2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーベが楽勝だと思っていたのに

前半のぶっちぎり方からして、セリエAはユーベが楽勝でスクデットだと思っていたのに、最近足踏み状態で、いつの間にやら2位のミランとの差は「3」。なんとか突き放したいところですが? ということでシエナ対ユーベの試合を見てたら、あっという間に得点…

プリザーブドフワラー

おねだりして買ってもらったプリザーブドフラワーが届きました♪ 本当はもっと早く届いてたんだけど、お届け日を出かける27日に設定してしまったので受け取れてなかったのでした。 届いてみたらえらく大きな箱に入れられてました。「われもの」なのでしっか…

対グランパス戦

今日は開門後に味スタに着きましたが、席は結構空いてまして・・・。お休みの日なのにこんなに人少なくて大丈夫??と、ちょっと心配になったりなんかして。*1まだまだ時間があったので、今日は新しいタオルマフラーとベアーキーホルダーを買いました。FC…

今日はいい天気

あ〜、あったかくていい天気だ〜。 昨日もこんな天気だったらな〜。でもそうしたらもしかして混んでたかもしれないし、キャラクター達があんなに出てきてくれなかったかもしれないし。 そうは思うけど、やっぱりできればお天気がよかったなぁ、なぁんてこと…

誕生日なのでディズニーシー♪

今日は「誕生日」なのでお休み取ってディズニーシーへ行きました♪ リゾートラインに乗る前に今回もパスネットを購入。今度は「プーさんのハニーハント」柄にしました。やっぱどうせパスネット買うならリゾートラインの窓口だね。これからも絶対そうしよ! そ…

ナビスコ杯、対マリノス戦

しばらく土日にバレエの合同練習が続いていたので味スタに行けてませんでした。今日は久々の味スタです。開幕戦以来、やっと2回目。 平日なので、仕事が終わって急いで向かいましたが席についたのはPM6時20分頃だったかな? これまた平日なので、味ス…

まとめて「あいのり」

最近見てなかった「あいのり」を4回分*1まとめて見てしまいました。 3月で加藤晴彦が卒業して、その後はどうなるのかなーと思っていたらウエンツ瑛士が加わったんですね〜。 現在(遅れて見てる私は時差がありますが。)ラブワゴンはオーストリアを旅行中…

曲は軽快だけど

今日はややこしいトンベ、パ・ド・ブレでした。 2番方向のクロワゼから、2番にトンベ、パ・ド・ブレ、8番にトンベ、パ・ド・ブレ、後ろ向きで4番にトンベ、パ・ド・ブレ、8番前にトンベ、パ・ド・ブレ、2番にトンベ、パ・ド・ブレ、プリエしてアンディ…

遊んでくれた♪

バレエに出かけるときに、めずらしく道端にねこが佇んでいました。しっぽふわふわの「ボス」です。 「にゃあ」って言ってみたら、おとなしーく「にゃあ」って返してくれたので、しゃがんでおいでおいで〜ってしてたらなでなでさせてくれました♪ すりすりして…

F1 サンマリノグランプリ

え〜、夕飯の後また寝てて、F1が始まる頃に起きました・・・。 久々におもしろいレースだったかも! 今年はタイヤ交換も復活したしね。やっぱりピットに入ったらあのタイヤ交換がないと気が抜けるというか、おもしろくないです。 ポールポジションを取った…

守備を練習しましょう

え〜、今日も対ガンバ戦を見ているうちに猛烈な睡魔に襲われて、ほとんど試合内容を覚えていませんm(_ _;)m どうしてこんなに眠いのか! その後夕方まで起きれなかった。 それはともかくとして、今日もなんだか楽しくない試合運びでした。あのジュビ…

おねだりしてみた

「これ欲し〜。」とか言うことはあっても、そういうときはほぼ自分で買うし、あんまり「これ買って。」って言うのが得意ではないのですが、その私にしてはめずらしく彼氏におねだりしてみた。「誕生日プレゼントにこれ買って。」と。 母の日のプレゼントを探…

おまけにディズニーストアへ

さらに、八王子の東急スクエアの中に「ディズニーストア」があることも知り、こっちにも行ってみたりして。 なんだかまたいろいろ買ってしまった・・・。「ディズニーフェアリーズ文庫」の1、2巻、「ヴィディアときえた王冠」と「ティンカー・ベルの秘密」…

八王子へ

「チャコット」が八王子の「そごう」の中にもあることを知って帰りに行ってみました。 今まで行ったことあるのは、渋谷、新宿、吉祥寺。どこも単独で店舗を持ってるとこなので、それに比べたら当然スペースも狭いわけで。 渋谷、新宿、吉祥寺に比べたら、仕…

最近ますます起きてられない・・・

今日は帰ってきてからチャンピオンズリーグ、アーセナル対ビジャレアルの試合を見てました。 最初はよかったんですけどね、夕飯食べてお腹も膨れてるし、またまた見てる間に寝てしまいましたよ。近頃ますます起きてられないですね〜(−−;)? 試合とは関係…

「プリマダム」

初めて予告CM見て以来、楽しみにしていた「プリマダム」。 でも初回いきなり見忘れた・・・・<(T△T)> アホだ。 なんか予告で、 「おばさんのバレエなんてモスラのバレエくらいみっともないんだよ!」 ってセリフを聞いて、さも自分が言われたかのよ…

栄養補給!

本日突然、よだれ屋*1へ行くことになりました♪ 4月に異動した友達が夕方引継ぎで元の学校に来るので、「夕飯一緒に食べない?」とメールが来たのがきっかけ。「行こう、行こう」と返事して、さらに相方も誘ってみた。ということで本日は3人です。 もう1人…

大人ももらえた♪

発表会のとき、お子ちゃま達はかわいいおみやげをもらっていました。 ピンクや水色、モスグリーンのオーガンジー(?)の小さな巾着袋*1の中にマスコットが入ったものでした。 「お子ちゃまはいいなー。」と思っていたら、今日、大人の私達ももらえました(…

興奮冷めやらず?

発表会後、初バレエです。 発表会までは「白鳥」の練習があるからと、月曜クラスじゃない人達も参加していてすごく大人数でした。 ところが発表会も終わってしまったため、月曜クラスのメンバーしか来ないので、急に少なくなった感じでなんだかさびしかった…

祭りのあと

今日はほとんど寝てました。 昨日の反動ですかね。1日のうち3分の2くらいは寝てたんではないだろうかというほど寝てました。起きてからもすぐ眠くなっちゃって、うつらうつらしちゃってましたので・・・。 昨日は、発表会の後、お腹も空いていたので見に…

発表会です

いよいよ発表会当日になりました。 出番はPM8時だというのに、AM10時入りですよ!? 10時間も軟禁(?)状態ですか〜。それは長い。 一応自分でお団子頭にして行ったんですが、美容師さんに確認したところ、「それじゃダメ、もっとぺちゃんこにしな…

リハーサル

今日はPM6時からリハーサルです。 1時間休暇を取って橋本へ行きました。 まずはみんなで舞台のリノリウム敷きとテープ貼り。初めての経験だったので、こんな風にやるんだ〜とちょっと感心しちゃいました。大人数でやるので早かったです。 準備ができたと…

意味不明でおもしろい

「そのまつげ 試合したれば 吉祥寺」 お〜い、ラテちゃ〜ん。 なんじゃそりゃ!? 「土曜日は発表会のバレエだったので」 ラテちゃ〜ん、まだ終わってませんから〜。 発表会は今度の土曜よ〜。

余計なものまで

発表会のために欲しいものがあり、買物に行けるとすれば今日しかないので吉祥寺の「チャコット」へ行きました。 そしたら余計なものまで欲しくなっちゃって・・・。 目の毒だ。見るもの見るもの欲しくなっちゃうじゃん! ボディファンデーションが欲しかった…

つけまつげ

バレエの発表会で使うため、100均でいいから「つけまつげ」を買ってこいと言われまして。行ってきました、最寄り駅の100均に。 聞いた話によると、一番「バサバサ」のやつを買えと言われたのですが、実際見ると意外と種類があるもんですね・・・。スト…

お〜、原東京〜♪

土曜日は発表会の練習だったので、磐田戦はうちに帰ってから録画で見たのですが、その磐田戦をスカパーは原博実の解説で放送じゃないですか! やるな〜。 思ったとおり、コメントはもろ東京目線でおもしろすぎました。相手チームのサポーターが見たら怒るで…

月曜日のレッスン

久々に月曜のバレエのレッスンに行きました。(行けました?) 2週続けて、年度末&年度始めで忙しかったのと、それに合わせたように2週間も風邪ひきっぱなしなのとで不調だったため挫折してしまい・・・。 そろそろ風邪も治れよ。でもさすがに少しはまし…

合同練習・5回目

今日は王子役の先生が来てくれるということで、練習時間がPM1時からに変更になりました。昼間の練習は初です。 今日も柔軟、プリエなどを少しやってから「白鳥」の衣装に着替え、オデットや王子をやる先生達の練習も兼ねて、通しでやりました。 なんだか…

合同練習・4回目

合同練習、4回目です。土曜日は子供たちがいないので、柔軟から始まり、少しプリエなどをして体が温まってから「白鳥」の練習に入りました。 でも、明日もまたあることだしということで今日は一回通して終わりました。白鳥だけでなく、他の演目の練習もある…

これなら買える!?

ここのところ行けなかった銀行へやっと行けました。払い込みもギリギリセーフ。 高島屋まで行ったのですが、そのまま1階を通り抜けて帰ろうとしたところ、私の目にちらっと「プー」が飛び込んできたのでありました。*1 プーさん誕生80周年とかで、プーさ…