2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8周年&3周年

付き合い始めて8周年、入籍して3周年。 めずらしく相方が、「(結婚式の)DVDでも見る?」と言い出し。 びっくり〜。 めずらし〜〜〜〜!! 1回くらい、ちゃんと見たっけ? もしかしたら、相方は1回も見てないかも? うちの親に見せたときも、青森に…

びわ→ざくろ→銀杏→にら→今度は「柿」

本日、また学校に生ってたという柿をもらいました。 甘くておいしかったです。 でも、うちって農業高校でもなんでもないんですけど・・・・。 どうしてそんなにいろんなものが生ってるの??? いったい何なんでしょう?

ついに最終回

先週は弟のうちに遊びに行っていて、先々週はミラコスタにお泊りしていたので、2週続けて「龍馬伝」を見ていませんでした。 そのままとうとう本日最終回。 しかも今日は(BSだと)放送時間が早いんですよね。 というわけで、3回分まとめて見てしまいまし…

ホーム最終戦

がPM5時ちょっと前にたどり着いたときには、もう結構人が入っていて。 バックスタンドのアウェイ寄りの席になりました。 ホーム最終戦なので、ついにドロンパのぬいぐるみを購入。*1 さて、肝心の試合ですけど。 今日山形に勝ってくれれば、ほぼ降格を免…

お見送り

弟のうちに来ていた両親が今日帰るので、見送りに羽田へ出かけました。 相方は今日はお仕事だったので、私だけお出かけ。 PM1時頃に着くように出かけると弟が言ってたので、私もAM11時半頃に出かけました。 こっちは途中で山手線が点検確認中とかで若…

カイロ 22回目

なんとか風邪を引かずに持ちこたえております。 胸鎖乳突筋の激凝りも、なんとか緩んだ感じだし。 まあ、背中や肩が凝ってないわけではないですけど、だいぶ回復が早くなってきたと言われました。 そういえば、先週もそうでしたが今日も、最後に背中部分を伸…

りんご

青森の親戚からりんごが届きました。 でっかい箱で・・・・・。 (うっ!嫌な予感が・・・・。) 「いったい何個入っているんだ!?」と数えてみると、なんと、赤りんご、青りんご合わせて48個!! ど、どうする〜〜〜〜!? これまたどうやって消費したも…

急がば回れ

道が薄暗くて怖いとか言いながらも、早く帰れるもんだから、ちょくちょくいつもの通勤経路とは違うショートカットの近道を使っていたりします。 今日も少し出遅れたので、早く帰りたいと思って徒歩15分の近道の方へ行ったら。 なんと、工事中で完全通行止…

ささみチーズカツ

昔住んでた近所には西友があって、いつもそこで買物をしていたのですが、その西友の「ささみチーズカツ」が大好きでした。 そのうち、再開発が始まって西友がなくなり、その後今のところに引っ越したら近所に西友がなく、大好きなささみチーズカツが買えなく…

名古屋遠征

めずらしく、レンタカーを借りて車で名古屋遠征です。*1 東名高速は、なんと行きも帰りも富士〜清水間で事故渋滞(>0<) 行きなんて、あとちょっとってところで渋滞していたので、岡崎ICで高速を下りて一般道で豊田スタジアムへ向かいました。 しかも目…

風邪に負けるな!

風邪引いたかも? 喉が痛くなってきた〜、胸鎖乳突筋が張ってる〜!? さすがに昨日、風邪引きさんだらけの中にいたせいか? 弟、義妹、姪っ子の一家全員風邪の上、うちの母親も引いていて、風邪を引いてないのは父親と私と相方だったので・・・・。 培養さ…

姪っ子にご対面

弟のうちに遊びに行きました。 一戸建ての新居に引っ越してもう1年ほど? 姪っ子が今年3歳なので、七五三のお祝いもあって、新居に福岡の両親を呼ぶということで、昨日からうちの両親が来ております。 ということで、両親が来ている間に遊びに来る?と言わ…

多摩川クラシコ

本日はホームでの「多摩川クラシコ」です。 前回も負けているので、勝って見返してやりたいところですが・・・・。 勝てませんね〜!!!! これで多摩川クラシコ、4連敗? 中村憲剛だっていないし、川崎だって万全の体制じゃなかったはずなのに。 それでも…

カイロ 21回目

今日は二の酉だったので、大國魂神社で恒例(?)のベビーカステラを買い、それからカイロに行きました。 「調子はどうですか?」 と聞かれて、なぜか左の肩甲骨周りが凝ってますって言ったら、何か思いあたることありますか?と。 う〜ん、別にないんだけど…

いまさら気付いた!!

今までだって何度か「コードギアス」見たことあったのに! なのにエンディング見て、いまさら気付いた!! ルルーシュの声って、福山潤なんだ!? スザクの声って、櫻井孝宏なんだ!? 最近私が、役によって声色変わり過ぎてて、「同一人物とは思えないわ〜…

停電!

PM2時55分頃、突然電気が消えました!?びっくりした〜。 最初はまず、「事務室だけなのか?」と思い、そのうち先生達も騒ぎ出したので、今度は「うちの学校だけなのか?」と思い、先生が外を見に行ったら、学校のそばの信号機も消えてるっていうので、…

祝・3周年!

さすがに結婚記念日の夕飯が「芋」では悲しいので、それは嫌だなーと言ったら、またもや相方、「寒いからしゃぶしゃぶ。」と言いだしまして。 う〜ん、一時すねて、「絶対しゃぶしゃぶなんて食わね〜。」とか言ってた人とは思えない。 で、今日は「温野菜」…

マリノス戦

結果は見て知ってたんですが、ディズニーに行っていたので試合をまだ見てなくて、録画しておいたマリノス戦を見ました。 どーして見に行ってないときに限って、平山くんは2ゴールも決めちゃうかな〜。 うれしいような、悲しいような・・・。 まあ、贅沢は言…

クリスマス・ファンタジー

オチェーアノで朝ご飯(ブッフェ形式)を食べ、チェックアウトを済ませ、ランドのそばのロッカーに荷物を預けて、AM9時過ぎ、今日はディズニーランドへ。 AM10時45分からの「ホワイトホリデーパレード」を早速見てしまうことにして、場所確保。 相…

ミラコスタ・スイート♪

せっかくミラコスタのポルト・パラディーゾサイドに泊まるというのに、部屋から見れるショーが何もない! と、ショックを受けてへこんでたんですが・・・。 びっくりなことが起こりました。 なんとスイートルームに泊まることになりました!! チェックイン…

クリスマス・ウィッシュ

今日はいつものディズニーより少し早めにスタートし、AM10時に舞浜に到着しました。 さすがにリゾートゲートウェイステーションの受付カウンターは長蛇の列で外まで並んでて、手続終わるまでに30分くらいかかりました。 荷物を預けて、さっそくリゾー…

半熟かすてらと半熟親子丼

ミラーにネームを入れてもらってる間、デパ地下でぶらぶらしてたら、なんとなんと!! 旬風(SHUMPOO)の「室町半熟かすてら」が売ってるじゃん!? 思わず買ってしまったよ。 思いがけないところで、思っていたより早く手に入ってしまった。 夕方だ…

ブランシュネージュ

来週、姪っ子の七五三で弟のうちに行く予定なのですが、そのとき両親も福岡から来るようなので、母親にあげたいものがあって買物に出かけようかなーと考えてました。 前に広島の友達にもらった「ブランシュネージュ」のミラーです。 ネットで調べたら、ちょ…

リンガーハットへGo!

相方がちょっと前に、 「リンガーハットに行きたい。」 って言い出して。*1 いつも通勤で使ってる駅とは違う駅*2への帰り道を開拓したときに、その駅のすぐそばに「リンガーハット」があったので、「○○駅の目の前にあるよ。」とおしえてあげて。 で、行きた…

カイロ 20回目

とうとう20回目ですよ〜。*1 今日は時間がPM8時20分とかなり遅かったので、一度帰ってご飯も食べてから再出発しました。 寒くなったからか、今日はいつもより背中が凝ってたと言われました。 今日も、いつもの担当の人がまだ前の人の施術をしていたの…

書店拡大&CDショップ縮小

帰りにたまたま通りかかったら、府中駅の啓文堂書店が拡大してました!! 今日リニューアルオープンだったようで。 今まではコミック関係の売り場が1階の別の場所にあったのですが、通路を挟んだ向かい側になりました。 つまりは、CDショップが縮小したっ…

天使のチーズケーキ

たまたま、サンクスの「天使のチーズケーキ」がめちゃめちゃおいしいという記事を発売日に読んで、その日さっそく買って帰ろうかと思ったら売切れてた。*1 今日の帰りに再チャレンジしたら、今日はありました! 他にも「極のチーズケーキ」とかいろいろあっ…

腕〜

今日もさんざん、腕を注意されました。 どうしても足とかに一生懸命になると、腕は伸ばしてはいるんですが肘が落ちてしまうようで・・・・。 もう癖にななっちゃってるんですねぇ、困ったもんだ。 それからロン・デ・ジャンブー、アクセントつけて*1って先生…

半熟かすてら

夕飯はピザを頼むことにしました。 「ドミノ・ピザ」のサイトを見ると、なぜかそこには私がずーっと食べてみたかった「半熟かすてら」が!! なんでこんなところに!? ピザより先に、半熟かすてらの注文が決まってしまいました(^△^;)? 冷凍されてたの…

初めての「Sizzler」

初めて「Sizzler」に行きました。 メインの料理を選んで、それにブッフェが付く感じなんですね。 へ〜、ほ〜。 ブッフェもドリンク、スープ、サラダ、フルーツ、ご飯、カレーやタコライス用ソース&チーズ、アイスや杏仁豆腐などもあり。 そしてなん…