2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リスモくん、我が家へ♪

そろそろ新機種出てないかな〜と、auショップに行ってみました。 サイトで見た「近日発売」のものが全部出てるわけではありませんでしたが、この間見たときより増えてたし、色もかわいいのが増えてました。 さすが春! でも、ちょっと気になった携帯がまだ…

今日は混んでました

今日はあたたかかったですね〜。3月なみの陽気だったそうですよ。 残念ながら、明日にはまた寒さが復活するようですが。 今日は癒しサロンの日。 めずらしく小学生の女の子がいました。お母さんがやってる間待ってたみたいです。 初めての光景だわ。 超短波…

氷上のプロポーズ

また全米フィギュアの女子フリー見ちゃった。おととい見たばっかりじゃん。 どっちかといえば、その前にやってた男子の方が見たかった! チャンネル変えたときにちょうど終わっちゃったよ〜。残念。 日曜にこれ見てる途中で、「実はペアでこんなことがあった…

メヌエットもファンダンゴもあやしいぞ〜

今日もトゥシューズレッスン。 先週よりは楽でした。慣れたのか、手加減してくれたのか? どっちかといえば後者だろうなぁ。でも最後のはポアントで立つにはハードでした〜。 片足でポアントに立ったり、降りたり。降りるのはともかく、立つのが大変です。 …

DVD

やっと、挙式&披露宴のDVDを見ました♪ 相方はこっぱずかしがってましたが。 チャペルに入ってすぐのとこで、上から撮ってる映像にびっくりした。 そんなところにカメラがあったのか〜! 挙式のとき、緊張してたのか、喉のイガイガが気になったのか、私は…

欧州フィギュア選手権 女子フリー

スカパーさまさまですね、衛星中継で見れるなんて♪ 昨日の男子は、猛烈な睡魔に襲われて、夕飯後すぐに居眠り開始しちゃったんで見れなかったんですけど・・・・・。 今日は見れましたよ。 初出場選手が多かったので、第1、第2グループは全然知らない選手…

初めてのまんが喫茶

ちょっと前に相方と、あのマンガが読みたい、このマンガが読みたいって話をして、まんが喫茶に行ってみたいねってことになりまして。 駅のそばにあったなーと思って行ってみることにしました。 とりあえず、3時間コースで。 何を読んだかというと、あだち充…

ブーケ届いた〜♪

待ちに待ってたメモリアルブーケがついに届きました〜!! わ〜い(*^−^*) まずはピンクのブーケ。 側面はすりガラスになってます。 クリアなのとすりガラスが選べたんですが、私はこっちの方が好き♪ あと、台座も白、黒、木目の3種類あります。 ちな…

退院祝い&新年会

今日はPM7時から多摩センターで、バレエの先生の退院祝い&新年会でした。 なんとか仕事にキリつけて、モノレールで多摩センターへ。 昼間のクラス、夜のクラス、いろんな人が集まったので、普段あんまり顔を合わせない人もいるしと、途中みんなで自己紹…

今日は冷えました〜

今週の癒しサロンの日。 今日もいつもの超短波&EMSです。 EMSは今日も10秒間隔で。来週から15秒に戻しましょうと言われました。 今日はスタート46、ラスト80でした。 80いったの久々だ。 今日は私の他にも2人いました。 あんまり他の人と…

不思議なものを目撃

帰りの電車ですっごいめずらしいものを目撃しました。 「動く待ち合わせ場所」だって・・・・。 男の人が頭の上にスケッチブックみたいなのをかぶって(乗っけて?)て、「動く待ち合わせ場所」って書いてあるんですよ〜。 動く待ち合わせ場所って、何? 待…

久々トゥシューズ

今日はレッスンで久々にトゥシューズを履きました。 発表会以来か!? (少しは履きなさいって・・・・。) あんまり久々だったので、最初はよかったんですが続きませんでした、脚力が。 いや、足首力か? 最後はポアントで立ってられなかったよ〜。 ま、ま…

写真見まくり

夜中に1人で写真のCD−Rを見まくり。 あんまり夜更かししたんで、昼間ずっと寝てた・・・。 起きてから相方に写真見たか聞いたら全然見てないって言うので、半分無理やりCD−Rの写真を見せたりして。 ファイルが2つに分かれていて、挙式と披露宴に分か…

シーズン・オブ・ハート

せっかくアンバサダーまで来たので、シーに行くことにしました。 今、「シーズン・オブ・ハート」をやってるので。 でもさすがにこの季節なので、終了時間が早くて今日はPM8時。 おまけに「ブラヴィッシーモ!」もやってないという、残念な期間なんですけ…

ビー・ア・ディズニー・プリンセス

写真を持って駐車場に向かう途中、ラウンジのところで白雪姫のスペシャルデザートとスペシャルドリンクを発見。 今、「ビー・ア・ディズニー・プリンセス」期間中だからか〜。 デザート、かわいいんだけど1,950円!! ドリンクは、コレクタブルグラス付…

写真&DVDの受取り

今日はレンタカーを借りて、アンバサダーに結婚式の写真とDVDを受取りに行きました。 レンタカー大げさ? ところがね〜、アルバムとか結構な重さになるらしいって、他の人のブログ読んで知ってたんで。 受け取ったのも、紙袋2袋でしたし。やっぱり重かっ…

牛角で焼肉♪

今日の夕飯は焼肉です♪ 久々、「牛角」で焼肉食べました〜。 最近私がずっと「焼肉食いたい。」って言ってたもんで・・・・(^^;)? でも仕事が終わらなかったもんだから、相方にだいぶ待ってもらいました。すみませんm(_ _)m Hotきゃべつおい…

ラス1

健康サロンへ行ったら、今日は私が最後だって言われました。 キャンセルになって、私だけになったんですって。貸切だ〜。 だから足浴サービスしてくれました♪ ラッキー。 今日は超短波で熟睡〜。 EMSは、スタート37。 パッドを下腹と両脇に貼ってもらっ…

ちびギャラ ななっ&なな半

そういえば、最近全然本屋さんに行ってなかった。 すっかり「ちびギャラ」も忘れてた〜。 今日思わず見つけた「なな半」。なな半?? なんじゃそりゃ? グッズや雑誌のために描き下ろした、ちびギャラ未収録作品を集めた特別編だそうです。 ところで、「なな…

キターッ\(〃▽〃)/

来た、来た、来た、来たっ!! アンバサダーから連絡来たっ!! 写真できたって〜!!! 取りに行かなくちゃ〜。 行くぞ行くぞ、土曜日行くぞ〜♪ あ、ブライダルサロンにいつ行くか連絡しなくちゃ。

サッカー三昧

高校サッカーの決勝戦をテレビでぼんやり見てました。 本当は相方、観に行きたかったらしいんですけど・・・・。すまん、風邪引きで・・・・。 結構観客入ってましたね〜。*1 流経大柏、圧勝でしたね。藤枝東は一矢報いることができずに残念。 夕方はセリエ…

ネイル

ものすご〜く眠いです。寝まくってます。そしてなんだかだるいです。 なのでまた、書き溜めているFTWネタでも。 ネイル 市販のもので、ワンタッチでつけるだけっていうのがあって、しかも私向きの「爪の小さい人用」。色やデザインはかわいいんですが、全…

初詣?

遅ればせながら、大國魂神社に初詣(?)に行きました。 去年のお守り、お返ししなきゃいけなかったし。 相方は去年確か「後厄」だったので、厄除けのお守りを買い、今年は普通の身体守りかなーと思っていたら、なんと今度は「八方塞り」なんだそうで。 そん…

メイク&ヘア

FTWネタは約1ヶ月ぶりです。 いや〜、毎日結構書くことがあったんですね(^^;)? メイク WDのときはナチュラルメイク系で。 チークはローズ、アイシャドーはゴールドにしてもらいました。 後で考えたら、ゴールドって相方の衣装「トロワ」の色と合…

癒しサロンも1ヶ月ぶり

今日は久々に癒しサロンへ行きました。 年末にもう1回くらい行くつもりだったのに、行けなかったので、なんだかんだでほぼ1ヶ月ぶり。 どうりで疲れが溜まってるはずだわ・・・・。 30分の超短波、めずらしくあんまり寝ませんでした。 なぜかというと、…

そろそろ寿命

携帯のバッテリーがかなりやばいです。 最近、あっという間に力尽きます。 そろそろ機種変更しなくちゃかなぁ・・・・・。*1 とはいえ、最近のauは角ばった形に、くっきり濃い色。 私の好みじゃないんだよな〜。 丸っこくて、淡い色が好き♪ だから次の新し…

9時間生放送(再)

クリスマスイヴ〜クリスマスにかけての「ゲームセンターCX」9時間生放送、まったりと他のことやりつつ、なんとAM3時40分頃までねばって見てましたが、あと1時間ちょい、挫折して寝てしまいまして。 ところがこの1時間ちょいの間に、有野課長は「カ…

今年初+1ヶ月ぶり

12月は忘年会に新婚旅行、バレエに行けないことが多いなーとは思ってましたが、まさか全部行けないとは思わなかった〜。 結婚式からの風邪がやたら長引いたのと、おまけに胃腸を1週間も壊してたのと。 予定外で〜す! 久々のバレエのせいか、ルルベしたと…

ただいま〜

東京に戻ってきちゃいました。 ということは、明日からお仕事ですね〜。お休み終わるのって、早いですね〜。残念。 今日は新幹線混んでました! びっくりした。 予約するのが遅かったから、私がチケット取ったときにはもうグリーン車しか空いてなくて、ちょ…

冬休みも終わり

毎日こたつでのほほん生活でしたが*1、このまったり「こたつむり」生活も今日が最後だなー。 明日は東京に戻ります。 相方、新婚なのに新年早々放置してすみませんm(_ _)m FFは、だんだん行き詰まる箇所が増えてきました。 そんなにレベル足りないのかしら…