2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイズ合わせ

金曜組はもうやったみたいですが、衣装のサイズ合わせをやりました。胴回りというか、それはMサイズでいいんですが*1、それだと丈が余る・・・。丈はSサイズなんですよねぇ、身長が低いだけに。でもSサイズにすると後ろが止まらない。・・・私ってデブな…

ビタミン剤が手放せない

しばらく口内炎ができない時期が続いていたのですが、最近はたて続けにできまくりです。最初に左下にできて、次に右下にできて、今は左上。なんで順番に移動してるんだ? 次は右上か!? ビタミン剤(ビタミンB)を飲んでいると治りが早いような気がするの…

仮装してるわけではないです

土曜に文化祭を見に出かけたとき、ちょうどお昼頃だったせいか、「ボス」が日向ぼっこをしていました。お〜、今日はねこがいたぞ♪と、ちょっとご機嫌になる私。しかしなぜか「とまと」の箱に入ってて・・・。ずいぶんでっかい「とまと」ですこと。 ちょうど…

首位ガンバに勝利!

今日の試合も先制されてしまった〜! 開始1分でシジクレイがゴール。でも、ここのところこのパターンでいい感じだし、時間はまだたっぷりあるし、まだまだ行けそうな気がします。そして前半終了間際の44分、憂太が同点ゴール!! 本当に先週と同じような…

文化祭へ行ってみよ〜

前の学校の文化祭へ行ってみました。うちから近いし、友達も土曜に出るって言ってたし、案内ハガキももらったし。(でもハガキの宛名はまた苗字を間違われてた。5年もいたのに・・・(T−T)) おみやげ持ってったら、逆におみやげをいろいろもらってしま…

☆2つです〜

すごく久々にフォトライフの方を見てみたら、いつのまにやら☆が増えてるではないですか!! グアムの海の写真と2003年のディズニーランドのクリスマス写真に1つずつ。うれし〜♪ 最近全然写真を増やしてないけど、また何か載っけてみるか。う〜ん、次の…

今日もねこ×4

朝、うちを出てすぐ、ねこが私の前を横切って行きました。追いかけてみたらまだいたので「にゃ〜」と言ったら、少し戻って私を見てから行ってしまいました。どうせならもうちょっと寄ってきてくれればいいのに。でも無視しないでくれたからいっか。 大国魂神…

大人の事情 本人の事情

来年度は組織改正があって、いろんなことが変わる予定です。学校の事務室で受け持つ仕事の分担も変わってくれば、やり方も変わる、配置人数も変わる、という予定なのですが、10月末だというのに未だ詳しいことはよくわかっていません。漠然としたままです…

記憶力に不安を覚える今日この頃

結構記憶力いい方だったんですが、最近もの覚えが悪くなった気がします。なんだかすぐ忘れちゃう。覚えられない。 今日も本屋さんをのぞいたら、買ってる本の続きがあったので買おうと思ったのですが、これはもう買ったのか、まだ買ってないのか、記憶が曖昧…

フッ素塗布

今日は歯医者さんでした。前回行ったとき、歯茎の状態が良ければ虫歯予防のためにフッ素を塗りましょうと言われました。毎晩フロスを使った成果か、今回は歯茎の状態がいいと言われ、ちょっとお掃除してもらってからフッ素を塗ってもらいました。歯医者さん…

一時中断

auへの契約変更、結局保留したままです。もしかしたらメルアド変更しなくてよくなるかも???なんて話もあったりなかったりで、慌てて変えなくてもいいかなーと。もしかして待ってるうちにもうちょっと条件がよくなったりしないだろうかという、淡い期待…

プリティー × ラブリー × 子猫の寝顔♪

前に動物病院で、「里親募集中」の子猫が窓際のケージに入れられていたことがあります。すごいかわいかった〜。しばらくしてその子は無事もらわれていったようでいなくなりました。私としては見れなくなってちょっと残念ですが。 今日久々にその動物病院の前…

人口密度、高っ!

今日は要先生が来ますって言ってたせいか、いつもよりかなり人が多かったです。でも要先生が来れなくなったようで、代わりに窪田先生でした。どっちも前に来てもらったことのある、男性の先生なんですが。でも久々。要先生だとハードなんですが、窪田先生は…

絶対セールス向いてない!

先々週土曜日にやってきた保険会社の担当さん。プラン作り直してお送りしますっていうからすぐ届くのかと思いきや、届いたのは金曜日。そしてさらに1週間経ち、21日金曜の夜(しかもご飯食べてるとき)に電話がかかってきて「明日とか明後日はいかがでし…

知らずに見てたということか

この間のバレエのときにいただいたビデオを見てみました。先生が昔、「小さな白鳥の踊り」(4羽の白鳥)を踊ったときのだとか。 見始めて、おや?と思ったら・・・・。これ、私が昔録ったのと同じだ。この間から見てるうちの1つじゃん! あららら、これに…

スーペル ササ ゴール!

本日は「東京ダービー」です。彼氏は気合を入れて先に行ってしまいました。お寝坊さん(夜更かしさん?)な私は後から合流です。味スタのアウェイ側って初めて〜! どうしてだろう?と考えてみると、前のダービーのアウェイのときはSMAPのコンサートか何…

諦めていたこと

博多っ子検定予想問題集「知っとうや?」、以前ネットで見つけて注文するも在庫切れとの返事でがっかり。その後諦めきれずにさらに検索し、おおもとの「日本文化普及交流機構事務局」のサイトに注文するところがあったのでやってみました。その後何の音沙汰…

電話 × 遭遇 × 霊感あり?

夕方携帯が鳴って、誰かと思えば叔父さんからの電話でした。ちょっと頼みごとがあるとかで。話してるうちにアメリカ行ってる従兄弟が来年戻ってくるらしいことも判明。1人だけ年の離れた従兄弟だったんで、すご〜く小さい時に会ったきり。確か3歳だったか…

今日はアフター6で

月曜のバレエのときに友達が「ディズニーに行きたい。連れてって。」と言うので、ドラマティック・ディズニーシーがもうすぐ終っちゃうことだし、シーに行こうかという話になり。お互いあまり体調がいいとはいえないので、アフター6で行くことにしました。…

サルジエ&オーラの泉

今日はPM7時から「サルジエ」のスペシャルでした。結構サルジエ好きで、バレエから帰ってから見てたりしました。来週からは水曜のPM7時58分からの放送になるそうです。 そして「オーラの泉」も水曜PM11時15分からに移りました。変更後初の放送…

初期化 × ダビング × インデックス

やっとDVD−RWを調達して、今日はせっせとガンダムSEED DESTINYをダビング。日曜に、ハードに入ってるやつ、全部タイトルを付けといたので、順番はわかりやすいです。でも高速ダビングしても結構な時間がかかるのでとりあえず3枚ダビングし…

ねこ×4

ちょっと買物があって、帰りにいつもと違う道を通りました。あるアパートの横を通るときにふと、前にここでねこを見たんだよなーと思いながら横を見ていたら、目の前に子猫が座ってました。こっちが動くとちょっと警戒してたけど、とりあえず逃げずに居てく…

衣装 × ビデオ × 白鳥の湖

先週はちょっと行けなかったので2週間ぶりのバレエです。そのせいではないと思うのですが、最初の柔軟やってるときから汗だらだら。まだ全然飛んだり跳ねたりもしてないのに。 友達の話によると、白鳥は先週新しいステップの練習をしたそうです。だから今日…

手強い

ガンダムSEED DESTINY、終った途端に再放送されてます。スカパーでもやってますけど。おかげで録りそこなった話をちゃくちゃくと録画できるわけですが・・・。とりあえずDVDデッキのハードがいっぱいになっては困るので、一部DVDディスクへ…

今日の方がテディベア・デーにいいんじゃない?

今日は久々の味スタです。SOCIOデーだったのですが、メインゲートは長い列ができてて、選手との握手や写真撮影でなかなか列は進みません。その上思わぬ天気の良さで暑い。ちょっと待ってる体力がなくて、選手のお出迎えは諦めました・・・。そのせいか…

ルルベ・ゴリバレエ団

ガガガガガレッジセールで、草刈民代監督の「ルルベ・ゴリバレエ団」企画がいよいよ始動。光浦靖子、森三中、安倍麻美等が3ヶ月で舞台に立ち、大観衆に拍手喝采をもらうこと(だったっけ?)が目標だそうです。 みんな初心者なんで、見てると「ぷぷっ」って…

CDデビュー? × 好感度1位?? × 映画完成???

ユーモア占いサイトなるところで「日刊あなた」っていうのを発見。やってみたらこんな記事が。

埃 × 色あせ × 100円ショップ

ちょっと探しているものがあって100円ショップへ行きました。なんだかこじんまりしたお店で、かな〜り寂れた感じのところなんですが・・・。 目的のものはあったんですが、いったいいつからここにあるんでしょう?というような古さです。かなり埃をかぶっ…

とりあえず無事退院

彼氏はとりあえず無事退院できたようです。午後には自力で帰ってきたようだし。昨日ご心配をおかけした歯医者さんにも寄って、清算してきたようだし。 倒れた際に首を痛めたらしく、今はむちうちのような状態でそれが一番大変そうです。首や腰って、痛めると…

アホだ・・・

昨日起こった「思いもよらぬ事態」ってのはid:c-donaldさんが今日のブログで書いているので、詳しくはそちらを。