2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よだれ屋でお祝い♪

5周年ですし、婚姻届を提出した記念の日でもありますしということで、よだれ屋に行くことにしました♪ 今日は週末だし、忘年会シーズンも始まっちゃったでしょうからきっと混むと思って、ちょうどお休み取ったことですし、PM5時に速攻行きました。 さすが…

今日から名前が変ります

婚姻届を出しに行きました。 本当は1日お休みをいただきたかったのですが、人手がないのとどうしても今日じゃないといけない仕事があったので2時間だけお仕事。 遅番の人が出勤した後、6時間休をいただきました。

慣れ

物心ついてから○十年、長らく付き合ってきた名前ですから、慣れというのは怖ろしいもんで・・・。 早々と準備よくもらってきた、銀行の口座の氏名変更の届出用紙。 早々ともらってきたわりには忙しかったり、体調悪かったりで全然書いてなくて。 明日、婚姻…

EMSはお休みで

火曜と水曜、遅番交代したのを忘れてて、癒しサロン火曜に予約しちゃってました。 あわてて予約変更しましたよ〜。 聞いたら水曜が大丈夫だというので、久々に行って来ました。 結婚式後初! やっと来れたよ〜。 結婚式直前にひいた風邪がまだ治らず、声もか…

やっぱり・・・・

さてさて、本当は昨日だったはずの生命保険の担当者訪問。 相変わらずの頼りなさ発揮で今日に延期になったわけですが。 まず最初の月曜に電話があったとき、私の新姓は聞かれたんですが、変更になる受取人(つまり相方)の名前を聞かれませんでした。 でもま…

できればもうお会いしたくなかったんですけど

保険会社の担当者から昨日電話がかかってきました。 あんまりもう関わりたくない、とっても頼りな〜い、営業に向いてな〜い、担当者さんから。 あ〜あ、まだこの人、変わってないのねぇ・・・・。 残念。 保険の見直しをしませんかって内容だったんですが、…

メヌエットも加わりました

まだ風邪は治ってませんが今日はバレエに行きました。 レッスンの後の発表会練習は、初の「メヌエット」。 でもこの間、前の初級者クラスの終わりの方でやってたときにちょっと加わってやったので、なんとな〜く覚えてました。 ただしあのときは女役でしたけ…

ご招待〜

今日はジャパンカップです。 競馬はよくわかりませんが、相方が当てた特別席ご招待は興味深深。 だって、普段入れない場所ですよ〜。 地図に載ってない場所ですよ〜。 7階のラウンジ席ですよ〜! ちょっとセレブな気分。 ドレスコードがあったんで、一応ワ…

ホーム最終戦

いや〜、苦労して苦労してやっと先制したと思ったのに、2分で追いつかれちゃダメでしょ〜(>0<) そんな簡単に追いつかれないでよ。そして追い越されないでよ・・・。 ま、モチベーションのないうちと、降格のかかった大宮の気迫の違いでしょうね、これが…

二の酉

徹夜明けの朝帰りで、帰って速攻寝ました。 起きたらPM3時。 ぼんやりしつつ、夕方大國魂神社の酉の市にお出かけ。 またまたベビーカステラ狙い。 実にそそられる匂いです。 ありましたよ〜、今日も。 いつものおじさんのお店が。 今日はなんだか行列にな…

VonClayライブ

今日は恒例、VonClayの暮れライブです。 相方はもしかして行けないかも・・・・って感じだったんですが、なんとか遅れて来れることになり。 本当はPM7時開始予定だったけど、機材トラブル(?)とかで30分くらい遅れて。 おかげで相方としては助…

相方の衣装

女性に比べたら、男の人の衣装ってかなり少ないわけで・・・。 しかも相方は、まず私のドレスが決まってからでしょって。それに合わせるって言うし。 まず着たのがシャンパンゴールドの「トロア」。 2着目は名前がわからないけど、シルバーの衣装。 そして…

ドレス

今日はドレスについて。 ウェディングドレス TAKAMIの「グラームス」というドレスです。 このレースとチュールがいっぱい重なったふわふわがステキ♪ 一目惚れです。 衣装合わせの直前にあったプレビューで飾ってあるのを見て、かわいいなーと思ってい…

披露宴の受付小物

さて、これからいろいろネタばらしをしていこうと思います。 まずは受付の小物から。 ウェルカムボード ちなみに写真は、お店のサイトに載ってた見本です。 天使の羽がかわいくて。 文字や模様がエッチングしてあるのはガラスの方ですが、ミラーに映るのもい…

声だけ重症

喉もそれほど痛くはないし、咳もやたら出るってわけではないですが、いったん出始めると止まらなくて。 さらに今度は鼻にきて、これまた垂れはしないけど、鼻かむと出まくると。 そんなわけで帰りに一応、病院に行きました。*1 空いててあっという間に終わっ…

2泊3日のアンバサダー最終日

昨日の夜は、着替えた後うちの両親と弟夫婦に簡単にお礼を告げ*1、相方の親族達と一緒にティズニーシーへ出かけました。 2日連続ですよ。 でもさすがに土曜だけあって、前日と比べると人がすごかったです。 キャンドルライト・リフレクションズ、ほとんど見…

とうとう夢がかないました

とうとう当日です。 来てしまえばあっという間ですね。 何日か前から、もうすぐ終わってしまうと思うとちょっとさびしいというか、もったいない気がしてました。 ちなみに、ぐっすり寝ましたよ〜。 ただねぇ、昨夜咳き込みすぎて声がかれてしまったんですよ…

いざ、アンバサダーへ

本日は5時間休*1で相方と待ち合わせし、担当者さん、衣装室、美容室、司会者さんにお礼としてお渡しするお菓子(クッキーの詰め合わせ)を買いに行きました。 その後、昼食を食べてうちに戻り、「両親への手紙」を書いて*2、当日持込用の荷物と着替えを持っ…

式前のお手入れ終了!

今日もパラフィンパック+二の腕すっきりコース追加で。 いつもの超短波をやりながらパラフィンパック。 EMSはスタート54、ラスト80。しかも80で15分くらいやってました。 今日は調子がよかったのか、パッドを貼った位置がよかったのか? 二の腕…

きゃりこ

せっかく吉祥寺まで行ったので、猫の喫茶店「きゃりこ」に行ってきました。 平日の夜の方が空いてるってことだったのでちょうどいいし♪ ねこさん、増えてました。 いつの間にやら14匹もいるらしいです。 子ねこも2匹。元気で遊びまわってました。かわい〜…

ブライダルシェービング

最初アンバサダーで頼もうかと思ったのですが、遠いし・・・。 もっと近くでないかなーと探したところ、吉祥寺で見つけました。 お値段もアンバサダーより安いし。 顔そり、デコルテ、背中そり、眉カット、整肌、マッサージ等、80分のコースに、腕(肩から…

癒し系プレゼント

今日が期限の提出物があって出張しました。 そのついでに友人に会ってきました。 来週のライブのチケットを受け取りに。 「プチプレゼントを用意してお待ちしてます。」って言ってたのでなんだろ〜?と楽しみにしていたら、こんなかわいいものでした(*^0…

先生が大変なことに!

先生がなんと、練習中着地に失敗して怪我をしたそうです。 左膝前十字靭帯切っちゃったんだって!? きゃ〜、熊川哲也と一緒〜!? 手術するんだそうです・・・。怖い。痛い。 先生、早くよくなってください〜(>m<) そんなわけで今日のレッスンは麻衣子…

リングピロー

今日、友人から「リングピロー」をもらいました。 作ってくれるって言ってたもので、一応できあがりの写真も「こんな感じでいい?」ってメールでもらってたんですが、実物と初対面♪ 形はスクエア、くまさんとかお花とか付いてないシンプルなもので、リボンは…

一の酉

今日は一の酉。 ベビーカステラがあるかもしれないから行こうとは思ってたんだけど、ま〜眠いこと眠いこと! 昨夜はたぶん12時頃に寝たはずですが、AM11時半頃まで寝てました。 その後お昼ご飯食べて、録画した昨日の対新潟戦を見てたんですが・・・。…

お祝い×2

今日、大学時代の先輩と後輩、2人からのお祝いが届きました♪ 先輩は、お祝いを送りたいんだけど週末いる?って連絡があったので、届くことは知ってたんですけど、後輩のはびっくり。 一昨日メールは来てたんですけどね。 「生花」って書いてあるからなんだ…

小物預け

披露宴で使うウェルカムボードや受付に飾る小物類、両親への記念品などを預けにアンバサダーホテルへ行きました。 荷物が多いので今日はレンタカーで。 AM9時に車を借りて、その後市役所に「婚姻届」をもらいに行き*1、うちに戻って荷物を積んで。 行きは…

二の腕コース追加で

今日はいつもの超短波+EMSに、二の腕すっきりコースを追加です。 さらにさらに、式が近いのでと手のパラフィンパックをサービスしてくれました♪ ロウを溶かしたような液体の中に3回手を漬けて、その手をビニール袋で包み、さらに手袋をはめられます。 …

ブライダルエステ 6回目

ブライダルエステ、今日がラストです。 今日はフェイシャル+背中トリートメント。 今日担当してくれた人は初めての人でした。 とてもいい人そうで、丁寧なのかもしれませんが・・・ちょっと下手だったかも? 途中で蒸しタオルをばふっと顔のあたりに落とさ…

健康診断

今日は健康診断でした。 私の大嫌いな採血、今日はとても上手な人だったのでほとんど痛くありませんでした。 よかった〜。 そしてなんと、血圧が正常値!! めずらしく、下が60、上が112もありました。 いつもはすれすれ100を越えればいい方、100…