2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア気分

イタリア旅行の代金も支払い、すっかりイタリアモード? ちょうど最近WOWWOWで、イタリアが舞台の映画をいろいろやってたので録画をしてました。 ということで、今日はお休みだし、「ローマでアモーレ」と「トスカーナの休日」を見ました。 思ったより…

4.5連休

今日は午後半休を取り、金曜と月曜もお休みを入れたので、午後から4.5連休です♪ 平日の午後早く帰れるということは・・・・。 旅行代金払いに行くのにちょうどいいんじゃない? 夕方や休みの日だと混むだろうけど、平日昼間なら少しは空いてるだろうし。 …

猫どん

久々に「猫どん」さんグッズを買ったのですが、今日届きました♪ 今回はど〜〜んと、ねこタワーまで購入。 それに4匹の毛色と恰好の違うにゃんこ達を配置し。 なかなかナイスな感じに納まりました♪

夏休みなのに・・・

今日はお休みを取りました。 ところが、粗大ゴミの収集日を今日に設定されてしまい・・・・。 夏休み中、担当者がお休みすることだって多い時期なのに、どうして各学校の都合を確認してから決めてくれないかな〜!? しょうがないので、せめて朝イチに来ても…

東京都中学校吹奏楽コンクール

うちから歩いて行ける「府中の森芸術劇場」で今日、東京都中学校吹奏楽コンクールがあって、うちの学校が出るらしく。 しかも出場が一番最後らしくて、それだったら帰りに行けば聞けそうだということで、行ってみました♪ なんだかすごく難しそうな曲をやって…

「玉や絲や」のかりんとう

昨日買ってきたかりんとうを早速1つ開けてみました。 まずは黒こしょう味を。 袋の中にさらに小袋が3つ入ってました。 小分けになってるの、いいかも。 甘いんだけど、黒こしょうがピリッと効いてておいしかったです。

ユース決勝戦を観に横浜へ

東京ユースの決勝戦を観に横浜へ行きました。 少し早めに出かけて横浜で少しうろうろしてたら、ついこの間テレビで見た「クロワッサンたい焼き」を見つけたので、相方と2人で1個食べてみました。 皮がクロワッサン生地なので、サクサクしてておいしかった…

今日も贅沢

本日もちょっとおやつが贅沢でした♪ 桃、いただきました〜。 そして、深大寺門前そば本舗というところの「いなりそば」も頂きました。 いなり寿司の酢飯の代わりに、おあげにそばが入ったものです。 おいしいって用務さんが前から言ってたのですが、それをも…