2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビースのネックレス

今年異動してきた嘱託の女性が、趣味でセーター編んだり、ビースのアクセサリーを作ったりするそうです。 その方にちょっと来てって呼ばれて行ってみたら、すごーくたくさんのビーズのネックレス! あげるからこの中から好きなの選んでと言われて悩んじゃっ…

嫌がらせの雷雨

帰るなと言わんばかりに、ちょうど仕事が終わる時間になって強烈に雨が降り始めました。思わず少し残業しちゃいました。 でも仕事を1つ片付けても止みそうもないので帰りましたけどね。いくらか弱くなってたからよかったんですけど、雷も鳴ってました。乗換…

生バラ風呂

友達と4人で、多摩センターの「極楽湯」へ行きました。 昨日と今日の2日だけ、なんでも「生バラ風呂」があるそうなので行ってみました。 その前に、「サンマルク」でお腹いっぱい夕飯食べちゃいましたけど。 サンマルク久々♪ 福岡に帰ったときに、近くにあ…

変更に対応できるかな?

なんか振り付けがだいぶ変えられてしまった! 私、結構出ずっぱりなんですけど!? おまけに下がりっぱなし、ストゥニューばっかりで回りっぱなし? うお〜、大変じゃ〜。 久々にやった最初のアダージオの部分、前半はOKなんだけど、移動して並び変える辺…

ビリーズ・ブートキャンプ

なかなか1週間やり続けるというのは厳しいので・・・。誠に勝手ながら週末だけビリーをやろうと思って。 しかも応用編やるととんでもなく筋肉痛になり、月曜のバレエがハードだったりするし、あんまり嫌気がさしてやらなくなっても困るので、ひとまず基礎編…

今日も連勝・・・とはいかず

このまま勢い(あんまりないけど?)に乗って連勝を続けて欲しかったところですが・・・。 連戦の疲れなのか、暑さのせいなのか、最初から動きがまったり。 なんだろうーねー? 失点したシーンも、なんだか私には守備陣がただ止まったままボールを見てるだけ…

だったらクイズで勝負だ!!

久々、ほぼ定時で職場を出ました。いつ以来だろ〜!? 相方よりかなり早く府中に辿り着いてしまったので、ついつい(?)くるるのトイザラスへ行ってしまいました。 初めて全〜部見て回ったかも。 昔懐かしい「こえだちゃんの木のおうち」だの「シルバニアフ…

枕ぺそ

帰りにまた府中のゲームセンターにぺその様子を見に(?)行ってみました。 私の欲しい「枕ぺそ」のぬいぐるみは、相変わらず取れそうもないところに埋もれてます。 ちょっと諦めて違うものに挑戦していたら、相方がお兄さんに言ってくれたらしく、枕ぺそち…

初・三ツ沢競技場

相方がずっと、今日の三ツ沢でのナビスコ予選最終戦、対横浜FC戦を観に行きたいと言っていたのですが、私の仕事と体力の予測がつかず今朝まで悩んでました。 当日になって1時間休暇を取って出かけることに決定。 そしていいタイミングで友達からメールが…

衣装持ち???

今日が提出期限の仕事が昨日急に振って沸いたので、急遽書類提出に新宿出張となりました。 というわけで(?)、帰りにチャコットに寄り道しちゃった。 また買ってしまったよ・・・・。この間見て一目惚れした巻スカートとTシャツ。 高いのに・・・・。 や…

記憶力、飽和状態?

発表会の振り付け、忘れないように書いておこうかと。 今日の内容は知らない人が見ても訳わかんなくて楽しくないかも。

福西〜、東京!

今季初の連勝です。 そして福西のシュート、あの位置から、しかもズドンじゃなくふんわりシュートってのが素敵です、おしゃれです。 倉敷さんならそう言いそう。 いやー、よかったよかった。これからどんどん勝ってって欲しいと思います。

きゃりこ

吉祥寺のねこカフェ、「きゃりこ」に行ってきました。 あっちに子ねこ、こっちに子ねこ、そこにも子ねこ、ここにも子ねこ♪ なんて素敵な環境(〃▽〃) 私達が行った頃にはみんなお昼寝タイムでほとんどの子が寝てましたが、その寝顔も実にプリティ〜。 人に…

めずらしく

相方が先日、めずらしいことに旅行に行こうと言い出しました。 サッカー観戦以外の旅行って初めてじゃない!? めざすは6月末or7月初めの北海道!(の予定。) とすると、私は富良野へ行きたい。ラベンダーが見たい。 ということでただいま検討中です。

球体ジグソー

先日、友達に誕生日プレゼントをもらいました。 立体というか、球体のジグソーパズル*1です。柄はミッキー&ミニー、ドナルド&デイジー。バックは「横浜の夜景」っぽいです。 売ってるのは見たことあったけど、球体なんて壊れないの?と思っていたら、ピー…

取ったど〜!!

相方がCoCo壱のカレーが食べたいと言うので、その前にちょっとゲーセンに寄り道。 鈴入りまんじゅうちゃん欲しさです、はい。 ところが意外なことに、ぺそがいました! しかもボールチェーンとぬいぐるみバージョンの2種類とも。お〜。 これはチャレン…

当たってる・・・

ユーロスポーツで福西のプロコンを買ったとき、スプリングフェアの最中で抽選券を3枚もらいました。 確かゴールデンウィークに当選発表があったはずですが。まだ発表見てなかった。 すっかり忘れててもうずいぶん経っちゃったけど、どうだったんだろう??…

前途多難だ

今日はトゥシューズ練習はなし。代わりに(?)新しい振り付けをやったのでよかったかも。いきなりトゥシューズは無理だもんね(^^;)? 今日新しく加わったのは、この間やったグリッサード、アラベスク、ストゥニュー、ピルエットの後の部分。 でもなん…

残ってみるもんだ

昨日は久々勝利の余韻に浸りながら、味スタに長居してみました。お子ちゃまもいたし、どうせすぐに出ても混んでるしということで。 人がいなくなり、ゴールポストも片付き、照明も落ちて。前に1回、やっぱり遅くまで残ってみたことあったけど、この雰囲気も…

やればできるじゃん!

どうしちゃったんでしょ、今日の東京は。 まあ、どっちかといえば今までがどうしちゃってたんでしょ、っていう方が正しいかもしれませんが。 やっぱ先制しなくちゃね。今日のルーのシュートは実にきれいでした。このところの外しっぷりが嘘のよう。 ごめん、…

今一番の問題

昔録画した「ドン・キホーテ」のビデオテープを引っ張り出してきて見てみました。 2本録ってたんですが、どっちも私達が踊るところの振り付けが違ってたので参考にならず。残念。 「ドン・キホーテ」はBGM状態で、トゥシューズのかかとゴム付けに試行錯…

ぱすたかんの日

夕飯何を食べようかとくるるの4階に行ったら、今日は運良く(?)ぱすたかんの日で、割引きデーだったので、あっさり夕飯が決まりました。 チーズと明太子の玉子焼き、チーズとマヨネーズのお好み焼き、半熟卵つきのオムそばを食べました。*1 おいしかった…

最弱

がんばって行きましたよ、国立競技場。平日の仕事終わりに行くのは大変なんだぞ〜。(しかも今まだ忙しいし。) それなのにそれなのに。 リーグ戦最下位の横浜FC相手に、この内容、この結果。やられまくりじゃないですか!? まだナビスコは可能性が残って…

模様替え

この間弟達に結婚式のときの写真をあげたら、そのスクラップブッキングしたのが欲しいって母に言われたので、色紙や飾りのペーパークラフトシールを買いに帰りにアートマンに寄ったら、微妙に模様替えしていて・・・。 配置がわからなくなってました。 時間…

今日はハードだったよ〜

今日は「ドン・キホーテ」の新しい部分の振り付けをおそわりました。 3番方向にグリッサード、アラベスク、ストゥニュー、 左足後ろクッペ、クッペのパ・ド・ブレ、 7番方向にクッペなしのパ・ド・ブレ、5番 7番方向にグリッサード、アラベスク、ストゥ…

なんだかなぁ〜

今日も東京はパッとしない試合展開で・・・。 茂庭が戻ってきたけど、石川とノリオが同時に使われたけど、前半で4−0って・・・。こうなったらとことんやられて、開き直ってもらった方がいいかしら? どうしてこうも噛み合わないんでしょう? よかったこと…

くらやみ祭

眠くて眠くて早く寝たんですが、今度は夜中に暑くて目が覚めてしまいまして。 思わずスカパー見てしまったよ〜、朝まで。 しかし、神輿還御だからってAM4時にボンボン花火が上がり、神社付近に戻って来るAM6時頃には太鼓がドンドン鳴るし、お祭りが好…

パンダとリラックマ

くらやみ祭の「屋台」目当てに夕方出かけたんですが、ちょうど太鼓が出てくる(?)ところで通行止めされてるは、人が溢れかえってるは・・・。 屋台は諦めまして、もう1つの目的のゲームセンターへ行きました。 こっちも一番のお目当てのものはなくなって…

ご対面〜

弟のうちに遊びに行ってきました。姪っ子と初のご対面〜♪ 実は30日が初参りで、うちの両親もお泊りで来ているので。初参りは私まで行くと定員オーバーで、車に乗れないということだったので不参加。両親がいる間に遊びに行くってことになりまして。 ちっち…

勝とうという意気込みが感じられん

帰ってきて録画でみた本日の試合。 味スタにやってきた妖怪さんは「目玉おやじ」だったんですね。まあ、鬼太郎もねずみ男も思ったとおり、フェアプレーフラッグ入場に先駆けて出てきましたけど。 それはいいとして、試合です、内容です。 悪くはなかったと思…