2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まったり

丸々1日、缶詰になる発表会。 きっと翌日は疲れるだろうなーと思い、本日は夏休みを取りました。 なので私、実は4連休でーす。 昼までぐっすり寝てて、起きてから洗濯。 やたらめったら私の物ばっかりで。(しかもバレエのものばかり・・・・。) 2回洗濯…

発表会

楽屋入りがAM9時なので、朝、いつもと同じ時間に出たら、着くのが少し早すぎた・・・。 そもそもビルがAM8時半にならないと開かないし〜。 開店待ちの人が何人かいましたけど。 その集団をやり過ごして、次のエレベーターに乗ったら、ちょうど先生がた…

シェネのコツ

ピルエットのコツが知りた〜い!! と、さんざん騒いだことがありますが。 なんとなく、いろいろあるもののどれが自分に合うのか、試してみようかというところに落ち着いて。 目からウロコの発見もあって、大興奮したのですが、残念ながら今もってうまくでき…

昨夜遅かったので今日は早寝します!

昨日衣装にファブリーズしていたら、マスカレードの衣装の、お尻のところのリボンを留めるホックの受け側が、ほつれて取れてたから付け直さなくては。 さて、次回のためにも書いておきましょうか、発表会に持っていく物。 衣装(ヘッドドレス含む) レオター…

ラスト練習

今日が本番前、ラストの練習です。 デフィレの振りの変更部分を再度確認、そして踊りながら前後左右の位置確認。 マスカレードは衣装を着てやりました。 いつもと逆向き、鏡に背を向けて。 ラストの方の、下手すると(?)たぬきの腹鼓になっちゃうからねっ…

お気に入りのパン屋さん

職場のそばにある小さなパン屋さん。 とってもおいしくてお気に入り。 AM11時半にオープンして、下手すると夕方帰る頃には売り切れてしまって閉店していることもあり、いつもいつも買えるわけではなく。*1 でも帰りにまだ残っているときは、ちょいちょい…

今日はのんびり

くるぶしのぷっくりは、むくみが原因ならメディキュットでも履いておくかと、さらにそれで足を高くして寝たのですが。 起きたときには、昨日より少し小さくなってました。 やっぱ、むくみだったのか??? まだちょっとぷにぷにしてるけど・・・・・。 明日…

初ジンギスカン

「みつるちゃん」のオープンはPM6時。 蒲田に着いたときはまだ5時半くらいだったので、少しぶらぶらしてました。 そしたらたまたまサーティワンがあったので、アイスを食べることに。 相方はクリームソーダ(コーン)、私はパイナップルソルベ(カップ)…

ガンダムカフェ

秋葉原のガンダムカフェに行きました。 ハロのグッズが欲しくて(^_^;)? ネット見てたら、ハロ柄のビニール傘とか、ハロ柄のミニタオル型ポーチとかがかわいくて、しかも秋葉原店でのみ販売ってなってて。 相方に軽〜く、「秋葉原のガンダムカフェに行…

くるぶしが大きくなってる〜!?

朝起きてびっくりしました(@0@) 両足とも、外くるぶしがぶっとくなってる〜!? 甲を伸ばすと、くるぶしの内側(甲側)のところが、「くるぶし倍になった!?」ってくらいぷっくり膨らむんです。 でも、痛くもなんともないんですよ・・・。 触るとぷにぷ…

練習も残り1回

デフィレのラストの振り、本日確認できました。 アン・オーとか、アロンジェ、アラベスクで足上げるタイミングは、全部カウント3、4のところでということになり。 あと私があやしいのは、白組のコーダ、アントラッセするところだわ。 アン・オーでスシュ?…

白リハ

今日は男性の先生方が全員集まるとのことで、南大沢文化会館でPM8時から「白組」のレッスンがありました。 いったんうちに帰って、荷物と衣装を持ってお出かけ。 本日の変更点、確認事項。 最初の曲の移動するところは、折り返して歩くときだけじゃなく、…

フランス語、始めました

昔に比べて、だいぶ英語でもOKになったらしいフランス。 とはいえたぶん、ヨーロッパの他のどの国よりも、その国の言葉を使わなくてはいけないところでしょうねぇ・・・・。 (もっとも、英会話だってろくにできませんけど・・・・。) そんなわけで、フラ…

意外とはまってます

最近、「超訳百人一首 うた恋い。」にはまっています。 たまたま始まるときに番組表で見つけて、「百人一首」ってことで興味を惹かれてとりあえず録画予約だけしてたんですが。 そのままずっと見ていなかったのを最近になって見始めたら、意外とおもしろいな…

課題山積

いつものように、初級クラスのラストでデフィレの練習をしたのですが、今日は私の定位置ではなく、別の位置でやってと言われて、前列の一番下手のところでやりました。 でもラスト部分は、いつもの列に入ってねと。 デフィレは、この間の照明合わせのときに…

そうだ、調布駅が地下になったんだった!?

調布駅が19日朝に地下に切り替わったのは知ってたんですが、実際には通勤でそっちに行くわけではないので、全然実感してませんでした。 いつも乗ってる電車が今までより1分遅くなってたので、それは地下にもぐった影響なのかなー?と朝思ったくらいで。 …

岩合光昭の世界ネコ歩き

2つめの「エーゲ海の島々」編を見ました。 サントリーニ島、ミコノス島、イドラ島のねこ達。 予想通り。 やっぱ、ねこが多い島なんですね〜、きっと。 島のねこ達の「ねこ道」は塀の上だったり、屋根の上だったり。 公園のオリーブの木の下で、仲良くじゃれ…

FC東京対大宮アルディージャ

前半、「あれ入ったの、入ってないの!?」っていう、超微妙〜な梶山のシュートがありましたが。 判定はノーゴール。 あまりに微妙だったためか、なぜか前半のハイライトにその場面が登場せず!? 結局大宮に1点決まられ、そのまま逃げ切られてしまいました…

マスカレードの衣装

水曜日の照明合わせのときに渡された、マスカレードの衣装です♪ お尻のところの、ひらひらリボンがかわいいです(*^―^*) 遠目にはわかりませんが、上半身とリボン部分の生地は、ちゃんと模様があるんですよ。 下のチュールはピンク色。 袖を上げて着る…

バレエに行くはずだったのに・・・・

今日も金曜クラスのレッスンに行くはずだったのに、駅間近を歩いているときに、超〜激しい落雷が!! 一瞬、光った空がすっごい明るくなって、もっのすごいバリバリいう雷が落ちて! すご〜。 さすがに怖かった。 駅直前でももう1回、光ってバリバリいった…

今日は桃

とある方からの差し入れのお裾分けで、今日は桃をいただいてしまいました。 うれし〜♪ 昨日はレタス、今日は桃。 なんだか贅沢(〃^―^〃)

レタス

とある部が夏季合宿から帰ってきて、なにやらおみやげにもらったと、朝取りレタスを2箱*1持って帰ってきて。 どうぞ、持って帰ってくださいと言われて、1個いただいて帰りました。 帰りにスーパーで買物したんですけど、スーパーで売ってる小さい中身すっ…

照明合わせ

今日はPM6時から10時まで、南大沢文化会館のリハーサル室で発表会の「照明合わせ」です。 6時前には入れませんって言われていたので、ギリギリに行ったのですが、すでにいっぱい人がいて。 みんな、着替えてるし! そっか、「リハーサル室には入れませ…

岩合光昭の世界ネコ歩き

先週やっていた3夜連続の「岩合光昭の世界ネコ歩き」を録っておいたので、とりあえず1つだけ見ました。 イスタンブール編。 街の中、いたるところにねこ、ねこ、ねこ♪ トルコではねこって、神様がつかわしてくれた神聖な動物って考えられているらしい。 そ…

我が家の夏(秋?)旅行

仕事帰りに、やっと予約に行きました。 今年の旅行は、9月上旬の2泊3日で、南紀白浜&熊野古道へ行きます♪ 新幹線で行くパックなので、向こうでできるだけ遊ぶためには朝超〜〜〜〜早起きです。 グアム行ったときと同じ、4時起き・・・・・? (また徹夜…

バレエ三昧

今日はお休みを取りました。 なので、のんびり過ごしてました。 午後からバレエのDVDを見まくってました。 「ラ・シルフィード」見て、「コッペリア」見て、「シンデレラ」見て。 どれもちゃんと見たのは初めて。 まだデアゴスティーニのDVD、見てない…

カスタマイズ

トゥシューズを履くときのカスタマイズグッズをいろいろ買ったので試してみました。 ただ、レッスンした後に履くと動いて血行がよくなるのか、シューズが大きく感じるんですが、普通のときに履くと足がむくんでいるのか、同じトゥシューズがきついんですよね…

柏レイソル対FC東京

調子よく先制したと思ったら・・・・。 残念ながら、その後追加点が続きませんでした。 後半に柏に追いつかれてしまい、さらに退場で1人少ない状況に! (でもまあ、うちの場合、相手に1人少なくなられるよりこっちが少ないときの方がいいんで・・・・。)…

オリンピック サッカー男子3位決定戦 日本対韓国

仕掛けたのは日本でしたが、カウンターでやられてしまいました。 韓国の方がチャンスは少なかった気がしますが、その少ないチャンスをしっかり決められてしまい。 やっぱり怪我した永井が本調子ではなく、途中交代で入った宇佐美はなんだか何もできないまま…

オリンピック サッカー女子決勝 アメリカ対日本

起こしてもらって、なでしこの決勝戦を見ました。 日本、落ち着いて攻めていてよかったと思います。 でも先制はアメリカでした。 う〜ん、惜しかったな〜。 阪口、もうちょっとついて行きたかった! 後ろからうまく入ってきたから仕方ないか〜。 できれば前…