2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲く

土曜があったかかったためか、一気に桜が咲きましたね。 昨日は荒れたお天気でしたが、まだ咲き初めのせいか、散らずに咲いていて。 桜並木とか、本当にきれいでした。

世界フィギュア

やっと世界フィギュア見ました〜。 まだ女子のSPと男子フリーだけだけど。 鈴木明子とか、トマシュ・ベルネルとか、今大会を最後に引退してしまう選手達がいるのはさびしいな〜。 プロになって、アイスショーとかに出てくれそうだけど。

清水エスパルス対FC東京

アンオフィシャルのバスツアーで、IAIスタジアム日本平へお出かけ。 今って、SAに限らず、トイレくらいしかない休憩エリア(?)のトイレとかもすっごくきれいになってるんですね〜!? 個室の中に鏡があった! これって、出る前に後ろとか確認できてい…

ラケル

久々に友達と会いました。 そしてこれまた久々に「ラケル」に行きました。 国分寺のは、私は初めてだけど。 相変わらず、ラケルパンおいし〜。 昔は府中にもあったのに、なくなってしまってさびしい限り。 すご〜くいっぱいお話をして、ご飯を食べてからだい…

龍安寺のうた

今日は一日中、「龍安寺のうた」が頭の中をぐ〜るぐる。 龍安寺のうたは、「2355」の今週のおやすみソングでした。 しょこたんが歌ってます。 「吾唯足知(吾唯足ることを知る)」の知足のつくばいとか、知らなかったからなるほど〜と思いました。 油土…

連日の差し入れ

なんだか差し入れてんこ盛り。 ハーゲンダッツのアイスをもらったり、バレンタインのチョコを探してる頃に見かけて気になってた「横濱ミルフィユ」をもらったり。 食べても食べても減らない感じ〜!? うれしい限りです。 みなさま、感謝(^m^)

塩大福

用務さんは本日お休みだというのに、明日になったら硬くなってしまうからと、巣鴨のとげ抜き地蔵「みずの」というお店の元祖塩大福をわざわざ差し入れてくれました。 とってもおいしかった〜♪ ありがとうございます〜(〃>▽<〃)

深夜の夕食

私も残業して帰りが遅かったのですが、相方はもっと残業していたので、安心して(?)買物して、帰ってのほほんと夕飯を作っていたのですが。 気付いたら深夜0時!? 夕飯が久々に日付が変わってからになりました。 3、4年前、私が超忙しかった3月には、…

成功!

スカパーの録画に使っているHDを2台(以上)同時に接続できないものかと、随分前に買っていたスイッチングHUBをやっと繋いでみました。 最近、録画予約してる番組が少なくなったので、ちょうどいいと思って。 (だって、LANケーブルを繋ぎ替えると…

多摩川クラシコ

本日の観客数、23,000ちょっと。 日曜日の開催にしては少なめ? でもね〜、こ〜んな試合してたら、観客増えませんよねぇ・・・。 今日はひどかったです。 0−4で完敗。 0−2で折り返し、相方が後半15分くらいまでに1点返せば・・・なんて言ってた…

星の王子さま

先週箱根に行ったとき、「星の王子さまミュージアム」に行ったので、ちゃんと本を読んでみたくなって、図書室から借りてきて読んでます。 子供の頃にアニメやってて、確か見てたはずなんだけど、全然どんな話だったか覚えてないんだよな〜。 しかも、なんか…

見まくりました

相方が仕事で出かけてしまって1人だったので、テレビ見まくりました。 録りだめてた 「おおかみこどもの雨と雪」 「プリンセス・ダイアナ−最後の1年−」 「ツイン・ピークス ローラ・パーマー最後の7日間」 「ターミネーター3」 「奇跡」 を見てしまいま…

卒業式

本日は卒業式でした。 卒業生が「大地讃頌」と「旅立ちの日に」を合唱してました。 大地讃頌、大好きなんです〜(〃>▽<〃) あ〜、中学3年のときの合唱コンクールで歌いたかった!! そして、校歌を初めてちゃんと聞いた! いつも野球部が部活の初めと終…

ナビスコ杯 FC東京対鹿島戦

残業してたら、試合開始にちょっとだけ間に合わなかった。 でも、ちょうどピッチが見えたところで、1点目のゴール決まって。 やった〜、幸先いい〜! 今日はほぼメンバー総取替え状態。 できればクリーンシートで終わらせたかったところですが、鹿島に1点…

最近のお気に入り

最近我が家では、Eテレの「0655」と「2355」がお気に入り。 ちょっとシュールですよ(^―^;)? 見ようと思いながらいつも忘れちゃうので、録画するようにしました。 私は2355の「あたし、ねこ」がお気に入り。 (まあ、「おれ、ねこ」も同じ…

これも「花粉症」?

最近また一段と、おでこだの耳の付け根だのがかぶれております。 皮はペリペリ剥けるし・・・。 顔洗った後とかパリパリに突っ張って突っ張って。 これもやっぱり花粉のせいなんでしょうか??

休眠モード

昨日1日活動したせいか、今日はほとんど寝てました・・・・(^_^;)? やたらと眠くって・・・。 ただ、録画してた今週の「銀の匙」と「軍師官兵衛」だけは見た。

日帰り箱根旅

ロマンスカーで日帰り箱根旅に出かけました♪ 箱根なんて、小学生のときに親戚に連れて行ってもらったのと、まだ就職したての頃に職場旅行で箱根湯本に行ったことしかありません、たぶん・・・・。 自力(?)で行くのは初めてかも。 職場でランチのお薦めを…

明日は箱根♪

明日はロマンスカーに乗って、箱根にお出かけ予定です。 ということで、食べ物何がおいしいか職場で聞いたら、出てきたのはどちらも「カレー」。 富士屋ホテルのレストラン「ザ・フジヤ」のカレーと、ザ・プリンス箱根の「ピンクカレー」。 富士屋ホテルのカ…

大荒れ

お天気が荒れるとは言ってましたが、もの凄い嵐のようなお天気になってしまいました・・・。 雨はともかく、風が凄くて!! ビュービューいってましたもんねぇ。 台風か!? うちのボロ校舎は隙間も多いせいか、廊下も壁もすっごい結露でした。 グラウンドの…

遅くなったので

今日は残業して帰りが遅くなったので、府中ではなく、国領で買物をして帰ることに。 久々に西友に行ってみました。 たまに行くと、ちょっと楽しいですね。 ていうか、やっぱこっちの方が安い気がする・・・。 府中にも西友あればいいのにな〜。

早めのホワイトデー

ホワイトデー前で職場の女性メンバーが揃うのが今日だけだということで、早めのホワイトデーチョコをいただいてしまいました。 4人別々いろんなのをもらったので、選べなくてみんなで食べることにしました(^▽^;)? 銀座和光のチョコとか、ハワイのとか…

「テイルズ オブ シンフォニア」続き

結局、昨日の続きを一気に見てしまいました。 そっか〜、こんな話だったっけ、と思ってしまった。 思ったより楽しかったなり(〃^―^〃) つくづく、「ファンタジア」をこのくらいの長さでやって欲しかったと思ったわ〜。 藤島康介さんのキャラって、かわい…

テイルズ オブ シンフォニア

「テイルズ オブ シンフォニア」のアニメーションをWOWWOWチャンネルでやっていたので見ました。 全11話を一挙に放送していたので、全部見ようと思うと終わるは朝の7時頃! それはさすがに無理だ・・・。 ま、録画しているので続きはいつでも見れる…

ホーム開幕戦

いよいよホーム開幕戦です。 対甲府戦、青赤ダービーです。 ギリギリ到着だったので私は見れなかったのですが、本日のゲストは志村けん。 でも登場はほんのちょっとだったみたいですね(^_^;)? せっかく幸先よく先制したのに、同点に追いつかれてしま…

ディズニー 夢と魔法の90年展

松屋銀座で「ディズニー 夢と魔法の90年展 ミッキーマウスからピクサーまで」っていうのを3月19日(水)〜4月7日(月)まで開催するらしい。 昨日お出かけしていたらしき用務さんがチラシ持ってきてくれて、教えてくれました♪ 行きた〜い。

読み返し

職場の人に、話の流れで「桜蘭高校ホスト部」のコミックを貸してあげることになり、久々に自分でも読み返してました。 さすがに全18巻を一度に持って行くのは大変なので、3日に分けて持ってくことにしたのですが。 土曜くらいから読み始めて、今日やっと…

またジジを増やしてしまった・・・

探し物があって聖蹟桜ヶ丘のアートマンに寄り道。 探し物は無事見つけられたのですが、また余計(?)なものを見つけてしまい、ついつい買ってしまいました。 ジジのハンカチ・・・・・・・・(−_−;) ついこの間も買ったやん!? かわいくて、思わず買っ…

たまに違うとこでお買物すると新鮮

郵便局まで行ったので、今日は久々「シェトス」でお買物をしました。 ひな祭り終わったらないものだと思っていたひな祭りケーキ、2割引きで売ってました・・・・。 なるほど、普通のケーキ屋さんならともかく、こういうのは残ったら割引で売ってるのか。 さ…

アクリルケース

「無印良品」で、二段引出しのアクリルケースを買いました。 相方のメガネが大量にメガネケースに入ったまま積み重なっているので、整理したいな〜と急に思い立ちまして。 おかげですっきりしました。 が。 こんなにメガネ持ってたんだ〜。 ていうか、並べて…