2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やった!!

あいのり、今日は私の大っ嫌いな袋ローが自信喪失の事件発生!! 変な自信過剰野郎め、ゲップにおならに口臭だ〜!? おまけにTシャツ3日も着てるだ〜!? 最悪じゃん! いいぞ、ソルト、よく言った!! 誰かにへこませて欲しいと思ってましたが、まさかこ…

ピルエットはうまく回れない

今日はパッセの足の開きが足りなくて、「ここに針指すわよ〜。」と先生に言われてしまった。ここに針があると思いなさい、危機感持ってやんなきゃだめよと。もっと股関節開くといいのに・・・・。 あと、みんなできてるのにできないこと。(私だけかな〜?)…

今日は忙しかった・・・

なんだかね〜、やたらと電話が来たり、来客があったり、代わる代わる先生がやってきたりと、いろんなことが重なるときは重なるもんで、ちょっと休ませてよ〜と言いたくなるほど、てんてこ舞いな1日でした。落ち着いて仕事させてくれない? 誰も窓口対応して…

ディズニーパラダイス

最近、ディズニーパラダイスは1週おきに同じ内容で放送されてます。確か先週見逃したような気が? 今日見たら、前に見たのと同じ内容でした。でも見ちゃうけどね。 今日のはディズニー・ファッション特集。プライベート・レーベルとコラボレートしたティン…

ガンダムSEED DESTINY EDITED

夕方6時は夕飯作ってて、SEED見るのを忘れてました。ていうか、先週の分もまだ見てなかったから、どっちみち見れなかったんだけど。録画したので、夜中に見てしまいました。それはいいけど・・・・・。なんだ、今週のは? 今までの総集編じゃん。(確か…

日本対カザフスタン

まあ、今日は勝って当然ですよね。試合はほとんど見てませんでしたけど。ジーコちゃんのお気に入りの三都主や小笠原があまり好きじゃありません。特に三都主。キックの下手さ、ディフェンスの下手さ、スタミナのなさ、あのへぼさでなんで代表に選ばれている…

みんなのうた?

夕方ふとテレビのチャンネルを回していたら、なんだかNHKでアニメの映像と歌が流れていました。いったい何だろう? PM6時56、57分くらいだったので、もしかして何かアニメをやっててそのエンディングかなと最初は思いました。映像はなんだかちょっ…

垢すり

今日、垢すりをしました。本当は先週からずっとやろうと思っていたのですが、のびのびになってまして。どうせやるなら、ゆっくりできるときがいいですしね。そういう意味ではお休みの日がベストかも。も〜、次から次と出る出る!(新陳代謝がいいせいだと思…

でんじろう先生

でんじろう先生の実験は本当におもしろいと思います。最近、金曜日の「いいとも」が楽しみです。こんな先生に教わってたら、絶対今頃科学が大好きだったと思うんですけど。なんでこんな楽しいこと、教えてもらえなかったんでしょうねぇ。小学生の頃の理科は…

こんなところに!

ずいぶん前に買ったのですが、買ったことで満足してそのまま読んでない本があったりします。ディズニーの「子どものためのサッカーがうまくなる本」もそれです。子供じゃないんですけどね。「ディズニー」で、「サッカー」で、「大人もいっしょにうまくなる…

Oh,no〜!!

今年の試合日程が発表されました。なんだか今年は、アウェー戦の平日開催が多い。観に行けないじゃ〜ん! また広島遠征して、友達に会おうかと思ってたのに、広島は3月12日だし。土曜だけど、この辺は仕事もいろいろと忙しくて無理でしょ〜。グランパス戦…

今日のヒット賞

モカイヌと並んで、「ちびギャラリー」がお気に入りです。ちびギュラ絵本、集めてます。バンダイから出てるちびギャラのフィギュア(?)が入ってるやつもよく買います。 ここしばらく、ちびギャラのサイトを見ていなかったら、ずいぶん更新されて増えてまし…

主審・副審

うわ!? J1、J2の主審、副審って、教員の人が多いんだ〜!! だからあんなに態度が高圧的・・・・いやいや、これ以上は自主規制。ふ〜ん、なんか納得。 先生たちって(みんなじゃないですけど)、日頃生徒を相手にして、自分がトップの立場(?)に立っ…

今日も歯医者さん

今日も歯医者さんでした。今度は左上の虫歯の治療です。親知らずとその前2本の虫歯。親知らずをどうしますか?と聞かれ、上ならすぐ抜けるらしいのでこっちも抜いてもらうことにしました。親知らずあると、奥まで歯みがきするの大変で。幼児用のちっちゃい…

今日の1枚

昨日の写真よりちょっとアップにして撮ってみたプー様です。そういえばこの間、眼鏡とマフラーを久々にとってみたら、おもわず左眉毛が剥がれてしまいました。片眉、下向きになっちゃって、ちょっと情けな〜い表情になってしまいました。あわてて手芸用ボン…

あいのり

「あいのり」が大好きです。が、月曜はバレエがあるので最近いつも録画です。バレエは8時〜9時半ですが、最後のクラスなので後を気にしなくてもいいせいか、終わるのはいつも9時半を過ぎます。更衣室も広くないので、空いた頃を見計らって着替えをすると…

忙しすぎて

今日は猛烈に忙しすぎて、いったい何してたかなぁ? あ、おやつにシュークリームもらった。職場の近くのかわいいケーキ屋さんの。プリンアラモードのカップが季節とかによって変わる(月単位かな?)ので、たまに覗きに行きます。でもそういえば、最近ちっと…

ヨン様ではなく・・・・

やたらとヨン様が人気(特におばさま層に)ですが、私は冬ソナなら、パク・ヨンハの方が好きな人間です。 いつだったか、「ヨン様、ヨン様って「ぺ」じゃん、「ペ」。」なんて言ってたら、なぜか彼氏が「プーだ、プー。プー様。」と言い出して、プーさん好き…

祝・24個目

今日もヘブンリーブルーが咲きました。パチパチパチパチ。なんと24個目です。頑張りますねぇ。偉い偉い。

逆になると???

出かけるときはまだ頭がちょっと痛かったんですが、バファリン飲んで出かけました。具合の悪さが精神的なものなら、体動かした方がよくなりそうだし。なんだか友達も熱があるとか言ってたのに、行くなんて言うし。 今日はジャンプしましたが、どうも手に気を…

精神的なもの?

最近、調子が悪いと全部、精神的なもの?と思ってしまいますが、本当は風邪でもひきかけてるんだったりして。それはともかく、今日はなんだか頭が痛くて、微妙に気持ち悪かった。これが本当に精神的なものだったら、私はよっぽど職場が嫌いなんだな・・・・…

調子悪い?

調子が悪いときって、めずらしく喉が乾くか、無性に眠くなるかのどっちかです。今日は昼まで寝ていたにも関わらず、やたらと眠いので、もしかして調子悪いんだろうか? まあ、こんな日もある。そんなときは寝てしまえ〜。

骨占い&毛占い

「骨占い」っていったい・・・・。もし、あなたは背骨ですって言われてもどう判断していいものか? でもやってみたりしたのでした。結果は「恥骨」よ、恥骨! 言わずとしれた(?)骨の王様とかなんとか書いてありましたけど、本当〜!? なんだかカリスマ性…

朝寝坊

今日は当然、朝寝坊です。昨日はディズニーでしたからね。すっかり昼まで寝てしまいましたとさ。 昨日買ったチョコレートロングパイの缶には、隠れ(てないのもあるけど)ミッキーがいました。私が見つけた限りでは7個。買うときにすぐわかったのが2個あっ…

いちごは何ベリー!?

お昼ご飯を食べているとき、デザートの紅茶シフォンの横に添えてあったブルーベリーとラズベリーを食べていたら、彼氏に「よくその赤いの(ラズベリー)食べれるね? ベリー系あんまり好きじゃない。」と言われました。あれ?いちごは食べてたのになーと思っ…

イベントなしは初めてかも

今日はディズニーシーに行きました。お天気は晴れ。朝のうちはあまり風もなくよかったのですが、やっぱり今日は寒かったですね〜。 予想どおり、行ってみたらランドはおっそろしく混んでました! リゾートラインから見える人だかりが物凄かった! それに反し…

恋ノチカラ

「恋ノチカラ」が好きでした。フジテレビ721で、今週やってるのをみつけて見てました。今日は8〜11話(最終話)の4話放送。やっぱり好きだな〜。小田和正の「キラキラ」も大好き。 そもそも、堤真一が結構好きです。もともとは従兄弟になんとなく似て…

迷子?

夕方、私の職場である学校の前で、4歳くらいの男の子が1人でうろうろしていたらしく、危ないからどうしようと先生が連れてきました。ちょうどその先生も、子供のお迎えがあって急いでいたので、とりあえず事務室で預かりましたが。 「いくつ?」、「名前は…

死に様占い

占いは結構好きです。動物占い以来、なんだかいろんな占いがありますよねぇ。「おとぎ話占い」とか「源氏物語占い」なんていうのはいいんだけど、「死に様占い」なんてのまでありますからねぇ。 で、その「死に様占い」、やってみたら下のような「死亡診断書…

になたぼっこ

今朝、久々にねこを見ました♪ ボスともこもこの三毛猫。2匹ならんでこっち向いて、ひなたぼっこしてました。「大寒」なのに、なんだかちょびっとあったかそうな光景ですねぇ。 他のねこたちはどうしたんだろう? このおうち、ものすごくいっぱいねこがいた…