2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

本日は、勤めている中学校の運動会でした。 午前中は普通に仕事してたんですが、午後は司書さんと一緒にちょっと競技を見学しました。 なんと、竜巻が発生したんですよ〜!? 最初は小さな渦だったのに、グラウンドを横断するうちに結構大きくなっちゃって。…

久々、府中のお店を開拓しよう!

少し前にできたお店、気になっていたので行ってみました。 カフェ&バー「ipini」というお店です。 旧甲州街道沿い、八幡宿交差点を少し大国魂神社方面に行ったところにあります。 テラス席もあって、おしゃれな造り。 飲めない私にとってはうれしいことに、…

歓送迎会

事務職員会の歓送迎会でした。*1 席はちょっと狭かったのですが、お料理はおいしかったです♪ 主役の転入者、さわやかイケメン君と、退職者の小学校の事務さんとは席が遠かったのですが、噂の大御所(?)と席がお隣りだったため、お話をいろいろ聞けて楽しか…

お裁縫の日

前々からずっとやらなくちゃと思っていてなかなかやらずにいたことを、本日やっと実行しました。 何のことはない、お裁縫なんですけどね。 スカートやブラウスのボタンが取れちゃったとか、スカートの裾がほつれちゃったとかで、着られないのが結構増えてし…

キリンチャレンジカップ 日本対キプロス

え〜、見ていたんですけどね・・・・。 ウッチーのシュートは覚えてます。 が、その後の記憶がありません・・・・。 ということは、前半だけは見てたんですねぇ。 どうやら(また)寝てしまったようです。 が、結局このまま1−0で終わったようなので、まあ…

ストラップマスコットの出来がいい

FC東京のクラブサポートメンバーがもらえるドロンパ君のストラップマスコットが届きました。 めっちゃ出来がいいんですけど〜♪ 超〜かわいいじゃん! で、年チケ(?)と一緒に届いたストラップを思い出し、出して来ようと思ったら行方不明・・・m(_ _…

SHERLOCK3

放送を開始する前にやっていた「徹底解明!SHERLOCKの秘密」とSHERLOCK3の1話目を見ました。 SHERLOCKの秘密を見たら、なんと「エピソード0」がウェブドラマで配信されているのを知って、それを見て、1話目を見て。 なかなか長…

ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと

ずっと読みたいなーと思っていたのですが、図書室にあるというので借りてきました。 読むのが遅い私でもさらっとすぐに読めてしまいましたが、どの話読んでも泣ける。・°°・(>_<)・°°・。 ウルウルどころでなく泣けてしまったので、相方に何枚ティッシュを…

帰りに2人でイタリアン

今日は相方がいないため、司書さんと2人で国領のイタリアン「ラ・ファリーナ」というお店で夕飯を食べて帰ることにしました♪ グレープフルーツジュ―スに、サラダとパスタを2種類頼んで、2人で取り分けて食べました。 エビのトマトクリームソースにもちも…

懐かしのモン・サン・ミッシェル

BS日テレでやっていた「ホテルの窓から 〜見る 知る 歩く 世界の街〜」という番組のモン・サン・ミッシェルの回、ちょっと前に録画しておいたのを今日見ました。 あ〜、懐かし〜!! やっぱステキな眺めだわ〜♪ 私達が泊まったのは、ホテルの窓からモン・…

ナビスコ杯 東京対清水戦

またまたエドゥーがドッピエッタです〜!! しかも1点先制されたところをエドゥーが追いついてくれたのに。 それなのに、2−3で清水に負けてしまいました・・・。 あ〜、なんてもったいない。

ついにSuiペングッズを買いました♪

毎回、本屋さんで見かけては買おうかどうしようか迷っていたSuicaのペンちゃんグッズ。 ついに買いました♪ 表情の違う2種類のスイカカードケースと、ペンちゃん顔のリバーシ。 そして、なぜか「ねこ本コーナー」ができていたので、「ニャンか、しあわ…

今度は顔に湿疹出た〜!?

何が原因かわかりませんが、今度は顔に湿疹(?)出ました〜(T△T) 両方のこめかみの辺りに、ぼこぼこっと、わりと大きく・・・。 寒いと「寒冷じんましん」が出る体質ですが、これは何〜??

ナルニア国物語 ライオンと魔女

今さらながら、随分前に録画してそのまま見てなかった「ナルニア国物語 ライオンと魔女」を見ました。 やっと・・・。 昔確か、本を読もうとして挫折したことがあるけど、お菓子につられるダメダメ次男にイラっとしつつ、思ったよりも楽しめました。 ラスト…

FC東京対G大阪戦

久々の勝利です〜! ガンバ大阪に3−0の快勝。 4月26日横浜に勝って以来、名古屋、浦和、大宮に、立て続けに0−1で負けてしまい、さらにその後徳島にも0−0の引き分け。 そんなわけで4試合ぶりの勝利。 嬉しい限りですo(〃>▽<〃)o 大阪には強いの…

三毛猫クッキー

帰りに調布のパルコに寄り道して、ちょっとお買物をしました。 入ってすぐの「ITS' DEMO」、かわいいものがあるからうろうろしてたら、超〜惹かれるものを発見!! 「三毛猫クッキー」です。 このケースに4枚入り。 かわいくて衝動買い・・・。

今日もリアル脱出ゲームの問題解けず!

今日のリアル脱出ゲーム、1問目はわかったけど2問目が解けなかった〜。 悔しい。 で、とっくに期限は過ぎてるけど挑戦だけはできるということで、日産ノーツが1名に当たるという史上最難関の採用試験の一次試験「適正検査」をやってみました。 私の性格は…

「ジーゲス クランツ」のシフォンケーキ

用務さんがまたもや差し入れを持って来てくれました。 それも、とっても素敵な、フルーツがいっぱい乗った「ジーゲス クランツ」というお店のシフォンケーキ♪ 私は知らなかったんですが、テレビとかにも出てて結構有名らしいです。 生地がふわっふわで、超〜…

口紅で唇かぶれた〜

いつだったか、久々に口紅塗ったら、なんだかお昼頃にはピリピリ痛くなって、唇にちっちゃいブツブツできちゃって・・・・。 それ以来しばらく口紅塗るのをやめてたんですが、そろそろ大丈夫かな〜と思い、でも気をつけてリップクリーム塗った上から口紅を軽…

本気ダッシュ!?

今日はすっごい強風。 グラウンドの砂が舞い上がって、景色が白かったくらい。 砂嵐ですよ、まるで。 いつも一緒に帰る司書さんと、コンタクト組としてはこの強風、目に厳しいねということで、もう1人の事務さんと一緒にバスで帰ろうかということになりまし…

ヴェルディ対ギラヴァンツ北九州

今日の味スタは、ベルディ対ギラヴァンツ北九州の試合が。 ということで、北九州を応援しに味スタに行きました。 前に北九州でギラヴァンツの試合を観たときに買ったタオルマフラーと、そのときにもらったうちわを持参。 東京在住の福岡県民って、結構いると…

徳島相手にスコアレスドローはダメでしょ!?

現在最下位の徳島相手には、なんとしても勝ちたいと思ってたのになぁ〜。 徳島戦で勝ち点落とすチームはやばいでしょ! なのになのに、スコアレスドローなんて、ダメでしょ〜!! 勝てませんね〜。 おまけに、点も入りませんねぇ・・・・。 いい方に考えて、…

消防設備点検

いつものごとく、消防設備点検自体はあっという間に終了。 毎度思うのですが、いつも廊下に置いてあるものなんかを一時しのぎで洗面所の方に押し込むと、廊下って広かったんだな〜と思ってしまいます。 段ボールだの、新聞&チラシなんかの紙ごみだのを随分…

片付けなのか、荷造りなのか?

明日はうちのマンションの「消防設備点検」。 ということで、恒例のお片付けです・・・・。 とはいえ、ちっとも片付かないんですけどねぇ。 どうせあふれてる衣類なんかを一時的に洗面所に押し込んじゃうなら、移動させやすくていいかなーと思い付き、バッグ…

弟の誕生日

今日は弟の誕生日です。 この間の私の誕生日のとき、(1日遅れ&久々だったけど)おめでとうメールをもらったので、こちらはちゃ〜んと当日に「おめでとう」とメッセージを送りました。 そしたら、「早く定年したい」だとさ。 確かにねぇ。 でも、私達の頃…

ゴールデンウィークは連敗中〜

29日に名古屋に負け、3日に浦和に負け、今日大宮に負け・・・・・。 全部0−1で、3連敗中〜!? 今日なんて、よりによってアディショナルタイムに決められましたよ!? 長谷川悠に・・・。 せめてあとちょっと踏ん張れれば、勝ち点1取れたのに〜(T_…

くらやみ祭り

府中が一番盛り上がる(?)「くらやみ祭り」です。 その名のとおり、なにしろ真夜中にやるので、実際に生で見たことはありませんが・・・。 MXテレビで生中継してたりするから、それをちらっと見たことはあるんですけどね。 夜中に花火上がるは、明け方に…

今日は磯子へ

つい昨日、横浜をうろうろしてましたが、本日も磯子までやってきました。 なんなら、帰らずこっちに直接来た方が近かったけど・・・・(^△^;)? 義妹と甥っ子は、栃木の友達のところへお出かけみたいで、お義母さん達とまったり過ごしました。 前回来た…

横浜にお出かけ

今日は、栄養士さんと司書さんと女3人で横浜にお出かけです♪ 新宿三丁目で待ち合わせして、副都心線で「元町・中華街」へ直通。 便利になりましたね〜。 待ち合わせが9時だったので、10時頃には元町に着いてウィンドーショッピングしてました。 キタムラ…

歓送迎会

今日は職場の歓送迎会でした。 今年度は異動者が多く、しかも転出した人達が長くいた人が多かったせいか、いろ〜んな思い出語ってるうちに1人当たりの時間が超〜長くなってしまい・・・・。 転出者の挨拶だけで、ほぼ2時間終わってしまいました(^_^;…