2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神様は・・・

PM2時頃に銀行にでかけた。 そしたらなぜか、1個だけ印が違ってて手続きできなかった。 現金を入金しようと思ってあわてて持ってきたのはいいけど、肝心の通帳を忘れてきた。 ふと外を見たら、いつのまにかパラパラと雨が降り出してた。 あらら。 ・・・…

久々に

長風呂しました。 46分のCDが、3周するくらい(^_^;)

チャリティーマッチ

メンバー見ると、チャリティーマッチというより、ドリームマッチ? 唯一残念なのは、カズが入るならやっぱゴンちゃんも入れて欲しかったってことかな〜。 とりあえず、間違いなく今日は見れませんので、私はいつ見られるかなぁ?

絶賛、激コリ中

残業続きで疲れがたまっております。 週の初めだというのにねぇ。 首、肩が激コリです(>0<) 硬くて、痛くて、たまりませ〜〜ん! そして脛も痛い。 ついにまた、おしりも痛くなってきて。 今週も、なかなかハードです・・・・。

金八先生ファイナル

「金八先生」のファイナルを見てしまった。 というか、これCM多すぎません?? CM減らせば、4時間もいらないっしょ! でも、なんだか同窓会みたいで楽しかったです。 ただねぇ・・・・・。 「腐ったミカン」の加藤優が・・・・。 丸々太って、頭薄くな…

あいのり2

この1ヶ月くらい、「あいのり」を見てませんでした。 ヤマジがでんじに告白したとこまでしか見てない。 ということで、2回分たまっておりました。 今日やっと、その2回分をまとめて見たよ〜。 再び、メンバー強制合流の危機! さて、どうなるでしょう!?

消える瞬間、点く瞬間

本日の計画停電は、18時50分頃から22時頃までの予定。 ということは、残業できないじゃ〜〜〜ん!! 今日はやることてんこ盛りなのに。 マジに停電、困るんですけど。 ということで、今日も朝からテンパり気味で必死に仕事。 停電する前に機械警備の警…

甥っ子誕生

義妹から、昨日の夕方くらいから軽い陣痛が来てるってメールが来てたんだけど、今朝お義母さんから「今病院。もうすぐ生まれそう。」ってメールが来て。 そして9時8分、3,310gの男の子が無事生まれたようです。 初産で3,310gは大きくない? で…

1年で最も忙しかった日

今日はたぶん、この1年で一番忙しかった日です。 補欠募集の受検日だったんですが、もう補欠募集とは思えないくらいの人数が昨日願書出しに来て・・・。 これって、二次募集並みじゃん!? 合格者も例年より多いのに、決定して教えてもらえたのは、発表の1…

桜餅

今朝職場に行ったら、用務さん(男性)から「桜餅」をいただきました。 餡や桜の葉っぱは買ってきたものらしいけど、手作りなんだって。 両端がこしあんで、真中はピンクの桜の餡(?)でした。 みんなすごいな〜。 ひな祭りにも桜餅食べずに終わってたから…

休みになると不調

今日もなんだかやたらと眠い。 朝寝坊してるのに、昼間も居眠り。 起きてる時間の方が少ないんじゃないだろうか? なんだか、休みになると微妙に不調。 まあ、平日休むわけにはいかない時期だから、いいんですけど。

充電中

せっかくの3連休だけど、この時期、休みになると力尽きる・・・・。 めちゃめちゃ眠くて、寝てばっかり。 背中は痛いし、首は痛いし。 カイロにも通えなくなっちゃったしねぇ。 時間がもったいないと言われそうだけど、寝るの大好きだし、何もせずにぼ〜っ…

なんでトイレットペーパー??

めずらしく午前中から活動。 近所のドンキにお買い物に行ってみました。 相変わらず、単一電池とトイレットペーパーは在庫なし。 ティッシュペーパーは昨日相方が買って来てくれたからいいんだけど。 卵はちょうど並べられているところだったので、1パック…

初停電!

毎日、計画停電は実施されているんですが。 なぜか私(や相方)の行ってる学校は、ずっと停電を免れてまして・・・・。 うちの学校なんて、ほんの1つ先の交差点の信号機から北側は、火曜から毎日停電してるみたいなんですけどね。 昨日も、駅を挟んだ向こう…

緊急地震速報

このところ、毎晩9時半〜10時半という、同じような時間に必ず1回地震で揺れます。 毎回のように震源地が違うので、果たして「余震」なのかどうかはわかりませんが・・・。 もちろん揺れるのもちょっと怖いんですが、今のところ先週の金曜日に揺れたほど…

チャンピオンズリーグ インテル対バイエルン

録画しておいて、夜見ました。 と言っても、いつものごとく夕飯後に見てると寝ちゃうんですよねぇ・・・・。*1 そんなわけで、夜中に再放送してるのを、明日のお弁当の準備しながら再度見てました。 最低限、長友が出てるところが見れればOK(b^−°) ピ…

転倒防止

金曜日の地震のときにCDラックからCDがなだれ落ちていたので、また崩壊したら嫌だな〜と思い*1、CDラックにスズランテープ渡して、気持〜ち防止策を講じました。 本当はゴム紐とかでやる方がいいんだけど、何もしないよりはいいでしょ。 縦に2本渡し…

停電はなかったものの・・・

きっとコンビニでおにぎりとか買えないんじゃないかと思い、昼食難民にならないようにお弁当を作ることに。 そしていつもより早くうちを出ましたが、京王線は5割運行。 JRが一切動いてないので、いつもの通勤経路は使えず、京王線の最寄り駅から歩くつも…

しょうがないことだけど

うっそ〜!! 計画停電、これはしょうがないから、停電するのはいいんだけど。 住んでる地域は第2グループで、停電時間、9:20〜13:00と18:20〜22:00の下手すればそれぞれ3時間、計6時間が停電。 まあ、午前中は仕事に行ってるのでいい…

ドキッとする

昨日からやたらと緊急地震速報が届いて、怖い。 速報が届いたからと言って、その後揺れるかというと揺れないことの方がほとんどで、震度2程度の揺れが1回あったくらいのもんなんだけど・・・・。 わかるかわかんないか程度の揺れも何度かあったけど。 携帯…

我が家の被害?

結構揺れはしたけど、ぐるんぐるん回るような感じの揺れだったので、学校でもそれほどの被害はありませんでした。 書庫の書類がちょっと飛び出して落ちていたり、ワゴンが動いていたり。 だから我が家も、いろいろと物は落ちてるかもしれないけど、破損した…

人生初の・・・

生まれて初めて経験した、大地震でした。 東京でも震度5弱あったみたいで。 最初は「あれ、めまい?」って思うような小さな揺れで、周りを見回して電気のコードとか、書庫のガラスとか、かけてあるハンガーが微かに揺れてるのを見て、みんなで 「揺れてるよ…

SP 野望編

SP、ドラマやってたときは1話くらいしか見たことがなかったんですが、もともと「SP 野望編」をやってるときに、ちらっと見たいなーとは思ってました。 でもドラマ見てなかったから、若干躊躇して。 まあ、たいていそうこうしてるうちに上映終わっちゃう…

本日のお弁当

今日もお弁当が出る日です♪ 前回と同じ、シェフフジヤのお弁当ですが、前回と違うのが食べたいなと思って、今日は「ステーキ弁当」にしました。 お肉屋さんらしく、結構お肉も厚めでおいしかったです。 前回にもまして、デザートの種類が多くて、選ぶのに目…

急に思い立ち

なぜかふと、昔買ってた本のことが気になって調べてみた。 シリーズものだったんだけど、最後まで買って読んだんだかどうか? 見てみたら、ラスト2冊、足りなかった。 しかも、さらにその後、新しいシリーズが始まっていた! もう6冊も出てるじゃん!? と…

不調〜

昨日、起きたときに6度9分と微熱があり。 な〜んかだるくて調子が悪かった。 で、寝るときには7度2分あった。 そして今朝。 念のために熱計ったら、7度6分〜!?朝っぱらからですか〜!? でも不思議と、6度8分とか9分の方が、なぜかしんどいんです…

フレンズ・オン・アイス

日テレチャンネルで、「フレンズ・オン・アイス2009」1部、2部、荒川静香&郄橋大輔の対談、「フレンズ・オン・アイス2010」1部、2部を5時間ぶっ通しでやってたので、録画しつつ見てました。 まあ、全部見たわけではないんですけど。 シェーリ…

ついに開幕

J2でのシーズンが始まりました。 開幕戦はホームでサガン鳥栖戦。 今日はバックスタンドで見ました。 結構人、入ってましたよ。 本日の入場者数21,408名だって。 ゴール裏に「1年間お世話になります。J2なめてません。」って横断幕が出てました。…

チョコだらけ

今日はまた長丁場になりそうだし、お昼にご飯食べられなくて途中で血糖値不足しそうだからと、おやつを持って行きました。*1 そしたら、前回と同じく、隣りの席の女の子も差し入れ持ってきてくれて、今回は副校長先生も差し入れてくれて、さらに「いつももら…

超〜長風呂

長風呂しました。 それも「超」が付くほど長く・・・。 まあ、お風呂のお湯ためるとこからついてたとはいえ、タイマー2時間半の換気扇が切れた!? ああ、それなのにそれなのに。 CDは2曲目で電池が切れた〜<(>0<)> ショック。 しょうがないので(…