2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

阿闍梨餅

京都のおみやげで、「阿闍梨餅」をもらいました♪ 生地がもっちもちでおいしいんですよね。 私は生八つ橋も好きですけど。 京都のおみやげも、バリエーションが増えましたねぇ。 食べてみたいものがいっぱいあります。 そういえば、ずいぶん京都にも行ってな…

ハーゲンダッツのアイスクリーム

金曜日にドンキに買い物に行ったら、ハーゲンダッツのミニカップ6個入りのパックが700円ちょっとで売っていたので買ってしまいました。 そこで今日、久々の「クッキー&クリーム」を食べました。 ん〜〜〜〜、やっぱハーゲンダッツのアイスは、んまい! …

スター・ウォーズ エピソード3

今日は「スター・ウォーズ エピソード3」を見ました。 これで、前半の三部作終了ですね。 次は4〜6だ。 私が子供の頃見たのは、「帝国の逆襲」からだったんですよねぇ。 もちろん、その後テレビで放映されたりしたから、エビソード4にあたる話も何度も見…

ついに発見!!

コカコーラ、ついにマイネームのボトルを発見しました〜\(〃^0^〃)/ スーパーで買物してて、探したんです。 どうせないだろうと思いながら。 そしてその通り、なかったんですよ、今日も。 諦めてレジに並んだんですが、待ってるときにふと気付くと、横…

懐かしい

電子書籍で、我孫子三和さんの「みかん絵日記」というマンガを見つけて、思わず懐かしくなりました。 マンガ本、持ってるんですけどね(^_^)? 特別編がちょうど無料で借りれたので、ちょっと読み直してみちゃった。 この特別編の話ではありませんが、こ…

W杯 日本対コロンビア

イタリアに比べたら、日本が予選を勝ち抜ける可能性は低かったですけど〜。 なにしろ1勝もできてなかったんですから。 でもでもそれでも、こうなったら頑張って欲しい! ところがコロンビアに1点先制されてしまい。 でも、前半終了する前に岡崎が決めてく…

W杯 イタリア対ウルグアイ

まさか、イタリアが予選敗退してしまうとは〜!? 1点が遠かったですねぇ。 しかし、スアレス、キエッリーニの肩に噛みつきましたよ!? 後ろから撮った映像見たときは、頭突きしに行ったのかと思ったけど、まさか噛みついてるとはね〜。 肩に歯型ついてた…

嵐ところにより雹!?

本日午後出張だったのですが、出張先に辿り着く少し前に雨が降り始め・・・。 それほどひどくはありませんでしたが、だんだん大粒になってきて。 「あ〜、あとちょっとなのに、もう少し降らないでいてくれたらよかったのに。」とか思ったんですが、まあ無事…

ヒューガルデン探し

相方が、西友にベルギービールのヒューガルデンを売ってる店舗があるらしいというので、帰りに見てみました。 国領にはなかった。 でも今まで知らなかったけど、海外のビールも置いてあるんですね。 ハイネケンとかは売ってました。 で、調布の方も見てみた…

スター・ウォーズ エピソード1&2

ゴールデンウィーク辺りにWOWWOWチャンネルでスター・ウォーズを一挙放送していて、全部録画しておいたので、今日エピソード1と2を見ました♪ 映画館に観に行って以来、超〜久々でございます。 アナキン、まだかわい〜わ〜。 あんなかわいかったのに…

ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ

今月2度目のディズニーです。 今日はシーの方で。 なにやら、ミラコスタのヴェネツィアンサイド側、ゴンドラ乗り場の付近の壁に絵が描かれていました。 左側にダッフィーの絵。 右側に、なにやら書きかけの絵・・・・? そして、ミッキーシェイプのパレット…

W杯 日本対ギリシャ

今日は1日年休取って、万全の態勢で日本対ギリシャ戦に臨んだのですが・・・・・。 0−0のスコアレスドローって・・・・・・(;_;) どういうことですか!? そりゃ、まだ最終戦まで可能性は残ってはいるけど〜。 はぁ。 1日休み取っててよかった。 仕…

小田急線脱線事故!?

帰りに、Yahoo!ニュースで小田急線脱線事故の記事を見てびっくり!! 「よかった〜、昨日衣装届けに行っておいて。」と本気で安心してしまった。 だって、今日行ってたらたぶん、先生のスタジオまでは行けたかもしれないけど、帰れなくて困ったかもし…

衣装貸出し

私のバレエの衣装をお貸しすることになって、町田のスタジオにお届けすることにしました。 今日は出張だったから、いつもより早く電車に乗れるかなと思い、帰りに行くことに。 早いと言っても、予想していたより少し遅くなったので、明日とどっちがいいかな…

出張続きの過酷な今週

昨日午前中、現金受領があって市役所に出張。 本日午前中、旅費調整会議があってB中に出張。 明日午後、中学校の事務職員が集まる「○中研」というものがあって、F中に出張。 明後日午前中、事務連絡会があって出張。 これって、どう思います!? 出張、多…

W杯 スイス対エクアドル

前半22分に、セットプレーからエクアドルが先制! めちゃめちゃエネル・バレンシア、フリーだったじゃん。 あらら、FIFAランキングはスイスの方が上なのに、やっぱわかりませんね〜、W杯。 しかし、後半開始早々の3分、スイスが追いつきました! エ…

W杯 コートジボワール対日本

本田の先制点、超〜いい感じだったのに・・・。 後半はちょっとやられ過ぎでしたね。 追いつかれたとこまではしょうがないとして、たったの2分で追加点を入れられてしまうとは(´へ`;) これってドログバの威力!? それにしても、香川のところで取られ過…

続きが気になる〜!

「SHERLOCK3」、2話目の録画を忘れてて、結局3分の1くらいしか録画できず。 そんなわけで、もうとっくに3話目の放送も終わったのですが、しばらく見てませんでした。 まあ、またそのうちスカパーでやるだろうから、そのときにまた録画しますけ…

本日の給食は

W杯も始まり、今日の給食は「ブラジル料理」でした。 左から、モーリョごはん、小松菜ソテー(コウベ・マンティガ)、フェジョアーダ。 栄養士さんいわく、 モーリョごはん 「モーリョ」とは、ソース(ドレッシング)のような意味です。 肉料理にかけたり、サ…

W杯 ブラジル対クロアチア

昨夜早寝*1して、今朝早起きして、見ましたブラジルW杯の初戦。 初戦の主審は日本の西村さんなんですね〜。 それにしても、まさかクロアチアが先制するとは思いませんでした。 まあ、オウンゴールでしたけど。 マルセロ、ちょっとかわいそうでしたね。 茫然…

巨大!!

本日の給食の「ナン」が、超〜巨大でした! パン屋さんに頼むときに「できるだけ大きいのを」とお願いしてきた甲斐あってか(?)、最近中学校用に大きく作ってくれるようになったようで、今までの最大は1枚100gだったようなのですが、今回120gでで…

そういえば・・・?

昨日、新しい傘が欲しいとか書きましたけど・・・。 ふと思い出しました。 そういえば、ディズニーで買ったプーさんの傘、どこいっちゃったんだろ!? 下駄箱の中にもないし、玄関の外にもかかってないし・・・。 あれ? いつからないのかしら?? 異動のと…

新しい傘が欲しいなぁ

最近、新しい傘が欲しいなーと思ってます。 うちには傘、結構あるんですが・・・・。 そのうち4本は、ディズニーで雨に降られたときに買ったもろディズニー柄のおっきな傘で。 普段使って悪いわけじゃないけど、パーク内でさしてる人はいっぱい見ても、パー…

Happy Birthday ドナルド〜♪

今日はドナルド・ダックの誕生日ですね。 気持ちとしては、アフター6でもなんでもいいので、ディズニーに行きたいところです。 行きませんけどね・・・。

眠い、眠い・・・

今日はやたらと眠かったです。 とんでもなく寝てました。 「私はネコか!?」と思うほどの睡眠時間。 そんなに寝たにも関わらず、録画していた「謎解きはディナーのあとで」を見ていたら途中で寝てしまいました・・・・。 どんだけ眠いのか!?

申込み

今年私、永年勤続休暇がもらえます。 ということで、相方と休みを合わせて*1念願の(?)海外旅行に行こうということになり、最近カタログを持って帰って物色しておりました。 で、検討の結果、やっぱり「イタリア」になりました。 ま、本当は新婚旅行で行き…

解けない!!

「史上最難関の採用試験」、第三次試験の問題が解けな〜い! 論理力、言語力、数学力、根気力まではとけたんだけど、私には発想力がないらしい・・・(T_T) これが解けて、やっと最終問題にチャレンジできるのに〜。 その手前で躓いた。

リアル脱出ゲーム、難し〜!

リアル脱出ゲーム、挑戦しましたが、本日も難しかったです。 番号に直すところまではできたんですけどねぇ。 だからって、そこから「amazon」には辿り着かなかったわ・・・。

自分の名前がない!

コカ・コーラのネーム入りボトル、まあ、私の名前なんてないだろうなーとそもそも諦めていたんですが、いったいどんな名前のボトルがあるんだろうと思って、ネットで調べてみたら。 なんと、苗字も名前もありました!! (もちろん、相方の名前もありました…

平次のおうどん

久々に「平次のおうどん」へ行きました。*1 天ぷらが、揚げたてサクサクでおいしいです♪ 私も相方も春菊が嫌いなのですが、春菊の天ぷら、食べたらあまり苦味がなくて、予想外においしかった。 しかし・・・・。 いつ見ても、ここのおうどんの量の表示は間違…