2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

くるるのアロマブルームに行けました(*^▽^*) 折りたたみの軽量日傘と靴下を買った。 日傘は一応晴雨兼用ですが、できるだけ雨では使いたくないので、本当はもう1本折りたたみの雨傘が欲しいのですが。 それはまた今度。 アロマオイルとかいっぱいある…

ACL ラウンド16

吉祥寺の「Crossbar」で、知り合いと一緒にACLのラウンド16、広州恒大対FC東京戦を見ることになりました。 オープンが20時だということなので、その前にご飯を食べることに。 商店街をぶらぶらしていて見つけた、「おひつ屋」という定食屋…

FF

アマゾンで「FF」を検索していて、「THEATRHYTHM FINAL FANTASY」という3DSのゲームを見つけて、思わず買ってしまいました。(まだやってませんけど。) おまけに、「アドベントチルドレン」のBDも買っちゃった。 弟にDVD…

いろいろ進んでて追いつくのが大変です

「仮面舞踏会」、立ち位置が決まってた。 前列下手側の一番端っこ。 右向いて踊るときは一番先頭じゃん・・・・。 と言っても、私達の列が移動するのは上手側だから、逆に一番しんがりか。 一番大移動して、すぐに次の振りスタートするんですけど!? 大丈夫…

バレエうちわ

レオタードとかいろいろかわいくて、よく「Dessus Dessous(ドゥッシュドゥッスゥ)」というお店で買物をします。 ネット通販で、ですけど。 (お店が北青山にあるらしいのですが、行ったことはありません。) で、ハガキが来ました。 お買物す…

FC東京対浦和

今日も相方と別行動。 先に着いてる方に席を取ってもらい、味スタで合流。 の予定で出かけたら、なんとなんと年チケがなかった!? そういえば先週、FC東京くまさんを持ってくのに、ちっこい手提げバッグに入れてって、試合後に選手カードもらうときにクラ…

行きたい所

相方はユースの試合とかもよく観に行ってるのですが、「1人で出かけすぎ?」とか言うので、別にそんなことないよと言ったんですが。 だって、それは私がユースの試合まで観に行くだけの体力がないので、うちにいるってだけだしねぇ。 その流れで、行きたい…

アロマブルーム

先週の金曜日に、くるるの2階に私の大好きな「アロマブルーム」がオープンしました♪ ずっと行ってみたくてしょうがないのに、まだ寄れてません。 先週の金曜日は遅番だったし、月曜はバレエ、火曜も遅番で、ここまでは開いてるところを見ることがなく・・・…

キリンチャレンジカップ 対アゼルバイジャン

アゼルバイジャンの選手、全然わかんないし・・・・。 先発メンバー、ほっとんど海外組だし!? いや〜、ある意味すごいですよね、海外組だけでほぼ1チームできちゃうんだから。 (ほとんどドイツだけど。) 日本もすごくなったねぇ。 香川のシュートが余裕…

るろうに剣心Complete Collection

2月29日に出たハガレンのコンピアルバムを買うかどうかずっと迷っていて・・・。 だって、最初のハガレンのコンプリートベストと後のハガレンのファイナルベスト、どっちも持ってるんだも〜ん。 唯一この2つに入ってないのが、ミロスの聖なる星の「GO…

「白組」

4月30日は5週目の祝日だったので、もともとバレエがない日だったのですが、その後ゴールデンウィーク明けに熱出して、2週間風邪ひきっぱなしなもんだから、もう3週連続でバレエに行ってない! まだ風邪は治りきっていませんが、やっと今日、1ヶ月ぶり…

FC東京対サガン鳥栖

今日はPM3時から、味スタで対鳥栖戦。 ちなみに、今日配る予定だったTOMASのクリアファイルは、なにやら不備があったらしく、配付が延期なんだそうで。 あらあら、何が問題だったんでしょうね? 相方が先にでかけて席を取ってくれていたんですが、な…

ディズニー・イースターワンダーランド

今年もやってきました、エッグハント! 去年は6月に行ったのですが、行ってはじめて、エキスパートコースでもらえるプレゼント、5月分がドナルドだったということを知り・・・。 気付いたときには終わっててショック! 今年はあらかじめ調べて、4月がミッ…

こんなにあっさり買っていいのだろうか?

昨日頼んでおいた外付けHDDが届いていますと連絡が入ったので、仕事帰りに八王子のヨドバシカメラに寄りました。 (相方は本日、歓送迎会です。) 無事外付けHDDを受け取って、もう一度デジタルビデオカメラの前で悩んで。 ピンクゴールドは、ピンクよ…

カメラはヨ〜ドバシカメラ♪

土曜日にディズニーランドへ行こうと思っているので、念のため日付指定のパスポートを買っておいた方が安心かなと思い、今日の帰りに八王子のディズニーストアに寄り道して購入。 そのついでに、外付けHDDを買おうとまずはビックカメラへ。 この間買った…

厳し〜

今日は蔚山現代(アウェイ)戦です。 引き分け以上で、ホームで試合ができたのに・・・・。 前半37分に蔚山にゴールを決められ、結局そのまま1−0で負けてしまい。 残念ながらグループ2位通過となって、5月30日の相手は広州恒大、アウェイ戦となって…

見〜つけた♪

あの青森空港から消えてしまった、私のお気に入りのねぶちゃんうちわを、ついに発見しました!! どうやら、青森観光コンベンション協会の公認グッズらしいです。 1個300円。 あの青、赤は表と裏のようで。 欲しい!! でも誕生したのが2003年。 す…

1週間たちますが

いまだ風邪が治らず。 熱はないけど、鼻とか咳とかは悪化しているような!? 最近ずっとマスク生活です。 いつもは明日遅番なのですが、午前中に会計関係書類の定期検査があり、私も経理系を担当しているので、念のためいた方がいいかなということで、いつも…

昨日からラルク三昧

ラルク・アン・シエルのミュージックビデオ特集番組をスカパーでやってたので、録画しつつ見てしまった。 昨日もなんだか似たようなのをやってて録画したんですが、全く同じではないけど、いっぱいかぶってる曲があった。 まあ、見るというより、刺繍しなが…

コンサドーレ札幌対FC東京

なんとも劇的な、開始早々54秒での先制点!! 梶山、どっち向いてシュートしてんのよ!? ゴールに背を向けてて、な〜んでそっちにボールが跳ぶんだ!? いや〜、すごい(変な)シュートでした。 幸先いいし〜♪ ただねぇ、その後全然追加点取れなくて・・…

風の谷のナウシカ

相方がついに「ナウシカ」を見ました。 ナウシカを先に知ってて「もののけ姫」を見た私なんかは、もののけ姫って、ナウシカの古代日本版みたいな話じゃん!?と思ってたのですが、なぜか「もののけ姫」は見たくて見たという相方もいけるんじゃないかな〜と思…

再び悪化

今日も調子が悪いです。 昨夜再び熱が上がりました〜。 ヘロヘロで、今日も1日寝てました。 なのに、夕方起きてから、寝室のシーリングファン取り付けちゃったよ・・・・。 いや、最初は羽だけ組み立てようと思ってたんですが。 いつの間にやら、全部やっち…

風邪蔓延中

事務では、女性陣に風邪が蔓延中。 4人中3人がひいている。(私を含めて) で、月曜私が休み、昨日、私の斜め前の女性が休み、今日私の2つ隣りの席の女性が休み・・・・。 (この3人のトライアングルに取り囲まれた新採くん、超〜危険! 今のところは大…

締め切り目白押し

今日の正午が締め切りの仕事と、明日が締め切りの仕事があったので、まだ不調だけど今日はがんばった! めちゃめちゃ慌しかった。 ちょっと間に合わなくて、電話で催促されちゃったのもあったけど、最大限がんばったさ〜。 よしとしていただこう。

発熱

昨日、喉が痛いなーと思って、何度もうがいをしていたのですが、朝起きたら熱が出てて。 なんと、朝っぱらから7度6分もある!! ありゃりゃ、甥っ子の風邪をもらってきてしまったかしら・・・。 とりあえず、大人しく1日年休です。 思いがけず5連休にな…

超ショック!!

飛行機の予約をするのが遅かったので、朝一番の便しか取れず。 朝、5時起きでした。 でも、義妹夫婦は車なので、私達より早起きで6時前には出発しました。 お見送りして、準備して、6時過ぎに来てくれた伯父さんに空港まで送ってもらいました。*1 空港に…

おうちにお篭り

お天気がよければお花見にでも行けたかもしれませんが、今年はダメですね〜。 満開のところもあるみたいですが、相方の従姉妹夫婦が昨日弘前城に行ってたらしいんですけど、桜もう散っちゃってたそうです。 残念・・・。 去年すご〜くきれいだったのにな〜。…

集まれば宴会

里帰りすると、親戚が集まって「宴会」です。 義妹夫婦は、お義母さんの実家に甥っ子をお披露目に出かけ、私達はお義父さんと買物に出かけました。 スーパーをうろうろしてて、見た目ちょっと辛子明太子っぽい謎のもの*1があっちこっちで売ってて、「なんだ…

青森へ里帰り

お義父さんも、義妹夫婦&甥っ子も、車で今日から青森です。(ていうか、出発は昨夜。) お義父さんはお昼過ぎに到着したようですが、途中悪天候と事故で大変だったらしい。 我が家は羽田18時40分発の飛行機だったので、朝起きてからゆっくり準備し、ゆ…

ACL予選勝ち抜け

最初は国立まで観に行こうと思ってたのですが、今日は雨だということで、びしょ濡れになって明日から青森に行くのに風邪でも引いたら困るしと思って、自宅観戦にしました。 開始4分でころっとブリスベン・ロアーに先制されたときはどうしようかと思いました…