2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエに行けなかった・・・・(T_T)

月曜だけは!! と思っていたけど、仕事が全然終わらずに残業してしまった・・・・。 バレエ行けなかったよ〜(TへT) できれば替わりに金曜日に行きたい! 行きたいけど・・・・・・。今のとこそれもあやしいな。 今週中に残業から解放されているとは思え…

桜、桜

試合の途中から雨が降り出してしまいました。 せっかく桜が満開なのに〜。 試合が終わった後、野川に行きました。 野川沿い、すご〜く桜がきれいなので。 行ってみたら満開♪ お天気はあいにくでしたが、その代わり人が少なくてのんびりお散歩できました。 来…

引き分けても楽しい試合♪

不規則勤務や残業が続き、最近お疲れぎみなので今日は体力温存。 相方は早めに味スタに出かけていきましたが、私は試合開始ぎりぎりに到着。 せっかく先制したと思ったら追いつかれ、2点目取ったと思ったら追いつかれ。 3点目は京都に先に取られてしまった…

熊川哲也 復帰への300日

チャンネルを回したら、たまたま見つけました。 もう半分くらい終わってましたけど。 「第9」をやるっていうのは知ってましたけど、いつの間にか終わってたんだ。 しかも第9で舞台復帰したんですね。 思わず(?)Kバレエカンパニーのサイトを調べたら、…

疲れてる?

今日も超短波&EMS。 ・・・・・のはずだったんですが。 びっくりするほどモーレツに熟睡してたらしくて、名前を何度か呼んだのに全然起きなかったらしいです〜(^_^;)? 来たときには確か私だけだったはずなのに、いつの間にかもう1人お客さん*1が…

別れの季節

仲良くなった嘱託さん(女性)、いよいよ明日が最後の出勤になりました。 たった1年でしたが、帰りに立川まで一緒に帰ったりして、いろいろお話しました。 さあ、帰るよ〜と時間になるとお迎えに来るので、残業のないときは帰れる人みんなで一緒に集団下校…

コレクションボード

FTWをした人のブログを見ていたら、結婚式関係のものをコレクションボードに飾っているのを見つけました。 それ以来、私も飾りたくなってコレクションボードを探してます。 ま、置くためにはかなりうちの中を片付けないといけないんですけどね(^^;)…

すた丼

知らないうちに、府中にもすた丼屋さんができていたらしく。 ついこの間、駅にポスターが貼ってあるのを見て知りました。 ちょっと残業してから帰ってきたので、ご飯何食べようかと相方に言われ、うんうん唸った末に*1、すた丼屋を思い出して行ってみること…

写真を撮りました

センターレッスンで、フィナーレの振り付け練習。 なんか、知らないうちに私、最初に登場する5人のど真ん中に配置が変わってた・・・・・。 そ、それはもしかして先生、私にしっかり真ん中キープして目印になれって意味ですか??? ひえ〜(>△<) 上手か…

世界フィギュア選手権 女子フリー

男子より女子の方が先に終わってたんですが、録画を途中まで*1しか見てなかったので続きを見ました。 ま、結果はニュースで聞いて知ってたんですけどね。 安藤美姫が途中棄権したせいで出番が早まってしまったアシュリー・ワグナーはかわいそうだったなー。…

世界フィギュア選手権 男子フリー

すごい結果になりましたね〜! びっくりです。 まずは大好きなジョニー・ウィアー。それほど失敗したとも思えませんでしたけど、解説人はう〜ん・・・って感じの意見だったし、終わった後、本人も不本意な顔をしてたから、素人目にはわかんないけどちゃんと…

初・有明コロシアム! 初・bjリーグ観戦!

今日は初めて有明コロシアムに行きました。 そして初のbjリーグ観戦です。というか、生でバスケの試合見るのが初めてなんですけどね。 東京アパッチ対新潟アルビレックスの試合です。 たまたまね、福利厚生で特別ご招待(タダです。)やってるのを見つけた…

お尻あたためますか?

今日も癒しサロンはレモングラスのいい香りがしてました。 いつもは超短波、背中とお腹を温めるんですけど、また強烈にお尻(のほっぺた?の辺り)が痛かった*1ので、背中の代わりにお尻の下に置いてもらいました。 そしてEMSはまた、下腹縦張り、ウエス…

昭和アニメソング芸人

今日の「アメトーーク!」は超楽しかった〜♪ だって、アニメソングだも〜ん。 さすがにね、知らないのもありますけど、ほとんどわかるし、歌えるし。 すっかり忘れてたのに、なぜか昔の歌って、結構歌いだすと歌えるというか、意外としっかり歌詞も覚えてる…

今日は代休

明日がまた出勤なので今日は代休です。 本当は金曜日に休みを取って3連休にしようかと思ってたんですが、ちょっとその日に大イベント(?)がある予定なので、お休み変更。 でもあんまり調子がよくなくて? ず〜っと寝てました。微妙な頭痛が治らないし・・…

春のパンまつり

バレエから帰ってきて、なぜか夜中にクリームシチューを作り出す私。 ま、作っとけば今日の晩ご飯が楽かなーと思っただけですけど。 シチューにご飯はなんとなく・・・なので、久々にパンを買いました。 最近、ホームベーカリーで食パン焼いてるので、しばら…

まだフィナーレがあった!!

フィナーレ、真っ先に登場! ま、ラストみんなで一緒に踊るときには一番後ろの列ですけどね。 また覚える振りが増えたぞ! 上手から走って登場、5人の左から2番目。 最初は8番方向、右足膝曲げてトゥを立て、左肩上で4回手を打つ。 スカートを両手で持っ…

ドン・キホーテを見まくった

「ドン・キホーテ」は熊川哲也のを含めて3本のDVD*1があります。 昔録ったビデオを含めるともうちょっと増えるかな? ニーナ・アナニアシビリのはビデオとDVD一緒のだけど。 ニーナ・アナニアシビリのだけちょっと演出が違ってて、もう1本と熊川哲也…

ラブリー東京♪

今日はアウェイの新潟戦。 相方が出勤だったので、録画して後から見ました。 小平の練習試合見て心配しちゃったけど、あのときと本当に同じチーム?って感じの出来のよさ! あれがあったからよかったのかもしれないけど。 前半はあれよあれよと3得点。 エメ…

熊川版「ドン・キホーテ」

もらったDVDを見ました。 熊川哲也のジャンプはやっぱりすごいです! 高さが半端じゃない。 ピルエットも軸が全然ぶれずに何回転もしてて! ついつい目がいっちゃいます。普通はほとんどプリマドンナに目が行くのにね。 さすが熊川版ってだけあって、今ま…

ホワイトデー

プレゼント第2弾。 武蔵野茶房の焼菓子詰め合わせと ゴンチャロフのクッキーでした。 もらい過ぎじゃね??? でもありがとー。一緒に食べようね〜。 そして、ディズニーシーのホワイトデースタンプは、思ったとおり右側ハートのミッキーでした♪

マンホール

「水曜どうでしょう」のミスターこと鈴井貴之が企画・原案・監督の「マンホール」*1。 スカパーのPPVで今日までやってるということで、相方と一緒に見てみました。 プロデューサー鈴井亜由美って、あら、奥様ですね、ミスター。 水曜どうでしょう班(?)…

プレ・プレホワイトデー?

2日早いですが、相方にホワイトデーのプレゼント第1弾(!?)で、熊川哲也*1の「ドン・キホーテ」のDVDをもらいました♪ 熊川哲也のDVD、いくつかあるからどれにしようかと思ったけど、発表会でドン・キホーテをやるからそれでいっかと思ったそうで…

初小平!

今日は日曜日に出勤した分の振休。で、相方は今週土曜日出勤するので、これまた今日一緒に振休。 相方から、小平グランドで練習試合があるみたいだから行かない?と提案があったので、初の小平グランドにお出かけすることにしました! バスを乗り継ぎグラン…

お子様用プレゼント

ちなみに、先輩の娘さんには何か別にあげたくて、ディズニーランドに行ったときにティアラを見つけて買いました。 それを入れるのにちょうどよさそうなクッキーの入ったケースを相方が見つけて、「これ入れるのにいいんじゃない?」ということで、その案を採…

プチギフト

ずいぶん前から勝手に1人で、ケーキタオルがいいなーと思ってまして。 タオルハンカチなら男性も使えますし、これなら見た目もかわいいじゃないですか。 基本、男性が茶系、女性は白にしました。 広尾のブライダルボックスにピンクやオレンジのかわいいのが…

両親への記念品

よく花束贈呈をやりますが、うちも相方の両親も、当日のうちに家に帰るわけじゃないから花束もらっても持って帰れない。 実際、弟の結婚式のときにもらった花束、母は持って帰れないので私がもらって帰りましたもん。 だから花束ではなく、記念品にしました…

ファンダンゴ、ついにラストまで

今日はセンターレッスンでファンダンゴ、ラスト部分の振り付け。 後ろを向いて手を打つところ(女役の人達は踊ってるとこ)で終わってましたが、その後の部分です。 全員前に移動して横1列になります。 8番方向、足5番のクロワゼ、右手アン・オー、左手は…

業者待ちの超勤って嫌だわ〜

今日は休日出勤。 警戒かかってるのにカギが開いてたとかって、生徒が忘れ物を取りに体育館に入ってしまい、今回も警備会社の人、来てしまいましたよ・・・。 まったくも〜。 何してくれるんだ。 振替休日があるとはいえ、やっぱり休みの日に出てきているわ…

スターライトでディズニーシー

シーズン・オブ・ハートのスタンプはがき、バレンタインデーには左半分ハートのミニーちゃんが押されて届いたため、ホワイトデーはきっともう半分の右ハートにミッキーだ! と思った私は、もう1回シーに行きたかったんですね〜。 はがきを出したいためだけ…