2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PSM FC東京対クラブオリンピア

PM6時半頃、味スタに着きました。 さすが・・・・・人が疎らです(^_^;)? とりあえず、私が一番のりしたので、相方と友達の分の席を確保し、まったり待ちました。 着いたときちょうど、アマがサイン会を終わって帰っていくところ?を見かけました。…

食べたいな〜

先週とんねるずの「食わず嫌い」を見ていたら、ショコタンのおみやげが成城アルプスのモカロールというロールケーキで、それを見て思わず「ノールキャロライナ」を思い出してしまいました。 相方には「なんだそれ?」と言われてしまいました。 そっか、知ら…

今月のテーマは「スパイシーサマー」

その後、東口方面へ向かい、まだPM5時前とちょっと早かったのですが、「タカノフルーツバー」でバイキング。 きゃ〜、久々♪ PM5時までがデザートタイム、PM5時半からがディナータイムだったのでちょうどどっちも食べられるという、ラッキーな時間帯…

朝の思いつきはノープランでスタート

今日は新宿に出張の後、2時間休暇をもらって相方と気分転換(?)してきました\(^0^)/ 急な思いつきだったので、特にプランもなく・・・・。 どうしようと思ったけど、ふと思いついたのが都庁の展望台。 そこに博品館があって、みんくるくんグッズが…

今日はトゥシューズ履いた

先週は3連休の最終日だったせいか、かなり人が少なかったそうです。 本日、バーレッスンでの注意事項。 バレエで顔を横に向けるときは、そのままただ真っ直ぐ真横を向くんじゃなくて、少し斜め上方向に引っ張る感じで、と言われました。 さてさて、センター…

東京競馬場花火大会

夕飯食べ終わる頃まですっかり忘れてましたが、すっごい色の夕焼けにカーテン開けて外を見て、「あ、今日競馬場の花火大会じゃん!」と思い出しました。 我が家は特等席。 うちのベランダからよく見えます。 なんならうちの中から、イスに座って涼しく見れま…

花火以外は不発

今日は「ファイヤーワークスナイト」&「浴衣まつり」でーす。 浴衣でくじ引きは、去年まで風鈴でしたが、今年はFC東京柄(?)の巾着袋。 ネットで見たらかわいかったので欲しいな〜♪ と思っていたのですが、相方と友達と3人で引いて誰1人当たらず・・…

夏のお野菜

昨日、友達にきゅうりをもらいました。 そして今日も、職場でおっきなきゅうりとナスをもらいました。 わ〜い、どうやって食べよう? とりあえず、きゅうりは冷やして味噌とマヨネーズつけて食べるとおいしい♪ よだれ屋のお通し風。 しばらく食べられそう♪

測定!

今日は癒しサロンの日。 いつもの超短波&EMSです。 EMSはまた久々に下腹と脇腹にパッドを貼ってもらいました。 スタート22、ラスト56でした。 う〜ん、やっぱり小さいパッドが効くのか最近50〜60の間をうろうろ。 今日は、久々に体組成測定や…

グランパス君に会いに行こう♪

今日、仕事の帰りに8月9日(土)のグランパス戦のチケットをGetしてまいりました。 行きは新幹線、帰りは夜行バスで遠征します。 そっちも予約済み。 これで全部揃いました。 年に1度のグランパスくん、楽しみ〜♪ グランパスくん、東京にも遠征してく…

最近のお気に入り???

最近、私の頭の中には、スガシカオの「NOBODY KNOWS」と、 SEAMOの「Honey Honey feat. AYUSE KOZUE」*1と、 「崖の上のポニョ」 のどれかがぐるぐる回っております。 「19才」もそうだったけど、「×××HOLIC…

今日は「大暑」

今日はまたいちだんと暑いです。 猛烈に暑いです。 さすが「大暑」。 そんな今日、高校野球夏の選抜、我が母校は負けました(ノ_ _)ノ めずらしく準々決勝まで行ったけど、相手が東福岡じゃあね〜。 しょうがないか。 いっつもベスト8止まりな気がするわ・…

京都対FC東京

危うく負けるところを救われたというべきか。 負けずにすんだのは確かによかったんだけど・・・・。 また今日も勝てませんでした。 ぱっとした打開策なしでここまで来ましたが、次は自動的に10番が外れる(5番が外れるのは痛いけど。)し、そろそろ13番…

プレゼントてんこ盛り

広島の友達から、遅くなったけどって誕生日プレゼントが届きました。 もともと気長に待っててねって言われてたんですけど、届いた箱を開けてみたらすっごくいろいろ、てんこ盛りでした。 ばくだん屋のつけ麺、ボストンってお店のスティックケーキ、チャイテ…

味スタへ

なんで今日味スタかというと、ヴェルディ対柏戦を味スタでやってて、相方がフランサ見に行きたいって言ったから。 当然、緑側でなんて見ません。 柏側で見てきました。 PM6時ギリギリで当日券買えて、しかも余裕で座れちゃうあたり、ある意味うらやましい…

すもも祭

今年はお休みにあたったせいか、PM5時頃に行ったときには境内に行列が出来てました。 烏うちわもらうのにこんなに行列!? と思ったら、お参りする行列だったようなので、お参りはまた今度別の機会にするとして、去年の烏うちわをお返しし、初穂料を奉納…

涎屋 炉端 五代目

PM9時ちょっと前にディズニー・オン・アイスが終わって、代々木第一体育館からの帰り、原宿方面は激混み。 渋谷方面の方は左へ、なんてアナウンスがあったので、渋谷から行けるんだったらそっちの方に行ってみるかと。 どうせ原宿方面はなかなか進まない…

ディズニー・オン・アイス プリンセス・ドリーム

ディズニー・オン・アイス、ずっと行ってみたかったんです。 でもね、ピクサー系なんかの内容にはあんまり惹かれないもんで・・・(^_^;)? そしたらやっと今年私好みになりまして。 「プリンセス・ドリーム」ですよ〜♪ これは行きたい!ということで、…

雷落ちたっ!?

今日は終業式。 今日で1学期も終了、明日から夏休みに入ります。 いいなー、学生は。長い長い夏休みがあって。 でもまあ、若干いつもよりは静かになることを期待しましょう。 PM3時過ぎ、 ぴかっ、バリバリバリ〜ッ!! 光ってあっという間の轟音。 これ…

今日は結構いけた

今日も超短波&EMSです。 ちょっと混んでいたので、他の人を見てる間、超短波を5分ほど延長してくれました。 今日はすっごい汗かいた! EMSは、お腹の下寄りにパッドを貼ってもらいました。 そしたら前回に比べるとえらく楽で、最初が37だったかな…

平日の国立はつらいよ

今日の楽しみは、つば九郎、つばみ、燕太郎が来てくれること〜♪ いいな、いいな、やっぱりマスコットがいると和むわ〜。*1 でも会いにはいけなかったな〜。 DDSと一緒に踊ってる*2のとか、ピッチをぐるっと回ってきたのを見ただけ。 しかもハーフタイム、…

ヘンリー・カーペンター???

知り合いからクッキーの詰め合わせが届きました。 見た目もすご〜くきれいで、開けたらいい香りがしました。 包み紙をみたら、「HENRI CHARPENTIER」と書いてあり・・・。 ヘンリー・カーペンター??? ふ〜ん、と思ってあまり気にしていな…

開いてる?

本日は麻衣子先生のレッスンでした。 今日は普通のレッスン。次はトゥシューズもやるそうです。 センターレッスンでやったこと。 右足前の5番から、 2番、5番、2番、5番、後ろ足クッペ、前足クッペ、前足下ろして、アッサンブレ ×2、 2番、5番、2番…

遭難したUSBメモリを3ヶ月ぶりに発掘!

私のUSBメモリが4月中旬から行方不明でした。 絶対うちのパソコン付近にあるはず。 なのにどこにも見当たらなくて・・・・・。 外で失くしたりするはずないんだけどな〜。 いまどきよくある個人情報の持ち出しみたいな、失くしたらえらいこと!ってなも…

五里霧中? 暗中模索?

鹿島戦、テレビで見てたんですけど・・・・。 なんだ、あの霧〜! 向こうサイド、誰が蹴ってんのか全然わかんないじゃん!? 無理とわかっていながら、ふーっと息で吹き飛ばしたい気分。 浦和戦でシュートを打たなかったことを反省してか、今日はよく打って…

谷中猫町巡り

ずいぶん前から行ってみたいなーって言っていたねこさんいっぱいの街、谷根千。 相方とついに行ってみることにしました。 日暮里駅を降りて、まずは夕焼けだんだんへ。 階段上のお店にさっそく2匹のねこさんがいました。 階段を下りてそのまま谷中銀座へ。 …

マウスが壊れました

我が家のパソコンのマウス、最近どうも上スクロールが効かなくなりまして。 下は行くんです、普通に。 上もたま〜に反応はするんですが。 そんなに頻繁に使うわけじゃないけど、効かなきゃ効かないで不便。 そんなわけで、新しいマウスが欲しいなーというの…

夢よ、ひらけ

今日は年休取って、ディズニーランドへ行きました。 8日から夏のイベント始まったし、もうすぐ夏休みに入って混んじゃうので、その前にと思って。 今日行くと、どうもバズのピンバッジがもらえるらしいんですが、そこは若干どうでも・・・。*1 朝8時半頃起…

なんとか50は越えたいところ

最近、すっかり木曜日に定着していた癒しサロンですが、今週だけ休みの曜日が違ったせいもあって、通常はお休みの水曜日の今日となりました。 もともとは友達と2人で行く予定でしたが、友達は具合が悪くなったようでキャンセル。 1人で行きました。 いつも…

意外と知らない府中のお店

府中駅のすぐそばにある「とんび」という小さな中華そば屋さんに初めて行ってみました。 たまたま本屋さんに寄ったら、そのお店が本に載ってるのを相方が見つけて、興味を惹かれてさっそく寄り道。 鶏ガラとお魚出汁のスープらしいですが、お魚系の出汁だな…