの日々(−△−‖) それって、意外と疲…

日本代表 日韓戦

録画していてまだ見ていなかった月曜の日韓戦を見ました。 エルゴラで酷評されてたのでどんだけひどいのかと思ったけど、最初にひどいと聞いていたせいか、思ったほどひどい気はしなかったかな? ただ、得点できないのはなんとも痛いな・・・・。 点を取らな…

ナビスコ予選 仙台対東京

テレビで見ましたが。 開始5分で仙台に先制され・・・・・。 落ち込みますねぇ。 また相手に先制されちゃったじゃん。 相手に先制されると、勝つ可能性が限りなく低いというのに、どうして踏ん張れないのかなぁ? で、ボールは回してるけど、スムーズじゃな…

プリンは買うより作るもの?

この間のプリンは、自分達で食べなかったのでもう1度作ってみました。 で、ちょっとばかりフルーツてんこ盛りになってしまった(^△^;)? メイプルシロップで食べるとどうなんだろうと思ってたけど、なかなかです。 そういえば、フルーツのメイプル和え…

終わってからうまくなった??

本日のセンターレッスン。 とりあえず今日は右だけでいいと言われてやったのがこれ。(左は宿題?) グリッサード、ジェッテ、 後ろ足下ろして半回転しながらバロネ、さらに半回転しながらバロネ、 右にグリッサード、アッサンブレ、 左にグリッサード、アッ…

チャンピオンズリーグ決勝戦

チャンピオンズリーグの決勝戦、インテル対バイエルン戦を見ました。 決勝の地はサンティアゴ・ベルナベウ。 インテル側のコレオが超〜すごくてきれいだった! ちゃんと「フィナーレ」の模様の星も作ってて。 試合はおおかたの予想通り(?)インテルが勝ち…

ナビスコ 東京対新潟

駒沢までお出かけしました。 行きは渋谷からバスで。 駒沢に着いたところで、青赤千羽鶴を届けに行きました。*1 そこで「小平卵祭り」のときにプリンを食べた方々にお会いし、お礼を言われました。 メイプルシロップのフルーツがおいしかったとか、なんだか…

日付の変わる1分前

あれれ? 昨日よりは(1本くらい?)早い電車で帰ってきたはずなのに・・・。 うちに帰りついたら、日付の変わる1分前でした。 あう!? 実は2、3日前に左足の裏、土踏まず付近に、よくわかんないけど水ぶくれができまして。 大きな水ぶくれがど〜んと1…

日付の変わる2分前

うちに帰り着いたら、日付の変わる2分前でした。 遅い時間帯の電車だったからか、いつも準特急とか通勤快速に乗り換える駅で、いつもと反対ホームに着いてびっくり。 ん???? 私今、ちゃんと高尾から電車に乗ってきたよね!? あれ? って感じです。 一…

わらしべ長者?

友達に、卵1パックをお裾分けしました。 卵だけっていうのもなんなので、帰りに前に室長が買ってきてくれた、もちもち生地の白い鯛焼きを買って帰りました。 と言っても、白い鯛焼きは1個だけ。 抹茶生地の緑のと、前に私が食べたピンクの鯛焼きさんになっ…

黒い物体

相方が寝た後で、超〜久々に恐怖の「黒い物体」と遭遇してしまった。 なんか飲もうかと思って冷蔵庫のとこへ向かったら、壁に黒い物体がいるじゃありませんか!? 一瞬、固まった。 キンチョール出してきて噴射しまくった。 でもそばに寄るのは怖いので、腰…

DVD、頼みました

本日のトゥシューズレッスン。 バーに沿って、端から端まで歩くだけ。 往復した後は、4歩歩いたらツーステップ×2のちょい変化バージョン。 もっと大きく足出してって言われました。 私の1歩って小さい? そして本日のセンターレッスン。 右にグリッサード…

プリン

歓送迎会帰りに買物したら、日付が変わってしまっていたー。 さて、それでは明日、ではなくもう今日か、の「小平卵祭り(笑)」のためにプリンを作りましょうか〜♪ と言っても、すごい簡単。 材料量って、混ぜて、カップに注いで蒸すだけですからね・・・。 …

歓送迎会

今日はPM6時から職場の歓送迎会でした。 一応味スタから直接行ける準備はしていたんですが、風が冷たくて意外と寒かったし、時間も余裕があったので、いったんうちに戻ってタイツを履き、上も1枚余分に着て出直しました。 立川の「若草茶屋」というお店…

リーグ戦はしばらく中断

久々に、友達と相方と3人でゴール裏観戦です。 なんだかんだで(?)、試合開始ギリギリに到着。 さて、好調の清水相手にどうなんだろうと思っていたら、あらら、先制されてしまったじゃないの。 また今日もダメなのか・・・・・? せっかく前節やっといい…

カップケーキ

本日、相方は歓送迎会です。 私は買物をして帰り、夕飯を食べた後、日曜日の「小平卵祭り(?)」のためにカップケーキ作り開始〜♪ 最初はパウンドケーキでもと思ってたけど、それよりカップケーキの方が配るにはいいかなと思って。 ホットケーキミックスを…

念願!!

さて、毎年恒例、11月の(結婚記念日付近の)ディズニーお泊まり計画。 今年は、結婚式した日も入籍した日もまったく週末にかかっておらず、さらに東京の試合を考慮した結果、11月13日(土)、14日(日)辺りがいいかなーと。 ところがです!! 昨日…

新城、すご〜い!!

去年のツールでも、集団スプリントで5位に入るという快挙の新城。 最終日、シャンゼリゼで別府が大逃げして大興奮!!ってのもありましたが、今日の新城、すご〜い!! 途中で仕掛けてそのまま先頭集団を引っ張り続け、その3人の中で一番引いていたのが新…

卵60個の消費方法!?

月曜だかに、うちの母から生みたての「貴黄卵」という卵が送られてきました。 生みたてで新鮮だし、黄身が濃くておいしいし、でもコレステロールとかは少なめらしく、卵好きの私としてはうれしい。 ・・・・うれしいんですが、2人で60個は多すぎだろ〜!…

ドナルドダックルーム

久々にディズニーのサイトを見たら、バケーションパッケージに、めちゃめちゃ惹かれるプランが!! 6月1日〜9月30日の期間限定で、「ドナルドダックと夢を見る2DAYS」。 アンバサダーホテルにドナルドダックルームができるらしく、その部屋に泊ま…

通常に戻りました

発表会後、初のレッスンでした。 人数少なかった。 発表会前は、本来他の曜日のクラスの人も発表会練習のために来てたからでしょうね。 ちょっと寂しいです。 今日は長めに柔軟できたので、少し体が動いたというか、伸びたような気が。 ずーっとレッスン後の…

お散歩

お天気もいいので、午後、府中の森公園にぶらぶらとお散歩に行きました。 小腹が空いたので、売店でナンドックとおだんごを食べました。 おだんごは、醤油と味噌があったので1本ずつ頼んで、両方食べました。 味噌の方が少し甘くて、私は好きかな。 府中の…

打上げ

発表会が終わった後にそのまま、先生達も含めた打ち上げがあったのですが、連絡係を務めてくれた方達の慰労もかねて、先生抜き、参加できるメンバーだけの打上げをやりました。 結構食べるものが豊富にあって、おいしかったし、いろんな話で盛り上がって楽し…

生徒も先生も増えたのに、事務だけ戦力ダウンだよ〜

今年の新採さんは、去年の新採さんと比べるとちょっと・・・・・・のようです。 要領が悪いというか、おっとりしてるというか、何をやるにも時間がかかり過ぎているようで。 もう1ヶ月経ったわけだし、前任者がつきっきりで細かくいちいち教えてあげている…

連休終了・・・

私は7連休だったんですが、あっという間にお休みが終わってしまいました。 なんだか毎日出かけてて、あんまり休んだ気がしない・・・・。 (半分はバレエで潰れたしな〜。) 調査ものがあって、連休の前からやってたんですが、明日が提出期限だからと必死に…