2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弱すぎて切ない・・・

東京、弱すぎです。*1 どうしちゃったんでしょうね? なんだかちっともかみ合ってない。こんなにグダグダ状態が続くといったいどうしたらいいのやら? 五輪代表組が疲れてるのが問題? 怪我人組の不在が問題? 福西はがんばってるのにねぇ・・・・。 シュー…

しだれ桜

夕方、買物に出かけるついでに大國魂神社に行ってみました。 遅番のときは府中駅からではなく、府中本町まで行って南武線に乗ってるんですが、そのとき大國魂神社を通るので境内のしだれ桜を横目に見て通勤します。去年もきれいに咲いてるのを見て、ゆっくり…

「HAPPY FEET」

レイトショーで「HAPPY FEET」を観てきました。 でも今日は残業してたので、府中に辿り着いたらご飯を食べる時間がなくなってしまいました(^^;)? しょうがないのでTOHOシネマで軽くピタサンドを食べました。

桜、桜

昼間がすごくあったかかったので、一気に桜が開花しました。 朝はまだところどころピンク色だったのに、気付いたらグラウンドの向こうの景色がすっかりピンクになってました。すごい。 4月〜5月にかけてたぶん残業三昧になると思うので、3月中はせめて早…

国立へ行こう!

余裕の(?)当日券で行けちゃう、国立へ行ってきました。 普通に仕事終って*1多摩の奥地から出かけたので、着いたらほとんど試合開始直前。 でもDA PUNPのISSAが国歌斉唱するとこは見れましたよ。 試合はまあ勝ったのでいいんじゃないでしょうか…

親睦会の納め会

年度末ということで、今日は親睦会の納め会がありました。 と言っても忙しいこの時期、夜の飲み会というわけにはいかないので昼食会です。 リッチにお寿司、しかも1.5人前。見た目はそんなに量があるようには見えないのですが、ネタが大きくて分厚く、食…

トゥシューズレッスン!!

今日はレッスンの途中で先生が「今日トゥシューズ持って来てる人、手を上げてー♪」なんてことをおっしゃいまして。 ちっとも履いてないけど、お守りのようにいつもバッグに入ってるもんだから恐る恐る(?)手を上げたら、じゃあ履き替えてと言われてなんと…

世界フィギュアスケート選手権 エキシビション

フィギュアはやっぱりエキシビションが楽し〜♪ 制限ないし、試合が終わって選手達がのびのび滑ってるから。 本当は今日のPM3時からやってたはずなんだけど、その頃は味スタでナビスコ杯予選(情けない負け試合だったけど・・・。)見てたから、スカパーで…

ナビスコ予選 FC東京対大分トリニータ

も〜、どうしてホームで冴えない試合ばっかりなの〜?? アウェイでいい試合して、よし!と思っても、そのいい状態が続かないねぇ・・・。流れが来てるときに点決めないと、ダメだよね。点取らないことには勝てないじゃん。 なに? ナビスコはもう勝つ気がな…

日本対ペルー

中村俊輔と高原という海外組を召集したオシムジャパン。 まあ、相手のペルーが全然主要選手を連れて来てないような状態だからねぇ、当然勝ってもらわなくちゃ困りますけど。 まあ、相手がそんな状態っていうのもありますけど、攻撃はなかなかよかったような…

女子フリー

今日は世界フィギュアスケート選手権女子フリー。 昨日はよだれ屋に寄り道したのでSPはほとんど見てませんが・・・。

おいしいもの → よだれ屋

異動の内示が出て内容にショックを受けた本日、今年度最後の遅番でした。そんなわけで府中に辿り着いたのがPM8時頃。 相方に「何食べたい?」と聞かれて「おいしいもの。」と言うと、「じゃあよだれ屋行ってみるか。」となりまして。この時間だったら、P…

世界フィギュアスケート選手権

男子シングルフリー、私の大好きなジョニー・ウィアーは得点が延びませんでした。 確かに怪我から完全復帰した感じじゃなかったんですが、でも男子にはめずらしい、あの柔らかな腕の動きとか大好きなんだけどなぁ・・・。あんな低い得点なほどひどかったとは…

今日こそ

ナビスコ杯予選。相手は日曜に当たったばかりの磐田と、今度はヤマハスタジアムで。 日曜日はホームにも関わらず不甲斐ない負け方をしてしまいましたが、今日はなかなかよかったです! 選手達の動きもよかったし、パスもよくつながってて、サイドを使ってワ…

STARS on ICE IN JAPAN

今日もスカパーさまさまです! アイスショーの放送をしてたので見てました。そしたらなんと!! フィリップ・キャンデローロだ〜!! うれし〜。キャンデローロが見れるなんてo(TへT) ついこの間、今度はキャンデローロも見たいって言ってたけど、願いが…

お別れ会

前にいた職場の名称が4月以降変わることになりました。そんなわけで「お別れ会」をやるんだという話を1ヶ月ほど前に聞き、参加してきました。 OBが多かったです。今は違う局でバラバラになっちゃった人達と久々に会えて、懐かしかったし、楽しかったです…

もしかしたら「白鳥」が・・・

今日は薫先生が出張だそうで、由美子先生でした。 さて、本日のセンターレッスンは〜。 右足後ろの5番から右足ジュテ、ソテ、左足ジュテ、ソテ、右足ジュテ、左足ジュテ、右足後ろに置いてバロネ(左足は前から出して後ろ5番)、 軽くジャンプで4番、5番…

よくないね・・・

今日は味スタに出かけようと思ってたんですが、相方が若干不調なため、寒いの避けてスカパーで観戦することに変更しました。私も眠くて眠くてずーっと寝てたし・・・。 今日の磐田には勝たなきゃと思ってましたが、前半のうちにファブリシオが立て続けにイエ…

ディズニー・プリンセスデイズ

先週ディズニーシーへ行ったばかりですが、まだプリンセスデイズが始まってからディズニーランドの方には行っていなかったので、今日はディズニーランドへ行きました♪ 2週連続でディズニーなんて、贅沢〜(*^−^*) これまたのんびり出かけたので、辿り…

おしゃれはんこ

グランディオで和柄のはんこを見つけました。すごいいっぱい柄があって、和柄の他にもキティちゃんやネイルアートみたいなバージョンもありました。すごい壮観! きれいでした。 で、その和柄の中に桜の柄があったので、桜好きの母に作ってあげようかと思っ…

姪っ子誕生! 弟薄情(T_T)

姪っ子が生まれました\(^▽^)/ でも弟が薄情者(!)だから、生まれて5日もたってから*1連絡が来ました(T_T) その前に母から聞いて知ってたけど・・・。 てことは母には連絡したんじゃん? なんで私にはおしえてくんないのよ〜。 ちょっといじけ…

串揚げビュッフェ

立川に寄り道したのでめずらしく夕飯を立川で食べることにしました。そして惹かれたのが「串揚げビュッフェ」。つい最近、串揚げ食べたいなーと話していたのと、めったに食べないからいいかなと。 テーブルにフライヤーがはめこまれていて、自分で好きな具を…

今日もプーさん♪

また相方に忘れられてるかと思った。*1 ホワイトデーで、プーさん缶のクッキーをもらいました。クッキーもプーさん、ピグレット、ティガー型。 わ〜い、サンキュ〜(*^−^*) *1:渡すのは忘れたらしい。AM12時を過ぎてから思い出したように渡されまし…

仲間入り

くるるのトイザラスへ行ったら、なんと新しい「ディズニーリトル・タップ」を見つけてしまいました♪ 今度はプー*1です\(^0^)/ 即買い! プーは最後の1個でした。 うちに帰ってさっそくドナルドの隣りに繋げたんですが・・・。 おや? なんだかドナル…

アンボアッテ

今日は麻衣子先生でした。 麻衣子先生のときって、いつもと違う(しかもたいてい難しい・・・。)ことやるから、楽しいって言えば楽しいけど大変(^△^;) 今日はラストに「アンボアッテ」をやりました。言葉も初めて出てきたし。 両足交互に前クッペにし…

サッカーってやっぱりおもしろい

昨日活動したこともあって、今日はひたすら寝てました。 まあ、なぜか夜中起きてていろいろやってるうちに朝になってしまったので(!?)、寝たのは朝だったんですけどね・・・(−−;) 起きたら夕方。 新潟対浦和戦をテレビでやってたので見てました。*1 …

第2節 大宮対FC東京

埼玉スタジアムということで行きたかった*1のですが、なにしろ友達と会う約束があったので、録画しておいてもらった試合を帰ってから見ました。 今日はルーカスが風邪で、梶山が寝違えたとか? 開幕戦負け同士の試合ということで、連敗したくないのはお互い…

今日は案内人

広島に住んでいる大学時代の友達が、家族で3泊4日のディズニーの旅に来るというので、今日は初のディズニーシーを私が案内することになりました(〃^−^〃) PM12時半頃に舞浜に着くというので、それに合わせて出かけました。なので今日はゆっくりめ…

しょんぼり倶楽部 3月会合

今回もみなさんいろいろお忙しいということで、また3名で「よだれ屋」集合となりました。 今日は、栗のチーズ豆腐、和牛ピリ辛シチュー、串かつ、笹身岩塩、笹身梅肉、そして今日のおすすめメニューの水炊きを食べました。 今日はなんだか、ピリ辛シチュー…

何種類集められるでしょう?

今週末、広島の友達が家族でディズニー旅行に来るので、土曜日にディズニーシーを案内する予定*1。 ふと、当日混んでて入場制限、私だけ入れないなんてことになったらお話にならないじゃん!?と思ったら心配になって、遅番帰りに慌ててディズニーストアに寄…