2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのカサ

一昨日の帰り、すでに雨は降ってなかったので、買物するときに傘立てに傘を入れてしまうと帰りに忘れそうだなーと思ってました。 で、最初に寄ったお店ではちゃんと忘れなかった。 でも、次にコンビニに寄ったら案の定、すっかり忘れてしまったのでした。 と…

私が最近気になるもの

フォーリスの「パスポート」で、トゥシューズ柄の消臭効果付き巾着袋*1を見て、そのときは買おうかどうしようか悩んだんですが、やっぱり欲しくなり。 でも、買おうと思ったときにはなかったりして・・・・(>0<) で、なかったりすると余計に欲しくなると…

チェルシードリンク?

セブンイレブンで、チェルシーのドリンクを発見しました。 バタースカッチ味とヨーグルトスカッチ味の2種類。 私はヨーグルトスカッチのチェルシーが大好きなので、迷わずそちらを購入。 バタースカッチの方は、どう考えても相当甘そうなので、さすがに躊躇…

ナポリターナ

体力不足?で2週連続お休みしてしまったので、久々のバレエでございます。 先生に「きよちゃん、やつれた?」って言われてしまった・・・・。 別に全然変わりないんですが、若干抵抗力?免疫力?は弱ってはいるみたいで、またこのところあちこちにじんまし…

ニッポンの嵐

今日学校に、「ニッポンの嵐」という分厚い書籍?が2冊、送られてきました。 嵐はあの5人組みの「嵐」です。 オールカラーで、5人の写真も各ページにふんだんに載っていて。 これって何!? と思ったら、情報通の室長が知っていて*1、 「あ〜、これが噂の…

今度はストラップ

昨日から作りかけのビーズストラップを作ってました。 さすがに、ただ通すだけのネックレスより難し〜。 1回ワイヤーにメイン(?)のビーズを通して、ストラップの状態で完成させた上で、今度はテグスをビーズの間に通しながら、極小ビーズをメインのビー…

旅行に行きたくなりました

「鉄腕DASH」のスペシャルで、ローマ(のトレヴィの泉)まで3,000歩で行けるか?というのをやってました。 出発地点は、松岡君がパリ、太一君がバルセロナ、ぐっさんがカイロでした。 カイロはスタート地点がピラミッド前で、そこから市街地に抜け…

FC東京対大宮戦

本日は試合開始がPM1時。 わりとのんびりめに出かけ、バックスタンドで観戦しました。 遅めの到着だったので、ドロンパに会えた♪ 「心をひとつに」ってハチマキ巻いてた。 かわい〜わ〜。 携帯で写真撮っちゃった。 そして、ノリオには相変わらずのブーイ…

パールビーズのネックレス

ビーズのアクセサリーキットを買ったので、作ってみました。 すご〜くかわいかったので買ってしまった。 今日作ったのはパールビーズのネックレス。 ワイヤーにビーズを順番に通していくだけなので簡単でした。 両端のボールチップを閉じるとこだけ、ちょっ…

パンケーキキット

この間ディズニーランドの「プーさんコーナー」で見つけて、相方と2人して即気に入って買ったもの。 それがこちら、ハロウィンプーさんのパンケーキキット。*1 おやつに焼いてみました♪ デコレーションシートとパウダーシュガーが付いていたので、使ってみ…

今度はバレエ三昧?

昔のソフトバンクのCMで使われてた曲が、「ロミオとジュリエット」の舞踏会シーンの曲だっていうのを相方に見せたくて(聞かせたくて?)、録画していたバレエを見始めてしまいました。 途中からはパソコンいじりながらだったから、流し見ですけど・・・。…

アニメ三昧

相方が超早寝したので、時間がたっぷりあったのもあって、めちゃめちゃいっぱいアニメ見まくりました。 録画したのがたまってたしね〜(^_^;)? 「天空のエスカフローネ」に「桜蘭高校ホスト部*1」に「ぬらりひょんの孫」に「結界師*2」。 ふと気付いた…

カイロ 12回目

今日はAM11時からカイロでした。 いつもは金曜日なんですが、先週の金曜は出かけていたので。 ディズニーで歩いたのと、荷物が重くて肩が凝ってたので、今日カイロで助かった〜。 寝すぎたせいか、腰も痛くて痛くて。 背面ガチガチでした。 今日は終わっ…

文字通り「お休み」の日

寝た、寝た、寝まくった〜〜〜〜!! びっくりするほど寝たよ〜。 起きて東京対磐田戦を見てたんですが、全然起きてられませんでした。 負けたことと、久々にナオのシュートが決まったことしか知らない・・・・(´д`;) やっと目が覚めたのは夕方、「龍馬…

ディズニー・ハロウィーン

朝食はドナルドダックルーム宿泊者限定のブレックファーストを、贅沢にもルームサービスでいただきます。 ちょうど入口付近の鏡の前に座っていて、物音がしたのでふと朝刊届いてるんじゃないかと思って相方に声をかけ、相方がドアを開けたら、ちょうど準備を…

ディズニー・ハロウィーン

最後の夏休を取って、アンバサダーホテルのドナルドダックルームにお泊りです♪ 今日は宿泊受付もたいして並んでなくてすんなりでした。 連休前だから混んでるかと思いましたが、意外。 で、本日はディズニーシーへ行きました。

このまましばらく

今日は皮膚科へ。 雨が降ってたせいか(それもかなりのどしゃ降り)、いつもよりは混んでなかった気がします。 1時間から1時間半くらい待つのが通常なので、いつもは「1回外に出られますか?」って聞かれて、携帯番号書置きして買物とかしてるんですが、…

ねこ耳パッチン

ねこ耳、内側をナイロン生地でやってみました。 確かにこっちの方がやりやすい。 でもやっぱりまだちょっと、出来上がりの形が思ってたとおりにはいかなくて。 う〜ん、微妙に不満・・・。 作り直そうかなぁ? 難しいぞ〜。

脱・ドランゴンボール?

オレンジの生地の上に黒のレースを被せてみました。 これならもう「ドラゴンボール」じゃないだろー(`―´)b なんとかいけるんじゃない? どんだけ苦労してるんだか・・・・。 今度は、ねこ耳パッチンを作ってます♪ これまた作り方適当だから、意外と難し…

琉球ガラスのグラス

相方が、同期からおみやげをもらってきました。 琉球ガラスのグラスです♪ しかも色が青、赤です。 琉球ガラスのぽってりした丸みのある厚みが好き(〃^―^〃)

お次はリボン

今日はリボンを作りました。 スカートの失敗(?)をふまえて、黒と紫で作りました。 で、オレンジのビーズで「ミッキー」を作った*1んで、リボンの角にそのミッキービーズを付けて、後ろにコームを縫い付けて。 これは結構いいんじゃない? 黒いレースも買…

歩け歩け

へこんだ試合の帰り道、いつもより早くスタジアムを出てきたのに、浦和戦にしては観客も3万超えなかったのに、なぜか飛田給駅で入場規制され・・・。 逆に早く出すぎた!? と思ったら、千歳烏山駅で人身事故、電車が上下線とも運転見合わせのため、ホーム…

いよいよ降格組入りも近い?

現在成績がイマイチ(?)な東京とイマイチな浦和。 いつもならもっと真っ赤な軍団が大挙して押し寄せてるところなのに、今日はやっぱり少なかったです。 だって、浦和戦なのに3万人超えませんでしたもんね。 3万超えると東京は勝てないから、まあいいかと…

予想外

私は確か、ハロウィンの衣装を作ってるつもりだったんですが・・・・。 出来上がるほどにハロウィンっぽくなくなってきている気がするのは、気のせい? ハロウィンといえば、黒、オレンジ、紫。 ディズニーの衣装もこの3色でできてる。 だから私もこの3色…

お裁縫

今日はハロウィンの衣装作成〜。 と言っても、黒いチュールのパニエの上に被せるスカート部分だけですけど。 (ほんと〜に久々にミシン登場。) 単純に、ウエスト部分にゴム入れて、ギャザーが入ればいいかと思ったんですが、それだとスカートの膨らみ具合が…

「借りぐらしのアリエッティ」

「借りぐらしのアリエッティ」をレイトショーで見てきました。 とってもシンプルなお話でした。 なんだか、何章かあるお話の第1章って感じで、その後どうなったのか続きも知りたいような。*1 あの後、アリエッティの家族や、翔くんはどうなったんだろう? …

材料調達

毎年、ディズニーのハロウィンの時期になると、私も仮装してみたいな〜とか思います。*1 自分で作ろうかとかいつもあれこれ思うんですが、思うだけで終了。 そしてまた1年経ってしまうんですねぇ。 で、今回行く時期は大人が全身仮装できる時期じゃないので…

トランクルーム

我が家には物があふれております。 主に私の物が・・・・・(^−^;)? 仕舞う場所がなくて、いまだにダンボールが積み重なってたり。 そういうのって捨てちゃえばいいんでしょうけど、それじゃあって中身を見ると捨てられなくなっちゃうんですよね〜。 (…

久々の

本日、久々の遅番勤務でございます。 夏休みが終わったんだなーという感じです。 私が職場の最寄り駅に着く時間って、上りエスカレーターが点検作業中なことが多い。 実は毎日同じ時間帯にやってんだか、それとも定期的にこの曜日と時間帯なのか、たまたま私…

少人数制?

今日のレッスンは5人でした。 最近少ないな〜(´へ`) 今日も恐怖の(?)「シャンジュマン64回」やりました。 先週より曲のテンポがゆっくりだった気が? なので、先週より疲れた気がする〜! 今日は月初めなのでトゥシューズレッスンはなし。 センター…