2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買い替え時

「ハンコ便利」っていうのを職場で使っているのですが、何度か落っことしてるうちに、とうとうバキバキにいろんなところが割れてしまい・・・・。 これはもう買い替えでしょう。 ということで、帰り道、フォーリスの中の文房具屋さんに寄り道して、新しいの…

前回分を見ないうちに

また月曜日がやってきました。 前回の「ガリレオ」を見ないうちに、来ちゃったよ〜、月曜日。 こうしてどんどん溜まってしまいそうな気配。

武蔵野カンプス

FC東京サポーター仲間のフットサルを見学に、三鷹まで行きました。 で、終わった後、16人くらいで飲みに行くことに。 そこで行ったお店が「武蔵野カンプス」。 なんと!! PRODUCTION I.Gのオフィスビルの1階に入っているお店で、店内の壁…

悲しいかな、誕生日に出勤

今日は誕生日なのですが〜、調布市は4月の第4土曜日を「防災教育の日」にしてるらしくて、残念ながらお仕事です・・・。 とはいえ、特に役割分担をされてるわけではないので、特別することもなく。 (だったら、私達は出勤しなくてもいいんじゃないの〜?…

ディズニーシーへ

明日が誕生日なのですが、お仕事なので今日お休みをいただいて、1日早いバースデーです。 相方がeチケットでバースデーパスポートを取ってくれました。 このバースデーパスポートを持って行くと、パークでどでかいバースデーメダル、バースデーカード、ケー…

事務職員会

今日は午後、「事務職員会」で出張しました。 小中合わせた人数なので、多くて全然覚えられませ〜ん!! 誰が誰やら??? そして、議題もサクサク進み。 ついていけませ〜ん!! なんだか訳がわからない間にいろんなことが本当に本当にサクサク進んで、よく…

バースデーパスポート

27日の誕生日は出勤だし、元々連休初日なので、ディズニーには26日に行く予定にしていました。 ちょうどいいので、振休を26日にしたのですが、相方が今日「バースデーパスポート 」を買ってきてくれました。 あるのは知ってたけど、買ってもらえるとは…

見まくり

2度目の「サマーウォーズ」を見ました。 そして、録ったままになっていた「BOSS」も見ました。 何話か見たら、もう眠くなってしまって、まだ途中ですけど・・・・。 なぜかいつも「BOSS2」の方には偶然出会って、何回か見てたんですけど、最初のシ…

FC東京対名古屋グランパス

グランパスくん、連れて来てくれないかな〜。 ドロンパくんと夢のコラボして欲しいなーとか無謀なことを思う私でありました。 相方が、グランパスサイドのお店で、グランパスくんのひざ掛けを見たそうで。 そ、それは敵チームのグッズながら超〜惹かれる!!…

設定ミス?

今週15日から通常時間割で授業が進行しておりますが、金曜日の時間割の4時間目の設定は、実に私と栄養士さんにとって迷惑なことになっております。 4時間目は11時50分から12時40分までなのですが、その時間に毎週「企画委員会」が設定されており…

巨大だ・・・・

本日の給食も「巨大」でした。 特大ソーセージのホットドック。 自分でキャベツとソーセージを挟みました〜。 栄養士さんいわく、「一番でっかいの」と注文したソーセージだそうで。 小学1年生のなんて、バターロールにちっこいソーセージを挟んだものらし…

またまたジルテックのお世話に

しばらく落ち着いていたまぶたのかゆみ、また最近復活してきてしまったので、昨日ついに久々の皮膚科に。 またジルテックのお世話になることになりました(^―^;)? そして今回は、塗り薬ももらいました。 今年は気温の変化が激しかったから、かぶれたり…

ipad mini

仕事の帰りにauショップに寄って、ついにipad miniを予約して来ました。 だって〜、やっぱり不便なんだもん、個人端末と個人アドレスのない生活。 いや、正しくは1人1台パソコンはあるんです。 あるんですけど、ノートじゃなくデスクトップで、しかも自分…

給食の脅威

中学の給食って・・・・。 ご飯多い〜! しかもこれ、お茶漬け。 早く食べないとふやけて増殖しま〜〜〜す(>0<)

眠い1日

昨夜、仙台から帰り着いたのがちょうど日付が変わる頃。 ちなみに、帰りの高速は途中から私が運転しました〜o(^_^)o 首都高空いててよかった。 怖いんだもん、あそこ。 狭くてカーブいっぱいあって、分岐もややこしいのに、みんなとばすから〜。 だいたい、…

レンタカーで仙台へ♪

レンタカーを借りて、仙台戦を観に行きました。 私と相方と、FC東京SOCIO仲間の1人の3人で、夜中に出発〜。 途中サービスエリアで1回休憩して、早朝仙台に到着。 朝市狙いで行ってみたら、ちょっと時間が早すぎて、お目当てのお店はまだ開いてませ…

熊王ラーメン

残業して遅くなったら、相方が、それじゃ国領まで行ってご飯食べようかなと言うので、超〜久々に「熊王」でラーメンを食べることにしました♪ タイミングがよかったみたいで、入ったときはすぐに座れたんですが、食べてるうちに混んできました。 私はいつもみ…

予算説明会

今日は市の予算説明会があったので、市事務さんと一緒に午後出張しました。 駆け足過ぎて、よくわかんかなった・・・・・。 しかも終わった後直帰の予定だったのに、終了時間が予想よりだいぶ早くて、職場に戻るはめに。*1 戻ったからにはやることいっぱい。…

ナビスコ杯予選 セレッソ大阪対FC東京

前半は0−0で終了。 試合が動いたのは後半。 セレッソに先制されたのはちょっといただけないのですが・・・。 でも、すぐ6分後に李忠成が決めて追いついたのはよかったです♪ よかったのですが〜。 せ〜っかく追いついたのに、また7分後にセレッソに得点を…

本日は「入学式」でした

今日は入学式でした。 ということで(?)、親睦会から出たお弁当もちょっとお祝いバージョン。

今日は始業式

本日は始業式。 異動してきた新顔なので、体育館で紹介されちゃうんですよねぇ。 挨拶するようなこともないし、先生達と違って話がうまいわけでもないので、一言って言われると憂鬱です。 特に義務制って、都事務は生徒と関わることがほとんどないし。 明日…

休みが終わる〜

今年は4月1日が月曜日だったので、1週間が長かった。 いちいちわからず躓いて、期限だけは次々迫ってくるのに、仕事はちっとも進まず・・・。 新しい環境で、気疲れするは、気は焦るは。 やっとやって来たお休みも、もう終わっちゃうよ〜(>_ ああ、憂鬱。…

結婚式のDVD鑑賞

ナイナイの矢部っちの結婚特集番組を見ていたら、相方がめずらしく「たまには結婚式のDVDでも見てみる?」って言ってくれたので、超久々に見てみました。 途中までしか見てませんが、いろいろと懐かしかったです♪

入学祝いのお食事会

友達のところの長男が、この春高校生になるので、お祝いのお食事会をしようということになり、5人で食事することになりました。 府中駅で待ち合わせて、何が食べたいか聞いたら「肉」ってことだったので、駅下の「ベリーグッドマン」に行きました。 さすが…

「サマーウォーズ」を見ました

ちょっと前にスカパーで「サマーウォーズ」をやってたので録画して。 それを今日初めて見てみました。 結構、感動〜!! あるシーンでちょっと泣けてしまいました〜(;_;) 意外とはまったかも。

会議三昧?

昨日、初めての企画委員会があったんですが。 なんかよくわかんないことに、午前中に1回目、午後に2回目がありまして。 なんで1日に2回もやる?? そして今日は初の職員会議。 なんか、会議だらけなんですけど〜!? 今忙しいのに〜o(>_<)o おかげ…

イトーヨーカドーでお買物

昔、国領に住んでたときにはもう新しくイトーヨーカドーができてたんですが、駅から住んでたアパートまでの間にマルエツとか西友があってお買物できたので、イトーヨーカドーには行ったことがありませんでした。 今日はなんとなく、帰りに寄り道してみた。 …

研修&引継ぎ

今日の午前中はいきなり、転入者研修でした。 受講生2名に対し、講師が5名・・・・・。 至れり尽くせり??? そして、午後からは前の職場に引継ぎに行きました。 行ってみたら、室長も学事担当さんも引継ぎに来てました(^0^;) あら、人口密度が高い…

コーヒーは苦手なんだけど

10時と3時がお茶の時間らしく、毎日コーヒーをいれています。 なんとなく、コーヒーが苦手なことを言いそびれてしまって、毎日飲んでいたりします。 薄めにしてもらうとわりと飲めそうなのでなんとかなってますが。 本当は紅茶の方がいいんだけどな〜。

緊張の・・・

前回、引継ぎで来たときにはお会いできなかった、副校長と栄養士さんには初対面。 当然のことながら、用務さん2人も今回異動して来られた方なので、こちらも初対面。 栄養士さんがとても楽しい人で、事務室は、市事務さん、司書さん含めて女4人、とてもに…