2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3日連続

京王線は、なんと3日連続で事故続きです! も〜〜〜、なんとかなりませんかねぇ・・・・・。 京王線が悪いわけじゃないかもしれませんけど。 ちょっと前までは京王線って、事故が少ないイメージだったんですけどねぇ。 事故が多いのは、JR中央線の専売特…

あらあら

出張から戻って残業していたら、なんと京王線が止まってました。 それはそれは・・・・。 ある意味、残業しててよかったと言いましょうか。 残業はうれしくないですが、時間を無駄にしなくてすんで、不幸中の幸い?

黒点観測

太陽の黒点を見せてもらいました。 明るい丸の中のちっちゃい点が黒点です。 こんな風に見たの、初めて〜。 こうやって影を映すと、太陽の動きがものすごく速いことがわかりました。 だって、真ん中に映るように位置を合わせても、あっという間にずれてっち…

意外と

ディズニーの謎解きイベント。 チケットを取るためにも謎に挑戦しなくてはなりません。 この謎の正解によって、当選確率が変わるとか。 そんなわけで、挑戦してみました! 問題読むとね、なんかややこしくて面倒臭く感じるんですが、解いてみたら意外と簡単…

幻の・・・

職場で、幻の「太秋柿(たいしゅうがき)」という、大きくて甘〜い柿を差し入れでいただきました。 おやつの時間にみんなで分けて、少しずついただきました。 とても甘くておいしかったです。 さすが「幻」の柿! 初めて知ったわ。

あれから6年たちました

気が付いたら、今日は「結婚記念日」でした。 やばい、全然忘れてた! ま、記念日だからといって、特に何もないんですけどね・・・・・。 いかんいかん、こんなんじゃマズい。

昨日の写真

昨日の飲み会で撮った写真、さっそく送られてきました。 (正しくは、写真をアップしたリンクが。) 全員で昨日、メアド交換したので・・・・(^_^)? さすが。 写真をとってくれた彼は、とってもマメなんです。 そのメアド交換がなかなかうまくいかずに…

はんざわ会(?)

今日のお店の情報をメールで送ってくれた、おととい連絡をくれた女性のメルアドに「hanzawa」と入っていたので、今どきだな〜と思ってたんですが、実は「半沢直樹」からではなく、彼女の旧姓なんだそうです。(しかも漢字、違ってました。) 初めて知った。 …

謎解きイベント

ディズニーランドで3日間限定の「謎解きイベント」が開催されるらしいです。 行きたい! チケット購入の際も、謎解きをしてその正解率で当選確率が上がるとか。 どんな問題出るんだろう? 気になる、気になる。

場所は立川

先月電話をもらって開催が決定した、前職場のメンバーでの飲み会。 今日、先日電話をくれた女性とは別の、もう1人の女性から電話が来て、立川のお店で飲むことが決定いたしました。 あと2日。 楽しみです♪

最近「ベルばら」見てます

最近、「ベルばら」を見てます。 ちょっと前にNHKのザ・プロファイラーでやった「マリー・アントワネット」の再放送を見て、興味がわいて。 子供の頃、全部見てたはずなんですが、ほとんど内容覚えてないわ・・・・。 だから新鮮。 でも、ベルばらのオー…