2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビスコ予選 東京対名古屋

また先制されてしまった。 これはなんとかしたいところですねぇ。 後半に入って、平山が得点し追いついたと思ったら、すぐに名古屋に追加点を入れられて。 どうしてそんなにあっさり点をあげてしまうかな〜、こっちは取るのに苦労してるのに。 まだまだあま…

ちょこっと贅沢

帰りに「パステル」で、デコロール「イチゴのアラモード」を買いました。 プリンもロールケーキも両方食べたい、欲張りな女性向けの商品だそうで。 3月31日までの限定。 おお、ギリだったんじゃん。 見た目もかわいく、下のロールケーキがなめらかでとて…

変化に対応できておりません

テレビが変わって、なんかいろいろ変わったらしい。 スカパーとかDVDの設定が・・・。 今までDVDで録画するとき、スカパーは「L3」だったのが「L1」に。 チャンネル切り替えは「ビデオ1」がDVD見るとき、「ビデオ2」がスカパー見るとき。 ス…

ありえない、なんてことはありえない by ハガレン

私的には「ありえない」と思うんですが、もともと退学の多いうちの学校、3月になってその数が急増しております。 今月の退学者、今日までになんと25人!! (出勤日より多いですねって言われました。) だいたい、年度当初毎月のように3、4人の退学者が…

朝の自主練

昨日の自主練がPM10時まで。 今日の自主練がAM9時から。 つ、つらい!! 今日は結構人数が揃っているのでと、あい先生がラストのマズルカのとこなんかを見てくれました。 昨日の振りをまだ覚えきれてないので、練習できてよかったかも。 ちょっとだけ…

夜の自主練

今日はPM6時〜10時まで、パルテノン多摩の練習室で自主練でした。 ほんとのほんとに「自主練」なので、みんなでラストのマズルカのとこなんかを、教えつつ、教えられつつやったりして。 私はこのところレッスンに行けてないので、ラスト部分はもうさっ…

地デジ化

先週ついに、テレビを買いました。 アクオスとレグザの画像を見比べて、噂どおり(?)黒がはっきり出ていたというか、より黒が黒かったような気がするので「レグザ」にしました。*1 アクオスより安かったし、さすが決算期(?)、値札よりさらに安くしてく…

今週も終わった〜

やっと今週も終わりました・・・。 先週が超〜過酷な1週間でしたが、今週はもうピークを超えて少し楽になるかと思いきや、思ったほど楽ではなく。 結局相変わらずの10時、11時までの残業(T_T) 体力が低空飛行状態で、風邪も全然治りません。*1 で…

あまおう

相方が、大粒の「あまおう」を買ってきてくれました。 すご〜く甘くておいしかったです♪ でも形がおもしろかったの。 グローブみたいで。

早咲き

いつも乗り換えている高尾、駅のホームからお寺(&お墓)が見えるのですが、そこのお寺の桜が実に見事に満開です。 どうやら早咲きの桜らしいです。 学校の枝垂桜もみるみる咲いて、どんどんピンクになってるし。 桜って、和むね〜♪

卒業式 パート2

本日は、新しい学校の方の卒業式です。 高校にしては遅いけど・・・。 この時期って、小中学校並みですよね。 うちの学校の校歌は変わっていて、普通の校歌に登場するような山とか川の名前や校名が一切登場せず、ごく普通のJ−POPな曲なんですよ、これが…

異動内示とピンクのたい焼き

行政系の異動内示が出ました。 うちの事務室はほぼ体勢が変わらず。 ちょっと安心しました。 でも、1人だけ異動になります。 そして代わりに来るのが新規採用・・・・。 うお〜、それって密かに(?)戦力減じゃん。 生徒も先生も人数増えるのに、事務だけ…

枝垂桜

大國魂神社の枝垂桜、そろそろ咲いてるんじゃないかなーと思い、お出かけする相方*1に見てもらったら、やっぱり咲いていて、今はPM7時までライトアップをしているらしい。 相方が帰ってくる時間に合わせて、見に行ってみました。 桜って、いいね〜♪ *1:今…

がんばれ、福岡

今日はトゥシューズにリボンとゴムを付けながら、スカパーでサッカーを見て(聞いて?)ました。 柏対福岡戦を見てたら、福岡が負けてしまった。 今年は(おバカ?)社長が辞めて、開幕から連勝中、ちょっとよさそうなんですが。 今日は1−0で負け。 う〜、…

得点力ないなぁ・・・・

買物してるうちにちょうどよい時間になったので味スタヘ。 SOCIOの開門ちょっと前くらいに到着しました。 今日はゆっくり時間があったので、肉味噌&カニあんかけチャーハンを食べました。 風が強かったので、のってるレタスが飛んでしまわないか心配だ…

新しいトゥシューズ

ドロンパくんに会ったのがPM1時。 今日の味スタの試合はPM7時。 時間があるので、新宿にトゥシューズを買いに行きました。 ずっと買いに行く暇と元気がなかったし、今日ならどうせ味スタに出かけるから、その前に買いに行く?と相方が提案してくれ、お…

ドロンパがキタ〜

府中の伊勢丹に、ドロンパくんが来るというので行ってきました〜♪ FC東京のロゴ入りの色紙をもらい、サイン待ちの列に並びました。 1人ずつサインしてくれて、握手と記念撮影もしてもらった♪ 最後に「ダンスパフォーマンス」を披露して、ドロンパくんは帰…

祝・スカパー復活

今週一番の残業した。 職場を出たのがPM11時だったから、うちに帰り着いたら日付が変わってた。 こ〜んな真夜中に夕飯って・・・(TへT) あ〜、やだやだ。 でも帰ったら、我が家のスカパーが復活してました。 相方が1人でアンテナ調整したらしい。 …

不思議と楽しい?

今年は私にとって、就職して以来一番仕事が大変な1年でした。 そしておそらく、この1週間がその中でも最も過酷な週です。 今週は毎日PM10時くらいまで残業してます。*1 してるわりにはちっとも仕事が減ってる気がしないけどね〜(T▽T) そんなわけで…

おそらく至上最も過酷な1週間

なぜか最近、マカロンが食べたいです。 1ヶ月くらい前から食べたいと思いつつ、食べておりません。 あれ、意外と高いし。(←貧乏性・・・・。) 怒涛の1週間を耐え凌いだら、自分にご褒美で、マカロンくらい買っても別にいいよね〜(T▽T) あ〜、残業続…

いつ〜!?

そろそろ、2ヶ月の長きに渡ったうちのマンションの大規模改修工事が終わります。 で、先日、ついに「足場解体」のお知らせがポストに入っていたのですが・・・。 その解体の順番が、 北面 → 西面 → 東面 → 東面 となっていて・・・・・。 すみませ〜〜〜〜…

手作り

バレンタインデーにチョコはあげてないんですが・・・・(^−^;)? 男性の先生にホワイトデーの手作りチョコ&クッキーをもらってしまいました。 年に1度の手作りの日なんだって。*1 事務室女性陣みんなにくれました。 かわいい袋に入れてくれて。 う〜…

むき〜!!

先日の津波警報に続き、今日も「ハガレン」録画中にまたしても地震速報が!! も〜、なんなのよ〜。 もうちょっと控えめにとか、せめてもうちょっと透けるようにはできないもんですかね??? 完全に画面右側の画が、隠れちゃってますけど〜!! 私、超不機…

今回もおあずけ

本日のアウェイ浦和戦は、テレビ観戦です。 もう5年も勝てていないらしいので、そろそろ、本気で、マジに勝ってほしいです! 試合の感じはね〜、悪くはなかったんですけどね〜、やっぱりというか先制されてしまうとねぇ・・・・。 うちとしては、ちときつい…

ちょっとフライングですが

私の帰りに合わせて、相方と駅で待ち合わせ。 1日早いですが、明日がホワイトデーなのでと夕飯とケーキをご馳走していただきました♪ 何が食べたいか聞かれて思い浮かんだのがお好み焼きだったので、「ぱすた館」へ。 おいしそうだったのでチーズのミルフィ…

液体窒素

今日は卒業式でした。 ということで、事務は全員出勤でした。 でも室長以外は式に出るわけではないので、普通に仕事をしたり、式の準備や手伝いをしていたわけですが。 夕方、昨日理科の先生に使っていいよと言われた(らしい)液体窒素*1で、みんなして遊ん…

NAGANO MEMORIAL ON ICE

テレビのチャンネルを回していたら、たまたま「NAGANO MEMORIAL ON ICE」を見つけてしまった。 思わず見てしまいましたよ。 明日も仕事なのに・・・。 鈴木明子や織田信成、村主章枝の他、ジュニアやノービスの選手達も滑っていて、それ…

王様のご褒美?

高尾で乗り換えるときに、昨日から気になっているのが「王様のご褒美」。 高尾の京王線改札を入ったところに、ときどき一時的に出店するお店があるのですが、今回はこの「王様のご褒美」というお店で、ロールケーキとかスフレとかがあるようで。 でも乗り換…

ねこさん、発見!

帰り道、いつもとちょっと違う場所で、よく見かける人懐っこいねこさんを見ました。 いつもは駐車場で見かけるんですが、少し離れた建物を解体している工事現場にいました。 暗い中で、なぜか黒い物体に気付いた私・・・。 我ながらすごいぞ。 「ニャ〜」っ…

強迫観念?

今週土曜日は卒業式があって出勤のため、今日は振休でした。 八王子は雪が降ったらしい。 よかった、今日お休みで。 こんな寒い日に外出たんじゃまた風邪が悪化する! で、うちで何をしていたかというと、1日中「眠れる森の美女」のDVD流してました。 (…