2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リロ&スティッチのフリフリ大騒動

今日は朝起きれなかったのでゆっくり出発。ブランチを食べてから出かけました。 ということでランドに着いたのはPM12時半頃? ワールドバザールの中央にはもう七夕の飾りが用意されていました。 まずスーベニアコインを作ろうとペニーアーケードに行こう…

しょんぼり倶楽部 久々フルメンバー

今日は久々、フルメンバー揃いましたよ〜。いつ以来でしょうね? そして今日も「よだれ屋」です。金曜日だったからかすごく混んでいて、いつもならPM7時頃から始めるんですが予約が取れず、PM9時からの開始となりました。それでも9時以降もすごくお客…

メッセージがいっぱい

ミクシィで、今日はやたらとメッセージが届くからいったい何事!?と思ったら、久々にゆっくり「足あと」辿って、いろいろな人のとこに私が足あとを残して来たからか〜! 納得。 高校の同窓会のお知らせとか、なぜか女子サッカーのお誘いまで来て。 いや、本…

9匹のねこ

立川にちょっと寄り道したついでにご飯を食べ帰ってきました。 相方が、もしかしたらねこがいるかもしれないから府中本町から帰ろうかと言い出して、今日はいつもと違う道を帰りました。 そしたらお見込みのとおり。 次々ねこさんに会ってしまいました。 最…

蘭風呂

多摩センターの極楽湯に行きました。先月は「バラ風呂」でしたが、今月は「蘭風呂」だそうです。 バラ風呂はなんとなく想像がつくけど、蘭風呂っていったいどんな感じ??と思ってたんですが、なかなか優雅でした。蘭は詳しくないので名前はよくわかりません…

久々トゥシューズ練習

わかっててできそうなのに、焦って*1なかなかできなかったこと。 3番方向にトンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、パ・デ・シャ、コントルターン、 7番方向にトンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、ジェッテ、コントルターン、 3番方向にトンベ、パ・ド・ブ…

「FREEDOM」

カップヌードルのCMでおなじみの「FREEDOM」。アニメが製作されて、それがスカパーで放送されるって言ってたんですが、今日でした。 お〜、気付いてよかった。*1 30分の3話分放送されて、その最後のシーンがエデン脱出の、最新のCMのシーンま…

きっぱり切り替えるいい機会

今日のガンバ戦は、「酒喰bar町」というお店でおいしいものを食べながら観戦しようと思っていたのですが、行ってみたらなんと「本日は予約で満席」だと・・・。 う〜ん、予約しないと無理か。 というわけで、久々に「慎吾」というお店に行ってみました。 …

健康&癒しサロン

今週になってやーっと余裕ができたので今日は2時間休を取りました。 先週までずーっと大変で疲れはて、先週なんて1週間ずっとお尻(筋?)痛かったし、友達に紹介してもらった健康&癒しサロン*1に行ってきました。 最初に体組成計(?)に乗ってBMI値…

最近のお気に入り

私の最近のお気に入り。 SOY JOY 栄養士さんにもらって食べたら結構おいしかったので、最近小腹が空いたときように職場の机の引き出しの中に常備。 カカオオレンジ、アップル、アプリコットを食べてます。 ミルキー 不二家さん問題でしばらく姿を消し…

中断前のホーム戦ラスト

今日は仕事終わって速攻で味スタへ。友達と相方は時間休で先に到着していたので、今日はめずらしく私がラストです。 青赤ダービーだね。 ところでリチェーリですが・・・。 交代で出てきて2分、やりすぎタックルでいきなりイエロー。おいおい。 そしてその…

改装中

久々にフォーリス行ったら、2階が改装中でした。知らなかった。 手芸屋さんに寄りたかったのに・・・・。そのお店が改装中。でもなくなるんじゃなくてよかった。 あとチラッと見えたんですが、「BODY SHOP」ができるみたいです。うれしいな。 そこ…

久々にピルエットのバランスが取れた♪

今日は薫先生が所用があっていないので、麻衣子先生のレッスンでした。 グランバットマンのときに、足だけ上げようとするんじゃなくて、後ろの背中も逆に引っ張る感じだと言われて、なんだかいつもより高く上げられたような気がします。 先週疲れまくりでヘ…

負け試合を癒してくれるマスコットをぜひ

今日から販売のTOKYO STICK。とりあえず1本買って食べてみました。なかなかおいしいです。 アルビで売ってるらしいチーズケーキファクトリーのものの方が50円安いのは悔しいけど。でも包み紙のデザインは勝ったでしょ。 その包み紙、とっておこ…

衣装合わせ

今日はPM1時からアンバサダーで衣装合わせでーす\(〃^▽^〃)/ 行ってみたら、さすがに土曜日。なんだか人がたくさんいました。 当然最初にウェディングドレスですが、電話で予約したときに好みのタイプを聞かれていたので、それに合うようなドレスを…

3月以来のよだれ屋です

今日は友達と相方と3人で、3ヶ月ぶりに「よだれ屋」に行きました。 ちょっといろいろ打ち合わせたいこともあったんで、それだったらおいしいもの食べながらやろうかと。*1 到着が一番遅いのが相方なので、それまでに3人そろってからじゃなきゃ決まらない…

「石」を買いました

年始に福岡で買った天然石のブレスレット(相方の)、あるとき切れてしまってたんですが、伸びるタイプのテグスを買って来れば直せるからと、石だけ持って帰ってきてもらいました。 バラバラになったときに1個無くなってしまったのと、糸(?)の結び目が詰…

買っちゃった♪

5月に発売になるって聞いて、発売になる前から買う気満々だったCD2枚、買ってしまいました♪ ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング~ディズニーアンバサダーホテル~アーティスト: Disney ディズニー出版社/メーカー: Walt Disney発売日: 2007/05/08…

ささやかな(?)贅沢

今日の夕飯はお寿司でした! つづみの「まぐろ人」でちょっとリッチに食べました〜。相方がこの間馬で勝ったのでおごりV(^▽^)V カニとかあぶり大トロとか甘エビとか、ちょっと贅沢しちゃった♪ という割には2人で5,000円弱。 あれ? 意外といかな…

最近ピルエットがますます回れません

なんだか月曜から疲れてよれよれでバレエに行ったら、頭働かなくてちっとも振りが覚えられない! パ・ド・ブレの足が前なのか後ろなのかでパニくって、へろへろ。 もう初級クラスじゃないんだから、人の見るんじゃなくてちゃんと自分で覚えなくちゃダメ!と…

ブライダル・ドリーム・プレビュー

アンバサダーホテルでブライダル・ドリーム・プレビューがあったので見に行ってきました。 前に1回行って模擬挙式とかは見たのでそれはパスして、引き出物とかドレス、装花、料理なんかを見てきました。 今回は料理を展示してある部屋で、プリンセスにちな…

フジビュースタンド

改修が完全に終わってリニューアルオープンした東京競馬場に初めて行ってみました。 今日はちょっと贅沢に指定席観戦です。 なんかすっかりきれいになってて、競馬場じゃないみたーい。 お天気があんまりよくなかったのでさすがに富士山は見えませんでしたが…

歓送迎会

今日は歓送迎会でした。 一応幹事なんですが、ずーっと忙しかったもんだから、もう1人の幹事の栄養士さんがほとんど1人で手配してくれたような・・・・。申し訳ない。 で、「ChankoDining若」に行ってきました。 量がもの足りないかも、と言わ…

やなことあれば、いいこともあり

いまだに訳がわかんなくて、仕事でつまずきます。なかなか前に進めません。 もう嫌だ、嫌いだこの仕事・・・・とちょっとへこんでたんですが、気分転換に相方とゲーセンに寄り道したら、なんだか大漁。 一番お金がかかったのが大箱ハイチュウ、400円。 大…

初・昭島

説明会があって、昭島の駅に初めて下りました。 もっと大きいというか、開けてるかと思ったら意外とそうでもなく・・・。 でも何もないかというと、「モリタウン」という結構大きなショッピングモールがあったりなんかして。 ま、平日の昼間だったから閑散と…

道草、寄り道、帰り道

今日は相方がめずらしくお出かけ(?)。 職場の上司にご不幸があったので、お通夜のお手伝いだそうです。 相方の方が用があっていないっていうのはめずらしいかも。 ま、たまにはこんな日もあります。 帰りにのんびりお買物しちゃいました。

汗でメイクが崩れる〜

最初のステップが変更になったのでちょっと悪戦苦闘・・・。 そして今日注意されたこと。 グリッサードはちゃんと5番に戻すこと。 これを気をつけるだけで足がきれいに見えるというか、長く見えるというか。 逆に言うと、これやらないと全然きれいに見えな…

機動戦士ガンダムOO

またガンダムやるらしい。*110月の土曜夕方6時だって。てことは「地球へ・・・」*2が終わった後ってことか? で、「OO(ダブルオー)」ってなんだ? しかもキャラデザインが「高河ゆん」だって!? え〜、久々聞いたよ、高河ゆん。こんな絵だったっけ?…

お散歩の収穫

夕方買物に出かけたんですが、どうせだったらいつも通らない道を通っていこうということで、大きな通りではなく、ちょっとわき道にそれてみました。 何度かは通ったことあるんですが、あれ?こんなとこにこんなお店あったっけ?って発見が結構あっておもしろ…

ファーストデー

今日は1日なので「ファーストデー」で映画が1,000円。 ということはきっと混みますね。 でもPM8時半からの「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を観に行きました。 府中のTOHOシネマがこんなに混んでるのは初めて見たかも。 でも…