2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりでもないのに

変わった虹が出てました。 (用務さんが、「1時なのに『にじ』。」とか言ってた。) なんだか、太陽の周りにぐるっと円状に出てたみたいなんですが、私が見たときには一部しか見えなくて、雲と雲の間に直線でかかってる状態でした。 普通は半円状というか、…

両足で立つ!?

レッスン終わった後で先生に、 「きよちゃん、まだちょっと両足で立てないんだよね。」 って言われて、ふと思いました! もしかしてピルエットのとき、片足だけでなんとかポアントに立とうとしてますが、それって片足で立たなくてもいいのか!? もしかした…

ビリー隊長にはついて行けなかった人

バレエやってるわけなので、もうちょこっと痩せたい(元に戻したい)と思うのですが、体重ってなかなか減らないもので。 年齢的なものもあり? しかも意外と飽きっぽいので、面倒くさいと続かない。 つらいと続かない。 実はビリー隊長について行けなかった…

L'Arc-en-Ciel 20th L'Anniiversary

今日はラルクの20周年記念ライブで味スタへ〜♪ 15時開場*1なんですが、我が家は15時20分頃に出発。*2 あんまり早く行っても行列できててなかなか入れなそうだし? と思ったけど、まさか開場して45分くらい経ってるのに、駅から味スタまでの道のり…

体調不良〜

なんだかよくわかりませんが、体調不良です。 やたらと眠くて、1日中ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと寝てました。 なんでしょね?

チロルチョコの「スマートアップル」

今日コンビニに寄ったら、前に「シルシルミシル」のチロルチョコ*1のときにちらっと出てきた、「スマートアップル」を見つけました。 アップル社のiPhoneを模したパッケージの中に、4種類のりんご味のチロルチョコが2個ずつ入っているという。 我が家は2…

在庫チェックで一苦労

昨日に引き続き、災対用備蓄品のチェックをしました。 昨日は校内、今日は備蓄倉庫の。 昨日なんて、3月の地震のときに使った後雑然と置かれてたのをなんとなく整理したくなっちゃって、備蓄品の段ボール箱を積み木みたいに並べ替えて肉体労働しちゃったん…

おかえり〜

相方が、被災地支援から帰ってきました〜。 でもこんな日に限って私は遅番勤務だったりする。 相方より帰りが遅いんだよねぇ。 ごめ〜ん、ご飯待たせて〜!! バスでの長旅に疲れたようで、今日はPM11時前に寝てしまいました。 お疲れさまでした〜。 行…

目立たないところを改善中

大量に洗濯したのはいいけど、まだたたんでなかったのでこんもりと洗濯物の山。 せっせとたたみました。 えっらい時間がかかってしまった。 で、なぜ〜かまた遅い時間に限ってついいろいろやりたくなってしまうのが私。 それは、食器棚の地震対策。 というと…

FC東京対湘南

講習待ってる間に結構激しく雨が降り出し、午前中までは夏のような暑さだったのに、急激に寒くなってしまい、時間も4時過ぎてしまったのでテンションダウン。 試合を観に行こうかどうか、ちょっと迷った*1のですが、やっぱり途中からでも行こうかな〜と。 …

5年ぶりの

免許の更新に行きました。 PM4時からFC東京の試合があるから、本当は午前中に出かける予定だったんですが、なんだかこういうときに限って洗濯してしまったりして、午前中の受付時間の11時半には間に合いそうにないので、諦めて午後にすることに。 で…

今日は働き者

昨夜洗濯しました。 で、「チャーリーとチョコレート工場」を見ていたはずなのに、いつの間にやら寝てしまってて、ものすご〜い夜中に目を覚まし。 そっから起きてスカパーとか、撮りだめしてるのを見ていたら朝になった〜! ま、週末よくあるパターンですけ…

再び

また職場に財布とスケジュール帳を忘れてきた・・・・。*1 さすがに今週末は、相方いないから相方のお財布は頼れないし、免許の更新行かなくちゃいけないから、お金はコンビニで出すとして。 それだけならよかったんですけど、今日の帰りに皮膚科に行って薬…

何年ぶりかの「1人暮らし」

相方が、被災地支援の派遣で、今晩石巻市へ出発しました。 5泊6日の短期単身赴任(?)です。 PM9時都庁前集合、PM9時半出発予定だったのですが、京王線が人身事故で止まってしまったらしく、いきなり出鼻をくじかれた模様。 こらこら、迷惑な・・・…

プチ壮行会

明日の夜から、相方が被災地支援でお出かけしてしまうので、軽く「壮行会」ということで、居酒屋さんへ行きました。 最初相方に「送別会」って言われたんですけど、何、何? お別れする気ですか!? 「金の蔵Jr.」に行ったんですが、ちょっとずつなのでい…

いたずらBANK

だいぶ前に初めて見たときから一目惚れだった貯金箱、「いたずらBANK」。 段ボールの上のお皿にコインを置いて押すと、「にゃ〜ん」って鳴いてねこさんがちょこっと顔を出し、様子を伺うように一瞬止まって、手でコインを段ボールの中に落として隠れちゃ…

へこたれかけてたら

今日は人数が少なかったです。 5人でした。 なので、バーも前列だけで足りました。 相変わらず一番下手っぴで、できないこと多数(>_<) ああ、めげる。 でも、レッスン終わった後で先生に、 「きよちゃん、しばらく休んでたわりに、ポアントしっかり立…

キーワードは「乳飲料」?

最近気になっているもの。 ヤクルトの「ラックミー コーヒー」&「ラックミー バナナ」。 相方の実家にこの間帰ったときに飲んだのですが、豆乳飲料のわりに、豆乳臭さが全然なくてすご〜く飲みやすかったんです。 コーヒーは、コーヒー牛乳みたいでおいしか…

きった〜きゅ〜しゅ〜♪

今日は「草津」ではなく、「味スタ」に出かけました♪ 決して緑のチームを応援しに行ったわけではありません。 北九州を応援しに行ったんですよ(*^−^*) だって私は福岡県民〜。 なので、久々に味スタのアウェイ側です。*1 入口で荷物チェックする人、1…

初めての耳鼻科

仕事の帰りに耳鼻科に行ってみた。 結論から言うと、なんだかわかんないらしい。 別にアレルギー性の鼻炎*1でもなく、もちろん時期的に考えても花粉症でもなく、風邪っぽいわけでもないし、鼻腔を見てもそれほど腫れてる感じでもなくきれいだと。 私の場合、…

蓄膿症?

このところ(4月初めから)ず〜っと鼻声。(特に寝起き。) なぜか左鼻だけ、変なんです。 鼻が詰まって息できないわけじゃないし、鼻水が垂れてくるわけでもないけど、いわゆる「青っ洟」が詰まってるというか、鼻をかんでも出てこないのに、詰まってる感…

消防設備点検

今日の午後はうちのマンションの消防設備点検のため、半休を取って帰ってきました。 点検の後に、ちょっと片付けを始めたら、意外と時間がかかってしまい。 地味〜にすっきりしたんだけど、傍目にはわからないかも・・・・てなことに、1時間半かけてしまっ…

ジロで死亡事故!?

昨日はジロを見てないんですが、どうやら死亡事故が起こったらしく、今日のレースはノーコンテストなんだそうです。 びっくりした。 F1見てて、セナが死んだときのこと思い出した。 今回はレース見てなかったけど。 今後のレースがどうなるのかはわかりま…

初・純先生のレッスン

最近、視力が落ちたのかコンタクトしててもよく見えなかったりするんですが。 エスカレーターに乗ってるときに、正面のイスに座って携帯で話してる男性が見えたんですよ。 ん? 純先生のような気が??? と思ったんですが、ガン見するわけにもいかないし、…

やっと

リーグ戦再開後勝ちなしのFC東京。 このゴールデンウィークも、アウェイ含めて3試合とも全部「味スタ」という絶好の機会なのに、4月30日の札幌戦も5月4日の東京ダービーも、悲しいかなスコアレスドロー。 今のチーム状況からしたら、引き分けですん…

ジロ・デ・イタリア開幕

ジロって「開幕」で合ってんのかしら? とにかく始まりました、「ジロ・デ・イタリア」。 イタリア統一150周年なので、当時の首都だったトリノがグランデバールなんだそうです。 今年は日本人選手、別府史之が出てますね。 去年大逃げした新城幸也が出て…

財布を忘れた

職場に財布を忘れてきた。 あう〜、週末なのに。 定期はあるから、帰るにも別に困らなくて、府中駅に着くまで全然気付きませんで した。 カギかけた机の引き出しの中にあるので、別になくなる心配とかはしてないんだけ ど、買物できなくて不便〜。 いざとな…

ベビーカステラ&ケーキ

今日は大國魂神社の「くらやみ祭」最終日。 昨日まで東京にいなかったので、行けるのは今日だけ。 ということで、毎度恒例、ベビーカステラを買いに、午後、大國魂神社におでかけしました。 最近、いつもの巣鴨のおじさんを見かけなくなりましたが、かなりご…

キャラ好き

空港へ向けて出発しようという頃に、なんだか雷雨になりまして。 そのうち雨も小降りになったのですが、空港へ着くと今度はこっちが雷雨で・・・。 おまけに山の上なので、霧も発生してて。 案の定、飛行機の離発着も「天候調査中」で様子見。 羽田からの飛…

今年2度目のお花見

法事の後、親戚が集まってまたもや(?)飲み会となりました。 で、そこでなぜか、弘前城の桜を見に行こうという話になりまして。 車2台に分乗して、総勢7人*1で弘前へ向かいました(^▽^) なんか夏にもこんなことがあったな〜。 あのときもさんざん飲ん…